注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

膀胱炎の背中?腰?の痛み

レス16 HIT数 6160 あ+ あ-

心配性さん
16/12/01 12:50(更新日時)

私は25才の女です。
保育所のパートをしている主婦です。

先週の金曜日の夕方から排尿時に違和感があり、頻尿、残尿感、排尿痛、血尿の症状別が出てきました。
土曜は娘の行事があり病院に行けず日曜も行けず、昨日やっと行けました。
尿検査と血液検査で膀胱炎と言われました。
抗生物質を処方してもらいました。

膀胱炎になったのは初めてです。

日曜の夕方あたりから背中の左側?腰?の部分が痛くなってきて、どんどん痛みが増してきました。
熱はあっても37.4くらいで微熱です。
だるいし、立ち上がるときや座るときにかなり腰が痛いです…
歩くのもちょっと身体を傾けないと辛いです。

ネットで検索していたら腎盂炎という病気もあるようで、でも高熱というところには該当してないので、腎盂炎ではないんですよね、きっと。

でも、背中の痛いところをトンっと叩くとみぞおちを殴られたような激痛に襲われます。

明日、フルタイムで仕事が入っていますが、子どもも突進してくるし、よく動くので出勤が億劫です…

また病院に行ってすぐに背中の痛みが治るということはない…ですよね…?

膀胱炎の症状と背中の痛みとだるさが本当に辛いです。

膀胱炎ごときで休みなんてちょっとあれですよね…

どうにか良くなる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2404662 16/11/29 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 16:28
心配性さん1 ( ♀ )

違う病院に行ってみたら?

  • << 5 明日仕事休んで行こうと思ったんですが、旦那からしたら腰痛なら湿布とロキソニンでどうにかならないかな?という感じなので行けなさそうです、、

No.2 16/11/29 16:44
腰痛さん2 


腎盂腎炎の可能性ありですね。

もしかしたらこれから高熱が出るかもしれませんよ。

明日にでも病院行って下さい。

腎盂腎炎で入院になることありますからね。

お大事に。

  • << 6 熱が出そうなだるさなんですが、高熱は出ません。 腰痛は相変わらずです。 ロキソニンを旦那に進められ飲んで少しは気が紛れるかなという感じです。 入院はいやですね、、 明日は様子見ながら仕事に行ってきます。

No.3 16/11/29 16:57
心配性さん3 

勝手に思い込みで判断して外科手術に至ったら大変ですよ。
血尿を甘く見てはいけない。
他の病院に行き診察して貰うべき!腎臓は壊れたら元に戻らないから。後悔するよ。

  • << 7 昨日病院行ったのにというのと、旦那も腰痛ならロキソニン飲んどけって感じなので、、 明日はこんな状態なら辛いなと思って病院行きたいんですけど旦那がそう言う手前行けません、、 仕事も入ってるんですよね、、 でも後々重症になるのはいやですね、、 どうしたらいいものか、、 本当は休んで病院に行きたいです。

No.4 16/11/29 17:36
匿名 ( ♀ 91K0y )

私は最初膀胱炎の症状に背中の痛みあり 熱は微熱程度
病院で尿管結石と診断 薬飲んで三日目に腎盂腎炎になり高熱出ました
早急に病院行った方がいいです
私は慢性化しちゃってしょっちゅう再発して 仕事ままならなくなっちゃいました

  • << 8 上の方は同じ症状ですね、、 薬飲んでても腎盂炎は発症してしまうのですか? 本当に立ってると背中の痛みがひどく明日の仕事が本当に億劫です、、 熱が出てもいないのに休むのも気が引けて、、 本当は休んで病院受診したいです、、 でも膀胱炎の症状が出てから4日はたってます。 これから腎盂炎になることもあるんですかね? 膀胱炎の症状は相変わらずあります。

No.5 16/11/29 21:02
心配性さん0 

>> 1 違う病院に行ってみたら? 明日仕事休んで行こうと思ったんですが、旦那からしたら腰痛なら湿布とロキソニンでどうにかならないかな?という感じなので行けなさそうです、、

No.6 16/11/29 21:04
心配性さん 

>> 2 腎盂腎炎の可能性ありですね。 もしかしたらこれから高熱が出るかもしれませんよ。 明日にでも病院行って下さい。 腎盂腎炎… 熱が出そうなだるさなんですが、高熱は出ません。
腰痛は相変わらずです。
ロキソニンを旦那に進められ飲んで少しは気が紛れるかなという感じです。
入院はいやですね、、
明日は様子見ながら仕事に行ってきます。

  • << 9 脅すわけじゃないですけど腎臓壊したら 一生透析ですよ? 旦那と仕事と自分の体、どれが1番大事ですか?

No.7 16/11/29 21:06
心配性さん 

>> 3 勝手に思い込みで判断して外科手術に至ったら大変ですよ。 血尿を甘く見てはいけない。 他の病院に行き診察して貰うべき!腎臓は壊れたら元に戻… 昨日病院行ったのにというのと、旦那も腰痛ならロキソニン飲んどけって感じなので、、
明日はこんな状態なら辛いなと思って病院行きたいんですけど旦那がそう言う手前行けません、、
仕事も入ってるんですよね、、
でも後々重症になるのはいやですね、、
どうしたらいいものか、、
本当は休んで病院に行きたいです。

No.8 16/11/29 21:09
心配性さん 

>> 4 私は最初膀胱炎の症状に背中の痛みあり 熱は微熱程度 病院で尿管結石と診断 薬飲んで三日目に腎盂腎炎になり高熱出ました 早急に病院行った方… 上の方は同じ症状ですね、、
薬飲んでても腎盂炎は発症してしまうのですか?
本当に立ってると背中の痛みがひどく明日の仕事が本当に億劫です、、
熱が出てもいないのに休むのも気が引けて、、
本当は休んで病院受診したいです、、
でも膀胱炎の症状が出てから4日はたってます。
これから腎盂炎になることもあるんですかね?
膀胱炎の症状は相変わらずあります。

No.9 16/11/29 21:34
腰痛さん2 

>> 6 熱が出そうなだるさなんですが、高熱は出ません。 腰痛は相変わらずです。 ロキソニンを旦那に進められ飲んで少しは気が紛れるかなという感じで… 脅すわけじゃないですけど腎臓壊したら

一生透析ですよ?

旦那と仕事と自分の体、どれが1番大事ですか?

No.10 16/11/29 21:41
心配性さん10 



絶対行って下さい。
友人が、若い時に腎臓を膀胱炎から悪くして、、今も苦しんでます。

No.11 16/11/29 22:58
匿名 ( ♀ 91K0y )

背中の痛みを受診した時言いましたか? 尿管結石だったら石の大きさにもよるけど本当にヤバいですよ 尿路閉鎖になったら死にますし


私の場合は結石を砂にして出しやすくする薬飲んでましたが 出る前に腎臓が炎症おこして腎盂腎炎になりました


因みに膀胱炎で背中の痛みは出ないですから

No.12 16/11/30 00:51
心配性さん12 ( ♀ )

仕事休んで病院行ったほうがいいですよ

No.13 16/11/30 01:25
経験者さん13 

明日、ちゃんと病院へ行った方がいいですよ! 膀胱炎から腎盂腎炎になってるんじゃないですか?
受診した時に、きちんと背中の痛みも伝えたのでしょうか?

私も膀胱炎で背中が痛い時もありましたが、腎盂腎炎になった時は、本当に痛いし、しんどいしで寝込みましたよ。
診察時に先生に背中を叩かれたら、飛び上がるほど痛かったですし。病院へ行っても痛みはすぐ治まる訳ではないですが、仕事休んで安静にしなきゃだめですよ。
どうして、そんなに旦那さんに遠慮してるんですか?
普通の腰の痛みではないし、ただの膀胱炎ではなさそうだし、辛いのでもう一度病院へ行ってくる!そう言えばいいのでは?

あなたが具合悪いのに、そんな時でも働け!働け!と言う旦那さんなんですか?

家で出来る事は、とにかく水分を沢山取って、おしっこで細菌を流すこと!
腎盂腎炎は、熱は夕方は上がってきても、朝は下がってたりしますから、大した熱じゃないと言わず、きちんと診てもらってください。
悪化して入院になると困るでしょう?

No.14 16/11/30 02:43
経験者さん14 ( ♀ )

背中の痛みがあれば、腎う腎炎ではないかとおもいます。
私も経験者です。
熱も主さんと同じくらいでしたが、膀胱炎が悪化したんでしょうね。
私はすぐに入院と言われましたが、子供がいるので毎日抗菌剤の点滴を10日することを約束され、さらにあと四日間は抗菌薬を飲みました。
それから、再検査をしました。
膀胱炎より悪化してると思いますよ。

私の場合はシバリングという震えが来たので、救急外来ですぐにCTで検査しました。造影剤は怖くてやめました。
とにかく水をたくさん飲むことですよ。

No.15 16/11/30 10:43
心配性さん 

一括の返信ですみません。
昨夜、寝るまえに旦那から明日仕事どうする?具合悪いなら行って悪化しても困るし無理するんじゃないといってもらえました。
その前のやりとりでの私の受け取り方が悪かったようです。
今日仕事を休ませてもらって病院に行ってきました。
血液検査をしてもらい、白血球もcrp?も異常なし、良くなってるよ~背中の痛みはなんか違うんじゃない?と湿布を処方してもらいました。
夜の微熱と全身のだるさも伝えましたが、鼻で笑われたようで、なんだか惨めでした。
触診もなしでした。
でもこれが普通なんですかね、、?
左側の背中らへんと脇腹の方が痛いんですがただの腰痛なのか、、
とりあえず結果はなんともなくて良かったのですが、ずる休み扱いですよね、、
でも腎臓の病気ではなかったので、安心しました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

No.16 16/12/01 12:50
心配性さん3 

>> 15 背中とか膵臓癌でも痛くなるから酷いなら検査すべきです。

鼻で医者に笑われたとかズル休みとか主さん少し被害妄想入ってますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧