注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

復縁したけど無理かもしれません

レス10 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/08 03:45(更新日時)

一か月前に彼に別れ話をされました。付き合って6年です。
仕事と趣味で忙しい、君のことは好きだけど幸せにする自信がないという理由でした。2人とも別れ際は泣いてお別れしました。

その後二週間後に彼に会う機会があり、やっぱりやり直そうという話になりました。
私はその頃にはまだ彼のことは好きだけど彼が別れたいなら仕方ないかなとある程度心の整理がついていましたが、よりを戻したいということでした。

仕事が忙しくて私にしわ寄せが来てしまった、趣味仕事が私より優先なのは間違いないけど、また私が上になることもあるかもね、でも私のことは大事だよとなんか矛盾しているようなことを言われました。私はやり直すことは了承しましたけど、所詮私は一番下の扱いなんだなと思いました。

その後メッセなどこちらから送れば普通に返っては来ますが、彼からはきたことがありません。電話ももらえないので先日このままだとあなたの顔も声も忘れそうと送ると電話がかかってきました。その時も彼は仕事が忙しくて0時ぐらいに仕事場からかけてきていました。そしてなんとか休日に会えることになりましたが、当日まだ仕事が終わらないからと2時間ほどランチをして仕事に戻りました。

別れ話以前は忙しくても帰り際に電話くれたり、二週間に一回は会ってました。今は私から連絡しないと放置されそうです。私は一回ふられたことで彼に連絡したり寂しいと言ったりすることができなくなってしまいました。彼が忙しいのはわかるのですが、やっぱりやり直すのは無理なんでしょうか?それとも彼を信じて待ったほうがいいでしょうか?

No.2406491 16/12/04 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/04 23:19
匿名さん1 

恋愛と依存の違いわかりますか?

貴女のは恋愛でなく依存ですよね。

それはいつまでも変わることはないでしょうし、先の無いことだと思いますよ。

そこに本当の思いがあるとすれば、時間が無いってのはありえないんですよ。

時間は有る無しじゃありません。その人ために作るものです。寝る時間を削ってでもそばに居たいと頑張れるものだと思います。

恋愛に無駄はないのです。そして依存には無駄しかないのですよ。

もっとよく考えるべきだと思いますね。

No.2 16/12/05 00:07
匿名さん2 

>> 1 同感。
彼氏は貴方に使う時間をただ削ってるだけですよ。
どんなに忙しい人でも合間を見て連絡ぐらいできますから、たんなる忙しいと仕事を理由に言い訳してるだけですよ?
趣味に費やす時間を主に少し回せばいくらでも時間は割けます。
復縁しても時期に主への対応はあまり変わらないと思います…たんなる都合の良いときに連絡して来て肉体関係を結ぶセフレになるだけになると思います。

No.3 16/12/05 00:52
匿名さん0 ( ♀ )

会ってくれた日は4時まで仕事していたようです。それでも会ってくれたからと思うのはダメでしょうか?
依存しているといえばそうかもしれません。彼の都合に合わせたり、彼の顔色を伺ったり、2人でいることが幸せだと思えなくなりました。
次会うのも彼の都合になりそうだし、でもなんでやり直そうとか言うのですかね
とりあえずkeepなんですかね涙

  • << 10 片道1時間、夜11時に仕事が終わって毎日通ったなあ。ほんの500日程度だけどね。 彼女が調子悪くて会えなかっても、彼女の車のワイパーにメモ挟んで帰ったり。 次の日が早いからってキスだけで帰ったこともあるよ。 大切だから出来ることあると思う。 主さんも次にってなってるようだし、いい出逢いがあるといいね。 人を大切にする思いって必ず返ってくるからさ。諦めずに前を見てくださいね。 自分の心に正直でいましょう。 結婚して随分になりますが、大切にされてるなあって思えてますよ。 感謝。

No.4 16/12/05 03:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

6年も付き合ってて、なかなか会えないのに同棲もしないんですか??

No.5 16/12/05 11:15
匿名さん ( ♀ )

訳あってあと一年は彼が実家にいないといけないのですが、一年後に一緒に暮らそうと復縁の話のとき彼から提案がありました。でもこの状態ですと私の気持ちのモチベーションが下がりそうです。一緒に暮らしてくれるなら誰でもいいんじゃない?とか考えてしまいます。


No.6 16/12/05 11:45
恋愛の達人6 

1さんの言うとおりだと思うよー。

仕事はともかくとしても
彼はハッキリと趣味優先と
決めつけているよね。
それを伝えた上で復縁を持ちかけ
主さんが了承するなら
彼は遠慮なくそうするだろう。

その状況で主さんにとって
付き合う意味があるのか?
付き合っていて楽しいのか?
じゃないかな。

1年後の同棲の話も口約束で
前提にはその時の彼の状況によって
また主さんと付き合い続けていて
別れなかったらって事だよね?

少なくとも同棲話は
鵜呑みにする話じゃないよね。

No.7 16/12/05 16:54
匿名さん ( ♀ )

いつの間に私の順位が趣味より下になったのかわからないです。お金と時間を趣味優先にすると言われ、一緒に暮らせば私が趣味より上になるかもねと言われて、以前の優しい彼はもういないんだなと思いました。
別れ話をされた時点で終わってますよね。私の気持ちも彼が大好きだった頃には戻れないです。
もう彼を待つのは疲れたし、次に進みたいです。

No.8 16/12/06 02:41
寂しがり屋さん8 

てか、貴女は本気で彼と復縁したいんか?なら、最後まで自分自身を信じろ!

No.9 16/12/06 13:12
寂しがり屋さん8 

いちいち周りの言う事に惑わされんなや!最後まで自分を信じ・・あっ、すいません独り言です(_ _)

No.10 16/12/08 03:45
匿名さん1 

>> 3 会ってくれた日は4時まで仕事していたようです。それでも会ってくれたからと思うのはダメでしょうか? 依存しているといえばそうかもしれません。… 片道1時間、夜11時に仕事が終わって毎日通ったなあ。ほんの500日程度だけどね。

彼女が調子悪くて会えなかっても、彼女の車のワイパーにメモ挟んで帰ったり。

次の日が早いからってキスだけで帰ったこともあるよ。

大切だから出来ることあると思う。

主さんも次にってなってるようだし、いい出逢いがあるといいね。

人を大切にする思いって必ず返ってくるからさ。諦めずに前を見てくださいね。

自分の心に正直でいましょう。

結婚して随分になりますが、大切にされてるなあって思えてますよ。

感謝。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧