注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

別れた方がいいですか?教えてください

レス6 HIT数 1297 あ+ あ-

社会人さん
16/12/06 09:30(更新日時)

別れるべきなのでしょうか悩んでいます

こんにちは 社会人の22歳です。
3年付き合っている彼氏がいます。
ところがつい3ヶ月前に私が浮気をしてしまい、そのせいで関係がぎくしゃくしました。
原因は彼氏とのマンネリ化が要因です。
長く付き合うと情でしかいられなくなり相手からキスやハグなども受け付けなくなってしまいました。
処女だったのですが、浮気した人とは体の関係にまでなったのに彼氏とは未だにできていません、、。

それでも彼氏は、私とずっと一緒にいたいとか、早く結婚したいとか、同棲したら幸せだよなとか言ってきます。

一途で私のことをすごく好きでいてくれているとてもいい彼氏なのですが体の相性が悪いのかできずにいますし、キスとかもひと気があるところでもしようとします。それが嫌です……
キスもたまに口臭が臭くて生理的に嫌で困っています。
浮気されてすごく心配性になっていて
本当に俺のことすき?とか…何度も聞いてきたり私に嫌われるのが嫌なのか気を使っているのではないかと思いました。

中々言うに言えずモヤモヤしています。

友達などにはその彼氏は私には勿体無いと言われたりもっといい出会いがあるよとは言われたりします。

私もずっとこの人と一緒にいた方がいいのか悩んでいます。

すごく優しいんだけれど体の相性が悪い彼氏と続けて付きあい結婚できるのか。

違う人を探したほうがいいのか……すごく悩んでいます。

みなさんなら結婚やお付き合いするときどこを
重視していますか。

是非教えて欲しいです。

よろしくお願いします…。





No.2406509 16/12/04 23:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/04 23:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

みなさんなら結婚やお付き合いするときどこを重視していますか



ズバリ、口臭です

No.2 16/12/04 23:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼氏を生理的に受け付けなくなってる=彼氏ではなく兄弟や家族みたいな感覚に近くなりつつあるから肉体関係に持ってこられると嫌になるんでは?

もう、彼氏として見れてないならいったん別れて離れて見たら?

彼ためにもハッキリ主が何で別れを切り出すのかを伝えた方がいい。

じゃないと彼氏は自分の何が悪かったのか解らずに改善出来ずに女性不信になっちゃうからね。

身体の相性は大切だよ。最近、女性の浮気や不倫が多いのは男性の草食化からレスが原因だから…

No.3 16/12/05 03:51
mon ( 30代 ♀ SeDOv )

別れたほうが良いと思いますし、どっちにしても別れると思います。
女って一度生理的に受け付けなくなるともう無理だし、まだ若いのに結婚なんて考えなくて良いと思う。
色々恋愛して、楽しまないと。

体の相性って、一番大事です。

No.4 16/12/06 02:14
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼とのマンネリが原因で主さんが浮気してしまい、それでも許し愛してくれる彼…^^;男性の方がプライドが高いので彼は相当傷付いたと思いますね‼︎
コメントでは、性格の不一致や、金銭感覚の違いなどには触れていなかったので、私なりの解釈になりますが、
深い話しになりますが、男女は、丈夫な子孫繁栄の為により遺伝子が違う異性にときめいたり、恋したりするようです☻
ハグやキスが生理的に受け付けらない様ですが、遺伝子が似ているからなのでしょう‼︎
唾液や皮膚の感覚からも、遺伝子の相性を感じるようです。
目には見えない感覚って、不思議ですが、人間の本能なので、相手に違和感を感じたり将来を悩んだりするのでしょう^^;
そう言った意味では、男性の方が、感覚が鈍いそうなので、ハグやキスを求める回数が多いのでは?
彼も気持ちを確かめたいんでしょう。
現時点で、迷っているという事は…この先も上手くはいかないと思います…
結婚するには、タイミングや、感性や金銭感覚、性格や思い遣りなど幾つもの条件が合わないといけないと思います。
彼も、余計な心配せずに心から落ち着ける関係の方が良いでしょう!
もしかしたら、お互い違う相手だったら、もっと幸せかもしれません。
お互いの為に、話し合ってみて下さいね☻


No.5 16/12/06 06:54
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 女の浮気は許されないので私も別れると思っていたのですが彼は許して戻ってきなっと言ってくれました。
それに甘えている自分がいるような気がします…。

それほど私のことを好きでいてくれていると思うと余計に決断力に欠けてしまうのです。
相手をもっと傷つけるのではないかと…。

3年付き合って喧嘩することもなく価値観も違うと思うこともなかったです。

でも私の方が冷めてしまったのか彼との恋愛の熱に差が出てしまっている状態でもあります。
それこそキスやハグも彼からしてくる回数か増えました。

もう少し考えたいと思います。




No.6 16/12/06 09:30
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

マンネリで浮気なんて言い訳ですし、例え彼氏が許しても別れるべき!

もう気持ちもない、どちらかといえば嫌悪感があるならもう終わりかと思いますよ?

どうせ今回のなかったことになってもまた浮気繰り返すことになるでしょうし、今別れたい方がお互いの為では(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧