注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

奴隷の結婚生活

レス44 HIT数 12305 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/12 04:40(更新日時)

妻が家事をしない。 ほとんど奴隷。

妻はパートで週3~4日働いていますが、朝ご飯の準備や土日の夕飯は私がやっています。

妻は朝6時前まで歩きに行ったり、自分の勉強や子供と勉強したりして、6前まで家事をやろうとしません。

私は五時半に起きて、朝ご飯を温めたり、茶を沸かしたりしています。

そして6時にはご飯です。
仕事や学校には7時半には出かけるので、妻にも朝ご飯の準備を少しはしてほしいのですが、食器を運ぶ程度です。

土日の夕飯も時々、外食しますが基本私です。

もうこんな生活に疲れました。
こんな怠慢なら妻と別れたいとも考えています。

どうしたら私の辛さを分かってもらえますか?
離婚理由になりますくか?

16/12/05 02:43 追記
私の仕事の都合で7時に家を出ることもあります。
そんな時も洗濯物を干したり、ゴミだしをしたりすることもあります。

時々、妻が忙しい時は夕飯の一品を作っていくというか、つくってほしいと言われることも。
こんな旦那いないと思うのですが。


16/12/06 00:04 追記
朝ご飯は夕飯の残りなどで、時々目玉焼きを作ったりしています。
妻は朝の30分位は家のことをしてよと言います。
休日は私は寝坊したりするので、妻が朝食を作って先に食べています。
こんな朝から自分の勉強をして、台所に立たない妻っておかしくないですか?


タグ

No.2406552 16/12/05 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/05 02:32
結婚したい1 

奴隷?どこが?
甘いと感じました。

  • << 21 なぜですか? 男性の方が大変だと思いますよ。妻子を養うために春夏秋冬、朝から晩まで仕事をしているのですから。 私は主人に日々感謝していますから、あなたみたいに夫の奴隷指数を計るような態度にはなれませんけど。

No.2 16/12/05 02:41
既婚者2 

掃除や選択は誰がしているのですか?
買い物は?
子供の宿題の丸つけやチェックは?
習い事の送り迎えは?
子供会の当番やPTAの係活動は?
子供が具合悪い時は誰が病院へ連れて行ったり看病したりしてるの?

朝夕の食事のしたくだけで奴隷とかどれだけ被害者意識が強いのかしら。

No.3 16/12/05 02:48
ベテラン主婦3 

ほりだせは!

No.4 16/12/05 03:06
mon ( 30代 ♀ O2sNLb )

奴隷って言うからどれだけのものかと思いきや、旦那さん優しいねってレベル。
専業主婦じゃないんだし。
そんな事で怠慢とか言ってたら笑われますよ?

No.5 16/12/05 03:10
通行人5 

それで?妻に口に出して言えないからコソコソここで愚痴ってるんだ。情けない。

No.6 16/12/05 04:47
匿名6 

家事の分担や協力は、改めて奥さんと良く話し合った方が良いです。 双方納得したものでなければ、やはり離婚を考えるほどの不満になるでしょう。 あなたがやっている程度の家事なら、やっているご主人方は沢山いると思いますが、余所は余所あなたが不満なら奥さんと話し合った方が良いです。

No.7 16/12/05 06:14
既婚者7 ( ♀ )

人生は長いです。

主さんが結婚生活に不満を抱いているという事は奥様も同様、主さんに対して不満を抱いていると思います。

そんな二人が長く一緒に生活を共にしてもお互いに不幸になるだけです。

先ずはお二人で腹を割ってよく話し合い、

それでもこの先奥様と仲良くやっていけそうにないのでしたら離婚すれば良いのでは?

No.8 16/12/05 06:43
匿名8 

んー。
ごめんなさいだけど、たかがパートに思えるかもだけど 育児をしながら仕事をするのって、男の人が思うより 女の体力では けっこうしんどいんですよ。

例えば
男の平均の持てる荷物と
女の平均の持てる荷物って その差は15㎏もあり

要は 肉体的に 女は男より弱く創られているわけです。
男が、それぐらい出来るだろ!ってことが女には難しい身体なのです。

もし、奥さんが
子供がいない専業主婦なら
主さんの意見に、完全同意ですが

働きながら育児をしているのですから
主さんの状況で五分だと思いますよ。

もし、完璧に家事を求めるのなら
奥さんを専業主婦にさせるぐらいでないと
主さんの意見は通りません。

  • << 20 >要は 肉体的に 女は男より弱く創られているわけです。 >男が、それぐらい出来るだろ!ってことが女には難しい身体なのです。 脳ミソの量も男の方が多いしね。それだけ女は男に劣るのに最近の女は横柄過ぎる。身の丈を知るべき。

No.9 16/12/05 08:08
匿名9 

優しいんですね。

そんな旦那さんもいらっしゃるんですね。
感心しました。

奥様の労いの言葉があれば救われるんですよね。きっと。お互い様ですよ。
奥様にはお声かけしていますか?
感謝を表現してさしあげていますか?
ご自分を振り返り接してあげてください。
頑張って!

No.10 16/12/05 08:09
匿名10 

どのへんが奴隷なのか…
この程度の家事も苦痛と感じる男性がまだいるんだな、そりゃ共働き家庭のの奥さんは大変だよな…って思いました。

No.11 16/12/05 08:35
匿名 ( nz3LLb )

朝のゴミだし、洗濯機の予約セット、毎日の皿洗い

私は専業主婦ですが、結婚13年目の夫は↑はいつも何も言わずともやってくれます。

パートでも働いてる奥さんはご主人が協力してくれないとしんどいと思いますよ。

No.12 16/12/05 08:46
既婚者12 ( ♀ )

自分のウォーキングや勉強をしてるから朝の家事をやらないって私には考えられないですね。
旦那さんが納得して協力しあってるなら話は別だけど、主さんはそうじゃないものね。
週3~4日のパートなら奥さん、自分の時間はたくさんありそうですけど?

朝御飯の支度も洗濯物干しも、奥さんの分はやらなくていいんじゃないですか?

No.13 16/12/05 09:23
既婚者13 ( ♀ )

逆に、どうあれば主さんは奴隷じゃなくなる?
今後、私の旦那とのためにも男性の意見を聞いてみたいので、正直な意見お願いします!

No.14 16/12/05 10:32
既婚者12 ( ♀ )

再レス。
例えば奥さんがスポーツ選手で何かの大会を控えているとか。
資格試験のための勉強とか。
あるいはお子さんの受験のサポートのために一緒に勉強してるとか。
そういう『期間限定。悪いけど今だけはきょうりょくして』という意味じゃないんですね?

No.15 16/12/05 14:25
匿名15 

うわあ、羨ましいなあ‼(笑)でも限界にきてるなら、、子どもたちがいないときや、寝静まったときに話し合いをするべきです!奥様もご主人がイヤで我慢しながらやってると気付いてないかもですね。それか分担してもらうとか…片方がやってばかりはおかしいです。

No.16 16/12/05 21:11
匿名16 

奴隷というからどんな過酷な環境なんだって思ったらたかがその程度に笑っちゃいますよ。
共働きなのになんで家事全てを女性に任せようなんて考えがあるんですか?
聞いている限りですと、奥さんは、仕事に、子育て、掃除など旦那さんが気づいてないだけでやってると思いますよ。
そもそも共働きになったのは旦那さんの収入だけでは生活が厳しいから奥さんもがんばって働いて家にお金をいれているんですよ?
そのくらいの事で奴隷とか大袈裟にもほどがあります。

No.17 16/12/05 21:32
既婚者17 ( ♀ )

主さんかわいそう…

No.18 16/12/05 22:28
舞茸 ( lZxKLb )

何もしなくていいんじゃない?
1日だけ朝ごはんも奥さん子供の分作らないで早めに出勤して主さんはコンビニで買ってたべたら?
してくれるから甘えるんですよ。誰かがしてくれたら必然的に片方はしなくなります
被害は子供だけですが、母親なら子供の朝ごはん作るでしょうし。
それで奥さんがキレてくれたら話し合いがちゃんとできますね。離婚も視野に入れて

No.19 16/12/05 22:46
既婚者19 ( ♀ )

忙しいからお互い助け合ってるのとは違う、なんだか冷たい感じですね
私も主さんが可哀想だなと思ってしまいました

No.20 16/12/05 23:47
匿名20 ( ♂ )

>> 8 んー。 ごめんなさいだけど、たかがパートに思えるかもだけど 育児をしながら仕事をするのって、男の人が思うより 女の体力では けっこうしんど… >要は 肉体的に 女は男より弱く創られているわけです。
>男が、それぐらい出来るだろ!ってことが女には難しい身体なのです。

脳ミソの量も男の方が多いしね。それだけ女は男に劣るのに最近の女は横柄過ぎる。身の丈を知るべき。


No.21 16/12/06 00:26
既婚者21 

>> 1 奴隷?どこが? 甘いと感じました。 なぜですか?
男性の方が大変だと思いますよ。妻子を養うために春夏秋冬、朝から晩まで仕事をしているのですから。

私は主人に日々感謝していますから、あなたみたいに夫の奴隷指数を計るような態度にはなれませんけど。

  • << 24 私にレス? えっと、主さんには 朝と 土日の夕飯くらいでしょ? 男も女も大変と思います。 今以上に家事の負担あるなら ちょっと 可哀想かなと思うけど スレ文内容くらいなら奴隷って大袈裟と思う。 そんな事 言ってたらさ 旦那の親と同居し育児し仕事してる世の中の女性は 奴隷だって声あげていいと思う。 嫁だから当たり前でしょ?って男は見るよね? 働くの大変でも スレに書いてるだけの事してる、たったそれだけ?と思います。 育児は?他の家事は女性だって大変。 どっちも大変だと思います。 それくらいで奴隷って…と私は大袈裟と思いました。

No.22 16/12/06 00:29
匿名22 ( ♀ )

自分の美容や遊び、趣味お出掛けを犠牲にしてまで子供を産んでくれた妻にそんな事良く言えますね。
お腹は大きくなり思うように動けず、
吐き気と戦いながら家事をしてくれていた妊娠期間。そして10ヶ月後世の中で1番痛い痛みを何時間も味わいながら子供を産む。

この事を主は忘れましたか?
貴方なら出来ますか?

No.23 16/12/06 00:39
匿名20 ( ♂ )

>> 22 結婚して旦那の子を孕み産み育てることを選んだのは女自身でしょ?
恩に着せるほどイヤなことならそれを選択しない自由はあったはず。

ボコラハラムに誘拐された見知らぬ兵士と結婚させられたわけじゃないよな?

No.24 16/12/06 02:31
結婚したい1 

>> 21 なぜですか? 男性の方が大変だと思いますよ。妻子を養うために春夏秋冬、朝から晩まで仕事をしているのですから。 私は主人に日々感謝して… 私にレス?

えっと、主さんには 朝と 土日の夕飯くらいでしょ?

男も女も大変と思います。
今以上に家事の負担あるなら ちょっと 可哀想かなと思うけど スレ文内容くらいなら奴隷って大袈裟と思う。

そんな事 言ってたらさ 旦那の親と同居し育児し仕事してる世の中の女性は 奴隷だって声あげていいと思う。
嫁だから当たり前でしょ?って男は見るよね?

働くの大変でも スレに書いてるだけの事してる、たったそれだけ?と思います。
育児は?他の家事は女性だって大変。

どっちも大変だと思います。
それくらいで奴隷って…と私は大袈裟と思いました。


No.25 16/12/06 02:38
既婚者25 

嫌なら離婚したらいいでしょ。
協議離婚にお互いが了承するなら理由はなんだっていいんですから。

離婚すれば家事も分担しなくていいしね。

主さんは実家に戻り自分のママからなにもかも面倒見てもらったらいいよ。

ただ、子供だけはあくまでも二人で望んで作ったわけだから、成人するまでしっかり責任果たしましょうね。

No.26 16/12/06 02:50
既婚者2 

主さんの稼ぎが充分でないから奥さんはパートに出ているんですよね?

主さんがご自分の稼ぎだけで妻子を養っているのであれば、家事も育児も奥さんに全て担当してほしいというのも分からない話ではありません。

だけど、自分には生活に充分な稼ぎもなく妻がパートに出ているにも関わらず、家事の分担はしんどいしたくない奴隷だと言うのは筋が通りませんよ。

  • << 29 主さんの稼ぎが悪いだけが働く理由ではないと思いますよ。 専業主婦で貯金できる力量が奥さんにないから、ただ単に自分の小遣いがほしいから、より多くの収入を得たいから、働いてリフレッシュしたいからなど色々あります。 共働きになっても結局惣菜になったりガソリン使ったりで節約できず貯金できないとかいう家庭は沢山ありますからね。 主さんの経済面での決め付けはよくないですよ。逆にそういう考えを言うなら貴方は旦那の稼ぎが少なくて仕方なくパートにでてるんだなーって決め付けられますね

No.27 16/12/06 05:09
通行人27 

カウンセラーです、長いですが。女性の中でも幼稚な脊髄反射レスがありますが、主さんが質問されていますのでまずはそれぞれの経験談やらアドバイスを落ち着いてレスすべきだと思います。
主さんは、世の中の必死に家を守っている奥様方に意見しているのではなく、主さんの奥様のケースなのでところどころにある脊髄反射レスは非常に滑稽にうつります。そして段々と、女対男の悪口合戦になっているのは残念です。主旨をかえたい人間がいるのですね。世の中の女性も男性もそれぞれに必死に頑張っているはずです、当たり前ですが。頑張りの大小は価値観の相違に繋がるので難しいところではありますが。
私が主さんの文章から感じたのは、夫婦間での会話自体があまりないのではないかと思います。
結婚をしたのならばお互いに協力しあい、意思の疎通をしなければなりません。
お互いを思いやる心が薄くなるといろいろ軋轢が生じるのは言うまでもないでしょう。思いやりを表すには言葉、行動、態度で示さなければなりません。主さんは承認欲求が満たされていません。自分の頑張り、誰よりも大切だったはずの奥様に認めて労いのひとつや二つ、ほしくありませんか?
承認欲求は誰にでもあります。
相手に何かしてほしい場合、相手を変えようとしてもなかなかうまくいきません。
苦しいかもしれませんが自分が変わり、手本を見せるしかないのです。そうすることで主さんは今よりもっと素敵な方になります。
主さんは少し疲れているようですので、一人になる時間をまず作り、色んな視点から考えてみるのもよいかもしれません。まずはリラックスから。
そして奥様に相談するのです、全く聞く耳をもたない奥様でしたら話は別ですが、真摯な態度でのぞめばきっと伝わるはずです。
その際もし、言い分で不公平が生じるならば、主さんの頑張りと奥様の頑張りを客観視できるように、一度紙に起こすのもよいかもしれません。
そこで擦り合わせをし、それでもどうしてもお互い譲れないのであれば離婚もよいかもしれません。
わずかな文章の奥にはその人にしかわからない苦悩などあると思います、なので批判をするのではなく意見として、私はこう思う、、と角がたたないように意見を述べるのも大人としてのマナーだと思います。
主さんと奥様が、お互いに良い形で幸せになることを赤の他人ですが微力ながら願っています。

No.28 16/12/06 07:11
匿名6 

朝の30分だけあなたに家事をして貰い、そうやって勉強をする時間を作る奥さんを変とは思いませんが、何故あなたは変だと思うのですか? 朝ではなく違う時間帯にすべきということですか? 奥さんはどの時間帯なら勉強出来そうですか?

No.29 16/12/06 07:18
舞茸 ( lZxKLb )

>> 26 主さんの稼ぎが充分でないから奥さんはパートに出ているんですよね? 主さんがご自分の稼ぎだけで妻子を養っているのであれば、家事も育児も奥… 主さんの稼ぎが悪いだけが働く理由ではないと思いますよ。
専業主婦で貯金できる力量が奥さんにないから、ただ単に自分の小遣いがほしいから、より多くの収入を得たいから、働いてリフレッシュしたいからなど色々あります。

共働きになっても結局惣菜になったりガソリン使ったりで節約できず貯金できないとかいう家庭は沢山ありますからね。

主さんの経済面での決め付けはよくないですよ。逆にそういう考えを言うなら貴方は旦那の稼ぎが少なくて仕方なくパートにでてるんだなーって決め付けられますね

No.30 16/12/06 10:29
既婚者30 

そのくらいで奴隷ですか…f^_^;

うちの主人がする家事は、
毎日→上の子と自分の朝食準備(温めのみ)・全員分の朝食後の洗い物・ゴミ出し・全員分の夕食後の洗い物・洗濯機回す・洗濯たたみ・洗濯物を干す・風呂掃除
日曜日→掃除機かけ、拭き掃除

私がする家事は
毎日→下の子の離乳食と自分の朝食準備・夕食作り・お弁当作り(主人と自分の)・離乳食作り・洗濯物をおさめる・軽く掃除機かけ
土曜日→掃除機かけ、拭き掃除


うちの主人のほうがよくやってくれてると思います。
その代わり育児は私がもちろんほぼ負担してますが。

No.31 16/12/06 11:58
匿名31 

主さん偉いなあ、朝なんかパンとコーヒーだかだよ。パンはワザワサ焼いてないし、コーンフレークだし、朝早いのは辛いの分かる。

No.32 16/12/06 12:17
通行人32 

そんな夫婦居ます。
嫁さんも仕事はしてますが家事はしない。
仕事終わっても飲み食べ歩きでとにかく家でじっとしているのが嫌いで外出ばかり。
休みでもしない。

旦那さんが家事から一切やっているっぽいです。
そんな夫婦も居ます。

誰がするべき、嫁がするべき、旦那がするべき、誰かに任せっきり、嫁に旦那に任せっきり、家族だと親がして当たり前、こんなではなく、毎度でなくても手を差し伸べる、手伝う位の気持ちは持って欲しいものですよね。

ありがとうの言葉もたまには口に出すのも、言われた方は嬉しいとは思うんですが、その気持ちが欲しいですね。
欲しくてやるわけではなく、不意にありがとうと言われたら、やはり嬉しいものですから。

主さんは奴隷と感じる。
上記夫婦はそれで成立している。
奴隷はいやいやながらやるからそう思えてしまう。
気持ちの持ちようですが男性で家事一切こなせる人は少ないでしょう。
主さんのやっていることは、スキルの一つとしてみたら良いのではないかと。
何も出来ない、しない人よりは偉いですよ。
お仕事も大変そうですが、その上に家事となるとキツイのは理解できます。
主婦も兼業主婦はそんなのは当たり前のようにやっています。
女だから男だからはもう違うと思うんです。
主さんは仕事も家事も腕を磨き、鍛え、素晴らしいですよ。

No.33 16/12/06 12:40
通行人33 ( 20代 ♀ )

私は、海外では、フィーフティーフィーフティーって言っていました。
朝は、旦那がやって夜は奥さんがやる。
奥さんも大変です。
風呂掃除、洗濯物取り込んでたたむ。
部屋の掃除。
夕飯のしたく。
パート
育児
旦那さん
ごみだし。
朝ご飯。
洗濯物干す。
仕事。
よく考えてみたらお互いによくやっているように思えます。
離婚までは、いかないと思います。

No.34 16/12/06 12:58
匿名34 

奴隷(どれい)とは、人間でありながら所有の客体即ち所有物とされる者を言う。人間としての名誉、権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。奴隷を許容する社会制度を特に奴隷制という。

自らしている主さんは、奴隷とは言わない。

No.35 16/12/06 17:42
専業主婦35 

>こんな旦那いないと思うのですが。

そんなことないな。

うちの旦那は共働きの頃も専業になってからも、ずっと変わらず頼まなくても何でも進んでやってくれるよ。

そもそもうちの夫婦には、やらせるとかやらされるって概念がないしね。

例えば食事作るなら、誰が朝食作って誰が夕食作るっていう分担制じゃなくて、

私「私サラダ作る係〜」
旦那「俺は肉焼く係〜」
とか、

私「(味噌汁の鍋に)味噌入れるから蓋あけて〜」
旦那「はいよ」
私「あと、ダシ入れといてね」
旦那「はいよ、あっダシ無いから出して」
とか、

キッチンに2人並んで仲良く一緒にやってるよ。

その方が楽しいし、料理も早く終わるし、すぐ食べられるしね(笑)

だから、主さん夫婦みたいに家事に関しての争いが起きるのって、お互いに相手に何かしてもらうことばかり考えて、何かしてあげられることはないかって考えられない、思いやりに欠けた悲しい夫婦だからとしか思えないな。

No.37 16/12/07 10:43
匿名37 

パートしなくていいくらいあなたの稼ぎがよければ
済む話じゃないですか?
たかがパートとも思うけど。。
作ってるのは土日だけですよね?
朝もお湯あたためて、朝食あたためるだけですよね?
家事のうちに入らないですよ。

うちの旦那さんは、共働きだからと、
(帰りも私の方が遅いし、わたしは
管理者で旦那より高給取り)
夕ご飯、洗濯全部やってくれますよ。
だから土日は私がやります。

家事を女の仕事と思ってることが
おかしいです。奴隷でもなんでもない。

パートしなくていいくらい
稼いで、完全に専業主婦にしてしまえば?
そしたら、家事をしなくていい理由は
なくなり妻の怠けもなくならざる
おえないと思います。

No.38 16/12/07 12:11
匿名38 

やはりここは主婦目線が多いな

奴隷までは行かんでも、主かなり頑張ってるよ

私もパートしてますが、うちも主人が綺麗好きで家事色々やってくれてます。あと、育った環境も♂も家事する環境だったようだし、苦痛に感じず当たり前にやってくれてます。

でも相談主の場合とは根本が違う、相談主の場合家事は生活一部じゃなく、努力で成り立ってるわけだし、奥さんの方の努力不足と思いますね。

収入が少なく、労働時間がより短い方が家事分担多いのは普通に考えて当たり前と感じます

No.39 16/12/07 15:26
既婚者21 

会社勤の男性にとっては朝はとても大切な時間ですよ。
妻子を養うことを肩に背負った男性の出勤前の朝の時間と
パートに行く主婦の時間を同じように考えるのはおかしくありませんか?

私は主人には会社では全力投球してほしいです。そこそこ昇進してもらわないと役職なしの平社員では生涯賃金が違いますから。家事や買い物の手伝いや男仕事は土日にやってもらってます。

仕事のために必要な資格をとる勉強は、私は主人や子供の迷惑にならないように用事を済ませた夜にしました。

No.40 16/12/07 19:12
通行人40 ( ♀ )



奥さんが主さんに甘え過ぎです。


奥さん、

毎日パートに行く訳じゃ無いんだから、勉強なんて休みの日にいくらでも出来ますし、パートに出た日だって、家事を終えてからでも出来るのでは?
ウォーキングだって、どうしても毎朝行きたいのなら、その分早く起きれば良いんです。


確かに、世の中には主さんくらいか、それ以上に家事を負担している旦那さんは沢山います。


ですが、それに対して愚痴ひとつ言わない人は自身が納得してとか、好きでやっているのだと思いますよ。

でも、主さんの場合は違います。


もう限界だから、ここで相談しているのでしょう。

共働きなら家事育児の分担は当たり前と言いますが、今の状態だと主さんの負担が多過ぎると思います。


主さんも不満があるのなら、奥さんとちゃんと話し合い、双方とも譲り合い歩み寄るべきです。


夫婦は会話しないとダメですよ。


結局、一番悲しい思いをするのは子供なんです。


離婚を視野に入れているのなら、ダメ元で腹を割り話し合ってくださいね。



No.41 16/12/07 22:39
既婚者25 

冒頭に妻が家事をしないとあるからどれ程かと思えば、ただ分担してるだけにすぎない話だよ。

結婚生活、子育て、両方が頑張らないといけないのは当たり前。
それに結婚も子供を育てるのも自分が望んで選んだ事だろ?

女性は朝から台所に立つべきなんてのは勝手な固定観念抱いてるだけだよ。

休日は遅くまで寝てる事もあるんだったらお互い様でしょ?

それともパートの日も休日も関係なく女が先に起きて真っ先に台所に立つべきだと思ってるのかな?

No.42 16/12/08 02:03
ラブラブ婚約中42 ( 30代 ♀ )

一番の問題は、主さんが納得いってない事と、主さんのその考え方に納得いかない奥さん。
話せば解決する気がするんですが。

共働きで、稼ぎも同じなら、ちょうど半分になる様に分担するのが普通だと思います。

不満があるなら、奥さんに専業主婦になってもらえばいいのですから。

奥さんは、お互いに得意不得意あるから、その様な分担の仕方にしたのでは?

私の婚約者の同僚の家の方が酷いですよ。
奥さんは小さな子供が居るから専業主婦ですが、旦那さんは、子育て以外を全てやっていて、仕事に行き、帰りが少しでも遅いと嫁が鬼電。
子育てを手伝わないと、何もしてくれないと怒り出す。
離婚も視野に話したら、嫁は両親とICレコーダー持参で家族会議に。

それより全然マシですよ。
こういう旦那様だったら、奴隷の様だと思いますけどね。

よく話し合っても歩み寄れず、妥協も出来ないのでしたら、離婚も考えた方がいいかも知れませんね。

No.43 16/12/08 14:50
匿名43 

別れたいなら別れなさい

No.44 16/12/12 04:40
匿名44 

主さん。責めないでね。奥さんだけが悪いんじゃない。主さんもお互いに協力が足りない.配慮不十分って所かなぁ。いや、奥さんには正直に主さんの気持ち、伝えてあげて。
離婚理由になるか、どうかよりも
お互いに全く、話もしてない。お互い協力しようとする努力も
実はないんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧