二転三転して

HIT数 1280 あ+ あ-

名無し
16/12/02 15:20(更新日時)

たまたまネットでみた求人なんですが、某支店に問い合わせたら、転送されて本部の人事担当の方から後日連絡頂きました。
ここまでは良かったんですが、面接の日取りをを決める際に、ハローワークで以前求人内容を見て、またネット求人でも見ましたが条件面で相違があるので説明を聞きたいとお伝えし、出来ればハローワークを通じて応募したいので再度求人の更新をして求人票を出してくれませんか?とお願いしました。
すると、一旦分かりましたと言われ電話を切ったのですが、すぐに折り返し電話がかかってきて、たまたま支店にうちの代表が行くから面接をしませんか?という話でした。
条件面で濁して来そうな気がしたので、人事の方にどうしてもハローワークを通じて…とお願いしました。
そして、また電話を切り2*時間後位に再び私が気が変わりせっかく代表が来られて…なかなか地方に来る事がないからという話を人事の方がされていたので、悪いなと思って、ハローワークは通さずに2日後代表が来られる日に面接をしましょうとお伝えしました。

しかし、また1時間後にどうしても条件面で濁されるんじゃないかというのが気になり、また面接時に印鑑を持参してといわれたのも気になって、結局面接を受けずキャンセルの話を人事の方にしました。
多分半ば呆れられたと思いますが、承諾して頂き、また代表の方が直々に直接スマホに電話を頂きなかなか地方に(私が住んでる地方)行く事が少ないので面接じゃなくてもいいのでお会いしませんか?という話をされました。私は面接の際に出来ればお会いしたいので…という話をして、随時募集かけてますからまたご連絡下さいという話でした。ハローワークに募集かけてもなかなか技術職で免許が必要な資格なので受け手が少ないという話で、そこは私も理解しながら有り難くまたはっきり受ける意志が固まってから連絡したい旨をお伝えしました。
以上が流れなのですが、どう感じますか?

タグ

No.2405572 16/12/02 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/02 08:21
名無し1 

面倒くさい印象

No.2 16/12/02 08:27
名無し0 

>> 1 私もそういう印象は与えたかな?とは感じます。
ただ、私もブラック企業に騙されて入社した経験があり、慎重になりがちになってしまってます。

No.3 16/12/02 10:57
シュウ ( ♂ rD7xre )

ハローワークに募集掛ける手間を考えたら、
タイミングが良く直に面接出来ると言うことだよね?
だったら面接してみて、疑問点があれば、
質問すれば良いんじゃないかな。
嫌ならその場で断れば良いことだし・・・・

No.4 16/12/02 13:37
名無し 

>> 3 以前出してたハローワークの求人の労働条件より下がってるかの可能性は気にならない?

No.5 16/12/02 15:20
シュウ ( ♂ rD7xre )

>> 4 気になるなら、そこの求人無視すれば良いことじゃないかな?

気になるなら、面接時に聞くくらいの事が普通ですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧