注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

付き合うか、辞めておくか

レス31 HIT数 1990 あ+ あ-

フリーさん( 30代 ♀ )
16/12/05 22:10(更新日時)

15歳上の男性に結婚前提で付き合って下さいと言われました。
私には娘がいます。
そして先日彼氏と別れたばかりです。

まだその男性を気にはなるけど好きとか言う気持ちは無いのですが…
嫌いでもないですし、元カレと違ってしっかり働いてます。
この場合…どうするだろう?
付き合うと多分結婚する気がする。。。
けど、そこまではまだ考えられないし、かと言って振る?
『とりあえず付き合う』とかは嫌なので冷静な対応で返事は待ってもらっています。

人生がガラッと180度変わるような決断…
自分自身ためらっている理由は分かってます。
けど、もしかしたらこれが最後のチャンスなのかも知れない。。。

みなさんならどうしますか?

タグ

No.2405884 16/12/03 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 07:48
匿名さん1 

元カレと違ってしっかり働い
てます…って比べるとこ間違
えてるでしょ
働いてないなんて論外

彼は初婚?子供は?
年収は?両親は?

とりあえず付き合うの嫌がっ
てるけど知る為には付き合わ
ないとわからないですよ

今まで冷静な対応とられてき
たとは思えませんが…

No.2 16/12/03 08:16
フリーさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 比べるとこ、まずそこでした……
長い呪縛から開放されたばかりなので。

カレはバツ2です。
親は母親のみ。
子供は居ないです。
年収は未知数です。

勿論付き合わないと分からないですが、しがらみが多いので付き合うのなら覚悟が必要かと…。
なのでとりあえずが無理です。
0か100か。
だから迷ってます…。

No.3 16/12/03 08:29
匿名さん3 ( ♀ )

バツ2は辞めたほうが…

  • << 13 バツ…2…は厳しいかな。

No.4 16/12/03 09:27
社会人さん4 

もっとまともな人にした方が良いと思いますよ。

だって、バツ2ということは、二人の女性から、
「離婚したい」と思われる位、ヒドイ事をした男性って事ですよ。
そして、我慢出来なくて、いつまでも学ばないから何度でも失敗する人。
考えずに勢いで結婚までしてしまい、嫌なら離婚する人って事です。
主さんも、そうなる可能性がありますよ。
その人と結婚したら…ですけどね。

バツ1は、まだ分かりますよね。
それでも正直、世間的には印象悪いですけど。
でも、普通はね、そこで学んで、慎重になるものなのに、その人は、バツ2になっても、まだ、あなたに既に、
「結婚を前提に…」とかアプローチしてるから。
いい年して、ホントに学ばない人。
主さんは、変だと思いませんでしたか?

まあ、熱くなると後先考えないで行動するタイプだから、その人は、また失敗するんじゃないですか。
主さんは、よく考えて分析した方が良いですよ。
カーッとなりやすい人につられて結婚したら、さらに戸籍にキズつける結果になり、今以上に自己嫌悪で悩むことになります。
反省しない人っていますから。

あと、子供いないなら、その人は、年も年だし、主さんの子供ねらいかもしれませんね。

  • << 14 そうですね、私までバツ2になりますね…。 離婚理由は何となくしか知らないです。 ちゃんと分析してるんですけどね… 全然分析不足で。 けど、よく考えて見るとそんな知らないうちにプロポーズされてもね…って感じですよね。 子供に関しては今から欲しいみたいです。 要は、子供を産んでくれる人が欲しいんでしょうね。

No.5 16/12/03 09:31
匿名さん5 

バツが付いてる男にロクな奴はいない

辞めとけ

  • << 15 やっぱりそうなのかな? 私の周りに多過ぎてマヒしてる…

No.6 16/12/03 09:35
匿名さん6 ( ♀ )

取り敢えず結婚前提は保留にして キープでお付き合いすればイイんじゃないですか!

他にイイ彼氏が見つかれば乗り換えれば イイのでは!

No.7 16/12/03 09:37
匿名さん7 

血の繋がっていない子供を本心から可愛がれるわけがない

ニュース見てください
いろんな事件が起きてますから


私は大丈夫かも
…では済まされないのです

No.8 16/12/03 09:42
匿名さん8 

32と47
50になれば65か
50でババアもいれば
65でも青年がいるからな〜

No.9 16/12/03 11:22
匿名さん9 

私も主さんと同じ年齢でそのお相手と同じ年齢の人(バツイチ)と交際してますよ ちなみに私もシングルマザーです

たぶん結婚する気がするっていうのも安直だけど、交際する上で結婚前提って重たくないですか? まして子供がいれば尚更
結婚したとして「新しいパパ」になる?でも失敗したら?
私の場合は子供小学生だから、子供が学校行ってる間の日中のみデートしてますが、彼とはどのようにして会って交流を深めてますか?

とりあえず付き合うのが嫌だと言ってもまずは好きになれるか友達として交際して惹かれる部分が出てきてから判断されてもいいと思うんですけどね
安易に付き合って結婚とかなんだって振り回されるのは子供ですからね。

No.10 16/12/03 11:42
匿名 ( ♀ Vwggc )

何もバツ2の男を最後のチャンスにしなくても。そんなに再婚したいの?

男も二回も失敗しといてまだ再婚したいんだ 最後のチャンスなのはその男の方でしょう

ちゃんと仕事してるってそれ当たり前だから。それだけ盲目状態になってるんだよ

お二人共大人なんだから慎重にね

No.11 16/12/03 12:32
匿名さん11 

最後のチャンスならいくしかないのでは

これ逃したら一生涯おひとり様部類女として生きてく覚悟で挑むしかないでしょう

最後のチャンスを大事に

私はしませんが笑
チャンスは掴むものだと思ってるから

No.12 16/12/03 13:13
恋愛中 ( ♀ cGRIv )

辞めた方がいいでしょうね。
バツ2、そして彼を好きにもなってない、最後のチャンスだからと焦ると、適齢期過ぎて慌てる婚カツ女子みたいに回りが見えなくなります。

私の彼もバツ2で40過ぎてもまだモテるタイプ。
付き合ってるうちに男性としての魅力はあれど、人間的な魅力はない。どうして2回も❌なのか理解できるかも。

子供いるなら取っ替え引っ替え彼氏作るのもどうかと。

No.13 16/12/03 15:08
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 3 バツ2は辞めたほうが… バツ…2…は厳しいかな。

No.14 16/12/03 15:16
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 4 もっとまともな人にした方が良いと思いますよ。 だって、バツ2ということは、二人の女性から、 「離婚したい」と思われる位、ヒドイ事をし… そうですね、私までバツ2になりますね…。
離婚理由は何となくしか知らないです。

ちゃんと分析してるんですけどね…
全然分析不足で。
けど、よく考えて見るとそんな知らないうちにプロポーズされてもね…って感じですよね。
子供に関しては今から欲しいみたいです。
要は、子供を産んでくれる人が欲しいんでしょうね。

No.15 16/12/03 15:18
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 5 バツが付いてる男にロクな奴はいない 辞めとけ やっぱりそうなのかな?
私の周りに多過ぎてマヒしてる…

No.16 16/12/03 19:50
通行人16 ( ♂ )

主さんより15上なら、確実に主さんより先に逝くな。

なら、生保タップリ掛けておけば逝った後も安心。


真面目に働いてるのなら、生活も困らないだろう。


今更、好きだの愛だのって感じでも無いのでしょ?


人間、妥協とカネが全てさ。


No.17 16/12/03 20:03
匿名さん17 

俺はバツ2で彼女は19下で彼女も子供が二人居て仲良くやってるよ

バツが有るからって男が悪いとは限らないよ

スレを見てるとバツ2は駄目とか男が悪いみたいなスレが多いのが残念だと思った

やはり、人それぞれで、主がどう捉えるかだと思う

私の場合は彼女からのアピールが凄くて推しに負けた感じで付き合ったけど…

私は、彼女にもっと年が近い人にって思ってたけど、50を過ぎた男の落ち着きが良いらしい

年が離れてるからか喧嘩もないし、子供もなついて今は、幸せです。

主さんも子供を中心に考えて行って下さい。

  • << 21 男性側からの意見聞けてよかったです。 離婚って、勿論私も経験してますがバツ2だからって悪いわけではないので…。 今までもこれからも子供中心は第一です。 可能性と言う事で相談しに来たんですが、人の意見は当たり前ですが様々ですね。

No.18 16/12/04 00:26
匿名さん18 ( ♀ )

歳がはなれてると、今度は彼の介護など、しなくちゃいけないかもしれないですよ。
それでもいいくらいの気持ちがないと、途中でやっぱ無理とか、できないですからね。

No.19 16/12/04 01:02
通行人19 

×辞めておくか
○止めておくか

No.20 16/12/04 01:03
匿名さん20 

いい年して中学生並ですね、主さんの頭の中。
もう、その年齢なら、娘さんと二人でやっていけばいいのに。

No.21 16/12/04 06:18
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 17 俺はバツ2で彼女は19下で彼女も子供が二人居て仲良くやってるよ バツが有るからって男が悪いとは限らないよ スレを見てるとバツ2は… 男性側からの意見聞けてよかったです。
離婚って、勿論私も経験してますがバツ2だからって悪いわけではないので…。

今までもこれからも子供中心は第一です。
可能性と言う事で相談しに来たんですが、人の意見は当たり前ですが様々ですね。

No.22 16/12/04 06:50
フリーさん ( 30代 ♀ )

決めました。
やはりお付き合いは止めておきます。
彼氏が欲しいわけでも、結婚したいわけでも、子供が欲しいわけでもないです。
何の焦りも無く日々楽しくすごしているのに変える必要なんてないですね。
子供と二人で幸せなのが一番。

権力や、財力や、色々なもの持っていても魅力に感じないなら幸せにはなれないですね。
私は今まで通りの純粋な恋が出来るの待ちます。
正直、今まで純粋に恋愛するとダメ男ばかりだったのでこれで打破出来るかもしれないと言う打算があったのかもしれません。

やはりこんな考え方が向いていない事に改めて気づきました。

みなさん相談に乗って頂きありがとうございます。

No.23 16/12/04 10:10
社会人さん4 

>> 22 レスされてる皆さんがおっしゃってる事が、あまり伝わってないようなので、再レスします。

主さんは、「純粋に恋愛する」と書かれてますが、それで済むのは高校生くらいまでです。

主さんは、バツイチでお子さんがいらっしゃるので、純粋な恋愛とか言ってたら、お子さんまで困る事になると思いますよ。
今現在の自分のおかれてる状況、お子さんがいるのに離婚してしまい、32歳になった自分がいて、働いて収入があるかは書かれてませんが、元旦那さんからは、お子さんが何歳まで養育費などが出る、その後は、お子さんが自力で稼ぐ事が出来るように、と計画を立てた方が良いですよ。
今から、一人親で育てていかないといけないのですから。

大変だと思いますが、お子さんには、あなたしか、お手本にする大人がいないのを自覚して、あなたが「純粋な恋愛」とか言ってフラフラしてる場合ではないと、腹をくくって頑張らないといけないと思いますよ。
事情が色々あったにしても、自分で離婚すると決断したのですから、誰かに頼るとかではなく、ここからお子さんが成人するまで、あなたが自力で育てるつもりでいないと、男の人に頼れば良いんだ、と娘さんが学んでしまうと思います。

私は、シングルではないですが母親として、お互い頑張りましょう。
心細いのは分かりますが、自分で決めた事だしね。

No.24 16/12/04 15:45
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 23 私自身が説明不足でした。
離婚して12年です。自立もしてますし、現在も収入も貯金も人並みにあります。
養育費も慰謝料も扶養手当すら貰ってません。
フラフラしてた訳でもなく、むしろシビアに生きてきました。
恋愛以外は甘い考えなんて一切した事がありません。
だから付き合う男性は頼りない男性ばかりで子供にお金持ちと結婚して欲しいと言われてしまいました。
だから複雑な気分で。
人に頼った事が無い私としては、人に頼るのでは無く、純粋に『恋愛』がしたいだけで、打算で付き合う事がやはりイヤだと思い止めただけです。
32歳にもなってですが、私の青春は子育てだったので、子供が大きくなり少し浮かれてしまってるだけかも知れないです。
痛い女は嫌ですね…。
純粋って言う言葉は我ながら痛いと思いました。
娘と同じように恋にウキウキする感じで、だから他の方に考え方が中学生って言われたのかな?
娘は見てきてますので、女が強く男は頼りない生き物だと思ってます。
少しは男がたくましく強くお金があると言うのも教えてあげたかったんですけどね…。
いえ、普通の家庭を見せてあげたかったんですが無理だったので。
そもそも恋愛とか言ってる事がダメな事に気づきました。
私も大人になります。
ご指摘ありがとうございます。

No.25 16/12/04 20:11
社会人さん4 

>> 24 ダメな男性ばかりを好きになるのは、もしかしたら、自分を認めてないのかな、と思いました。
ダメな人を励ます事で、『自分は役に立ってる』って言い聞かせて、自分自身を肯定してるのかもね。

甘えちゃいけない訳ではないけど、もうだまされないようにもしないといけない。
人生は、いざとなったら、誰も助けてくれないのも事実だから、足元すくわれない様に油断はしない。

それでいて、子供の様子見ながら、少しずつ人生も楽しんだり出来るようにもなってきてるんです。
とは言え、子供が居るなら、ハメは外さずほどほどに…

なので、結論、皆さんが言うように、『子供が自立するまでは基本的にシングルでいるべき』なのですよ。

お子さんが自立したなら、あとはもう自己責任で、一生添いとげる伴侶をユックリさがしてみる。
籍を入れるかどうかは、大人になったお子さんと相談しながらが良いかと思います。
なぜかとうと、相続やら贈与やらに関わってくるので、気軽に籍は入れない方が無難ですよ。

  • << 28 そうですね。 正直暇過ぎて…。 勿論結婚したいなんてそもそも思ってないので籍は当然ながら簡単に入れようなんて思わないです。 ほどほどですね。 それと、自分を認めてないと言われましたが、そんな気がします。 色々と知らず知らずに不安定だったのかもしれません。

No.26 16/12/04 23:37
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

あと5年我慢しなよ。
男なしでは生きられないのわかるけどさ(笑)
娘が二十歳になるまで。
年頃の娘いるのに男、男ってもう少しの我慢じゃん。娘いたずらされたら怖いとか考えないのかな?

  • << 29 いたずらとか考えた事ないです。 そんな相手は勿論選んでないので。 良く言われますが、実際の所そんなにイタズラする人いますか? そんなレベルでは生きていません。 男、男って言ってるわけでもないんですけどね。 今回ばかりは、将来性への欲に誘惑されましたね。

No.27 16/12/05 03:16
匿名さん27 

>> 26 娘さんは今15歳なの?
じゃあ主さんが17歳の時のお子さんなんですね。

  • << 30 いえ、15歳ではないのですがね。。。 26の方がざっくりと計算されたのかな?

No.28 16/12/05 05:47
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 25 ダメな男性ばかりを好きになるのは、もしかしたら、自分を認めてないのかな、と思いました。 ダメな人を励ます事で、『自分は役に立ってる』って… そうですね。
正直暇過ぎて…。

勿論結婚したいなんてそもそも思ってないので籍は当然ながら簡単に入れようなんて思わないです。

ほどほどですね。

それと、自分を認めてないと言われましたが、そんな気がします。
色々と知らず知らずに不安定だったのかもしれません。

  • << 31 社会人4です。 まあ、シンママというだけで、「寂しいんだろう」と、勘違いして寄ってくる勘違い男性も多いから、だまされないようにね。 お嬢さんだから、彼だけじゃなく、男の友達もどこかに出かけたり、泊まったりした時など、変な事されたりしないように気を付けてね。

No.29 16/12/05 05:51
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 26 あと5年我慢しなよ。 男なしでは生きられないのわかるけどさ(笑) 娘が二十歳になるまで。 年頃の娘いるのに男、男ってもう少しの我慢じゃ… いたずらとか考えた事ないです。
そんな相手は勿論選んでないので。
良く言われますが、実際の所そんなにイタズラする人いますか?
そんなレベルでは生きていません。
男、男って言ってるわけでもないんですけどね。
今回ばかりは、将来性への欲に誘惑されましたね。

No.30 16/12/05 05:54
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 27 娘さんは今15歳なの? じゃあ主さんが17歳の時のお子さんなんですね。 いえ、15歳ではないのですがね。。。
26の方がざっくりと計算されたのかな?

No.31 16/12/05 22:10
社会人さん31 

>> 28 そうですね。 正直暇過ぎて…。 勿論結婚したいなんてそもそも思ってないので籍は当然ながら簡単に入れようなんて思わないです。 ほ… 社会人4です。
まあ、シンママというだけで、「寂しいんだろう」と、勘違いして寄ってくる勘違い男性も多いから、だまされないようにね。
お嬢さんだから、彼だけじゃなく、男の友達もどこかに出かけたり、泊まったりした時など、変な事されたりしないように気を付けてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧