注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

あなたならどうしますか?

レス73 HIT数 5501 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 12:42(更新日時)

まず、県批判などはやめてください(´・ω・`)

自分には遠距離の彼がいます。
我ながら自分で言うのも自慢に聞こえてしまいそうですが…彼はとても才能あり有能な人です。

東京でパティシエをしていたこともあり、洋菓子から和菓子更には普通の料理も作れます。

今は地元の和菓子店で働いていますが、独立して店を持てるくらい腕があると思っています。
本人は否定していますが、彼の作った洋菓子はプロ並みです。

それは置いといて、彼の地元は福島県なのです。
私の家族や周りの知り合いはやはり原発の事を心配しています。

彼には傷付けたくないから、言わなかったけどこれから一緒になるしと思い…思いきって彼に話しました。
これからのこと、産まれてくる子供のことなど。

私の地元は北海道です。
やはり、私の周りは彼には北海道に来た方が…と言います。

知り合いに洋菓子作ってる人いるから就職先も紹介してあげるから北海道に来た方がいいと言いました。

彼にも色々話しましたが、うんとは言わず苦笑いするだけで「○○にはこっち(福島)に来てほしい」と言われました。

家族からは「あんたが本当に彼を愛してて、病気になって早く死んだとしてもいい覚悟なら行きなさい」と言われました。

彼とは離れたくないし、北海道には来れないで彼が来てもらいたいと願うので私はたとえ命の半分を削ることになっても…行こうと思います。

そこで、質問です。
あなたがもし同じ立場で心から愛している人が居たらあなたならどうしますか?

No.2405849 16/12/03 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 01:46
匿名さん1 

恋は盲目

行きますよ当然

No.2 16/12/03 01:56
匿名さん2 

一時の感情なので、私なら行かないです。
少しは先の事も考えましょう。

No.3 16/12/03 01:59
匿名さん3 ( ♀ )


≫私はたとえ命の半分を削ることになっても…行こうと思います。

この言葉を発してる主が1番福島県を批判してるって思うのは私だけ?

あとパティシエにプロとアマがあるの?

私は命がどうとか考えないでついていきたいって思えばついて行く。

  • << 5 私自身はこんな言葉使いたくなかったんです。。 私は今までチェルノブイリだとか、何も知りませんでした。 何も考えてなかったのです。 だけど、周りが脅かすんです。 ちゃんと原発のこと考えなさい、とか将来産まれてくる子供のこととか考えなさいと。 目の前の現実から目を反らすな、という意味だと思います(´・ω・`)

No.4 16/12/03 02:03
社会人さん4 ( ♀ )

迷わず行きます。
彼のそばにずっといられるのなら、それ以上に幸せなことはないですもん(*^^*)

No.5 16/12/03 02:07
匿名さん0 

>> 3 ≫私はたとえ命の半分を削ることになっても…行こうと思います。 この言葉を発してる主が1番福島県を批判してるって思うのは私だけ? … 私自身はこんな言葉使いたくなかったんです。。
私は今までチェルノブイリだとか、何も知りませんでした。

何も考えてなかったのです。

だけど、周りが脅かすんです。
ちゃんと原発のこと考えなさい、とか将来産まれてくる子供のこととか考えなさいと。

目の前の現実から目を反らすな、という意味だと思います(´・ω・`)

  • << 15 甲状腺癌 福島 検索して読んでから考えて。 私は甲状腺癌患者。 福島批判差別でごまかされないで、現実と、自分の未来の子どものこと考えて。 命削るのは自分だけですまないかもしれない。

No.6 16/12/03 02:15
匿名さん6 ( ♀ )

私の父の実家が北海道なので…
私なら自分が彼の方へ行きます💦

正直、北海道での特に冬の生活は、相当な覚悟がないと雪国以外の他県の人間には無理だとわかっているからです。
私の妹も今は帰国していますが、フランスで長く修行していたパティシエです。
妹がそうですが、パティシエである程度の知名度があれば、ホテルやデパートで働くのは容易で、北海道に行ったとしても、
ホテルやデパート、空港内なんかでも職はみつかるかとは思います。
でも、、結婚すればいずれは子供をもつことを考えると、主に稼ぐのは彼になるので…、
ん~💦やっぱり私は彼の負担を減らす為にも私が彼の側へ行く道を選ぶと思います。

雪国ではない私からすると、北海道の親せき達の暮らしぶりは異国に思えることもぶっちゃけて本当に多々あるよ💦
パティシエは朝早くから仕込みがあるだろうから、繁盛期の冬なんかは特に雪国だと彼は滅茶苦茶大変だろうな…とかも思う💦

  • << 9 主です 確かにそれもそうですよねf(^_^;) 彼は私にパティシエはもうやらない。パティシエは忙しいから寂しくさせたくないからとパティシエはやりたくないと言うんですよね(苦笑) もったいないなぁとは思いますが、一度経験をして。 やりたくないというのなら、それ以上こちらは言えないですよね…。

No.7 16/12/03 02:15
匿名さん7 

北海道移住を受け入れないのが、嫁の実家の近くというのが嫌だというのが原因なら、他の地域を提案してみる。

彼氏の気持ちを汲むのは大事なように、嫁となる彼女の気持ちを汲むのも大事。

2人が納得出来る道を2人で探す。

どちらかが無理強いを押し通したまま、引かないのなら、それは相手のことを考えてない証拠だと思うので、結婚には向くのかな?

パテシエなら、会社のサラリーマンの組織人とは異なり、腕一本でその気になれば、他の地方でも商売が成り立つと思う。

それをバックアップする嫁になりたいし、根を張る土地は2人で納得し合って決めてもいいんでないかい?

  • << 10 主です 確かにそれもありですよね。 その方法は考えてなかったです。 ご意見ありがとうございます。

No.8 16/12/03 02:19
匿名さん8 

福島県だって広いよ。
なんで一括りにするのか?
行きたいなら行け、行きたくないなら行くな。
誰も止めはせん!

  • << 11 主です すみません……(><) ちなみに郡山市です。

No.9 16/12/03 02:23
匿名さん 

>> 6 私の父の実家が北海道なので… 私なら自分が彼の方へ行きます💦 正直、北海道での特に冬の生活は、相当な覚悟がないと雪国以外の他県の人間… 主です
確かにそれもそうですよねf(^_^;)

彼は私にパティシエはもうやらない。パティシエは忙しいから寂しくさせたくないからとパティシエはやりたくないと言うんですよね(苦笑)

もったいないなぁとは思いますが、一度経験をして。
やりたくないというのなら、それ以上こちらは言えないですよね…。

No.10 16/12/03 02:25
匿名さん 

>> 7 北海道移住を受け入れないのが、嫁の実家の近くというのが嫌だというのが原因なら、他の地域を提案してみる。 彼氏の気持ちを汲むのは大事なよ… 主です

確かにそれもありですよね。
その方法は考えてなかったです。
ご意見ありがとうございます。

No.11 16/12/03 02:26
匿名さん 

>> 8 福島県だって広いよ。 なんで一括りにするのか? 行きたいなら行け、行きたくないなら行くな。 誰も止めはせん! 主です

すみません……(><)
ちなみに郡山市です。

No.12 16/12/03 05:18
匿名さん12 

大きな病気になった経験から言いますが健康が第一。恋愛感情なんて三年で終わります。
もっと自分を第一に考えてください。

No.13 16/12/03 05:23
匿名さん13 

私なら、自分の健康と将来生まれてくるかもしれない子供のことを第一に考えるかな。実際、震災直後にボランティア行った人とは、そういう理由で別れました。

No.14 16/12/03 07:27
匿名さん14 

自分が行く覚悟なのに周りに聞く理由が分からない。

No.15 16/12/03 09:54
匿名さん15 

>> 5 私自身はこんな言葉使いたくなかったんです。。 私は今までチェルノブイリだとか、何も知りませんでした。 何も考えてなかったのです。 … 甲状腺癌 福島 検索して読んでから考えて。
私は甲状腺癌患者。
福島批判差別でごまかされないで、現実と、自分の未来の子どものこと考えて。
命削るのは自分だけですまないかもしれない。

No.16 16/12/03 11:57
匿名さん 

>> 15 主です
はい、調べました。
正直言えば、怖いし不安もあります。
無料で診断といっても、一部の地域の方だけですし甲状腺の診断も子供だけと聞いてます。

ですが、彼は何故か地元から離れたくない感じなのでこれ以上説得するのは無駄なのかなとf(^_^;)
私が地元から離れたくないんだね、と言えば「そっちも北海道から離れたくないんだね」と言われて…

  • << 27 主さんの言い方だと、何で福島を離れたくないのか聞いたのに教えてくれなかったって事だよね? 言えない理由も分からないし、主さんを説得出来てない彼氏の考えも、その地で洋菓子か和菓子店を営みたい訳でも無いのにそこまでこだわる理由も、イマイチ良く分からない。 漠然としか説明出来ない様な志しか持ち合わせていない様な彼氏を選ばない私としては、付いていく意味が見出せません。 パティシエとして働いているのに、プロ並みレベルにしか主さんに評価して貰えてない彼の腕にも疑問。 言い間違えなら、別にいいんだけどね。 一つだけ言える事は、彼の元へ行くのなら、最低限子供は諦める覚悟で行った方がいいという事。 批判するわけではなく、今から一生を過ごすに当たって、結局どれだけのリスクがあるのか明白でない以上は、そこまで考えて判断するのが親の務めだから。 少なからず、産まれてくる子供が選べる訳では無く、主達が勝手に決める事で子供に背負わせる訳だから。

No.17 16/12/03 12:12
匿名さん15 

>> 16 甲状腺癌は生存率高いと言われてますが、癌は癌です。
現在治療中ですが、心身、経済的にも大変です。
郡山に震災前後住んでいた知りあいも甲状腺癌。
主さん、彼は、北海道でやっていく自信が無いんだと思います。
差別的扱いもあるかもしれないし。
だけど、命削るなんて簡単なものじゃないから。
まして、子どもの健康は。

No.18 16/12/03 12:24
匿名さん 

>> 17 主です
確かに政府から子供は無料で診断受けられると言われていても、いつまで大人になって出来る訳ではないでしょうし、地元の方は今はそんなこと考えてられない今いきることしか考えてないからといっていました。
やっていく自信がない、その通りだと思います。

やはり、子供は作らない方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

No.19 16/12/03 14:49
匿名さん15 

>> 18 福島で結婚して、彼に子どもを作らないと言えますか?
彼のまわりの方にも。
本当によく考えて。
身内は主さんのことを考えて言いにくいことも言ってくれるものです。
迷いがあるのは気持ちがそこまで強くないんですよ。
彼も主さんも。
流されることなく、慎重に考えて。

No.20 16/12/03 15:25
匿名さん 

>> 19 主です
ありがとうございます。
ここまで、親身になって聞いてくださると思っていなかったので大変嬉しく思います。

私自身はいろいろ悩み考えました。軽く考えていた訳でもなく恐らく彼以上にこれからのこと考えています。
彼の性格はマイペースで、なるようしかならないんだしみたいな(笑)あまり悩むタイプじゃなく、よく考えすぎと言われます。

家族は反対はしていません。
私の家族も彼のことを信じてますし、彼も家族に挨拶しに来年来てくれます。
結婚もするつもりなので、別れることは無いです。

彼を説得するとか、彼にこれ以上話すのは恐らく私にはできないです。何故なら、彼は泣きながら「俺でいいの?」と…彼の本心を聞かされたらもう私はいくしかない彼を一人に出来ないと思いました。

強がって私を支えようとしてくれるけど、本当は彼は泣き虫だし私が離れていくのが怖いと言うんですよね(笑)

ちょっと無神経だし、鈍感だし、お馬鹿だけど誰よりも家族や友人、周りの人達を大切にして頑張り屋なんです。
そんな彼を見捨てられるほど、私は鬼にはなれないです(;A´▽`A
私が彼を見捨てたら、彼はまた傷付いてしまうから(笑)

  • << 31 スレ本文のご家族の言葉が全て。 何が起きても背負う覚悟で。 彼には主さんを背負う強さ感じられないから。 彼に命削る覚悟あれば北海道来るよ? パティシエが嫌だとか言わないでかじりつくよ? 彼の力量は主さんが評価するほど高くないのでは? 今の環境がぬるくていいんだと思いますよ。 厳しいこと言ってごめんなさい。 でも、命削るって、実際にはとてつもない苦しみなので。 流されないで、慎重に決断してください。
  • << 43 そんな男、そのへんにごろごろいまっせ !貴女と子供の事を最優先するですしょう、普通の男は‼

No.21 16/12/04 00:40
匿名さん21 

主さんのレス読んでて、自分の命は自分が覚悟すると決めてるのは なんとなく伝わってきますが 子供に対しては 真剣さが伝わってきません…

彼に流され主さんに流され 子供の人生は どうなるの?

子供は産まないほうがいいのかって ここで言う事かな?

今 彼と真剣に話し合いしないのですか?

彼は なるようになると考えてるというけど 主さんも余り真剣さがないように感じます。子供に影響がでたら?
主さんだけ?旦那さんにだけ?病気になっても子供が元気でも子供には辛い思いさせますよね?

よく話し合いしたほうがいいと思いますよ。

失礼な事 言ってたら すみません。

No.22 16/12/04 00:54
匿名さん 

>> 21 話し合い、今はするべきじゃないと言われました。
今は話す時期じゃないと。。。

なんだろうな(笑)
まだ私も彼も若いし精神的に子供なのかもしれませんね。

私が話したとしても、相手が断固譲らないのであればどちらかが意見に折れるしかないのかなと思います。

No.23 16/12/04 01:45
匿名さん23 

正直、どこに住んでも病気になる時はなるし、今は2人に1人は癌になると言われてる時代

人生なんてどこでどうなるかなんて分からない
自分が良いと思った道を行くべきだと思います
私この前福島のお米通販で買って食べました
美味しかったです
皆さん頑張ってるんだなぁって思いました

原発とは違うけど、昔原爆落とされても生き残って復興してきた街だってあるし、母が広島出身だけど母の友人達は皆元気で孫までできて暮らしています


大切なのは主さんの気持ちです
主さんがどうしたいか、です

No.24 16/12/04 01:54
匿名さん 

>> 23 ありがとうございますm(__)m

No.25 16/12/04 03:11
匿名さん25 

そんなの全く関係ない!
それで嫌いになるならそれまでの人間。

No.26 16/12/04 05:11
匿名さん26 

行くけど?

行かない理由がない

No.27 16/12/04 07:03
匿名さん27 

>> 16 主です はい、調べました。 正直言えば、怖いし不安もあります。 無料で診断といっても、一部の地域の方だけですし甲状腺の診断も子供だけと… 主さんの言い方だと、何で福島を離れたくないのか聞いたのに教えてくれなかったって事だよね?

言えない理由も分からないし、主さんを説得出来てない彼氏の考えも、その地で洋菓子か和菓子店を営みたい訳でも無いのにそこまでこだわる理由も、イマイチ良く分からない。

漠然としか説明出来ない様な志しか持ち合わせていない様な彼氏を選ばない私としては、付いていく意味が見出せません。

パティシエとして働いているのに、プロ並みレベルにしか主さんに評価して貰えてない彼の腕にも疑問。
言い間違えなら、別にいいんだけどね。

一つだけ言える事は、彼の元へ行くのなら、最低限子供は諦める覚悟で行った方がいいという事。
批判するわけではなく、今から一生を過ごすに当たって、結局どれだけのリスクがあるのか明白でない以上は、そこまで考えて判断するのが親の務めだから。
少なからず、産まれてくる子供が選べる訳では無く、主達が勝手に決める事で子供に背負わせる訳だから。

  • << 32 主です 回答ありがとうございます。 前に聞いた時は「職が見つからなかったら不安」とか話していました。 そして最近、聞いたらやはり家族や友人と離れたくないのも理由の一つだと。 実は私は姉から福島に行くなら縁を切ると言われています。 彼氏が北海道に来るならいいけど、お前が行くなら縁を切ると。 彼はなんというか…先々のことを深く考えない楽観的な性格でしてまぁなんとかなる!みたいなタイプなんです。 福島を離れられない理由としては、長男、副主任になったこと、北海道でやっていく自信がない、家族や友人と離れたくないの とかが理由かと思います。 あとやはり福島の方は地元愛が強いらしいので、そういうのもあるのかなと思いました。

No.28 16/12/04 07:09
匿名さん27 

>> 27 彼を信じられるなら、私は行きますよ。という意味です。

勿論、子供は最悪諦めます。

No.29 16/12/04 08:02
匿名さん29 

独立は
物作りの腕が良ければできるものではない
経営手腕がいるんだよね
センスが必要なのね

No.30 16/12/04 08:08
匿名さん29 

少し読んだけど気持ち悪い
よその男と関わりたいの?

ダシにしてるの?
職人の彼を?

No.31 16/12/04 11:25
匿名さん15 

>> 20 主です ありがとうございます。 ここまで、親身になって聞いてくださると思っていなかったので大変嬉しく思います。 私自身はいろいろ悩… スレ本文のご家族の言葉が全て。
何が起きても背負う覚悟で。
彼には主さんを背負う強さ感じられないから。
彼に命削る覚悟あれば北海道来るよ?
パティシエが嫌だとか言わないでかじりつくよ?
彼の力量は主さんが評価するほど高くないのでは?
今の環境がぬるくていいんだと思いますよ。
厳しいこと言ってごめんなさい。
でも、命削るって、実際にはとてつもない苦しみなので。
流されないで、慎重に決断してください。

  • << 33 主です それは周りも同じことをいってました。 本当に彼女のこと好きなら北海道に来てくれるはずだ、と。 でも、彼の性格上現実主義者と言いますが…危ない橋は渡らないみたいな所があります。 リスクを背負って地元から離れて仕事をやめてまた一から、という覚悟が彼には出来ないんだと思います。 私自身精神的な事情もあり仕事をしてはやめてを繰り返していて、その事情も知ってるから「北海道にいって仕事が見つかるとは限らない○○を養っていく自信がない」と言われたことあります。

No.32 16/12/04 12:16
匿名さん 

>> 27 主さんの言い方だと、何で福島を離れたくないのか聞いたのに教えてくれなかったって事だよね? 言えない理由も分からないし、主さんを説得出来… 主です
回答ありがとうございます。
前に聞いた時は「職が見つからなかったら不安」とか話していました。
そして最近、聞いたらやはり家族や友人と離れたくないのも理由の一つだと。

実は私は姉から福島に行くなら縁を切ると言われています。
彼氏が北海道に来るならいいけど、お前が行くなら縁を切ると。

彼はなんというか…先々のことを深く考えない楽観的な性格でしてまぁなんとかなる!みたいなタイプなんです。

福島を離れられない理由としては、長男、副主任になったこと、北海道でやっていく自信がない、家族や友人と離れたくないの


とかが理由かと思います。
あとやはり福島の方は地元愛が強いらしいので、そういうのもあるのかなと思いました。

No.33 16/12/04 12:24
匿名さん 

>> 31 スレ本文のご家族の言葉が全て。 何が起きても背負う覚悟で。 彼には主さんを背負う強さ感じられないから。 彼に命削る覚悟あれば北海道来る… 主です
それは周りも同じことをいってました。
本当に彼女のこと好きなら北海道に来てくれるはずだ、と。


でも、彼の性格上現実主義者と言いますが…危ない橋は渡らないみたいな所があります。
リスクを背負って地元から離れて仕事をやめてまた一から、という覚悟が彼には出来ないんだと思います。

私自身精神的な事情もあり仕事をしてはやめてを繰り返していて、その事情も知ってるから「北海道にいって仕事が見つかるとは限らない○○を養っていく自信がない」と言われたことあります。

No.34 16/12/04 16:43
匿名さん15 

>> 33 主さん、ご家族反対じゃないですか。
福島を抜きに考えても、主さん、大丈夫?
福島行って、彼以外に頼れる人いますか?
田舎の長男、地元愛強いって、厄介だよ。
主さん、メンタル弱いなら耐えられないと思います。
彼が働けなくなったら主さん、彼を養っていけるの?
お姉さんは主さんのことよく分かってるから賛成できないんだと思いますよ。
北海道なら身内が手助けできる。
主さんも、彼も、自立できてないから、難しいと思います。

No.35 16/12/04 18:58
匿名さん 

>> 34 主です

…正直言えば北海道に居たい。
北海道に来てほしいです。
いろんな意味で、不安です。

対人関係がまともにうまくいかない私が、家族や友達もいない場所でやっていけるのか。。

それに、彼は家族を大事にしてるし家族に頻繁に何かを買ってあげたりおごったりしてあげたりするんです。
家族が、彼はお金があるから彼にたかるらしいですが

私はそこが心配だったりします。私とすんでも、家族におごったり出掛けたりするのかなとか。

姉は、私がひとりぼっちになって、彼氏も味方になってくれなかったらあんた自殺しかねないから心配だと言われました。

私は今でもリストカット依存がやめられなくて…突発的に家出をしたりもしてしまいます。

過呼吸起こしたり、精神的に不安定になるとアルコールに走ってしまったり。

本当ならば、心療内科に行くべきなのかもしれませんが金銭面の事情で病院に行けなくて…

だからこそ、家族は私を心配しています。彼が私をサポートして守ってくれるのかとか。

No.36 16/12/04 20:37
匿名さん15 

>> 35 お姉さんが反対するのは当然です。
精神科自立支援医療制度ご存じですか?
条件が当てはまれば1割負担で治療できます。
大きめの病院などに問い合わせてみませんか?
主さんの状態では北海道じゃないと結婚生活難しいと思います。
まず、主さんが安定しないと。
彼は主さんの状態きちんと理解してますか?
結婚しても、彼は家族に金銭援助するでしょうね。
しなければ主さんが悪者になりますよ。
先のことも心配ですが、まず、何とか治療はじめませんか?
主さん、いいお姉さんですね。
そして、リストカットとか、どんなご事情があるのか分かりませんが、どうかご自分のこと愛してあげてください。大切にして。
生きているのは当たり前じゃないんです。
与えられた時間、少しでもたくさん笑って!
苦しくても、涙が出ても、自分を傷つけたくなったら、思い出して、笑って!
お願いいたします。

No.37 16/12/04 21:23
匿名さん 

>> 36 主です
そうですね…
親身になって話を聞いてくださり、意見ありがとうございます。

よく考えてみますm(__)m
ご協力ありがとうございました。

No.38 16/12/04 21:27
通行人38 

仙台あたりに住みたい。気持ち的に。

No.39 16/12/04 21:40
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

凄く悩むと思います。あ、福島県自体をどうこうではなく..彼は福島県を本当に愛してらっしゃるからではないでしょうか?仮にこちら(北海道)にいらっしゃった時に彼がどう感じるのでしょう?北海道に移り住むべきなのか主さんをあちらに移住させて今後過ごすべきか?ただやはりあの件以来まだ皆さんが過敏にはなってる事は事実です。それを周りにどう説明していくか?かも知れません。話しの内容が逸れてしまい申し訳ないです<(_ _)>

No.40 16/12/04 21:47
匿名さん 

>> 39 主です
そうだと思います。
私はあの人の体や将来の子供の心配を気にしていっても、やはり頑固なのか…「○○は北海道がすきなんだね」と言われました。

北海道を離れたくないから、北海道に来た方がだなんて思っていないのに(´・ω・`)

No.41 16/12/04 23:32
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

何にこだわるのかよくわからない。
未だに余震と言われる中で原発の後始末で大変な地域。
この前も汚染水漏れたよね。これから産まれる子が大丈夫?万が一子が甲状腺やなんか患っても原発のせいにせずに受け止めていける?
行ってみたら?周りをよく見てきたら?貴女はいいんです。好きで覚悟して行くんだから。

No.42 16/12/04 23:56
匿名さん 

>> 41 主です
えぇ、現状を承知です。
だけど福島にすんでいる彼自身が、まともに話を聞いてくれないというか私の話を聞いてるだけで何も自分の意見をいってくれないのです。

No.43 16/12/05 00:51
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です ありがとうございます。 ここまで、親身になって聞いてくださると思っていなかったので大変嬉しく思います。 私自身はいろいろ悩… そんな男、そのへんにごろごろいまっせ
!貴女と子供の事を最優先するですしょう、普通の男は‼

No.44 16/12/05 01:07
匿名さん 

>> 43 ですよねf(^_^;)f(^_^;)f(^_^;)

No.45 16/12/05 02:03
匿名さん45 

27です

20の話見たら、ダメ男の典型だと思ってしまった💧
申し訳無いけど、ダメ男はそうやって美談にする傾向にあるから、主さんも、彼のことちゃんと見抜かなきゃダメだよ。

地元愛は、個人の自由だけど、結局自己満足だからね。
子供達や周りには、好きな所で安全な所に避難したらいい。だが、ワシはここに残るんじゃ!!
と、言うおじいちゃん居るけど、それが本当の地元愛だと思うよ。

彼は職を変えようとしていて、それは福島でも北海道でも変わらないよね?なのに、北海道で職が見つかるか解らないなんて、理由を出しちゃう辺り、ダメ男の匂いプンプンです。

No.46 16/12/05 02:19
匿名さん 

>> 45 主です
実は今日、家族から言われました。来年の5月に同棲の予定ですが…先伸ばしにしてみたらどうかと。

彼もちょっと「○○(私)は俺のことほんと好きだよな」って若干調子に乗ってるというか(笑)

あまりに私が彼に尽くしすぎるから、彼は私がなんでも言うこと聞いてくれるものだと思ってる感じがあるんです。

だから最近、私より家族が大事、私より趣味が大事みたいな…

遠距離だから仕方ないとは思いますが、釣った魚に餌をやらないみたいな…そういうのを感じてしまうんですよねf(^_^;)

No.47 16/12/05 07:13
フリーさん47 

原発あるなし関係なく地元を離れる(しかも飛行機の距離)のは考えます。

何かあった時にすぐに帰れないし。

No.48 16/12/05 12:11
匿名さん48 

原発どうこうがなくて、例えば東京の人が大阪に嫁ぐ、とかそれだけでも普通に大変ですからね…
私も結婚し実家から少し離れた土地に住んでいますが、やっぱり心細いですよ。私もメンタル弱いんで^^;
旦那は優しいし頼りになるし仲良しですが、地元を懐かしく思っちゃう時あります。これで旦那が頼りにならない人とか義実家が嫌な感じとかだったら完全に病んでると思います(笑)

  • << 51 主です 恐らく、48さんの旦那さんのような男性が普通なんですよ(´`) 私の姉の旦那さんも、旦那さんの親が姉の事を言った時旦那さんが自分の親に「そういうこと言うのやめて」とちゃんと注意してくれたそうです。 姉の言う私の味方って、私が彼の親族に何らかで責められた時に自分の親を敵に回してでも彼女、嫁を守ることができるのかということをいっていました。 メンタル面ではかなり弱く、そしてイジメ合った過去のトラウマで対人関係を築く事が非常に困難になっていました。 少しずつ他人と話せるようにはなりましたが、やはり他人と接する事に恐怖は多少あります(´・ω・`) だから尚更家族は私が1人になって、あっちでうまくやれんのかと心配なんだと思います。 どうして私がこんなにも、悩んで泣かなくてはならないのかわからなくなってきますf(^_^;)

No.49 16/12/05 12:18
匿名さん49 

福島に住んでいようが気にしません。福島へいきます!北海道で住むとまた福島を批判する家族が彼にとやかくいってきそうです。

No.50 16/12/05 12:36
通行人50 

私なら行かないですね。
郡山市といえば海沿いではないので津波の心配はないでしょうが、少し前にマグニチュード9の地震や原発問題が起こった場所に行くのは怖い。実際今だって、原発被害の真偽はふわふわしたまま、不定期ですが震度3~4くらいの地震は結構な頻度で起きていますよね。
福島の方々が他県に避難したまま戻らない理由はそこにあると思うし、どれだけ愛していても不安を抱えたまま毎日笑顔で一緒に暮らせません。

彼の「なんとかなる!」って性格ってつまり、「(福島に来た貴方が例えば今後地震被害にあっても、産まれてきた子供に何かあっても)なんとかなる!」って思っているって事かな。
ただ、なんとなくなあなあに流されて福島に行って子供作っちゃいそうだね、主さんは。全てが起こってから「こうしていればよかった」では意味ないのに。

  • << 52 主です こんなこと話すと 怒られそうですがf(^_^;) 彼は本当に深く考える人 ではなくまぁできちゃったら 結婚すればいいみたいな感じで ことあるごとに中出し中出し と言うのです。 しまいには子供なんか いつでもいいさ、年とってから 養子をもらえば~なんて あまりにも楽観的な発言に もう苦笑いするしかなかったです(笑) 悪い人じゃないし、ただお馬鹿で子供な性格なだけでダメ男ではないはずなんですが… やはり私が尽くしすぎたせいか、甘やかし過ぎたせいなのか…若干調子に乗ってる感はあるんですよねf(^_^;) 俺のことわかってくれるでしょ!みたいな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧