アドバイスください

HIT数 900 あ+ あ-

大学生
17/01/30 22:19(更新日時)

バイトに行くのが憂鬱になってしまいます。ちなみにレストランのホールスタッフです。
仕事をしていると、「やっぱ楽しい」とか思うこともあるけど、辛いと思うことの方が多いです。
特に忙しいときは、店長もイライラしてるし私も失敗したりできないことがあったりするのでよく怒られます。正直辞めたいと思うこともあります。でもこれから社会に出る上で必要なことが学べる場であるとも思っています。
楽な仕事なんてないし、怒られるのは当たり前だし(店長は言い方はきついけど後々考えたらもっともなこと言ってる…)、この仕事で辛いとか言って辞めたらこれから何もできないと思うし、頑張るしかないのだなと思ってます。
辞めずに続けようと思っていますが、でもやっぱり仕事中も店長の目を気にしてしまってどきどきしてしまいます。仕事の前も、「今日は失敗しないだろうか。店長に何か言われないだろうか。」なんてことばかり考えてドキドキしてしまいます。
アドバイス、リラックス法、ストレス解消法、共感してくれること、何でもいいです!
コメントいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2406493 16/12/04 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/05 05:42
名無し1 ( ♂ )

人の目を気にして生きるなんて、くだらない事さ。


By 忌野清志郎

No.2 16/12/05 09:12
名無し2 

クビになるならなるさ!で、成長しようと開き直り働く。クビになっても社会人じゃない。もちろん手抜き怠けはだめだけど。

No.3 16/12/05 10:22
名無し3 

働いてどれくらい経つのかな?
どうしようと弱気になるより、今日は何も言わせねーぞ!唱えて下さい。
この心意気一つであなたは少しずつ変わり良い仕事ができるようになります。
今は仕事に対して意識が低いと思います。
辞めたいと思う時点で低いです。
この仕事を自分のものにしてやる。
常に上を望みハングリー精神であることで仕事の仕方も人も変わります。

「辞めたいと泣くな!続けたいと泣け!」
頑張ってね。

No.4 17/01/30 21:32
mori ( 40代 ♂ 4cvXqe )

初めまして、世の中沢山仕事が有ります、同じ仕事でも環境や仲間によって変わります。 別を探しても良いと思いますよ。

No.5 17/01/30 22:19
名無し5 ( ♀ )

その店長さんは人を萎縮させるような人なんですね。
そういう人がいると、つい失敗して怒られないためにちゃんとしなきゃと思ってしまう気持ちは、若い頃に経験したので分かります。
でもそう思うと益々萎縮して、萎縮するから失敗して、余計に辛くなるという悪循環になるんですよね。
だけど怒られないためではなく、成果を出すため。自分の成長のための努力と考えて、失敗も必要な経験。失敗したってなるようになると腹を括ってしまうと、そういう人にも左右されずに動けるようになると思いますよ。

と言っても、私はもういい年したおばさんで、何歳ぐらいからそういう風に割り切れたのか定かではないので、今の主さんが同じように割り切れるかは分かりません。

でも逃げずに頑張ってるのが伝わるので、主さん自身の成長のために、乗り越えて欲しいなと思います(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧