注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

お金、旦那、仕事について

レス11 HIT数 2349 あ+ あ-

既婚者
17/03/05 20:01(更新日時)

4歳になる子供がいます。
旦那31歳私29歳。
旦那トラック運転手25万~26万、私内職ですが6~7万。
毎月支払いで旦那の給料が全部なくなり、私の給料までの2週間前後が本当に苦しい生活です。
車2台のローン(5万5千円)、
携帯2台(4万。内、旦那3万)
カード(ガソリン、食費)約9万(内、旦那が小遣い(3万)で足りなくなったときに勝手に使ったのが3万くらい)。
大きな支払いはこんな感じです。

旦那の無駄遣いが多いので携帯をせめて2万以内、カードは使わないでとずっと言い続けてきました。
勝手にカードを使わないように取り上げるつもりです。

ですが、私の注意も聞かないで、改善しないのに自分ばかり責められてるとばかり思って逆ギレして私を責めてきます。

内職やめてパートに出ろとか。
でも私はパートで働くくらいは稼いでるつもりなので
子供が保育園のうちは内職でやろうと思ってます。
それでも私の給料に文句を言ってきます。

応援すると言ってたのに今じゃその逆です。
文句ばかりしか言われません。

そこで正社員で働こうかと思ってます。
義母が近くに住んでるので頼めるとこは頼んで。

でも子供が熱出したりしてどうしても休まなきゃいけないこともありますよね?
そうなったときの周りの目が気になります。
正社員なのになんで休むんだとか。
給料はよくなるかもしれないけど、正社員なだけに融通はきかなくなると思うのでそれも悩みどころです。

どうしたらいいですか?
もう少し旦那が理解あればよかったんですが…。
お金の話をすると必ずケンカになって本当に嫌です。
2人目がほしいので貯金をしようと話になったのに変わらない無駄遣い。
本当に困ってます。
いろんな意見聞かせてください。

カテ違いならすみません

No.2404918 16/11/30 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 10:46
既婚者1 

夫が浪費家の場合、本当は妻が働かないのが一番なんだけどね。

浪費家の夫ってそもそも金勘定ができないから、少しでも妻に収入あると悪い意味で安心しちゃうんだよ。

やりくり大変でも夫だけにしか収入が無いって状態にすると、それだけで目が覚める場合もあるし、目が覚めずに変わらず浪費する夫なら、そんな無責任な夫とはやっていけないと離婚を宣言すると変わる場合もある。

夫だけにしか収入が無くなっても、離婚を宣言しても、それでも浪費し続けるなら、家庭への責任がわかってない人だから真剣に離婚を考えた方が未来のためだと思うよ。

うちの場合、私が長年勤めた好きだった仕事を辞める決断をして、旦那だけに責任おいかぶせたことで旦那が変わったから離婚せずに済んだけど、変わらなかったら離婚してたね。

無責任と共に生きていくつもりはないから。

  • << 4 旦那だけの収入だと本当に生活ができません。 一応今月の給料はこれくらいで支払いもこれくらいだから全然残らないよ、むしろマイナスだよって言っても、ふーんくらいの対応しかされなくて困ってます。 車の支払いができないと相談しても、臨時でお金が入るからそこから出せばいいじゃんくらいにしか言われないし。

No.2 16/11/30 12:16
匿名2 

父親としての自覚がないですね!
まだ独身でいたいような話ですよ。

家計のやり繰りはあなたですか?
旦那さん自身ダメージを受けないと変わらないと思います。
わざと旦那さんの支払いをしないでみては?
旦那さんに家計内容を伝えて危機感を伝える。
あなたは、子供がいて社員になるのは難しいと思います。
そこまで、あなたが頑張る必要はないですよ。
姑に相談もしてみてはどうですか?

  • << 5 やはり社員は難しいですかね? 姑に相談してもきっと旦那が、なんで話すんだって言って来ると思います。 姑も、じゃあ車売るしかないねとかそんな感じで。

No.3 16/11/30 14:07
レモン ( ♀ jvdNLb )

内職で、六万七万って、すごく頑張ってらっしゃいますね、私も夜に毎日5時間ほどしても月に二万いかずにバカらしくなって辞めた経験がある為、六万七万ってほんとに、ちゃんと休む暇あります?体大丈夫です?
どう考えても内職は働きに出るよりは稼げないので、とりあえず就活しながら考えたらどうですか?

  • << 6 休みってほど休みはありません。 本当に用事があって休むときとか土日の昼間に休む(休むと言っても子供との時間も大切にしたいので遊んであげたり)くらいで、夜はほとんど内職やってます。 でも、家にいて何かあったとき(保育園の呼び出しや用事ができたとき)すぐ出れるし、ちょっと大変だけどこの仕事好きなので続けられてます。

No.4 16/11/30 15:29
既婚者0 

>> 1 夫が浪費家の場合、本当は妻が働かないのが一番なんだけどね。 浪費家の夫ってそもそも金勘定ができないから、少しでも妻に収入あると悪い意味… 旦那だけの収入だと本当に生活ができません。
一応今月の給料はこれくらいで支払いもこれくらいだから全然残らないよ、むしろマイナスだよって言っても、ふーんくらいの対応しかされなくて困ってます。
車の支払いができないと相談しても、臨時でお金が入るからそこから出せばいいじゃんくらいにしか言われないし。

No.5 16/11/30 15:30
既婚者 

>> 2 父親としての自覚がないですね! まだ独身でいたいような話ですよ。 家計のやり繰りはあなたですか? 旦那さん自身ダメージを受けないと… やはり社員は難しいですかね?
姑に相談してもきっと旦那が、なんで話すんだって言って来ると思います。
姑も、じゃあ車売るしかないねとかそんな感じで。

No.6 16/11/30 15:33
既婚者 

>> 3 内職で、六万七万って、すごく頑張ってらっしゃいますね、私も夜に毎日5時間ほどしても月に二万いかずにバカらしくなって辞めた経験がある為、六万七… 休みってほど休みはありません。
本当に用事があって休むときとか土日の昼間に休む(休むと言っても子供との時間も大切にしたいので遊んであげたり)くらいで、夜はほとんど内職やってます。
でも、家にいて何かあったとき(保育園の呼び出しや用事ができたとき)すぐ出れるし、ちょっと大変だけどこの仕事好きなので続けられてます。

No.7 16/11/30 19:31
匿名7 ( 30代 ♀ )

お母さんにお願いして正社員で稼ぐしかない。

頑張れ。

No.8 16/12/02 12:58
匿名8 

子供小さいし二人目考えてるなら内職のほうがいいかなと思います

No.9 17/03/04 06:37
結婚したい9 

内職私も一年やってましたがせいぜいやって四時間で1ヶ月二万、三万ぐらいだった。
手間な割に儲からない。担当者が変わったら、失敗すると怒られ。
アホくさくなり辞めました、
7万も稼ぐ内職ってすごい。いい仕事してますね。奥さんが内職辞められ、1日働かれたらどうですか。

No.10 17/03/04 21:28
匿名10 

>でも私はパートで働くくらいは稼いでるつもりなので

たった6〜7万でどこが?
パート勤めなら安くても手取りで12〜13万は稼げるから、パートくらい稼いでるつもりってのは間違い

No.11 17/03/05 20:01
五右衛門 ( 40代 ♂ l3DNLb )

こんにちは

さて、
お金にルーズな人は、直りませんよ。

私の場合ですが、元妻は会社の会計をするなど、お金に詳しい人でした。
その為、当時年収700万円ぐらいでしたが、元妻にお財布を預けました。

当時、家のローンはありましたが、そんなに重荷に成っていませんでしたし、他に借金もありませんでした。
私も月に3万円のお小遣いでやりくりし、基本使うところがありませんでした。

しかし、
会社が倒産した後、元妻は「お金がない」と3銀行分の通帳を投げて来ました。
元妻は、貯金もしておらず、自分の実家に色々と買っていたようです。
また、自分のパート収入の所得税も私の給与から支払っていました。
まぁ。。だからといって、私のパンツ一枚生活費で買うこともない人でしたので、、ご想像下さい。

つまり、何がいいたいのかというと、
「お金にルーズな人は、直りません」
と、言うことです。

主さんが、今の現状で我慢し続けるか、ご判断されるかです。
私の判断は、妻のDVもありましたが、後者を選びました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧