注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

悪口なんて…

レス16 HIT数 926 あ+ あ-

中学生
16/12/06 12:41(更新日時)

こんにちは。

悪口についてです。

現在中学生です。中学に入ってから新しい友達ができ毎日がとても充実していました。
でも、いつからか友達との関係性が薄れていき、日々悪口を言われるようになっていました。さらに、私を上から見下し仲間にも入れてもらえなくなり、私は日に日に学校に行けなくなり、最終的に不登校という形になってしまいました。

それから、家に引きこもりに毎日精神的に病んでしまっている私がいました。

今は、特別な形で学校には通学できています。
でも、悪口などのトラウマにより教室での学習はできておりません。



皆さんは、悪口は言っていいべきことだと思いますでしょうか?

私は神経質なので耳で聞き逃すことはできません。

人には感情があるので、しょうがない気もしますが。


皆さんは、悪口をどのように思っておりますか?

簡単のようで、難しい問題ですが、レスお待ちしております。

No.2405414 16/12/01 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/01 20:04
社会人1 

人間は完璧ではありませんから、好き嫌いがあって当然です。わたしにも、どうしても好きになれない人はいます。悲しいですが。

だけど悪口を本人の前で言うのは、やっぱりいけないことです。それは自分の心にとどめておくものだと、わたしは思っています。

ただ、ついポロっと本音が漏れることもあります。悪口は言おうとして言うのではなく、無意識にこぼれるのだと考えています。

  • << 8 有り難うございます。 そうですね。人間なんて完璧に生きていくことはできませんね。 悪口が無意識にこぼれてしまうのは、人間の習性ですね。

No.2 16/12/01 20:47
名無し2 

悪口をどのように思いますか?とざっくり聞かれても、悪口にも色々な意味合いがあるから。 いじめの悪口は暴力だし、親しい人とからの悪口は冗談や忠告だったり。 あなたが言われた悪口は何だったの?

  • << 4 悪口の種類が何であろうと、言われた本人が傷ついているのならば、それは悪高いこと。 中学生さんも辛かったでしょ。否応がなしに耳に入る言葉は例え大人になっても良い気はしません。(ただ聞き流す技術は付きますが。) 中学生さんよく学校戻れましたね。すごい勇気ですよ。 残念ながら、いくつになってもどこの世界も愚痴を楽しむ人はいます。 でも覚えておいて。幸せな人や聡明な人は絶対嫌がるような事をしないから。 そして人を傷つければ、それは巡り巡っていつか自分が泣く事になるから。 中学生さん好きな事を見つけて輝いてね。
  • << 9 有り難うございます。 私が言われた悪口は、私の悪いところの悪口でした。 上から見てましたね。

No.3 16/12/01 21:56
匿名3 ( 20代 ♀ )

陰湿以外、ないネ。
容姿や態度、その人が言ってた悪口ってどんなの?
出来れば詳しい流れを教えて下さい。

悪口は陰湿。ムリ!

  • << 10 有り難うございます。 私の悪いところを悪口として言っていました。 私は普段比較的静かで、できないことが沢山あります。 クラスメートにも下に見られていて、私はいい印象ではないようです。 しょうがないですかね?

No.4 16/12/01 22:03
匿名4 

>> 2 悪口をどのように思いますか?とざっくり聞かれても、悪口にも色々な意味合いがあるから。 いじめの悪口は暴力だし、親しい人… 悪口の種類が何であろうと、言われた本人が傷ついているのならば、それは悪高いこと。
中学生さんも辛かったでしょ。否応がなしに耳に入る言葉は例え大人になっても良い気はしません。(ただ聞き流す技術は付きますが。)
中学生さんよく学校戻れましたね。すごい勇気ですよ。
残念ながら、いくつになってもどこの世界も愚痴を楽しむ人はいます。
でも覚えておいて。幸せな人や聡明な人は絶対嫌がるような事をしないから。
そして人を傷つければ、それは巡り巡っていつか自分が泣く事になるから。
中学生さん好きな事を見つけて輝いてね。

  • << 11 有り難うございます。 あなたの言葉、すごく勇気へと繋がります。 はい、幸せになります。

No.5 16/12/01 22:55
名無し2 

>> 4 アンカーついてますが間違いですか?

No.6 16/12/02 01:11
匿名6 

主さんのことを虐めていた人達に対して、最低だとか、悪い奴等だとかっていう事を言うのも、人の悪口になりますよね。

それに悪口を言っている人に対して、言われた相手も悪口を言い返すなんて事は本当によくある話ですからね。

ダサい服を着ている人に対して、「その服はダサいですね」って言うのも悪口になりますし、不潔な人に対して、「あなたは不潔ですね」って言うのも悪口になりますので、全部の悪口が悪いとは言えないと思います。

誹謗・中傷とか陰口を言っている人達は絶対に悪いと思いますが、本人達に取っては、本当の事だから自分が言っている事は何も悪くはないと思っている場合が多いですからね。

自分が人のことをバカと言っても何も悪くなくて、人が自分のことをバカと言うのは凄く悪いと思っている人達が非常に沢山いるのは間違いないです。

人間なんてほとんどの人達は、自己中でワガママな性格をしているので、主さんは人の悪口を言わないような謙虚な大人になれるように頑張って下さいね。

  • << 12 有り難うございます。 言い返すのは、駄目ですね。 悪口って、単純のようで難しいです。 はい、覚えておきます。

No.7 16/12/02 03:21
匿名7 ( ♂ )

番長いない?
そいつに頼んでヤキ入れて貰いなよ! それが彼等の仕事だから

  • << 13 番長… いえ、多分いません。 アドバイス、有り難うございます。

No.8 16/12/02 19:41
中学生0 

>> 1 人間は完璧ではありませんから、好き嫌いがあって当然です。わたしにも、どうしても好きになれない人はいます。悲しいですが。 だけど悪口を本… 有り難うございます。


そうですね。人間なんて完璧に生きていくことはできませんね。

悪口が無意識にこぼれてしまうのは、人間の習性ですね。

No.9 16/12/02 19:43
中学生 

>> 2 悪口をどのように思いますか?とざっくり聞かれても、悪口にも色々な意味合いがあるから。 いじめの悪口は暴力だし、親しい人… 有り難うございます。

私が言われた悪口は、私の悪いところの悪口でした。

上から見てましたね。

  • << 14 上から見下す態度先ず、改めろ。て、想う訳。 そこら辺の輩やヤンキー喧嘩強い奴に助け船?はやめた方いいんだけど。 つか、ヤンキーはただ喧嘩っ早いだけ口だけ、肝心のホンマもんヤクザへ報告した方が、人生得。いや、分からないんだが、小心者の輩より。

No.10 16/12/02 19:48
中学生 

>> 3 陰湿以外、ないネ。 容姿や態度、その人が言ってた悪口ってどんなの? 出来れば詳しい流れを教えて下さい。 悪口は陰湿。ムリ! 有り難うございます。


私の悪いところを悪口として言っていました。

私は普段比較的静かで、できないことが沢山あります。


クラスメートにも下に見られていて、私はいい印象ではないようです。


しょうがないですかね?

No.11 16/12/02 19:51
中学生 

>> 4 悪口の種類が何であろうと、言われた本人が傷ついているのならば、それは悪高いこと。 中学生さんも辛かったでしょ。否応がなしに耳に入る言葉は例… 有り難うございます。


あなたの言葉、すごく勇気へと繋がります。


はい、幸せになります。

No.12 16/12/02 19:55
中学生 

>> 6 主さんのことを虐めていた人達に対して、最低だとか、悪い奴等だとかっていう事を言うのも、人の悪口になりますよね。 それに悪口を言っている… 有り難うございます。


言い返すのは、駄目ですね。


悪口って、単純のようで難しいです。



はい、覚えておきます。

No.13 16/12/02 19:57
中学生 

>> 7 番長いない? そいつに頼んでヤキ入れて貰いなよ! それが彼等の仕事だから 番長…


いえ、多分いません。


アドバイス、有り難うございます。

No.14 16/12/05 22:39
匿名3 ( 20代 ♀ )

>> 9 有り難うございます。 私が言われた悪口は、私の悪いところの悪口でした。 上から見てましたね。 上から見下す態度先ず、改めろ。て、想う訳。

そこら辺の輩やヤンキー喧嘩強い奴に助け船?はやめた方いいんだけど。

つか、ヤンキーはただ喧嘩っ早いだけ口だけ、肝心のホンマもんヤクザへ報告した方が、人生得。いや、分からないんだが、小心者の輩より。

No.15 16/12/06 07:31
中学生 

>> 14 有り難うございます。



そうですね。ヤンキーは、やめたほうがいいですね。

No.16 16/12/06 12:41
匿名16 

ヤンキーを頼るときは数学の問題だけにしておきなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧