注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

人の恋愛に首を突っ込むべきではない?

レス4 HIT数 2574 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/04 01:31(更新日時)

余計なお世話と思われることは承知で相談します。

友人でどうしても良くない男性とばかりお付き合いしてしまう子がいます。
相手は結婚する気がなかったり、遊び人だったりです。
現在お付き合いしている相手も結婚する気がなさそうで、結婚の話が出てから仕事が忙しいとかで4年ほど引き伸ばされてしまっています。
私は友人の事が大好きでとても大切な人です。幸せになってほしいです。

余計なお世話だというのも分かってはいるのですが、友人の希望である結婚に向けて良い相手と出会って欲しいと思っています。

私にはやはりなにも出来ないですか?
今の彼氏は結婚に向かないんじゃないかなってアドバイスするのですら、やはり鬱陶しいですかね…?

No.2406092 16/12/03 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/03 21:27
匿名さん1 ( ♀ )

大事な友達なら、余計なお世話を承知で意見するのもアリだと思う
たまに保護者気取りで上から意見する人がいて、それは言われる方が頑なになっちゃうけど、スレを読んだ印象だと、主さんは優しいし、本気で友達のために考えてると思うから、意見してみても良いと思う
ただ、意見しても、友達が変わらない可能性が十分あることは忘れずに
下手すると、意見したことで関係が悪くなることもあるかもしれない
でも、主さんが友達を切ろうと思わない限り、また仲良くなれると思う

No.2 16/12/03 22:14
匿名さん2 ( ♀ )

アドバイスや主さんの意見を伝えるのは全然良いと思いますよ✋
あくまで押し付けるのではなくて、一意見として伝える感じで…

最終的に決めるのは友人さんですけど、心配するのは友達として当然だし
それで鬱陶しいって離れてくなら、そこまでの友情ですよ💦

No.3 16/12/03 23:05
ケホ ( ♂ Es0lc )

心配な気持ちは わかりますが…言えば言うほど逆効果でしょうね😥

そういう女性は今回 別れたとしても 何度も同じ相手を選ぶものです…結局 自ら目を覚まさない限り抜け出す事は出来ないでしょうね😭☝

No.4 16/12/04 01:31
匿名さん4 


大切な友達になら 気持ち伝えます。

お互い、大切な存在なら幸せになってほしい気持ち伝わると思います。

でも 決めるのは本人ですからね…言われてる事は分かってても別れられないって結果になる可能性大きいですよね、難しいですね

それでも 忠告というか冷静な目で見てる気持ち伝えながら何かあったら 手助けするしかないと思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧