注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

告白しないまま

レス4 HIT数 1066 あ+ あ-

社会人さん
16/12/01 21:46(更新日時)

30代歳女性です。
今働いている部署に、月2.3回仕事に来る方に一方的に好意を持っています。
来月配置変えに伴い、その片想い中の方と仕事をするのが最後になり、
「今までありがとうございました」の気持ちを込めて折り畳み傘とメッセージ
カードを送りました。
相手は立場のある方で50歳、私は何の取り柄もない人間。告白なんて困らせる
だけなので、感謝の気持ちとお別れ(退職するわけではありませんが)の挨拶を
二人きりの時にしました。
相手の方と話すのは、最後かもしれないからきちんと挨拶しようと思って、
頑張ってそうしました。
普段は目を見て話してくれる方なのに、そっけなくて悲しくなりました。
仕事中は饒舌な方なのに、もごもご「いつも顔をみてたから×▲○♯…」
「退職じゃないなら×▲○♯…」と仰り、はっきりとは何も言われませんでした。
今までありがとうございました。」 と別れてから その日の帰り道

もう、会えないんだな…と、ホロッと泣いてしまいました。
告白して、ふられてしまったほうが良かったのでしょうか。

16/12/01 21:46 追記
そういえば今年のバレンタイン、相手の方にはカードを添えてチョコをお渡ししました。
ホワイトデーのお返しに、住んでいる県にはないブランドのチョコを頂きました。とっても美味しく喜びましたが、カードはありませんでした。
きっと脈はないのでしょうね…

No.2405121 16/11/30 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 22:09
社会人さん1 

俺も50だけど30代女性に好意をもたれるなんて羨ましいわ!

  • << 3 そう思ってくれてたら、うれしいです。でも何かリアクションとか 特別な言葉、もらいたかったな~なんて… 欲張りですね。

No.2 16/11/30 22:19
匿名さん2 ( ♀ )

彼に主さんの気持ちは伝わったと思いますよ✴
なので、彼が主さんの事意識してくれれば何かしらの行動には出てくれるはず✋
それがなければ、振られたと気持ち切り替えて前向くしかないかなぁ💨

告白して振られても辛いのは同じだし、振られたからってスッキリするわけでもないですよ☺
なので、わたしからすれば手紙とプレゼント渡した主さんはとても頑張ったと思います👏👏

悲しい結果かもしれませんが、主さんには他に縁がある方がいるんですよ👍

  • << 4 そうですよね。私も、ここまで(社会人として常識の範囲)して 何もなかったら、あきらめるほかないと思います。 大人はそうそう、告白なんて出来ませんね。 好きな人を困らせることはしたくない… 2週間後、相手の方が職場に来ます。きっと何もないだろうと覚悟 してその日を迎えますね。レスありがとうございます。

No.3 16/11/30 22:31
社会人さん0 

>> 1 俺も50だけど30代女性に好意をもたれるなんて羨ましいわ! そう思ってくれてたら、うれしいです。でも何かリアクションとか
特別な言葉、もらいたかったな~なんて… 欲張りですね。

No.4 16/11/30 22:38
社会人さん 

>> 2 彼に主さんの気持ちは伝わったと思いますよ✴ なので、彼が主さんの事意識してくれれば何かしらの行動には出てくれるはず✋ それがなければ、… そうですよね。私も、ここまで(社会人として常識の範囲)して
何もなかったら、あきらめるほかないと思います。
大人はそうそう、告白なんて出来ませんね。
好きな人を困らせることはしたくない…

2週間後、相手の方が職場に来ます。きっと何もないだろうと覚悟
してその日を迎えますね。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧