注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どっちが先輩になるの?

レス6 HIT数 670 あ+ あ-

通行人( Gkq7Sb )
16/12/05 02:37(更新日時)

うちの会社に30年勤めているお局さんは色んな部署に配属されてきまた。しかしうちの部署に社員さんが癌治療で1年近く休む事になりそのお局パートさんが配属されてきたわけでした。が、社員さんが復帰しても元の部署に配属されず他の社員さんがこの半年別の部署へ一時配属されている現状です。
そんな現状を知らないのか?知らないふりをしているのか?分かりませんが他部署へ配属中の社員さんの仕事を復帰した社員さんがしてたのを見ててやきもきしたらしくお局パートさんは2度も仕事をボイコットしたり不平不満を周りに被害者のようにチクッたりしてました。私が注意すると逆ギレし、終いには私を悪者扱いで周りに言いふらし今では社員さんが引っ込んでお局パートさんが独りでこの部署を仕切ってます。

私はこの部署にくるまでお局パートさんの存在は知らない人でした。この部署では先に勤めてきている私が先輩で
後から配属されてきたお局パートさんは私の後輩になるんですよね?
それとも会社という単位で見ればお局パートさんの方が25年も勤めているから大先輩になるんですかね?
私とお局パートさん、どっちが先輩なのでしょうか?
因みに私は遅番パートでお局パートさんはフルパートです。

何だか文章下手で上手く纏まらなくてスミマセン。

No.2406334 16/12/04 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/12/05 02:22
通行人 ( Gkq7Sb )

>> 1 うちの会社に30年勤めているお局さんは色んな部署に配属されて・・・ 30年未満は後輩です 部署ではなくてその会社にいる年数ってことですね。参考になりました。ありがとうございます。

No.5 16/12/05 02:24
通行人 ( Gkq7Sb )

>> 2 会社全体で見るので お局様が先輩かと この質問に お局様という言い方はあまり好きではないですね お局さまと言ってスミマセン。アドバイスありがとうございます。気を付けます。

No.6 16/12/05 02:37
通行人 ( Gkq7Sb )

>> 3 年数問わず仕事できるもんが先輩 フルパートの人が先輩になるってことですよね?
どんなに頑張っても遅番で入って勤めている人たちは後輩にしかなれないんですね。
ガッカリですが現実を知れた気がします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧