注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

難しい😣

レス4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/01 19:45(更新日時)

好きな人とあまり話せない時ってどうしたらいいんですかね😭

話が盛り上がらなくて💦
話せないと毎回落ち込みながら帰ってます😥

週に一度しか対面する日がなくて会話出来る時間も2分か3分程度で特に今日は話す事が浮かばなくて話せませんでした。

あと距離が近いので話しにくいです😣

今日は寒かったですねとか天候の話しとかなら出来るんですが他の話しがしたいです。

タグ

No.2405390 16/12/01 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/01 18:39
社会人さん1 

会えないのは都合上どうしても変えられないと思うので、
連絡先を交換してみてはどうでしょうか?

No.2 16/12/01 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃
それがちょっと出来ないんですよね💦

私も話しが得意な方じゃないので今日も何話そう話す事がないどうしようって考えてたんですが結局自分からは話せず相手が話して来たんですが最後にちょっと話しただけで盛り上がらず終わりです😔

自分でつまらなくしてるだけで今自分に腹が立ってます。

顔も見れなかったです。

No.3 16/12/01 18:58
匿名さん3 ( 20代 )

ドキドキしてうまく会話できないですよね。
昨日のテレビの話。趣味。好きな食べ物。嫌いな食べ物。動物は好きかとか?

とりあえず質問しまくって相手がのってきた話題を話すとかどうでしょう?あととりあえず相手を褒めまくる(?)「すごーい」「さすがー!」「なるほどー!」「そしてそして?」「もっと聞きたい」「頭いいねー!」って言われて気を悪くする人はいない気がする。口下手な時は相手の気分を良くして話して貰うのがいいかも。「うん」とか「そうなんだ」だけじゃなくて、会話が続くような一言を付け足して言ってみては?

天気から入る時は
「寒いよねー」のあとに季節に関する話題。「こんな寒い日は温泉に入りたいよね〜!温泉は好き?」
「今度雪が降るんだって!ウィンタースポーツとか好き?」とかとか。
難しいよね(^_^;)とりあえず食べ物の話題はオススメかな。食べるのが嫌いな人って少ないしね。今度一緒に食べに行かない?って話題に持って行きやすいし誘いやすいかも。

No.4 16/12/01 19:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😁
食べ物の話しでは前に盛り上がったと言うか少しは会話が出来た時ぁりました😃

あるファーストフード店の話しだったんですが新商品や期間限定の物が出れば会話出来るんですがね😣

相手はこちらから話せば話してくれる様な人なんですが真面目で大人しい感じの人で例えば私が笑わせようと何か言ったとしても笑いのツボが私と合わないかも知れません…

友達じゃないから私も大人しめになってしまって…

色々相手の情報はだいたいは質問して情報を得た感じです。

先月も一週間に一度しか会えず会話があまり出来ず毎週落ち込んでましたね😭

来週は何か話したいと思ってるんですがお互いに何か変わった事とかあれば話したり出来るんですけどね😃

私は気が効く事が言えないので言えたらいいんですけどね誉めたりするのが下手クソで😣

これだけ話せない期間が続いてるから私に興味ないんだろうなとか私と特に話したい事がないんだろうなって思います。

他の人とは結構話してるのに何で私のとこに来ると会話がさっきの人と私とでは差があるほど違うくらい会話がないんです。

何で私の時だけ⁉って思ってしまいます。
今日もそうでした。
それが何だか悔しいんですよね。

胃が痛いです。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧