注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏にお金かしているが、返済の意思がない。

レス20 HIT数 3407 あ+ あ-

通行人
16/12/05 12:34(更新日時)

彼に30万ほど貸しています。
もう半年になりますが、一銭も返してもらっていません。
返す返すと言いながらも半年きたので、返ってくる見込みはないと思っています。
正直好きな彼のためなら、助けてあげたい、力になってあげたいという思いからかしていたので、今となっては返す気もなさそうだし、良いかなと諦めモードになっています。

第一の気持ちは全額返してもらえるのであればそうしてほしいのですが、
こうなるとわたしにも意地があります。
返さなくていいよと言ってしまおうかともおもっていますが、
それを言ったことによって、相手はどんな心理になるのでしょうか?
これは相手のためにならない行動でしょうか?
そして、ルーズな部分に嫌気がさしたので別れもつげるつもりです。

タグ

No.2405527 16/12/02 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/02 02:01
通行人1 ( ♂ )

貸してしまったら終わりです。

お金だけじゃなく人間関係も終わりだから今後は一切金は貸さないほうがいいよ。

俺も何年も返さない友達に何があってもお前とは関わらないし絶対に助けないって言ったら全額返して来たことありましたよ(笑)

だから1度試しにもうあげるから別れるし今後一切連絡するなって言ったら?

No.2 16/12/02 02:02
匿名さん2 ( ♂ )

返さなくていいはうわべはともかく内心はよっしゃ!とほくそ笑みます

No.3 16/12/02 02:39
匿名さん3 

ラッキー♪また貸してもらお♪そのためにも優しく接してフラれないようにしよう


こんな気持ちになるでしょうね

No.4 16/12/02 03:26
社会人さん4 

彼の気持ちを確認するには
改めて借用書を書いてもらう
返す気がなければ拒否するでしょうね

No.5 16/12/02 03:27
匿名さん5 

あまりやりたくないけど財布から紙幣抜き取って、今月分として貰うねってやってみる

No.6 16/12/02 03:39
社会人さん4 

セフレ?ヒモ?カモ?葱?
大切な人からカネ借りませんよ
意地でも返してもらいな
親の電話番号知らないの?

No.7 16/12/02 03:51
匿名さん7 

30万
たしかに勿体ない
でも
もうスパッと別れた方が良さそう
人にお金借りる上に返さない
そんな男どこが良いのかわからない
若い頃くだらん男にその20倍ほどつもりつもって結局返してもらう気はもうなく
再起不能な状態に追い込んで別れた笑
次いきましょ!
そんなカス時間のムダ
絶対良い死に方できないでしょう
必ず最後にバチがあたりますよ

No.8 16/12/02 04:50
匿名さん8 

まともな人なら
彼女に お金を借りたりしません。

男が女に、お金を貸してと言う時点で
アウト。
大切に思う相手には絶対に言いません。

たまに例外もあり、大切な相手に金銭的負担を強要する男性がいますが そういう人は人格障害者なので論外。

No.9 16/12/02 05:15
社会人さん9 

普通なら、お金を人に借りることは恥ずべきこと。まして、他人を巻きこまず頭を下げてまず親族へお願いするべき。しかし、彼はそれが恥ずかしい・プライドが邪魔して主さんへお願いしたんだろう。主さんにそれを出来るということは主さんを軽くみてるということ。こんなクソみたいなことを平気でする人はまともではない。完全に返すつもりはなく、また困ったら主にお金もらおうと思ってる。今すぐ別れよう!30万は諦めるしかない。次から、お金を誰かに貸す場合は、あげるつもりで。出来れば1円たりとも貸さず縁を切った方がいい!どんどんエスカレートするから!好きとか関係ない!そんなクソみたいなことを大事な彼女にお願いする自体クソ野郎!主さん目を覚まして!
ちなみに私は元彼に軽く総額500万貸して返してもらえないまま。あの頃、好きな感情が麻痺してた。目が覚め別れた時には貯金なくなってた。主さんもこうなる前に…

No.10 16/12/02 05:34
恋愛の達人10 ( ♂ )

お金を貸して、返ってくると思っているところが、頭が悪い。

No.11 16/12/02 10:42
匿名さん11 

他のかたも言われるように、そんな人彼氏じゃない。
大切な彼女にお金を借りて返さないなんて、愛情じゃなくて、お金くれる都合の良い親切で便利な人と思われているだけ。

お金返さないで良いって言ったら、お金を貸してもらえなくなる残念さと、返さなくて良くてラッキー!ってとこでしょ。
主さんの優しさは、彼を甘えた人間に育てるだけ、主さん自身の幸せのために、その優しさも時間もお金も使って欲しいです。

No.12 16/12/02 11:05
匿名さん12 

返してもらって別れる

それでいこう

No.13 16/12/02 14:10
匿名さん13 

まず、本気で怒らないと。財布を取り上げて目の前で、取れるだけとりなよ。返済しろ返済しろと毎日シツコイ連絡しましょう

No.14 16/12/02 17:56
匿名さん14 

私は20万なんですけど貸して全く返してもらえずある時ケンカになり別れました、くやしいけど勉強代と思って諦めました。それよりそんな男にこだわる時間がもったいないですもんね

No.15 16/12/02 18:35
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

金の切れ目が縁の切れ目!何としてでも返してもらいましょう?大体彼女から多額の借金しといて平然として過ごす神経が分からないです(・・;)まさかですが返さなくていいって価値観じゃないですよね?彼って

No.16 16/12/03 04:50
匿名さん16 ( ♀ )



私も昔、当時付き合ってた彼氏にお金貸したけど、なかなか返してくれなかったので別れました。


が、お互いの共通の知人男性に間に入って貰い、キッチリ一括返済させましたよ。


まあ、主さんほど大金では無く、10万くらいでしたが。


サラ金で借りて返してくれた様です。


主さんも、間に入ってくれる男性はいませんか?
(出来ればチョット怖そうに見える人。)


No.17 16/12/03 17:44
匿名さん17 

まさか付き合って、半年?

No.18 16/12/04 00:35
匿名さん18 ( ♀ )

チンポにリボンでも巻いてやれ。

ヒモのくず男に

No.19 16/12/05 05:40
匿名さん19 ( ♀ )

私の姉が主さんのようなタイプの人でした(^_^;)

歴代の元彼達のほとんどに細々した諸費を出してあげて、時には貸し、どんどん甘えが増長していき「どうせ次も姉がお金出してくれるわ」が当たり前になって来た頃には姉も冷めてしまい、結局どの元彼にもお金を返してもらうまで連絡取り合うのが嫌だか面倒だかで、返してもらわず別れてました(-ω-;)

主さんの彼氏さんもこの手合いなら、主さんに対して申し訳ない気は持ってませんよー(^_^;)
一応人並みの悪いなぁって気持ちはあるけど「あっ悪りぃ!財布自宅なんだわ~いやホント悪いけど・・・な?」みたいな、お金を借りる為、成功させる為の上辺だけでも・・・の悪いなぁです。

こういう輩は、新しい彼女もすぐ作りますし、よほどバレそうにならない限り隠します。
つまりチャラいのです。
彼氏にとって今後の為になるかわかりませんが、一回痛い目というか怖い目には合わせておくべきですよ。

どなたかも言ってますが、強面の知り合いに同席してもらいましょう。
強面でないなら法律に多少詳しい人ともう一人の数で対抗してください。
場所は主さんの家かファミレス。
先に付き添う人達を近くに待機させておいて、主さんと彼氏だけで話し合いをしてください。
話し合いであまりに舐めた態度をとってたら電話して主さんの所に来てもらう。
もし脅してるなど言われたら、同席者がいなかったら、私一人だけだったら適当な返事しかしなかったじゃん?知人は証人として、第三者として客観的に見て意見してもらうだけだから。と言ってください。
一応付き添いの人達には事情が分かり彼氏の主張をほぼ聴き終わるまでは喋らせないでください。(主張が終わる前に同席者に喋らせると威圧して黙らせたととられますから)
あくまでも主さんと話す為、金返す約束をさせる為の同席です。

彼氏が怖い目を見てくれる事を祈ってます!


No.20 16/12/05 12:34
匿名さん20 

法律相談で相談して、お金を返してもらう。

俺は、女と付き合っていたとき、金を借りた事は、なかったよ。

金にルーズな奴に、ろくな奴がいない。

金を返して貰っても、別れなさい。

これからは、金を貸すなよ❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧