注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

女友達のこと

レス3 HIT数 1041 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/12/02 12:04(更新日時)

不倫経験のある友人の結婚を素直に祝福出来ません。

1人は、不倫して別れて普通の人と付き合ったと思ったら2人の人と浮気して彼氏に振られたら、私悪くないのと泣いて電話がきたことがあります。

その後、別の人と付き合い1年経ったところで結婚に持ち込んで近々入籍します。
結婚話、たたみこんでくる!と宣言して音沙汰なしだったのですが、Facebookで報告してました。直接は連絡きてません。

もう1人は、付き合い始めて2ヶ月経たないうちに子どもが出来、そしたら相手が既婚者と分かり、奥さんと子どもだけがいる時間を狙って自宅に乗り込みました。
結局、相手の男性に100万貰って別れたそうです。

それから3ヶ月ほどで新しい彼氏が出来、3ヶ月ほどで婚約、付き合い始めてから半年で入籍してお花畑の報告が来ました。

結婚式に呼ばれたものの、結婚式では私が不倫したり子どもおろしたことは絶対に言わないで。幸せになりたいから。と言われ、行くことすら悩んでます。

そんな私は彼氏がいますが、彼氏が大変な状況で悩むことも多いです。
自分がそんな状況だからかな…とも思いましたが、不倫も許せないし、悪くもない奥さんや子どもを傷つけたことも許せないし、心が狭いだけなのかなと思ったり。

でも、祝福出来ない自分も醜いなと思ったら、だから私は幸せになりきれないのかなぁと哀しい気持ちになります。

No.2405407 16/12/01 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/01 23:41
名無し1 

いくら友達の結婚とは言え、私なら行きません。もちろん欠席理由は本当の事は言わないけどね。
でも御祝いは送りますけど、祝える気分でもないし、連鎖したら嫌だから、そんな友達とは距離を置いて自分の幸せを守ります。

No.2 16/12/02 00:02
匿名2 

私なら行かないです。理由はいくらでも見つけられるし。。祝福する気もないのに行くのも逆に失礼だし。直前だと困るけど前々から欠席ってことにしとけば良いと思いますよ。主さんが酷いなとも思わないですし、いろいろな価値観の方がいるわけなので、仕事関係とかで絶対でないといけない人でないわけだし出ることないと思います。だんだんフェイドアウトしていけば向こうも察して連絡来なくなるから逆に都合良いかも。

No.3 16/12/02 12:04
匿名3 

今までしたこととはいえその人の人生でしょうから、あなたが友人であれば結婚式に出てもいいのではないでしょうか。過去は過去ですからね。これからの祝福をすることは良いことではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧