注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

三角関係

レス1 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 13:31(更新日時)

仲のいい友達と同じ人を好きになり今気まずくて話しづらくてたまりません。私が彼のこと好きだってことは友達は知っていたはずです。私は好きな人ができると周りの友達に広め間接的に好きな人に伝えたい人です。友達は私が彼のこと好きだってこと言ってたから言いづらかったのかなと思います。私は友達が彼のこと気になっているということをわかっていたけれど見ないふりをしていたのかもしれない。彼が私と付き合い始めた時に、彼と私の友達が二人でご飯に行くと彼から聞きました。私たちが付き合う前から約束していたことらしいし、いいかなと思っていましたが何か嫌だなと思い、彼にもう二人で出かけないでと言いました。彼と友達がご飯に行った後友達は彼に次のお出かけを誘っていました。彼には私と付き合っているということを友達に言って断ってと言いました。彼が友達の誘いを断った後友達は彼に告白をしたようです。友達は私がそのことを知っているかどうかはわかりませんが、普段どうり普通に話してる感じはあります。私は知ってしまった以上友達にどう接しっていいかわからず、気まずい思いで同時になんで何も言ってくれないのか苛立ちがあります。私から何か話を切り出すべきなのかどうすべきかわかりません。

No.2405482 16/12/01 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/02 13:31
匿名さん1 

ものすごくモヤモヤしてるみたいだね。
確かに、そんな状況ではモヤモヤするよね。

あなたは彼氏には自分の気持ちをちゃんと言えるのに、
女友達には自分の気持ちを言えないんだね。
それはどうしてかな?

あなたの彼氏を取ろうとしている子なのに
今もまだ、その子のことを友達として好きで、
これからも友達でいたいから、険悪になりたくなくて
それでハッキリ言えないのかな?

でもさ、これからも友達として仲良くしたいなら
あなたが今のままモヤモヤしてちゃ、無理だと思うよ。
友達だからこそ、きちんと本音を言うべきじゃない?

同じ彼を好きになったことについては、彼女は悪くないと思う。
人を好きになる気持ちって、本来は素晴らしいものだし
自分でも、うまくコントロールできないものでしょう?
彼女だって、彼女なりにすごく悩んでると思うよ。
あなたの彼氏を好きになっちゃって、苦しいと思う。

だから、彼がそれだけステキな人だったってだけで
彼女を責める問題じゃないよね。
どちらかが一方的に悪いわけじゃないからね。
責めるんじゃなくて、お互いに話し合うのが良いと思う。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧