貯金ゼロだけど彼氏と住みたい

HIT数 1473 あ+ あ-

匿名
16/12/03 19:28(更新日時)

私は33歳で独身です。仕事は、私は心臓病なので、あまり人より体力がないので、パートをしています。月に給料は、12万くらいで貯金は、今月に入ってゼロになってしまいました。
彼氏は居ますが、福利厚生の整った職場で働くために仕事をしながら、就活しています。
彼と私は同じ県内に住んでいますが、少し離れていて、彼の住む駅まで2時間かかります。
やっぱりできるだけ一緒に過ごしたいので、彼の仕事が決まり次第一緒に暮らしたいと思っています。しかし貯金ゼロの彼女だとか男性は嫌ですよね。私が貯金ができなかった理由は、母親がくも膜下になり、後遺症が残っている母親の治療費や生活費を負担したりしてるので、かなりカツカツな生活をしています。
やっぱり貯金を貯めるまで一緒に住んだりはしないほうがいいですよね?しかし自分の人生なので、父に母のことを任せて好きな人と生活したいです。

タグ

No.2405091 16/11/30 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 22:30
匿名1 

彼氏と話をしてみたら?

そのままの主を受け入れてくれるかもよ!

No.2 16/11/30 23:12
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。そうですね〜。彼とは結婚をしたいと思って、付き合っています。今は彼は転職する事で頭がいっぱいなので、決まり次第、しっかりと話し合いたいと思います。もちろん、持病があっても自分のできる範囲で仕事して、生活していく覚悟は、あります!

No.3 16/12/01 01:24
名無し3 ( ♀ )

相手次第だと思います。
彼とお金の話はしないの?

私は子持ちで40代、貯金なんて無理だから0だし、持病というか難病持ちでもう妊娠も不可能だけど、30半ばの彼は全て知った上で嫁にもらってくれたよ

結婚したい相手なら最初から隠さず話しておかないとと私は思う。
彼にしても、もし彼にも結婚の考えあるなら、転職決まる前に話しておかないと、相手次第で会社を選ぶ基準も多少変わってくるかもしれないし

  • << 6 レスありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。やっぱり話し合い大事ですね。 今までやっぱり病気のことを話せなかったけど、彼と結婚するには、隠さないでしっかりと向き合うために話します。ありがとうございます。

No.4 16/12/01 02:48
匿名4 ( ♂ )

主さんの金をアテにする様な男なら止めた方がいいよ
好きな人には俺が食わしてやる…位は言える男じゃ無いと、それが見栄だとしても

  • << 7 レスありがとうございます!そうですね〜。やっぱり支えあって、やっていきたいので、そう言ってくれたら、嬉しいですね。 ありがとうございます。

No.5 16/12/01 12:42
ケホ ( ♂ qKW70 )

彼氏と よく相談して これからの生活設計を立ててからにしたほうがいいですよ。
彼女が貯金ゼロだとか そういう事は あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ…
逆に 貯金が無いなら一緒にやっていけないと言う相手なら 先も続かないから 別れたほうがいいでしょうね😭☝

No.6 16/12/03 19:26
匿名6 

>> 3 相手次第だと思います。 彼とお金の話はしないの? 私は子持ちで40代、貯金なんて無理だから0だし、持病というか難病持ちでもう妊娠も不… レスありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。やっぱり話し合い大事ですね。
今までやっぱり病気のことを話せなかったけど、彼と結婚するには、隠さないでしっかりと向き合うために話します。ありがとうございます。

No.7 16/12/03 19:28
匿名6 

>> 4 主さんの金をアテにする様な男なら止めた方がいいよ 好きな人には俺が食わしてやる…位は言える男じゃ無いと、それが見栄だとしても レスありがとうございます!そうですね〜。やっぱり支えあって、やっていきたいので、そう言ってくれたら、嬉しいですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧