注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

誕生日お祝いしてくれない

レス19 HIT数 3320 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/30 20:38(更新日時)

自分の誕生日を祝ってくれない彼氏っていますか?

プレゼントはもちろん、おめでとうも言ってくれない人ってどうでしょうか
私も誕生日来て嬉しくない年齢ではありますが、スルーされてなんとも寂しいです。

No.2404688 16/11/29 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 17:39
匿名さん1 

そもそも忘れてるんじゃない?
知っててそれなら問題ありだけど

No.2 16/11/29 17:46
恋愛初心者0 

>> 1 忘れてはない?と思います

付き合って半年で、はじめての誕生日ですが

前に
「来週誕生日で年取るから憂鬱」
みたいなメールはしましたが、誕生日は憂鬱だよね
くらいで返されました

憂鬱なのは事実だけど、その後完全スルーされそのまま過ぎて内心めちゃくちゃ寂しかったです

  • << 9 それじゃ、彼は気を使ってあなたの誕生日に触れないのかもしれないよ。 ましてや付き合って初の誕生日なら大目に見てあげる心の余裕があってもいいかもね。 誕生日触れないのと気遣いがないのは違うしね。 自分の祝われ事や誕生日やバレンタインやクリスマスを要求してきてやってあげても気遣いで相手にやってあげない様な人は論外ですが。

No.3 16/11/29 18:09
匿名さん3 

>> 2 その彼、本気じゃないんだと思う。

  • << 5 きっとそうですよね。 私も虚しくなってきました。

No.4 16/11/29 18:20
匿名さん4 

もし主さんが同じ事を相手に言われたら、祝いづらくないですか?主さん年齢を気にしてるみたいですし。
素直に、やっぱり祝って寂しいって言ってみたら?

  • << 6 彼は誕生日に否定的でした 死に一歩近づくだけだから憂鬱になる 祝ってもらっても嬉しくないから、おめでとうとかプレゼントは要らないよ と言われてたので。 そこは共感できる部分もありましたが、彼の誕生日にはおめでとうとだけは伝えました。

No.5 16/11/29 18:20
恋愛初心者 

>> 3 その彼、本気じゃないんだと思う。 きっとそうですよね。
私も虚しくなってきました。

No.6 16/11/29 18:26
恋愛初心者 

>> 4 もし主さんが同じ事を相手に言われたら、祝いづらくないですか?主さん年齢を気にしてるみたいですし。 素直に、やっぱり祝って寂しいって言ってみ… 彼は誕生日に否定的でした

死に一歩近づくだけだから憂鬱になる 祝ってもらっても嬉しくないから、おめでとうとかプレゼントは要らないよ

と言われてたので。
そこは共感できる部分もありましたが、彼の誕生日にはおめでとうとだけは伝えました。

No.7 16/11/29 18:37
社会人さん7 

過去に一人だけいましたよ

彼からのアタックでお付き合いを始めて、先に彼の誕生日が来たので当然ながらお祝いしました。
(前もって聞いてた)

それから2ヶ月後に私の誕生日だったんですが、普通に何事もなく過ぎ去りました(苦笑)
当然ながら、プレゼントどころか『おめでとう』の一言もなかったです。

それから、クリスマスもバレンタインも彼はただただ受け身でしたね。

クリスマスは
『用意してくれるならする』
※料理、お酒、プレゼントを用意しましたが、彼からは一切なし

バレンタインは
『こんなのが食べたい』とリクエストされました
※ホワイトデーはスルー(笑)

結局、付き合ってる間に私の誕生日について触れられた事は1度も無かったです。

イベントやら記念日に無頓着なタイプは結構いると思いますが、彼の場合はそれとはまた違いましたね。

  • << 11 そうなんですね。 要求はするけど何もしないのはモヤっとしますよね。 こちらは要求はおろかプレゼントを用意しなくていいと言われたので、そういうのが嫌いなのかもしれません。

No.8 16/11/29 19:10
匿名さん8 

誕生日に意味を感じてない彼氏に祝って貰おうとするんじゃなくて、誕生日を祝ってくれる男と付き合えばいいと思う。

  • << 12 確かにその通りです ちょっと期待していた自分がいたのが悪かったです。 誕生日は憂鬱にはなる部分もありますが、人生で「おめでとう」なんて言われるのも誕生日位だから、好きな人にそれもなくスルーされるのはけっこう堪えました。

No.9 16/11/29 20:07
匿名さん9 

>> 2 忘れてはない?と思います 付き合って半年で、はじめての誕生日ですが 前に 「来週誕生日で年取るから憂鬱」 みたいなメール… それじゃ、彼は気を使ってあなたの誕生日に触れないのかもしれないよ。
ましてや付き合って初の誕生日なら大目に見てあげる心の余裕があってもいいかもね。
誕生日触れないのと気遣いがないのは違うしね。
自分の祝われ事や誕生日やバレンタインやクリスマスを要求してきてやってあげても気遣いで相手にやってあげない様な人は論外ですが。

  • << 13 そうですね 彼なりの気遣い?かもしれませんね 誕生日は憂鬱になるんですが、それでも「おめでとう」なんて言われることのない人生 誕生日におめでとうって言われたり友達からメールが来たりすると嬉しくなるので。社交辞令でもあってくれたら嬉しかったと思ってしまいました

No.10 16/11/29 20:14
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

ならば俺が祝おう、おめでとう主さん!

  • << 14 ありがとうございます、嬉しいです。

No.11 16/11/29 20:38
恋愛初心者 

>> 7 過去に一人だけいましたよ 彼からのアタックでお付き合いを始めて、先に彼の誕生日が来たので当然ながらお祝いしました。 (前もって聞いて… そうなんですね。

要求はするけど何もしないのはモヤっとしますよね。
こちらは要求はおろかプレゼントを用意しなくていいと言われたので、そういうのが嫌いなのかもしれません。

No.12 16/11/29 20:44
恋愛初心者 

>> 8 誕生日に意味を感じてない彼氏に祝って貰おうとするんじゃなくて、誕生日を祝ってくれる男と付き合えばいいと思う。 確かにその通りです

ちょっと期待していた自分がいたのが悪かったです。 誕生日は憂鬱にはなる部分もありますが、人生で「おめでとう」なんて言われるのも誕生日位だから、好きな人にそれもなくスルーされるのはけっこう堪えました。

No.13 16/11/29 20:48
恋愛初心者 

>> 9 それじゃ、彼は気を使ってあなたの誕生日に触れないのかもしれないよ。 ましてや付き合って初の誕生日なら大目に見てあげる心の余裕があってもいい… そうですね
彼なりの気遣い?かもしれませんね
誕生日は憂鬱になるんですが、それでも「おめでとう」なんて言われることのない人生
誕生日におめでとうって言われたり友達からメールが来たりすると嬉しくなるので。社交辞令でもあってくれたら嬉しかったと思ってしまいました

No.14 16/11/29 20:50
恋愛初心者 

>> 10 ならば俺が祝おう、おめでとう主さん! ありがとうございます、嬉しいです。

No.15 16/11/29 22:00
匿名さん15 ( ♀ )

価値観の違いなんだと思います😥
彼は自分の誕生日も祝っていらないし、プレゼントもいらないって言い切る人だから
主さんに気遣ってるわけじゃなくて、そもそも誕生日を祝う感覚の無い人なんでしょうね💦

「おめでとう」の一言も、彼からすれば何の意味も持たない事だから言わないのだと思います⤵
価値観の違いって、小さい溝がどんどん大きくなってきますから危険ですよ💧
これから毎年、自分の誕生日におめでとうの一言も言ってくれない彼氏と付き合い続けるのは
わたしは寂しくて耐えられないかもしれません😢

誕生日でそれだから、クリスマス、バレンタインなんて完全スルーだろうし…

No.16 16/11/30 03:37
恋愛初心者 

>> 15 そうですね。まさに誕生日はなんの意味もなく、ただ死に近づくだけのものだから嬉しくもなんともないと言ってたので、誕生日を祝う感覚は無いのだと思います。

私は誕生日の前日まではカウントダウンはじまってる感覚で物凄く憂鬱ですが、当日は友達や家族からおめでとうのメールが来たりすると嬉しいし、プレゼントを貰ったりしたらやっぱり嬉しいです。

彼の言い分もかなり共感できるのですが、価値観は違いますよね…
優しくて性格もよく似ていて、合うと思っていて惹かれたのですが、スルーされると寂しいです

バレンタインのチョコレートは欲しいとか言われましたが、クリスマスはどうでしょう
私の都合でクリスマス、土日は完全に会えないのですが、その前日はたぶん会います でも別に何もないだろうな

No.17 16/11/30 18:00
匿名さん17 

クリスマスなどは、自分で企画するとか。もしかしてあなたが惚れて口説いて温度差があるのでしょうか。

No.18 16/11/30 18:53
恋愛初心者 

>> 17 企画ですか、何か考えてみます。
いえ、私からではなく向こうからのアプローチでお付き合いになりました。
とても優しいのですが、朴吶なので、そういうのに無頓着なんだと思います。

No.19 16/11/30 20:38
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

そういうタイプは結局、自分にしか興味ないのかも?
おめでとうの一言あってもいいよね?或いはお祝いしたいって気持ちがないのかも?寂しい方なのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧