注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

クリスマスのメニュー

レス11 HIT数 1334 あ+ あ-

名無し
16/12/04 15:55(更新日時)

今年もクリスマスの季節ですね〜
( ^ω^ )
皆さんのお宅のクリスマスメニューを教えて参考にさせてください。

我が家は子供3人の母子家庭ですが、今年は結婚予定の彼氏も交えての5人でのクリスマスになります( ^ω^ )

いつもケンタッキーのクリスマスバーレルとケーキ、ちょっとしたオードブル、パスタやグラタン、そんな感じだったんですが、
クリスマスだからってケンタッキーが定番ってなんか変なの…って思いはじめてきまして(・・;)
だってよく考えたら、あのクリスマスバーレル、高い(・・;)
中のケーキは美味しくないし(だからいつもケーキ別に買ってた)、ちょっとサラダ付いてるだけだし(・・;)

いっその事、お寿司にしてしまおうか!って考えてます( ^ω^ )

シャンメリーは高いから買いません
ちょっと入ってるだけの炭酸ジュースにあの値段は出せないので、我が家ではいつも1.5リットルのペットボトルです(笑)
あとは、ツリーに付けたお菓子


No.2405939 16/12/03 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/03 12:35
匿名1 

うちはびっくり餃子です。

子供と一緒に作ります。
全部で30個くらい作って2個ずつハズレを作ります。

そしてロシアンルーレット餃子をやります(・ω・)
ちなみに去年のハズレは北海道みやげのメロンキャラメル入でした。
子供が作ったハズレのさんまの塩辛(これもお土産)も生臭くてなかなかでしたヽ(;▽;)

No.2 16/12/03 13:00
匿名2 

うちはいつもピザの宅配でピザとチキンを頼み
クリスマスケーキは手作りにして、キウイやイチゴやバナナ、ミカンや桃やナタデココのフルーツポンチも作ります。


おじいちゃんや会社からもケーキをいただくので、毎年ケーキは3つになり
「手作りケーキはやめようか?」と言うのですが…
いただく市販やホテルのケーキより手作りケーキが一番良い!!と家族が言うので
面倒でも頑張って作ってます。



No.3 16/12/03 13:01
主婦3 

うちは大きなチーズフォンデュの予定です。
子供が5人いるので細々と用意してたら足りないし間に合わないのです。

No.4 16/12/03 14:20
名無し4 

ピザ・パスタ・チキン・ポテトなどありきたりな洋風メニューです。クリスマスなんで。シャンメリーは子供達が喜ぶので必須。
ケーキ出さずに、パフェ作ってます。

お寿司は正月に食べるし。

No.5 16/12/03 14:57
匿名5 

ケーキとチキンを買ってきて、後はポトフと温サラダくらいですかね。
翌日はチーズフォンデュとか、ビーフシチューとかに、豆サラダやアボカドサラダとか。
パーティーバーレルは新婚の頃買ってました。独身には多すぎるから、夫婦二人ともやってみたかったんですよね。でも、ケーキ要らないに共感。それでうちも止めました。
子供が産まれる前はレトルトのサムゲタンの時もありました。カルディで買ってました。胃腸が疲れがちな年末年始にはちょうど良かったですよ。

No.6 16/12/03 15:29
匿名6 

うちはビーフシチューです。

あとは、スモークサーモンや生ハムのサラダと、ケンタッキーのチキン、シャンメリーは買わずに、子供はジュースで大人は各自好きなお酒です。

去年作ったローストビーフは、大好評でした。今年もやろうかな~
私は嫌いだから食べないけど。

私は自分の為に、大好きな日本酒と、酒の肴に刺身や塩辛を用意します。

和洋折衷で変ですか?

No.7 16/12/03 15:59
名無し7 

うちはから揚げとクリームシチューです。
クリームシチューはほたてかサーモンにしてます。
あとはサラダ。
その年によって、サンドイッチか
なぜかちらし寿司を作ります。
クリスマスケーキは購入して、あとは手作りです。
飲み物は、買ってもオレンジジュース。
でもほとんどの年は何も購入せずに
コーヒーや紅茶、麦茶や緑茶を飲んでます。
子どもも小さいときからジュース類は好きではなく、買っても捨ててしまう羽目になるので麦茶や緑茶、紅茶です。


必ず残ってしまうので
翌日の朝や昼、旦那はお弁当に持っていきます。

No.8 16/12/03 17:29
通行人8 

・近所のお肉屋さんのローストチキンにローストビーフ。
・ピザーラのピザ
・出前の寿司
・生野菜サラダ
・手作りケーキ←苺は自分の家のを使う
・エビフライ
・お吸い物
・シャンメリーなど

No.9 16/12/03 18:25
主婦9 ( 40代 ♀ )

市販の丸鶏のローストチキン
ホワイトシチューかグラタン
サラダとパン
市販のケーキ
シャンメリー
です。たいして何も作ってません。毎年ほぼ同じ。むしろ普段よりも手抜きかも(笑)
ローストチキンは子供が喜ぶので買ってきてます。クリスマス感がでるそうです。サイダーにかき氷シロップを入れると綺麗な色のジュースになりますよ。

お刺身やお寿司は年末年始に必ず食べるので、クリスマスは食べません。
ケンタッキーは子供の頃のクリスマスの定番でした。あのバケツみたいなのに入ってるのが、クリスマスって感じして嬉しかったなー。



No.10 16/12/03 22:26
主婦10 

去年結婚して初のクリスマス料理?に挑戦しました。
ケーキは買い、ローストビーフ丼・クラムチャウダー・サラダを作りました。今年は、友達夫婦と一緒に過ごすので、チキンとケーキは買い、お好み焼きにする予定です。

No.11 16/12/04 15:55
名無し11 

うちは毎年違うんですが、今年は手巻き寿司と唐揚げとサラダ系とオードブル一品にケーキの予定です。 子どもとサンタさん用クッキーを作るのでそれもみんなで食べます。
考えただけでもたれそう💦
昨年はピザとカニグラタン、チーズフォンデュとカニフライと手作りケーキでかなり胃がもたれたので少しさっぱりしたメニューにしたかったんですが、ケーキや唐揚げにとやっぱり胃がもたれそう💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧