注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

四十肩

レス299 HIT数 5762 あ+ あ-

肩こりさん( 40代 ♀ )
17/01/01 13:48(更新日時)

私は四十肩なんですが今日は朝から1日中肩が痛くて🛀上がりに湿布を貼ろうと思い、いつも湿布を貼る時は鏡を見ながら貼るんですが鏡を見たら左肩が腫れてる感じで右と見比べたらビックリしてしまうくらい違って固まってるのでしょうか⁉
夜寝るのが少し心配ですが大丈夫でしょうか❓

寝ると毎日明け方頃痛くなってスッキリ寝れない感じです。







タグ

No.2406099 16/12/03 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 22:10
心配性さん1 

私も苦しみました
シップでの治療は気休めに近いものです
シップはスウッとして気持ちいいのですが、腕を回したり肩甲骨を動かす運動が大切です
要するに、筋肉を動かし血液を循環させなければ凝りは治りません
寝た姿勢ですると楽です
それと継続して続けること
早く治ると良いですね

No.2 16/12/09 05:41
医療関係者さん2 

鍼灸師です。
寝るときに痛みのある左肩の下にタオルでいいので畳んだものを下に敷いて下さい。
Youtubeでアイロン体操、壁押しストレッチがあります。
自然に和らぐ場合がほとんどですが、長い人で1年短いと1週間以内に治まります。

日頃から肩の上げ下げ運動をされて腕を大きく動かす体操をしましょう。

No.3 16/12/09 08:13
肩こりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます😃
やはり痛くても動かさないと駄目ですよね。

肩がパンパンに張ってます😣

四十肩って肩だけが痛くなるのかと思ってましたが腕も痛くなるんですね😥

肩より腕がズキズキして痛いです😵

四十肩と関係ないんですが患者さんとは痛みの話しの他に良くお話しはされますか❓

No.4 16/12/09 08:33
医療関係者さん2 

>> 3 腕のズキズキした痛みは場合によって、頚椎(首)の神経圧迫からくるもので、肩の張りが随伴症状として出ている場合もあります。

4、50肩になりやすい方はカルシウムの石灰化しやすい体質の可能性もあるし、上肢帯(鎖骨、肩甲骨、上腕骨の上肢を連動する関連する領域の)運動不足や関節異常等多岐に渡ります。(^-^)

患者さんとお話?雑談程度ならしますよ。
なぜですか?(^-^)




No.5 16/12/09 09:11
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 4 そうだったんですね。

私 首も悪くて緊張型って言われたんですが緊張型って体だけの問題なんですか❓
心の問題とかは関係ないんですか❓

私が今通ってるところの先生と お話ししたいのですが施術の時間が短くてあまり話せないんですよね💧

会話が盛り上がりません😣

他の患者さんとは結構話したりしてるのが聞こえて来たりして私とは話す事がないのかなとか私が相手だと話しにくいのかなとか思ってしまってぃとも落ち込みながら🏠に帰ってます😔

  • << 7 良かったら私も患者さん側の意見はなかなか本音は聞けない部分やわかりづらい部分もありますので、本音で言えばこんな風にして欲しいとかあったら教えて下さい。(^-^)

No.6 16/12/09 09:33
医療関係者さん2 

>> 5 施術者も十人十色です。

例えば主さんの様にメンタルケアも身体の症状として捉えれる人もいるし、男性施術者の場合は女性患者さんと接する場合、最初の触りの会話で話好きか?会話をして問題がないか?異性と話して緊張するタイプか?等を察しながら施術するテクニックがいるのです。(馴れ馴れしい態度は嫌という女性も多いのです。)

主さんの様に聞いてくる患者さんには気さくに話せる人もいるし、疲れて来られる患者さんもいる場合は会話量に配慮します。
それも患者さんがどちらを望んでいるか空気を読まないと難しい部分もあります。
メンタルケアが必要かは心の問題の場合、ある程度問診しながら患者さん自身もある程度さらけだす必要があります。
施術者側はそれらプライバシー保護の事も充分自覚している必要があるのです。
他の患者さんと話をしてるのに…というのはまだ手探りでいる状態で信頼関係を築けてない事も関係してるのでは?
何でも聞いて下さい。(^-^)
私は上記の様に会話は察する事で会話量の調節をしているタイプです。
通院はどこに通ってますか?病院ですか?(^-^)

  • << 8 そうなんですか⁉ お話を聞いてちょっとびっくりしました。 私は接骨院なんですが例えば先週なんかは中学生やおばさんの患者さんとは良く話していて私なんて来年の春で二年になるのにまだ話し慣れないのかなって思ってしまって上の二人の患者さんの後に私の番だったんですが私のところに来たらやはり会話が少なく行く度 一言二言だけで一言話したら会話が途切れ続かず治療終わりみたいな感じです。 行くのが最近では憂鬱です。 話しに行くのではなく治療しに行ってるからうるさい事は言えませんが差別されてる様で正直ショック受けてます。 最初に行った時から会話がなく二人とも無言状態でしたハッキリ覚えてます。 患者からしたらマッサージをしてもらいたいですが患者からはあれやってこれやってとは気を使って言えません。 私は痛くてもあまり痛いと言えないくらいのタイプの人間です。 因みに先生は私より年下です。

No.7 16/12/09 09:42
医療関係者さん2 

>> 5 そうだったんですね。 私 首も悪くて緊張型って言われたんですが緊張型って体だけの問題なんですか❓ 心の問題とかは関係ないんですか❓ 私が… 良かったら私も患者さん側の意見はなかなか本音は聞けない部分やわかりづらい部分もありますので、本音で言えばこんな風にして欲しいとかあったら教えて下さい。(^-^)

No.8 16/12/09 10:24
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 6 施術者も十人十色です。 例えば主さんの様にメンタルケアも身体の症状として捉えれる人もいるし、男性施術者の場合は女性患者さんと接する場合… そうなんですか⁉

お話を聞いてちょっとびっくりしました。

私は接骨院なんですが例えば先週なんかは中学生やおばさんの患者さんとは良く話していて私なんて来年の春で二年になるのにまだ話し慣れないのかなって思ってしまって上の二人の患者さんの後に私の番だったんですが私のところに来たらやはり会話が少なく行く度 一言二言だけで一言話したら会話が途切れ続かず治療終わりみたいな感じです。

行くのが最近では憂鬱です。

話しに行くのではなく治療しに行ってるからうるさい事は言えませんが差別されてる様で正直ショック受けてます。

最初に行った時から会話がなく二人とも無言状態でしたハッキリ覚えてます。

患者からしたらマッサージをしてもらいたいですが患者からはあれやってこれやってとは気を使って言えません。

私は痛くてもあまり痛いと言えないくらいのタイプの人間です。

因みに先生は私より年下です。

No.9 16/12/09 12:23
医療関係者さん2 

>> 8 施術者とは相性があります。(^-^)
合わない施術者に行って憂鬱な思いをするなら、違うとこに移る気はないですか?

住まれている周囲にはそこしかないんですか?


No.10 16/12/09 13:01
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 9 相性が合わないんですね😔

長い間通ってるんで変える気はないんです💦
何か面倒で😣
我慢するしかないですね。

No.11 16/12/09 15:02
医療関係者さん2 

>> 10 その施術者の方は男性ですか?
全く雑談しない感じですか?


基本的に施術者は皆平等に接してあげないといけないんだけどね。(*´-`)

No.12 16/12/09 15:56
肩こりさん ( 40代 ♀ )

男性です。
全くではないですがおとなしくて真面目で話せば話す人です。

一時期食べ物の話しで盛り上がりましたがその時だけでした😢

No.13 16/12/09 18:49
医療関係者さん2 

>> 12 主さんに治療の話とは関係ないんですが、他の男性や女性とは気さくに話出来るタイプですか?(*´-`)

話にくいと思われてるのかな?とご自身を言われてましたが、心当たりはありますか?


No.14 16/12/09 18:59
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 13 慣れてる人が相手だったら話せます😃

私も話しは得意な方じゃないんですが私からも話しかけたりはするんですが先生との距離がものすごく近いので話しにくくて距離がこんなに近くなければ私も もっと沢山話せると思います。

あと時間がもぅ少し欲しいですね。

No.15 16/12/09 19:19
医療関係者さん2 

>> 14 なるほどですね(*´-`)
ひょっとして恋してるとかですか?

例えばどんな話をしたいですか?

No.16 16/12/09 19:40
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 15 どんな話しでもいいので沢山話しが出来たり会話が盛り上がればいいなと思ってます☺

  • << 19 あと、やはりここまでの会話のやり取りで会話がないのは何となく分かります。 普通は会話もなく、通うのに憂鬱なら通わなくなるし他に通院するんですよ。 だって、治療でしょ? 治療目的に通ってくる患者さんと基本は先生も見ますし、余計な詮索をする様なプライベートな話は控えるものです。 モラルが問われる職業なので。 会話したいとか盛り上がりたいというのは、理由が不明瞭なんですよ。 目的が分からない。 私が気があるんでは?と聞いたのは気があるなら、自分から話かけるべきだし、施術の先生からアプローチする事は基本的にないですよ? モラルを学んでいるし。真面目ですねとか言われても合コンのノリで話されても嫌な患者さんが大半だと思いますよ? 気が仮にないのなら、他院に変われば良いのですが、貴女は我慢しますって言ってます。我慢っておかしいんですよ。 治療しに行ってる人が苦痛を我慢して通いますか? 多分主さんのそのオープンにしないどこか閉鎖的な感じが会話をしにくくしてるんだと感じます。

No.17 16/12/09 21:15
医療関係者さん2 

>> 16 そうですね。(*´-`)
多分ですが、彼の気持ちは私は分かります。
主さんは多分彼に気があるんではないですか?
けど、彼自身が乗り気でない。
違いますか?
気が多少でも患者さんから伝われば、私も距離を置くかもしれません。

No.18 16/12/09 21:29
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 17 そぅですね。

  • << 20 貴女が気があるのは別にいいではないですか。(^-^) 多分雇われの先生なら、患者に手を出したとかでクビになりたくないという理由で一線引いてるんでしょう。 こういう医療関係の仕事は公私混同するタイプの人は施術する仕事は向きません。 根掘り葉掘りタイプでない人から患者さんにアプローチしたら女性なら嫌だし警戒するでしょう? 話が盛り上がらないのは患者と一線引いてるんですよ。 別に嫌いとかではなく、そういう関係性になるのが面倒くさい、気が重い、治療家として普通に過ごしたいというタイプの先生なんだと思います。 彼と私は似てる気がします。私も基本は真面目で大人しい方です。 経験がある程度長いから雑談レベルは普通に誰とでも出来ますが、相手女性が自分を意識してるのが分かるとちょっと心の中で距離を置きます。(笑) 理由は人それぞれ上記に書いた様な内容だったり、結婚してたり、恋人がいたり…etcですよ。 男性から話を盛り上げようとしなかったりしたら察してあげて下さい。
  • << 22 主さんから会話したらどう? って言っても自分からするタイプでは基本ないのですよね? 主さんは基本受け身ですよね? 彼も受け身ですよね? 受け身同士だし、基本施術する先生もモラルからアプローチする事はないです。 逆を言えば積極的にアプローチしてくる様な先生なら信頼されないでしょう。 真摯に向き合う先生はそういう意味で信頼されてます。患者さんとの信頼関係構築が第一だからです。 それから…。ちょっと言いにくいんですが、大事な話を貴女にしなければなりません。

No.19 16/12/09 21:29
医療関係者さん2 

>> 16 どんな話しでもいいので沢山話しが出来たり会話が盛り上がればいいなと思ってます☺ あと、やはりここまでの会話のやり取りで会話がないのは何となく分かります。

普通は会話もなく、通うのに憂鬱なら通わなくなるし他に通院するんですよ。
だって、治療でしょ?
治療目的に通ってくる患者さんと基本は先生も見ますし、余計な詮索をする様なプライベートな話は控えるものです。
モラルが問われる職業なので。
会話したいとか盛り上がりたいというのは、理由が不明瞭なんですよ。
目的が分からない。
私が気があるんでは?と聞いたのは気があるなら、自分から話かけるべきだし、施術の先生からアプローチする事は基本的にないですよ?
モラルを学んでいるし。真面目ですねとか言われても合コンのノリで話されても嫌な患者さんが大半だと思いますよ?
気が仮にないのなら、他院に変われば良いのですが、貴女は我慢しますって言ってます。我慢っておかしいんですよ。
治療しに行ってる人が苦痛を我慢して通いますか?
多分主さんのそのオープンにしないどこか閉鎖的な感じが会話をしにくくしてるんだと感じます。

  • << 21 そうですね。 だから最初から話しもしてくれなかったんですね。 分かりました。 もぅ行きません。 ありがとうございました。

No.20 16/12/09 21:39
医療関係者さん2 

>> 18 そぅですね。 貴女が気があるのは別にいいではないですか。(^-^)

多分雇われの先生なら、患者に手を出したとかでクビになりたくないという理由で一線引いてるんでしょう。
こういう医療関係の仕事は公私混同するタイプの人は施術する仕事は向きません。
根掘り葉掘りタイプでない人から患者さんにアプローチしたら女性なら嫌だし警戒するでしょう?

話が盛り上がらないのは患者と一線引いてるんですよ。
別に嫌いとかではなく、そういう関係性になるのが面倒くさい、気が重い、治療家として普通に過ごしたいというタイプの先生なんだと思います。
彼と私は似てる気がします。私も基本は真面目で大人しい方です。
経験がある程度長いから雑談レベルは普通に誰とでも出来ますが、相手女性が自分を意識してるのが分かるとちょっと心の中で距離を置きます。(笑)

理由は人それぞれ上記に書いた様な内容だったり、結婚してたり、恋人がいたり…etcですよ。
男性から話を盛り上げようとしなかったりしたら察してあげて下さい。

No.21 16/12/09 21:41
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 19 あと、やはりここまでの会話のやり取りで会話がないのは何となく分かります。 普通は会話もなく、通うのに憂鬱なら通わなくなるし他に通院する… そうですね。
だから最初から話しもしてくれなかったんですね。
分かりました。
もぅ行きません。
ありがとうございました。

  • << 23 それから、基本的に保険治療してますか? 接骨院は不正請求をしているのはご存知なのでしょうか? わざと、リピーターにさせて部位転がしというやり方で不正請求をします。 ほとんどの接骨院や整骨院で保険治療してるケースは不正請求です。 何よりその彼がしっかりと国家資格を持ってるかは疑問符ですね。 接骨院や整骨院は無資格者を雇い、マッサージをさせたりする事も多いからです。 そういう意味では、彼は貴女にあまり通わせたくなかったのかも知れません。 接骨院で毎回いくら位払ってましたか?500円だったり、毎月署名だけサインさせられたりは無かったですか? 接骨院と整骨院は同じ意味ですが、あまり綺麗な業界ではありません。私とは免許の種類が違うので整骨院では働いた事はないんですが、闇組織と繋がってたりします。 不正請求 整骨院で検索したら私の話も分かると思います。 彼の事が気になるかもですが、あまり関わらない方が良い相手です。 肩の治療はペインクリニックをお勧めします。(^-^) しっかりと治療出来ます。

No.22 16/12/09 21:46
医療関係者さん2 

>> 18 そぅですね。 主さんから会話したらどう?
って言っても自分からするタイプでは基本ないのですよね?
主さんは基本受け身ですよね?
彼も受け身ですよね?
受け身同士だし、基本施術する先生もモラルからアプローチする事はないです。
逆を言えば積極的にアプローチしてくる様な先生なら信頼されないでしょう。
真摯に向き合う先生はそういう意味で信頼されてます。患者さんとの信頼関係構築が第一だからです。


それから…。ちょっと言いにくいんですが、大事な話を貴女にしなければなりません。

No.23 16/12/09 21:58
医療関係者さん2 

>> 21 そうですね。 だから最初から話しもしてくれなかったんですね。 分かりました。 もぅ行きません。 ありがとうございました。 それから、基本的に保険治療してますか?
接骨院は不正請求をしているのはご存知なのでしょうか?
わざと、リピーターにさせて部位転がしというやり方で不正請求をします。
ほとんどの接骨院や整骨院で保険治療してるケースは不正請求です。
何よりその彼がしっかりと国家資格を持ってるかは疑問符ですね。
接骨院や整骨院は無資格者を雇い、マッサージをさせたりする事も多いからです。
そういう意味では、彼は貴女にあまり通わせたくなかったのかも知れません。

接骨院で毎回いくら位払ってましたか?500円だったり、毎月署名だけサインさせられたりは無かったですか?

接骨院と整骨院は同じ意味ですが、あまり綺麗な業界ではありません。私とは免許の種類が違うので整骨院では働いた事はないんですが、闇組織と繋がってたりします。
不正請求 整骨院で検索したら私の話も分かると思います。
彼の事が気になるかもですが、あまり関わらない方が良い相手です。
肩の治療はペインクリニックをお勧めします。(^-^)
しっかりと治療出来ます。

No.24 16/12/09 22:21
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 23 私からも話し掛けて居ます。
それに先生は私の気持ちには気付いてないと思います。

資格はちゃんと持ってると思いますよ。
治療費は500円代だと何か悪いんですか❓

毎月 月末にみんなサインしてます。

No.25 16/12/09 22:41
医療関係者さん2 

>> 24 話せば長くなるので、不正請求についてはご自身で接骨院の不正請求で調べられて下さい。
簡単に言えばマッサージを保険請求でする事が法律で接骨院では出来ない様になってるんです。

患者さんには伏せてサインをさせたり、不正請求に使われたりしてます。


ただ、その男性が気になるなら、不正請求の部分と好意をどう自分に折り合いをつけていくか先々悩まれるでしょう。
ただ、私は主さんの気になる気持ちは分かりますよ。(^-^)
応援してます。
ただ、それとは別に不正請求で患者さんの保険請求を悪用し、荒稼ぎしているのが実態というのがあります。
なかなか不正請求の話は一般人で患者さんは知らない事なんですよ。
何も分からず患者さんはサインしたりしますが、保健所等の請求先は悪質な場合は患者さんと接骨院でグルでやったと検挙されるケースがあります。
主さんの保険証も利用されている可能性が高いです。
最近では芸人の保険証を悪用した整骨院と暴力団が検挙された事件があります。

ネットはしますよね?
調べたら分かりますよ。接骨院 不正請求で検索したらいいです。

No.26 16/12/09 22:54
医療関係者さん2 

それから悪用した保険証もいずれは部位転がしでの請求にうま味が無くなればもう来なくて大丈夫ですよと言う接骨院もある位です。
部位転がしについては接骨院 部位転がしで検索したらいいです。

態度が素っ気ない場合、部位転がしのうま味が無くなればもう来なくていいというのを暗に匂わせている可能性もあります。
2年も通ってるなら保険証のうま味が切れた可能性は高いです。

しかし、通院しだしてから、2年も通ってるならある程度は話するんですけどね。
一言、二言は少ないですね…。
何か好意を伝える事は考えなかったんですか?
(^-^)

  • << 28 好意を伝える事は考えませんでした。 私も来年の春で二年になるのに何であまり会話にならないんだろうとずっと悩んだり苦痛でした💦 相手が私だと話す事もあまりないんでしょうね。 よっぽど患者としても興味ないんだと思います。 それしか考えようがないです。 それか私の事が苦手か。 他の患者と話してる時に私はベッドでヤキモチ妬いたりイライラしてストレス溜まりまくりしてました。 他の患者とは楽しそうに話したり会話が長かったりするけど、どぅせ私とはあまり話ししてくれないんでしょって、何この差って嫉妬してました。 つまらない。

No.27 16/12/09 22:58
医療関係者さん2 

https://matome.naver.jp/m/odai/2137542698640500201
これを読んでくれたら不正請求について分かりますよ。

  • << 29 患者さんからバレンタインデーにチョコレートとか貰った事や告白(手紙)もらったりとかされた事とかあるんですか⁉

No.28 16/12/09 23:12
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 26 それから悪用した保険証もいずれは部位転がしでの請求にうま味が無くなればもう来なくて大丈夫ですよと言う接骨院もある位です。 部位転がしについ… 好意を伝える事は考えませんでした。

私も来年の春で二年になるのに何であまり会話にならないんだろうとずっと悩んだり苦痛でした💦
相手が私だと話す事もあまりないんでしょうね。
よっぽど患者としても興味ないんだと思います。
それしか考えようがないです。
それか私の事が苦手か。
他の患者と話してる時に私はベッドでヤキモチ妬いたりイライラしてストレス溜まりまくりしてました。

他の患者とは楽しそうに話したり会話が長かったりするけど、どぅせ私とはあまり話ししてくれないんでしょって、何この差って嫉妬してました。
つまらない。

No.29 16/12/09 23:18
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 27 https://matome.naver.jp/m/odai/2137542698640500201 これを読んでくれたら不正請求について… 患者さんからバレンタインデーにチョコレートとか貰った事や告白(手紙)もらったりとかされた事とかあるんですか⁉

No.30 16/12/09 23:31
医療関係者さん2 

>> 29 うん。貰った事はありますよ。(^-^)
さりげなく渡してきてくれました。

患者さんに対して興味というか辛い症状の中でメンタル面でも気持ちを和らげた方が良いかな?と感じたら沢山お話しますよ。(^o^)
意外と心のケアって大事なんだと思ってます。

さりげなくクリスマスにお菓子渡してみたらどう?
反応で脈アリか分かると思いますよ♪

No.31 16/12/09 23:49
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 30 嬉しかったですか⁉
お返しはされたんですか⁉

心はボロボロです😢

今の所は通いやすいし私が行ってる接骨院結構好きだし落ち着くんです…
毎週行けるのを楽しみにしてて今日こそは話せるかなって少し期待しながらドキドキしながら入って行くんですが結果は毎週同じだから先週辺りからだんだん憂鬱になって来てたんです...

こんな考えはダメですがどこか自分の体が痛くならないかなとか、そぅすれば見てもらえる話せるのになとか思ったりもしてました。

行ってもほとんど顔も見れないし今日の明け方も色々考えてしまって眠れませんでした。

最近 涙する事が多いです。

実はバレンタインデーのチョコレートをあげた事があります。

No.32 16/12/10 00:12
医療関係者さん2 

>> 31 それは辛いでしょう…。
通ううちに気になりだしたのかな?
チョコは手作り?市販の?
反応はどうでしたか?

お返しはちょっと小さなものですがしましたよ。☆
まぁ、あまり沢山もらうとモラルに反するので上手に嬉しい気持ちを伝えました。
相手が連絡先を書いた紙をくれる場合は、連絡はしますよ。身体のアドバイスも希望があればしてます。
私は若い方もそうですが、おばあちゃん位の方でも色々貰います。
ただ、途中からもらいづらくなりますから、事情を説明してます。けど、その分いっぱい話しますよ。
(^-^)

No.33 16/12/10 00:39
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 32 ツラいですよ😢
通う内に気になりはじめました。

先生の事を好きになって当初彼氏が居ましたが苦しくて別れました。

先生は人を幸せにしてくれる力を持っている様なそんな方です。

優しさや育ちの良さが顔に滲み出てます。

私みたいに愚痴ったり文句言ったりネガティブな人ではないと思います。
手紙に連絡先が書いてあった方は治療が終了した方なんですか❓

チョコレートをあげた時 嬉しそうに笑って受け取ってくれました。
でも渡す何日も前から怖くて怖くてたまりませんでした。

それに他に患者さんが居ると渡しにくいけど他に患者さんが居たんですが渡さないと後悔するので渡しました。

私は自分より周りの目を気にしてしまい会話の時も他に患者さんが居ると気になって話せないんです。

No.34 16/12/10 01:04
医療関係者さん2 

>> 33 連絡先のメモは終了タイミング時に渡して来られました。(*´-`)

けど…。
顔が見れない日もあるのは非効率ですね。
チョコ渡すタイミングで連絡先を渡せば良かったのに。(。>д<)

まぁ、今からでも遅くないですよ。クリスマス、バレンタインとチャンスはありますよ。☆
別に嫌われる様な思い当たりはないのならアタックすべきでは?
その先生は押しに弱いのでは?
態度が素っ気ないとかぶっきらぼうな感じはないのでしょう?

No.35 16/12/10 07:32
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 34 連絡先は電話番号が書いてあったんですか❓

チョコレート渡した時に連絡先も渡しちゃうと後が通いにくくなりますからね💧

患者が相手だからかも知れないですが優しくて仕事も丁寧な先生です。
患者さんがぞろぞろ来て混んでくると先生1人なので忙しそぅにしてます💦

接骨院の先生などは女性の下着は見慣れてますよね❓

No.36 16/12/10 11:05
医療関係者さん2 

>> 35 連絡先はメルアドと電話番号が書いてありましたよ。
(*´-`)
大体通うのを辞める時に渡される事が多いみたいです。通っている間は渡しにくいのかな?

下着?何か気になりますか?

自分の場合は鍼灸師なので、肌に打ちますから下着をめくる場合や症状により脱ぐ事もありますので、事前に説明して施術着に着替えてもらう場合はあります。
たた、普通にマッサージする分は下着を見せる事は無いのでは?(^-^)
ただ、背中の肩甲骨をする時にブラのホックを自ら外してくれる患者さんはいます。

No.37 16/12/10 11:45
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 36 通ってる最中は渡せないですよね💦

医療関係者さん2さんは独身ですか⁉

自らブラのホックを外す人が居るんですか⁉
驚きです(*_*)

下着を触られたりめくられるの恥ずかしくて😭

患者側は恥ずかしいんだろうけど先生側は下着とか見ても何とも思わないですよね❓😥

肩ひもが邪魔な時にズラされたり下着をめくられるのと体のお肉を見られるのが恥ずかしくて😣

No.38 16/12/10 12:53
医療関係者さん2 

>> 37 私ですか?
私は独身です。(笑)(^-^)

下着は施術する際は見る場合もありますが、見慣れているのもあるし、施術するポイントを見極める方が頭にあるから…。
体のお肉ですか?


ご自身でブラを外される方は意外と多いですよ。
肩こりの場合は胸の重さと重力で女性の場合は首や肩に負荷がかかります。
人により、腕への神経痛として出ている場合がありますので、ブラの肩にかかるヒモと肩甲骨周囲のヒモは力学的に改善の余地はあるんですけどね。

妊娠から腰を痛めて、足の痺れが出る坐骨神経痛の症状がある女性の場合は下の下着をめくる事があります。
お尻と仙骨周囲にアプローチするためです。
タオルはかけますから、羞恥心には配慮する様にしてます。説明と同意はちゃんとしてます。(^-^)
医学的に脱がないと施術が難しいポイントもあるんですが、なかなか一般の方はどこにどんな神経があるか、痛みのポイントがあるかを知らない事が常ですから説明は大事だと思ってます。

恥ずかしがりな方もいますから、その場合は無理にはめくったりはしませんよ。(^-^)

好きな先生なら余計に気になるのかな?

  • << 40 坐骨神経痛や椎間板ヘルニアになった事があります😣 痛いですよね… 今年腰が激痛に襲われました😥 今年の前半ゎかなり体調悪かったです。 先生を意識してるから下着の件は気になります。

No.39 16/12/10 14:14
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 38 スカートで行ってるのでめくられると お肉が😣

私 巨乳なんですがだから肩が悪ぃんですかね💦

女性の胸などの大きさも見られてるんですか❓

私が行ってるとこはそこまで見てないと思いますが気になります。

素人だと何も分からないですね勉強になります📝

  • << 41 そうですね。 女性の胸は大きさや形により肩にかかる負荷が違いますので、参考にはします。(*´-`) 梨型、スイカ型、ひょうたん型、お椀型等色々タイプがありますよね。 あとはなで肩とか鎖骨の角度、ねこ背かどうか…姿勢等も含めてですが判断します。 ブラは適切なカップサイズでない場合、肩こりを誘発する場合は多々あるので、それらはしっかりアドバイスを受けた方が良いですよ。(^-^) スカートだと下半身ストレッチ等や体操指導の際にスカートが捲れるのでパンツが良いかと思いますよ。 今は肩こりの症状に対しての施術のみですか?

No.40 16/12/10 14:17
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 38 私ですか? 私は独身です。(笑)(^-^) 下着は施術する際は見る場合もありますが、見慣れているのもあるし、施術するポイントを見極め… 坐骨神経痛や椎間板ヘルニアになった事があります😣

痛いですよね…

今年腰が激痛に襲われました😥
今年の前半ゎかなり体調悪かったです。

先生を意識してるから下着の件は気になります。

  • << 42 下着はセクシー下着とかでない限りは大丈夫ですよ♪

No.41 16/12/10 17:13
医療関係者さん2 

>> 39 スカートで行ってるのでめくられると お肉が😣 私 巨乳なんですがだから肩が悪ぃんですかね💦 女性の胸などの大きさも見られてるんですか❓ … そうですね。
女性の胸は大きさや形により肩にかかる負荷が違いますので、参考にはします。(*´-`)
梨型、スイカ型、ひょうたん型、お椀型等色々タイプがありますよね。
あとはなで肩とか鎖骨の角度、ねこ背かどうか…姿勢等も含めてですが判断します。


ブラは適切なカップサイズでない場合、肩こりを誘発する場合は多々あるので、それらはしっかりアドバイスを受けた方が良いですよ。(^-^)

スカートだと下半身ストレッチ等や体操指導の際にスカートが捲れるのでパンツが良いかと思いますよ。

今は肩こりの症状に対しての施術のみですか?



  • << 43 肩が凝るので紐なしのブラにしてます☺ 治療の時ゎ普通のブラですが💦 パンツ持ってなくて💧 治療は肩や首や腰です。

No.42 16/12/10 17:15
医療関係者さん2 

>> 40 坐骨神経痛や椎間板ヘルニアになった事があります😣 痛いですよね… 今年腰が激痛に襲われました😥 今年の前半ゎかなり体調悪かったです。 … 下着はセクシー下着とかでない限りは大丈夫ですよ♪

  • << 44 下着は派手なのは着てないです。 でも 触ってもらいたいですね😳

No.43 16/12/10 18:27
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 41 そうですね。 女性の胸は大きさや形により肩にかかる負荷が違いますので、参考にはします。(*´-`) 梨型、スイカ型、ひょうたん型、お椀型… 肩が凝るので紐なしのブラにしてます☺

治療の時ゎ普通のブラですが💦

パンツ持ってなくて💧

治療は肩や首や腰です。

  • << 45 ヒモ無しのブラって今でも売ってたりするんですか? (*´-`) 普通にこういう話は周りに患者さんがいたら話しにくいのかな…? 見られるのは恥ずかしいけど、触ってもらいたい…そういう心理なんですね。☆ 私も自分がたまに受けに行くんですよ。 この前行ったとこはアロマオイルのマッサージでしたが、ちょっと失敗しました。痒くなっちゃって。(笑)

No.44 16/12/10 18:30
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 42 下着はセクシー下着とかでない限りは大丈夫ですよ♪ 下着は派手なのは着てないです。

でも 触ってもらいたいですね😳

No.45 16/12/10 19:30
医療関係者さん2 

>> 43 肩が凝るので紐なしのブラにしてます☺ 治療の時ゎ普通のブラですが💦 パンツ持ってなくて💧 治療は肩や首や腰です。 ヒモ無しのブラって今でも売ってたりするんですか?
(*´-`)

普通にこういう話は周りに患者さんがいたら話しにくいのかな…?
見られるのは恥ずかしいけど、触ってもらいたい…そういう心理なんですね。☆

私も自分がたまに受けに行くんですよ。
この前行ったとこはアロマオイルのマッサージでしたが、ちょっと失敗しました。痒くなっちゃって。(笑)


  • << 47 服装とか見て何か言って欲しいです💧

No.46 16/12/10 20:09
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 45 売ってますよ☺

私は通販で買いましたが伸びてしまいズレて気持ち悪いです😣

手が後ろに回らないからズレを直せないんです💧

変な心理ですよね😂(笑)
痒くなって大丈夫だったんですか❓

連絡先くれた人とはお付き合いされた事があるんですか❓

先生に手を握られた時は嬉しくてたまらないです😍

  • << 48 オイルは自分はダメでしたね。(^^; 元々アレルギー体質だし…。 連絡先をくれた方とはお付き合いというか…。 仲良くはなりました。 相手が求めてきたので、男女の仲にもなりました。 触れ合うとお互いトキメキますから…☆ 私は普段は誠実に仕事をこなしますが、実はかなりエロいんです。 ただ、仕事中は微塵も見せませんけどね。(*´-`)

No.47 16/12/10 21:02
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 45 ヒモ無しのブラって今でも売ってたりするんですか? (*´-`) 普通にこういう話は周りに患者さんがいたら話しにくいのかな…? 見ら… 服装とか見て何か言って欲しいです💧

  • << 50 服装ですね。(^-^) どんな感じの服装されてるか見てみたいですね。☆ 気になる男性ならやっぱり何か言ってもらいたいですよね(*´-`)

No.48 16/12/10 21:13
医療関係者さん2 

>> 46 売ってますよ☺ 私は通販で買いましたが伸びてしまいズレて気持ち悪いです😣 手が後ろに回らないからズレを直せないんです💧 変な心理で… オイルは自分はダメでしたね。(^^;
元々アレルギー体質だし…。

連絡先をくれた方とはお付き合いというか…。
仲良くはなりました。
相手が求めてきたので、男女の仲にもなりました。
触れ合うとお互いトキメキますから…☆
私は普段は誠実に仕事をこなしますが、実はかなりエロいんです。
ただ、仕事中は微塵も見せませんけどね。(*´-`)

No.49 16/12/10 21:58
肩こりさん ( 40代 ♀ )

>> 48 今その方と付き合ってるんですか⁉

告白とかされたんですか❓

  • << 51 それはご想像にお任せします。(*´-`) 今、気になる異性の先生がいるのですから。
  • << 52 それはご想像にお任せします。(*´-`)

No.50 16/12/10 23:44
医療関係者さん2 

>> 47 服装とか見て何か言って欲しいです💧 服装ですね。(^-^)
どんな感じの服装されてるか見てみたいですね。☆
気になる男性ならやっぱり何か言ってもらいたいですよね(*´-`)

  • << 53 髪型の事は言われた事があるけど服装の事は一度も言われた事がないです😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧