注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分は絶対に幸せになれない

レス21 HIT数 4946 あ+ あ-

まる( ♀ 1iC6Sb )
16/12/05 22:12(更新日時)

本当に辛いです。
真面目に生きて来ても絶対に幸せになれない人って居ますね。それが自分です。
親が悲しむから死ぬこともできず、でもこれからも惨めで悲しい人生を生きるのが辛いです。
親身に相談できる人もいません。
聞いてほしいです。

No.2405933 16/12/03 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 11:37
名無し1 

悲しむまともな親がいるだけで幸せだと思います

まぁ、悩みは人各々ですが、
何やっても幸せになれないってどうしたんですか?
今の小さな幸せに気づいてないから、そう思うんじゃないかな
人は多少なり無い物ねだりだしね

No.2 16/12/03 12:31
匿名2 

主は何歳?

まだ、これから良い事が有るかも知れないよ!

No.3 16/12/03 14:31
匿名3 

まあ確かにそんなに悲しんでたら絶対なのかもね。
まわりと比べて悲しんでばかりいたら、足元の小さな幸せには気付かずに通り過ぎてしまうよ。
視界の開けた所に行って空を見てみて。それから、息を深く吸って姿勢を正す。少しスッとする。

No.4 16/12/03 15:19
名無し4 

何とまあ贅沢な。 真面目に生きて来れた環境を手に入れていて、その上悲しんでくれる親までいてくれて、幸せの全てを手に入れてるじゃないですか。

No.5 16/12/03 15:29
通行人5 

すこし考えるのをやめるといいかも
そのくらいの余裕ある心がいいかもね
出来ればここで少し休むくらいにして
心を落ち着かせるといいのかな
どれだけ辛いのかは文章でも伝わらないけど
一度、心の中を吐き出してみたらどうですか

No.6 16/12/03 16:31
まる ( ♀ 1iC6Sb )

優しいお言葉ありがとうございます。
確かに両親がおり食べることにも困りません。
幼少期は幸せでした。
ですが自分で人生を歩みだした頃から幸せではありません。

No.7 16/12/03 16:35
まる ( ♀ 1iC6Sb )

ブラックに近い会社でボーナスなしですが正社員で働いています。
恋愛も基本的にずっとしていますが、ずっと結婚に至りません。
相手に結婚願望がなかったり、転勤になったり…とにかく結婚に縁がありません。
周りの友達はすぐ結婚して、疎遠に。
本当に孤独です。
両親に孫も抱かせてあげられない自分は親不孝です。

No.8 16/12/03 17:11
通行人5 

>> 7 仕事は大変ですか?
それと休みはしっかりとありますか?
いろいろ考えると辛いことが出てきますね
すごく分かります  周りが幸せに見えるもんね
自分ならこう心に願います
自分自身も幸せにしてください と願うと
きっと叶うと思います
それと今までの過去はすべて忘れるくらいに
心を素直にして今も幸せです と願うと
もっともっと幸せが叶うと思いますよ
そして結婚願望ではなく
心から愛する方と一緒になれば最高に幸せですよね

No.9 16/12/03 18:04
まる ( ♀ 1iC6Sb )

>> 8 ありがとうございます。
読んで涙が出ました。

休みは年間で78日です。
13年働いておりますが、有給を使ったこともありません。
友達は借金があり旦那さんが返済の為3つ掛け持ちして仕事しています。
でも子供がおり幸せそうです。
最近婦人科系の病気で手術しました。
元々子供ができにくい体質で、さらに落ち込みました。
今の恋人はとても好きですが、バツイチで子供もおり結婚できるかまた厳しいです。

  • << 13 仕事のことはもう少し休みがあればいいのかな 人出不足が問題になっているから難しいですね 正社員も大変です いろいろと皆ありますからね 身体もそうですがストレスを持たないようにしたいね 13年頑張ったから有給もとってみたらどうですか? 気分転換に心の余裕も大切ですね お友達について分かりました ありがとうございます でもね よく分かることがあります まるさんはしっかり友達の家族の幸せをもう心で説いていますね そのことは今は言えませんが 素晴らしい心と思うといいのかな それと子供もほしいよね 授かると心に願うと叶うけど まずはその前に 旦那さんとなる方に愛する心を持つといいのかな 自分もそうですが、愛すると心まで好きになります 相手の心までも愛で変えてしまうのかもね 心に余裕を持つと良いことあります そしてお友達にもそして自分自身にも感謝するといいのかな もうひとつは今の男性を大切にして子供も大切して すべて愛することが出来たら まるさんの心はもちろん丸ですよね 相手にしっかりと心の言葉を出しなさい 姿や外見ではないですよ  バツイチの理由はしっかりと聞かないとダメですよ ハマることがありますからね でもその男性が子供をみるも大変ですよね まるさんなら面倒見れますよね そのくらい大切にする心を忘れないでね

No.10 16/12/03 18:22
名無し10 

「しあわせはいつも、自分の心が決める」相田みつをさんの言葉です。

相田みつをさんって、知ってます? 
今でも相田みつをさんの詩集、本屋さんにあると思うので、立ち読みしてみたらいかがですか?

周囲から見て「この人幸せな人」と思っても、
その人自身が「自分は幸せ」と思っているとは限らないのが
世の中面白いところなんですよね。

「自分は不幸だ」と思って、「幸せになりたい!」と思うのなら、
「幸せの基準」を低くする。というのも一つの方法です。

例えば・・仕事から疲れて帰って、
〇お湯がたっぷり入った湯船に ざぶ~んと入って・・ゆっくり肩までつかって
「あ~しあわせ」と感じたり、
〇3時においしい苺のショートケーキと紅茶を入れて・・召し上がる。
「あ~しあわせ」

あるいは、歩けなく一生車いす生活の人にとって、
例え、貧乏でブスで友人がいなくても、歩けるだけで未来があり幸せな人
に感じるんですよ。

しあわせの基準は自分が決めていいんです。

No.11 16/12/03 23:28
匿名11 ( 20代 ♀ )

他人の人生妬み、悔やむ?
普通に見て、他人の事なんか悔やむ妬む暇あるなら、自身の価値観って何なのさ?

自分、自分ばかり自惚れてる野郎共に何がわかる?みたいな?
だから、主さんの幸せは他人には知らない未知なる幸せ。人生について相談出来る、自信ないんだったら何なのさ?自信持てばいいの。本当に、自ら真面目に生きててさ、幸せになれない、つまりはソレ自分。って勝手に解釈するなってー!!自信持てばいいだけ、それはつまり幸せになる時間。頑張って碎けろ。

No.12 16/12/04 01:43
名無し12 


幸せって人それぞれですよね。
主さんは何歳なんでしょう…

私からみたら 恵まれてるなぁと思います。

私は病気で普通の生活できません。家族もバラバラ…

時々 体調良い日に 笑えたら 幸せと思えます。
ただそれだけ。

歩きたいなぁ…もう2度と走れない。できない事だらけ。

健康な人っていいな。可能性が沢山あっていいなと思います。

主さんには沢山 幸せになる選択肢、可能性があると思います。

No.13 16/12/04 07:35
通行人5 

>> 9 ありがとうございます。 読んで涙が出ました。 休みは年間で78日です。 13年働いておりますが、有給を使ったこともありません。 … 仕事のことはもう少し休みがあればいいのかな
人出不足が問題になっているから難しいですね
正社員も大変です いろいろと皆ありますからね
身体もそうですがストレスを持たないようにしたいね
13年頑張ったから有給もとってみたらどうですか?
気分転換に心の余裕も大切ですね

お友達について分かりました ありがとうございます
でもね よく分かることがあります
まるさんはしっかり友達の家族の幸せをもう心で説いていますね

そのことは今は言えませんが
素晴らしい心と思うといいのかな

それと子供もほしいよね 授かると心に願うと叶うけど
まずはその前に 旦那さんとなる方に愛する心を持つといいのかな
自分もそうですが、愛すると心まで好きになります
相手の心までも愛で変えてしまうのかもね
心に余裕を持つと良いことあります
そしてお友達にもそして自分自身にも感謝するといいのかな
もうひとつは今の男性を大切にして子供も大切して
すべて愛することが出来たら
まるさんの心はもちろん丸ですよね
相手にしっかりと心の言葉を出しなさい
姿や外見ではないですよ  バツイチの理由はしっかりと聞かないとダメですよ
ハマることがありますからね でもその男性が子供をみるも大変ですよね
まるさんなら面倒見れますよね そのくらい大切にする心を忘れないでね

No.14 16/12/04 11:29
まる ( ♀ 1iC6Sb )

皆さまありがとうございますm(_ _)m
どうしても身近な人と比べてしまいます。
心が狭い人間です。
ごめんなさい。

仕事は有給取れる状況じゃなくて、誰も取ってないんです。
彼氏の離婚理由は悪いものはなかったです。
子供もとても大切にしておりますが、親権は元嫁にあります。
私は今後何かあっても受け入れる覚悟はあります。
周りからはよく頑張るねと言われますが、頑張るという選択肢しかないから頑張ってるだけなんです。

  • << 16 心が狭いなんて感じませんでしたよ。 人は それぞれに環境違いますし、やはり自分にとって上手くいかないとか疲れたら 自分自身辛いと思うと思いますので。 環境かえる事ができればいいかもしれませんが 変えるのが難しい事もありますよね。 考えて方を少し変えて自分が少しでも ネガティブになりすぎないように 肩の力ぬいてみたらいいと思いますよ。 上を見てもキリがありません。自分は自分。自分なりの幸せをいつか掴む そう考えたらいいと思います。 疲れたら心をやすませて下さいね。
  • << 20 心狭い人間って誰が決めた台詞?もう、ソコは自己責任でさ、主さんの幸せって何だろう? ごめんなさい、て謝る必要もないでしょ。 寧ろ、単純に幸せになろうって努力している人間は輝いて見えるなー。 自身を見下して、楽しめる人生なんかないって。 頑張って碎けろ!

No.15 16/12/04 11:52
通行人5 

>> 14 ではしっかりと頑張らなくても
その流れになると言われたら まるさんはどうしますか?
この意味は不思議ですよね
では心に何もないと思って
しっかりと元嫁に子供を明け渡すくらいの心もあれば
お互いの家族を気にしなくても良いです
この意味も不思議ですよね
すなわち親権があろうとなかろうとそのことは考えないこと
すなわち心にその心があるか
すべて心で変わることを知りなさい
ではなぜここまでいうか
あなたの心が綺麗ではないか 魂そのものが綺麗でもあろう
頑張る心よりも
心から感謝されているから頑張っているまるさんでもあろう
しっかりとこちらから言おう
神のチカラでもあろう あなたの涙は心の涙でもあろう
その心には優しい心があろう その心に感謝しなさい
そして 子供のことよりも自分自身が幸せになる と願え
その言葉で神とつながろう
あまのみなかぬしの神がこの世のチカラでもあろう
ではしっかりと何度も唱えなさい
あなた自身と周りも変わることをお伝え申す
だから頑張らなくても成ることがあろう
心の願い通りに
あまのみなかぬしの神

No.16 16/12/04 14:28
名無し12 

>> 14 皆さまありがとうございますm(_ _)m どうしても身近な人と比べてしまいます。 心が狭い人間です。 ごめんなさい。 仕事は有給…
心が狭いなんて感じませんでしたよ。

人は それぞれに環境違いますし、やはり自分にとって上手くいかないとか疲れたら 自分自身辛いと思うと思いますので。

環境かえる事ができればいいかもしれませんが 変えるのが難しい事もありますよね。

考えて方を少し変えて自分が少しでも ネガティブになりすぎないように 肩の力ぬいてみたらいいと思いますよ。

上を見てもキリがありません。自分は自分。自分なりの幸せをいつか掴む そう考えたらいいと思います。
疲れたら心をやすませて下さいね。

No.17 16/12/04 15:36
名無し17 

真面目に生きているのに!と私は真面目だから幸せになれないのはおかしいよみたいに言ってる時点で不真面目だと思います。真面目な人はそんな風に思いません。

No.18 16/12/05 03:40
旅人18 

あなたが真面目に生きている人を幸せになれないように相手に執着しているんだと思います。   それは...

嫌いな人は気にしなくてもいいから自分の幸せを気にしてください (苦笑)

ゆかりより(苦笑苦笑)

No.19 16/12/05 08:37
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

その会社も彼も自分が選んだ事をお忘れなく。
嫌ならやめればいいんです。貴女は何の為に我慢しているの!?
幸せな人生ってどの時点の事?
幸せであり続ける人なんて少ないから。
今不幸せでも未来はわからない。
貴女は幸せではなく穏やかに生きていきたいの?なら、程々の会社に勤め、親がすすめるそこそこの真面目な人と付き合えばいいだけ。自分になんの反省ないならこれから先も同じこと

No.20 16/12/05 22:07
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 14 皆さまありがとうございますm(_ _)m どうしても身近な人と比べてしまいます。 心が狭い人間です。 ごめんなさい。 仕事は有給… 心狭い人間って誰が決めた台詞?もう、ソコは自己責任でさ、主さんの幸せって何だろう?



ごめんなさい、て謝る必要もないでしょ。
寧ろ、単純に幸せになろうって努力している人間は輝いて見えるなー。

自身を見下して、楽しめる人生なんかないって。
頑張って碎けろ!

No.21 16/12/05 22:12
匿名11 ( 20代 ♀ )

真面目に
生きてる人間

でも一生懸命努力して、真面目になろう!としている人間
比較したとして
どの様な結果になるんだよ?ムリ!みたいな台詞なんかいらないんだよ。
人間社会で苦労が見えてるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧