注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

【感想スレ】殺してやりたいぐらいイライラする

レス65 HIT数 15781 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
18/08/14 23:06(更新日時)

お悩みの育児ストレスについて書かれてスレ
「殺してやりたいぐらいイライラする」の
感想を書き込むスレです。

元スレはこちら▼
http://onayamifree.com/threadres/1663533/


非常に共感数が高いため
今回、書き込みの場をご用意させていただきました。
「殺してやりたいぐらいイライラする」への
ご意見・ご感想、をお寄せ下さい。

No.2405020 16/11/30 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/01/18 23:01
匿名さん50 

>> 49 長女にいらいらしてる時につい共感してしまった。 母親失格とは言われたくない・・・。 だって誰にも認められず手伝いもなく一人でがんばっ… 子育てって1人でするものじゃ無いと思いません?虐待する母親の多分ほとんどが孤独なんです。孤独は人格を変えます。
私の子どもはまだ赤ちゃんだけど、2人きりだとなんとも言えない孤独感と虚しさに襲われます。泣き止んでくれないときとか永遠に終わらないって絶望する。

No.52 18/01/29 15:29
匿名さん52 

>> 51 孤独感と虚しさ、ものすごく共感です。
私も今しんどいし辛いです。
まだ見ていらっしゃったらお話しませんか?

No.53 18/02/12 14:10
匿名さん53 

>> 47 気持ちは凄いわかるよねー。 てこういうお子さん持たない人は絶対に分からないと思うよ。 2人いて1人目は本当に楽で楽しかったけど、2人… すごく共感です。
手のかかる子を産んだ人にしかこの気持ちは絶対分かりませんよね。
うちの上の子は産まれた時から一日中泣いてる、寝ない、1歳過ぎから激しい癇癪。2歳の今もこだわりが強く、気に入らないことがあればキーキー騒ぎ、何度スーパーなどで白い目で見られたかわかりません。唯一の救いの時間だったお昼寝も2歳からしなくなりました。

下が産まれた時はあまりの手のかからなささにキョトンでしたよ。新生児なのに寝てる⁉︎ってびっくりしました(笑)
体は弱いけど、癇癪起こさないし今もお昼寝は1人でコロンと簡単に寝てくれます。
主さんを追い詰めてる人って、菩薩のように心が広い人、もしくは手のかかる子を育てたことがない人なんでしょうね。

  • << 59 白い目でなんか見てないですよ~

No.54 18/02/14 04:13
匿名さん54 

>> 28 本当に一人で頑張って、頑張って、頑張って良いお母さんですね。 でも、子どもってそんなもんです。それに子どもはお母さんを喜ばせようとしてとか… たすけて。

No.55 18/03/14 12:44
匿名さん55 

一般的に暴力をしてしまう親は最低です。
けれど、子供にも例外があります。それが発達障害です。

普通の子供ならば想像もつかないような行動に出ます。毎日毎日言ってもわかりません。理解できないのです。認識能力が非常に弱く、よく誤って物を壊したり散らかしたり汚したりします。人間に対してもです、踏んでしまったり躓いたりぶつかったりします。やられた方は痛いですよ、気を付けてと言ったところで、治りませんし。

そして、発達障害本人は、一番親しい人だけ思い通りに動かしたいという普通では理解できない感覚があります。それが、酷い癇癪、攻撃性として毎日出てきます。将来大人になったとき、恋人にdvをする大人になります。これは大人になっても治ることは無いからです。勿論、治療すれば治まることもあるでしょう。

発達障害の子に身を削られながら生きるのは、母親の命を削る行為です。そして、将来たくさんの人がこの子の被害者になります。発達障害は高確率で遺伝しますので、この母親の両親も発達障害の可能性が高く、そこでも影響を受けているかもしれません。

医療機関で検査、専門の相談窓口など片っ端から頼ってください。

No.56 18/03/14 13:49
匿名さん56 

ものすごく同感
自分も息子に死んでほしいと常日頃思っている
殺しはしないけど思ってしまうのは仕方がない
生んだ以上我慢して育ててる感じ
この質問者を責める偽善者もくたばってほしい

No.57 18/03/16 12:14
匿名さん57 

似たような経験をした人の話を聞いたことがあります。
その人のお子さんも癇癪持ちで言うことは聞かない好き嫌いは多いと傍から聞いてると子供なんていらないと思える程酷いものでした。
けれどその方は運良く相談できる方が身近にいて曰く子供の態度の大半は母親に影響されるものと言われたそうです。母親が子供を面倒臭いと感じたら子供も面倒臭いと感じて言う事を聞かなかったり母親が怒っていると子供は癇癪を起こしたり。
あなたが悪いわけではありせん。育児は計り知れにほど大変でお金もかかるし体力も使う、何より精神が傷ついていきますよね。ですが、ほんの少しだけ心に余裕を持たせてあげてください。あなたが手を差し伸べればおのずと子供も答えてくれます。

No.58 18/03/17 01:51
幼稚園ママ58 

今は随分大きくなってるでしょいか。
まともに成長してますか。

しかし呆れた話しでした。
2歳の子供にマジギレするとは。

ジュースこぼしたり氷に手を伸ばしたり、はちゃめちゃなるのは当たり前ですよね!チンしたごはんに赤ちゃんが手を差し伸べるまで気づかなかったんですか?私なら赤ちゃんが怪我しなくて良かったなと思います。ゴミ箱にごはんが入ったくらいですんで。トイレにも着いてくるのも当たり前だし、2歳の子にとってはママは命ですから。一個一個愛のある解釈でなく真逆の解釈するんですね。

おぶってお母さんの鼓動を感じさせ安らぎを与えてしっかりと愛情を赤ちゃんが感じていればそんなに聞かん坊にはなりません。あなたが、当然の赤ちゃんの失敗、にもいちいち癇癪を起こし冷酷な心で蔑んでいると、赤ちゃんは敏感に察し不安になって寂しくなってそれが蓄積されて癇癪を起こしお母さんの愛情を求めて聞かん坊になってたんではないですか。

あなた、子育て、むいてない。子育ては命かける覚悟で愛情を注ぐものです。

No.59 18/05/07 00:34
匿名さん59 

>> 53 すごく共感です。 手のかかる子を産んだ人にしかこの気持ちは絶対分かりませんよね。 うちの上の子は産まれた時から一日中泣いてる、寝ない、1… 白い目でなんか見てないですよ~

No.60 18/05/24 14:35
♀ママ60 

あなたが産んだ子でしょう?
産まれて2年で、あなたと同じくらいすべて完璧に出来るとでも思っているのですか?読んでて腹たちました。
あなた本当に最低です。どうか、お子さんの命が奪われませんように。
それしか願いません。

No.61 18/06/03 10:50
匿名さん61 

普通以上に手がかかり育児が辛すぎると思うなら子供を医者につれていき病的な要因はないか聞いてこい。
病気ならそれは子供のせいじゃなく病気のせいだ。
それでも我が子を殺したいほど育児が辛いなら旦那を張り倒してでも手伝わせろ。
それをしないのは自分が面倒だからだろう?
自分が努力も苦労したくないからだろう?
甘えんな!
育児が大変だと被害者ぶるまえに自分が人として最低な人間で鬼畜にも劣ると気づけ。
子育てが辛いというならわかる。
けどどんなに辛くたって子供を殺したいなんて思う親は親でも人でもない。
そんな人間がこの世にこんなにうようよいるなんて寒気がする。
だったら父親も母親も子供を置いて姿を消せ。
そのあと警察に通報しとけ。
そうすりゃ子供はどこかの施設にいくしない。
本当に追い詰められてるなら子供のために自分がなにをしてやれるか考えろ。
それもできずに自分の生活を変えずに子供だけをなかったことにしたいと考えるその身勝手さは甘えと傲慢と身勝手。
産んだんだから育てろとはいわない。
けど産んだならせめて自分がリスクを負ってでも子供の環境を良くする策を考えてやれ。

それすらせずに殺したいなんてほざく親など生きてる価値もないわ!




No.62 18/06/03 20:25
匿名さん6 

子供を実家に預けて過ごした方がいいよ!

No.63 18/07/05 17:06
匿名さん63 

主の人格が全てを作り上げたんだろうね。

No.64 18/07/28 18:34
らぶあろーしゅーと ( ml8jG )

>> 16 虐待を受けた、愛情不足の子供達と関わるお仕事をしておられるあなたから見ると、虐待や愛情不足は母親が追い詰められた結果だということですか? 虐待は一生の傷
どんな結果だとしても

No.65 18/08/14 23:06
匿名さん65 ( ♀ )

え?何でじゃあ殺さないの?殺したら?楽になるよ(^^)
殺さない時点で可愛いんでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧