注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

別れて半年経っても泣いてしまう

レス13 HIT数 12295 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/03 21:56(更新日時)

3年半付き合った彼氏と別れて半年が経ちます。

好きな人ができたとか嫌いになったわけではなく大切にできないと、別れを切り出されました。

別れた直後に期待してしまうことを言われ、1ヶ月後に改めて想いを伝えましたが、もう深く関わることはできないと言われてしまいました。

それを言われてしまってからも気持ちは変わらず彼を心の中で想い続けてきました。
元々高校の部活の友人だったので全体での集まりなどもありSNSなどもブロックできず彼が他の女の子と遊んでいる写真も何度も見てきました。
その度に体温が消えていくように体がスーッと冷たくなって動悸と涙が止まりませんでした。

あまりにも苦しくて、好きな人ができた時に口に出すと余計に好きになるのと同じ感じで、好きじゃないと口に出せば本当に好きではなくなるんじゃないかと思って友達みんなに、もう吹っ切れた好きじゃないと言いました。
元彼以外本当は欲しくないのに彼氏が欲しいと言いました。

ずっと口に出していればいつか本当になると思ったんです。

でも全然気持ちは変わらず、やっと前に進み出したんだと安心してくれる友達に本当はまだ好きだとも言えず1人で泣いてしまいます。

昨日、新しく彼女ができたのかな、と思うような彼の書き込みを見ました。
それから何も手につきません。

彼は本当に優しくていつも大切にしてくれていて、私も彼のことが大好きで大切にしていました。

振られたのは私の20歳の誕生日の10日前でした。
気持ちの温度差を感じてはいましたが、一緒に過ごしてくれると疑いもしませんでした。
バカだと思いますが別れてもおめでとうくらいは言ってくれるんじゃないかと思って誕生日の日ずっと携帯を持って来るわけもない連絡を待っていました。

その時期から学校の実習や就活が始まり辛い数ヶ月を家族や友達に支えられて何とか乗り越えました。

別れる前にあった彼の20歳の誕生日は何ヶ月も前からお金を貯めたり計画を立ててできる限りのお祝いをしました。
彼が教育実習に行っている時も弱音を吐けるように精一杯支えたつもりでした。

見返りが欲しかった訳ではないはずなのに、私が1番側にいてほしかった時に他の女の子と遊んでいた彼に新しい彼女が出来たんだと思うと本当に苦しくて、それでも好きだと思ってしまう自分が惨めで心が潰れそうです。

私は女子大に通っていて就職先も職業柄、女性しかいません。
他の人を知れば忘れられるのかも知れないですが、他の男の人を知りたいとも思えないんです。
彼にしか心が動きません。
半年も経てば吹っ切れていると思っていたのに全然だめでどうすればいいのか分かりません。

長文乱文すみません。
暖かいアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2405534 16/12/02 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/02 04:32
匿名さん1 

3年位引きずり
毎日泣いて寝てました

お陰で毎日目は腫れていましたが
何をしていても
特に時計をみる度に生活リズムを知っているだけに今頃と・・

私も人前では大丈夫を装い一人になると泣く生活。
時間はかかったけど
結局は日薬でした。

無理せず時間に任せるしかないかもです。

  • << 5 返信ありがとうございます。 3年ですか、とても辛い思いをされたのですね、、。 確かに忘れるには付き合った時間の倍かかるとも聞いたことがあるので時間に任せるしかなさそうです。。 ありがとうございます。

No.2 16/12/02 05:59
通行人2 ( ♀ )

気持ちと反対の言動は逆効果です。
自分の気持ちを抑え、いつわりの言葉をだしても辛くなるばかりだと思います。

自分はいままだ好きなんだから、好きな気持ちを友だちにでも吐き出してください。
恋しいんですよね涙

それから時間とともに気持ちの整理がついていくと思います。

一番いいのは、彼と真逆のタイプで、面倒見の良い支えてくれる男友だちを作ってさらけ出すのが良いですよ。彼を一年以上忘れられない女の子は、他の人なんて絶対に考えられないといいながら真逆のタイプの相談相手だった人と現在ラブラブです。

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですよね、友達に嘘の気持ちを言ったことを今とても後悔しています。 やっぱり本当はまだ好きだと打ち明けようと思います。 別れてからのことしか書かなかったのですが付き合っている時はいつも私のことを守ってくれて辛い時も励ましてくれるとても面倒見のいい人でした。 1番仲のいい男友達は彼とは正反対の人なので相談してみます。 その人とは何があっても付き合ったりしたくないし、次に好きな人ができても彼のような人を選んでしまうと思います。。 でも恋愛どうこうをなしにして色々な人を知ることも大切ですね。 ありがとうございます。

No.3 16/12/02 08:49
社会人さん3 

2年間想い続けてたら、いきなり元彼から連絡あり復縁しました。でも私から別れを告げました。人の縁はいつどうなるか分からないものです。

  • << 7 返信ありがとうございます。 彼は一度決めたら覆す人ではなくてきっと復縁はできないと思います。 でも自分の気持ちが整理できるまで彼を想っていようと思います。 半年なんてまだまだですね! ありがとうございます。

No.4 16/12/02 08:57
匿名さん4 

私も三年引きずりましたよ。
忘れようと思わない。
良かったこと、後悔する事。全部思い出す。泣きたきゃなく。
吐き出す。友達に言う。
本読んだり映画行ったり、カラオケしたり、スポーツしたり、時間を使う。
仕事頑張る!
他の方も言うように日にち薬です。
別れたら、不思議?もっと、たくさんの人と出会いがあります。信じられないだろうけどね。
明日かもしれないし五年?十年?
たくさんの人と別れたり、出会えます。
大丈夫


  • << 8 ありがとうございます。 半年なんてまだまだですね。 乗り越えるのに付き合っていた時間の倍かかるとも言うし時間に任せてみるしかないなと思います。 またいつかこの人と一緒にいたいと思える人と出会いたいです。 頑張ります! ありがとうございます。

No.5 16/12/02 13:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 3年位引きずり 毎日泣いて寝てました お陰で毎日目は腫れていましたが 何をしていても 特に時計をみる度に生活リズムを知っているだ… 返信ありがとうございます。
3年ですか、とても辛い思いをされたのですね、、。
確かに忘れるには付き合った時間の倍かかるとも聞いたことがあるので時間に任せるしかなさそうです。。
ありがとうございます。

No.6 16/12/02 13:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ちと反対の言動は逆効果です。 自分の気持ちを抑え、いつわりの言葉をだしても辛くなるばかりだと思います。 自分はいままだ好きなんだ… 返信ありがとうございます。
そうですよね、友達に嘘の気持ちを言ったことを今とても後悔しています。
やっぱり本当はまだ好きだと打ち明けようと思います。
別れてからのことしか書かなかったのですが付き合っている時はいつも私のことを守ってくれて辛い時も励ましてくれるとても面倒見のいい人でした。
1番仲のいい男友達は彼とは正反対の人なので相談してみます。
その人とは何があっても付き合ったりしたくないし、次に好きな人ができても彼のような人を選んでしまうと思います。。
でも恋愛どうこうをなしにして色々な人を知ることも大切ですね。
ありがとうございます。

No.7 16/12/02 13:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 2年間想い続けてたら、いきなり元彼から連絡あり復縁しました。でも私から別れを告げました。人の縁はいつどうなるか分からないものです。 返信ありがとうございます。
彼は一度決めたら覆す人ではなくてきっと復縁はできないと思います。
でも自分の気持ちが整理できるまで彼を想っていようと思います。
半年なんてまだまだですね!
ありがとうございます。

No.8 16/12/02 13:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 私も三年引きずりましたよ。 忘れようと思わない。 良かったこと、後悔する事。全部思い出す。泣きたきゃなく。 吐き出す。友達に言… ありがとうございます。
半年なんてまだまだですね。
乗り越えるのに付き合っていた時間の倍かかるとも言うし時間に任せてみるしかないなと思います。
またいつかこの人と一緒にいたいと思える人と出会いたいです。
頑張ります!
ありがとうございます。

No.9 16/12/02 18:50
社会人さん9 ( ♀ )

6年付き合った人に裏切られボロボロに傷付き別れました。
とりあえず一人でいると思い出してしまうので、友達と飲みに行ったりドライブに行ったり、一人の時間を作らないように心がけました。仕事中など、何かに集中している時って不思議といつもよりは考えないようにできていました。
後は、やはり次の出会いを見つけることが一番ですよ。今は「次の恋が忘れさせてくれる」なんて言われても逆にイライラしたり辛くなる時期だと思います、ですがそれはみんな同じだし私もそうでした。
ただ、とにかく忘れなきゃ苦しみやモヤモヤは消えないので、友人や友人の紹介などでいろんな男性とご飯や飲みに行ったりしました。そうやっている内に思い出しても苦しいと思うことが少しずつ薄れて行って、その頃に知り合った男性とお付き合いして今はその人が大好きになりました。
あんなに未練タラタラで離れられずズルズル関係を続けていたのに…不思議なくらい今は全く好きではないし寧ろ嫌いなくらいです。笑

長々と失礼しました。
私も20歳前後の頃が一番恋愛に振り回されて傷付いてたように思います。
誰もが乗り越える道です、また素敵な恋ができるように頑張ってくださいね(^^)

  • << 12 返信ありがとうございます。 6年もお付き合いした人とお別れをするのは本当に辛いことだと思います。 今とても幸せそうで本当に良かったです。 確かに少し前までは次の恋なんて想像もできなかったし、そんなこと言わないでほしいと思っていました。 でも今はいきなり彼氏は難しくても好きだと、関係を築いていきたいと思える人に出会いたいとすごく強く思います。 いつも遊びに連れ出してくれる友人達にも、本当はまだ好きだと言うことを改めて打ち明けて、でも前向きに進みたいと思っていることももう一度伝えてみようと思います。 辛い思いをされても今大切な人がいると言うお話を聞けて本当に励まされました。 私もまた素敵な恋ができるといいなと思います。 本当にありがとうございます。

No.10 16/12/02 18:58
匿名さん10 

切ない。口に出したり写真や実物を見ることは、その人を「好きだから」と言うことも「嫌いだから」と言うことも結局その人を思い浮かべていることに変わりはないので、自分の心にはより強く印象付けてしまうんだよね。

でも、そこまで切ない想いを募らせている主さんのところへ、彼は戻ってこなかった。その現実はしっかり受け止めないと。そして、前へ進まないと。

意に反することであっても、他の男性にも目を向けてみよう。ある時ぱっと目が覚めるよ。

悲しい涙を沢山流した主さんは、確実に強くなったはず。がんばれ!

No.11 16/12/02 21:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 返信ありがとうございます。
良いことも嫌なことも沢山ありましたがそれでも本当に彼が大好きで彼からの愛情も沢山感じていました。
でも彼の気持ちが変わってしまって今はもうどうしようもできない状態になったことも自覚しています。
好きでいたいだけなのにやっぱり欲が出るし、愛情の見返りを求めずにただ好きでいることが1番難しいですね、、
スレを立てた時は彼以外の人は嫌だと思っていましたが皆さんのレスを読んで、他に素敵な人が現れるならその時が早く来てほしいと本当に思います。
暖かいお言葉ありがとうございます。

No.12 16/12/02 21:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 6年付き合った人に裏切られボロボロに傷付き別れました。 とりあえず一人でいると思い出してしまうので、友達と飲みに行ったりドライブに行ったり… 返信ありがとうございます。
6年もお付き合いした人とお別れをするのは本当に辛いことだと思います。
今とても幸せそうで本当に良かったです。
確かに少し前までは次の恋なんて想像もできなかったし、そんなこと言わないでほしいと思っていました。
でも今はいきなり彼氏は難しくても好きだと、関係を築いていきたいと思える人に出会いたいとすごく強く思います。
いつも遊びに連れ出してくれる友人達にも、本当はまだ好きだと言うことを改めて打ち明けて、でも前向きに進みたいと思っていることももう一度伝えてみようと思います。
辛い思いをされても今大切な人がいると言うお話を聞けて本当に励まされました。
私もまた素敵な恋ができるといいなと思います。
本当にありがとうございます。

No.13 17/04/03 21:56
匿名 ( ♀ JACMv )

主さん、その後元気にしていらっしゃるでしょうか?
このスレを見て、私も2週間前に振られた彼のことを考えています

私もきっと半年後も、主さんと同じような気持ちで、携帯を握っているのだろうと思うと、他人事には思えませんでした

大丈夫ですか?
今元気に暮らせていますか?

まだ諦められないなら、彼のことを好きでいたいなら、それでもいいと思います

私は前の前の彼氏のことが忘れられず、仕方がない、好きでいようと思っていたら、新しい彼に出会えました

その新しく出会えた彼とも上手くいかず、今復縁に向けて頑張っていますが・・・(笑)

でも人間的には成長出来たし、あの時復縁に向けて頑張ったことは間違いなかったと思います

レスを見ていて、前向きに頑張ろうという気持ちになられたみたいなので安心しています
元気でおられますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧