注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏と上手くいく為には…?

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

社会人さん
16/12/05 22:28(更新日時)

付き合って5年目になります。お互い社会人ですが、彼はフリーターで金銭的な余裕はありません。デートは、休みが会う時に互いの家で過ごしています。
ここ2年ほど、何処にも出かけませんでした。彼に余裕がないのは分かっているのですが…どうしてと気持ちが収めきれずに、出かけたい事を伝えています。彼は、お金を貯めると謝ってくれていますが…正直彼の収入でお金を貯めるのは凄く難しいと思っています。

彼に就職をせまるつもりはないのですが、たまには何処かに出かけたり、将来のことも考えてしまいます。
少し考えると現状への不満が出て来てしまい、自分の気持ちの整理の仕方も下手な為、辛いです。
彼と一緒にいることは、本当に幸せで…別れたくないなら我慢をすればいいのですが、気持ちの納めどころも見つかりません。

彼氏とうまくいくために、良い考え方はないでしょうか…?私は彼氏に依存しているのでしょうか?ワガママが過ぎるのでしょうか?

No.2406164 16/12/04 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/04 00:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ホントに彼氏の事好きなら、ちゃんとはたらいてもらった方がいい!
男は、彼女の為、家族の為、必死に仕事して稼いで来るものだよ‼
働いてって言えないなら、ちゃんと仕事してる人と付き合った方がいい。
その彼氏は、甘えてるだけじゃないの?
情けない。

No.2 16/12/04 03:09
匿名さん2 

彼と結婚を意識してるなら彼に就職活動させた方がいいよ。それか、主さんは正社員?それなら、主さんがメインで働きデート代も主さんが多めに出して外出しては?

No.3 16/12/04 03:39
レモン ( ♀ nXxOv )

フリーターでも2年間一切のデートもできないほどの金欠ながら就職、転職も視野に入れていない?
本当に無駄遣いせずに2年間金欠で一度の外デートもできないなら女の子と付き合うなって思うわ。

No.4 16/12/04 03:49
社会人さん4 

共依存なんだろうね。

金もなく物足りない付き合いしてて楽しい?

普通を言えばデートしたり買い物行ったり、遊びに行ったり、それが普通でしょ。主さんはどうして彼と付き合ってるの?

お金がないと言っても、デート代すら無いのと、楽しく過ごせてるけど少しの貯蓄しか出来ないからお金がないってのじゃ話が違うよね、でも後者なら見込みはあるかもだし、期待持てるかもしれないけど、低収入過ぎてそんな付き合いじゃ、10年経っても同じだよ。

女に言われなきゃ職にもつけない男、情けなくないかい?

2人で楽しむために金使えない男に、なんの価値があるの?

先の無い男と居たって未来は無いよ。そのうち時間の無駄に気付くんだろうけど、その時には手遅れになってると思うよ。

No.5 16/12/04 07:39
匿名さん5 

お金は主さんが出してね

No.6 16/12/04 09:39
通行人6 

今現在不満なのに結婚して上手くいくわけがない。

結婚するなら主さんが稼いで彼氏がパートでもOKにしとかないと。

お金も主さんが出して行きたいとこ連れていってあげれば良いのに。

No.7 16/12/04 14:40
恋愛の達人7 

我儘じゃないけど
稼ぎが悪ければお金も貯まらない。
遊びに行くお金も少ない。
それでも思い遣りや気遣いで
ないなりに出かけようとするとか
それも含めての判断材料じゃないの?

お金がなく別れたくもない
出かけたいのなら
主さんが稼いでも良いわけでさ。
自分で稼げば遊びに行けるだろう?

全てを考えて
不満がありどうにもならないなら
我慢して付き合うか別れるしかない。

No.8 16/12/05 22:28
社会人さん8 

スレ主です。皆さん、ご意見ありがとうございます。将来のことを考えるなら…とのご意見、やはり納得です。それでも、やっぱり好きな人といたいと思ってしまいます…ゆっくり考えてみようと思います。
因みに私が働いて、彼がパートで、という道も考えています。でも、私が多く払うのは凄く遠慮してしまう彼なので、外出の事も言い出さない状態でした。お家で過ごす時のご飯代は、飲みたい時だけ私が多めに出している形ですね。食費も切り詰めて、自由に暮らすことに彼は不自由も無さそうで…お互い基本的にはインドア派なので、デートの仕方も考えてみたいと思います。
1番塞ぎ込んでしまっている時だったので、本当に助かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧