注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私、うつ病なの?

レス6 HIT数 1346 あ+ あ-

心配性さん
16/12/03 08:50(更新日時)

私は25歳、女です。
最近彼にうつ病なんじゃないかと言われました。

私自身、正直最近やる気が出なかったり体調を崩したりして仕事を休む事も増えました。
ここ1年くらい情緒不安定な状態です。
休みの日になると家から出れない事も増えました。
1日を布団の上で過ごす事が大半です。
休みの日になると体調が優れない事が多いです。
頭が痛かったりお腹が痛かったり。
やりたい事が出来ず、ぐずぐずして彼を困らせてしまう事も多いです。
友達と約束があっても断ってしまったり、やらなきゃいけない事があっても出来ません。

彼とは同棲していて、2年一緒に住んでいます。
ここ最近の私をみていて、心配になったそうです。

笑顔もない、常にイライラしてる、マイナス志向で
正直一緒にいてもどう接したらいいかわからないと言われました。
ネットで見ただけだし、そうかどうかわからないけど症状が当てはまるらしく
病院に行って診てもらおうと提案してきました。

でも、仕事はそれとなく出来るし
うつ病なんて診断されたら、仕事もやめなきゃいけないし彼の負担になって
彼に捨てられてしまうかもしれない。

怖くて病院に行きたくないです。

彼には病院を調べておくから、次の休みに行こうと言われました。
私は行きたくないと言うと、自分で自分の気持ちをコントロール出来ないなら
しっかり病院で診てもらってちゃんと治そうと言われました。

お前が仕事もやめても俺が稼ぐから、自由になって
兎に角笑顔で健康でいて欲しいんだと説得されました。

仕事をやめたいわけじゃない、仕事が出来てないわけじゃない
ただちょっと疲れてるから休みたいだけな私からしたら
大げさな気もします。

そんなに私笑ってない?そんなに元気じゃない?
自分でもわからないです。

うつ病なんて診断されたら、彼の負担が増えちゃうんじゃないかとか
もっと私を気を使って、彼が疲れちゃうんじゃないかとか
色々考えて
それで捨てられてしまったら、それこそ私生きていけないです。

私どうしたらいいんでしょうか。
素直に病院に行くべきでしょうか。

No.2405857 16/12/03 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/03 02:33
心配性さん1 

寒さと風邪の前触れと生理が原因です

No.2 16/12/03 02:44
冷え症さん2 

同棲を解消したら?
1人になると清々するわ。元気になるよ!

No.3 16/12/03 02:55
肌荒れさん3 

猫も杓子もなんでもかんでもうつ病、うつ病って… 情緒不安定や無気力なときなんて誰にでもあるっていうの。それこそよくない精神科に行ったら抗鬱薬だなんだの処方されて抜けられなくなるから行かないほうがいい。
安易に精神科は行くもんじゃない
もしストレスで体調不良になったら普通の内科に行ったほうがいいよ。

ちなみにネットのうつ病診断じゃ私もすぐに受診してくださいなんて書かれたから(笑)あんなんでうつ病じゃみんなうつ病だよ。

No.4 16/12/03 06:26
肩こりさん4 

主さんは彼の事好きじゃないと思う

鬱とかじゃなく、彼との生活に楽しさが無いんだよ

でも、悪いけど主さんはちょっと怠け者の気があるから彼といたら甘えれてそんな感じで生活出来るから鬱みたいなのから抜け出せないんだと思う

自分を良くするのも悪くするのも結果自分次第だって事だけはお忘れなくね

No.5 16/12/03 06:32
みるく ( ♀ 1jTiXd )

鏡を見てごらん

夜中に起きてるのは
うつ病になってるのや
なりかけが多いんだよ
だから攻撃的な回答が多いんだよ

No.6 16/12/03 08:50
患者さん6 

貴女は、うつ病では無い様な感じです。自分の経験をふまえると、先ず友達との約束などしません、うつ病を患うと、うつ病なのでは?言われますと、本人は強く否定するものです。カキコが製薬会社のテンプレそのものです。強い言えば、自律神経失調もしくは新型うつ病(ゆとり鬱)でしょう。環境を変えて同棲を一時解消するのも手段かもしれませ。早い方が良いですよ。一度、ある意味ガチのうつ病を患うと完治はしません!悪くなる事が多いです。私も、自律神経失調症・パニック障害→うつ病→双極性障害→人格障害と進み長い入院生活を繰り返しています。太陽が昇ると起き沈む眠る、此処から始めては、如何ですか?一度壊れた自律神経も元の様には戻りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧