注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

4さんへ!18ママです(^∀^)ノ

レス151 HIT数 2582 あ+ あ-

主婦
17/05/22 16:53(更新日時)



4さんこちらにスレ立てました。18ママです。これからもお互いに励まし合いながら


吐き出しながらのんび~りいきましょう(`∇´ゞ



No.2404594 16/11/29 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 13:15
名無し1 

アナログの私ですが、
こちら、早く見つけれました。良かった。(^^)

こちらこそ
暗い話から、旦那のニュース、子供のニュース(笑)何でも言いましょう。よろしくお願いいたします。(о^∇^о)

今日も引きこもり(笑)
ビール🍺飲んでゆっくり休んでます。

明後日、恐怖の学校行事あります。そわそわ
行きたくない…
薬があるからまっいいか!
寒いですね。
ノロとインフルエンザ流行りだしましたよ。(涙)
うつるときはうつる、運、ですよね。((((;゜Д゜)))
お互いならないように、きをつけて、ビールのんじゃいましょう(笑)

飛鳥のニュースばかり 止めて…
覚醒剤恐い…

さてめんどくさい!学校行事のために毛染めします。

No.2 16/12/01 13:37
名無し1 

こんにちは。18ママさんの事を、自分の4さんこんにちわ、と向こうのスレに書いてしまいました。
すみません。(/_;)
やっぱりおかしい、私です。

明日は学校行事
今から憂鬱…

まっいいか 子供のため。
なんとかなる。
通じないくらい。
暗い…

でも行きますよ。
世の中のお母さん、楽しく子育てしてる人羨ましい…
ビール朝飲みました。
んー(;>_<;)
たった一本だし
酔えない。

暗いから考えない。忘れよう。

テレビみます。



No.3 16/12/01 15:30
主婦0 

>> 2

4さんスレ立てたのに遅くなってごめんなさい(>_<)昨日も旦那の帰りが早かったです(T_T)


今日も早そうな(T_T)私も恐ろしくアナログですよ(笑)見つけて貰えて良かったです(o^∀^o)


あちらも見てきましたよ~主さんには本当感謝です。これからものんびりになっちゃいますが💦宜しくお願いします(^∀^)ノ豆苗私もやってみようかな2回までなんですね


ノロ インフル流行ってきてるみたいですね(>_<)風邪でもあれだけダメージだったのに‥考えられない(ToT)


4さんは震えたり顔が引きつったりはしないんですね。私は人混み駄目な時期もありましたが


やっぱり人前で発言などが一番キツいです(泣)何日も前から緊張して、眠れないし、想像するだけで震える始末です(泣)人混みはだいぶ慣れました。。


知らない人の中なら大丈夫なんですけどね。中途半端に知ってる人がいると気づかないふりしてしまいます。


バレるんですけどね(ToT)人混みが駄目なら本当買い物はリハビリですね(泣)でも挑戦している4さんは凄いです!


私からすれば人前で話しをしろ‥と言われるようなもんです。無理だ~(>_<)


明日学校行事なんですね。落ち着かないですね(泣)何とか薬飲んで


パッと行ってパッと帰ってくる事かんがえましょ(>_<)✊応援してます!


No.4 16/12/02 06:56
名無し1 


おはようございます。
今日は、参観日
暗い…
18ママさんありがとう!!パッと行って逃げるように帰ります。頑張ろう。
人の前で、顔ひきつる緊張はないです。

大勢いるのが嫌です。
知らない人も大丈夫なんですが、しばらくすると、拒絶です。
テレビでひとが話しかけてきたり、話しをしてるだけで、スイッチブチッきるか、チャンネルかえます。
人間嫌いです。
野犬だな…私は(笑)

息子の調子、精神的ですが悪いです。
私も悪いこど、私がささえないとね。誰がささえる?
18ママさん私みたいにならないように、
無理のない範囲で、すぐやめてもいいから、3歳くらいから、安い市の習い事や、イベントなどに息子くんと試しに行ってみたりして下さい。
私は引きこもりすぎた。
今から子育てやり直しです。
食欲ない。
今コーヒータイム
朝ご飯準備します。
良い1日を。普通が一番平和一番

No.5 16/12/03 10:55
主婦 

>> 4

こんにちは😊


昨日はお疲れ様でした!参観日だったんですね。頑張りましたね!頑張った自分、誉めてあげましょ✊


一口に対人恐怖?と言っても様々なんですね。テレビも嫌という事は音がやっぱりうるさく感じるのかもしれませんね


私は人混み駄目時は、息が詰まる感じで圧迫感を感じました。顔が引きつらないのは羨ましい(>_<)


人が大勢でない時は会話とか大丈夫なんですか?


私も引きこもり長いですよ~(*_*)妊娠してから出ざるおえなくなったという感じです。


息子さん、調子悪いんですね。息子さんは診療内科とか行かれてないんですか?

自分も具合悪いのに息子さんもとなると辛いですね。でもホント私が支えなくて誰が支える?ですね(泣)


4さんも無理せずにとはいかないと思いますが(泣)抜くとき抜いてくださいね


私は疲労と倦怠感でお風呂に入れてないです。今日こそは入りたい(泣)


最近連日旦那の帰りが早く、今日ももう少しで帰ってくるようです。。キツすぎる


そうですね。ちょっと体調見ながらイベントなども考えてみたいと思います。


もう週末ですね。私は最近旦那といる時間長過ぎて息が詰まります


4さんが体調悪いの、人が嫌なの、お子さん達も知ってますよね?でも頑張って参観日来てくれた事


嬉しかったと思いますよ!お互いに抜くとこ抜きつつ、希望だけは捨てないようにいきましょ(^O^)


少しでも時間あったらゆっくりしてください✨よい週末を✨

No.6 16/12/03 14:20
名無し1 

こんにちわ
週末やってきましたね。
旦那さんと長い時間苦痛ですね。
土日だけ、軽いバイト1時間だけあると気晴らしに、いいかも
と言っても、旦那さん土日仕事の場合もあるんですよね?土日長い拘束時間です。きつい、時間つぶし、料理する。そうじする。買い出しいく。 くらいです。
お風呂入るのしんどい時は昼間シャワーを浴びるのは?
私は昼間シャワー浴びたりします。
汚い話しですが、尿漏れがたまにあるんです。今がそうです。
自分が臭くてたまらないから、昼間シャワーします。としをとると全部開くんですかね?(笑)
買い出し行ってきました。知らない人は、そうでもないので、いつもの遠くのスーパーに、エレベーターが苦痛、頭のなかは早く降りたい。レジの会話人とぶつかる嫌です。人前平気ですが、長い時間は、吐き気と耳鳴り腰痛しびれ、頭の中真っ白、懇談会で、また、学校に行かないといけない。何回この小学校は、行かないといけないのか?いやになる。先生が変態がたまにいるから、高学歴な親の監視口出したい。少子化で、子供を守れるのは親だけ、先生じゃ守れない時代が違う。仕方ない。諦めてはいるが、私は先生信用してるから、昔みたいに学校行事減らしてください。(泣)きっと私だけです。変わった考えしてますので、行事大好きな父兄さん不快にしてすみません。
昨日は参観日薬飲んで、頑張りました。でも息子の暴言と主人のいつもの暴言が一度に来て、
キレました。 みんな、私に八つ当たり、夕食の時、「やめてくれ!言われなれてるが、たまには、一言、普通な会話から入ってくれ!それでダメなら、命令なり、吐き捨てるなりしろ!」とキレました。主人も子供も黙ってました。が、理解してないだろうな、きっと。
まだ余韻が残ってまして、ついさっきも、じゃがいもなげたり、パン投げたり、怒りが止まらなかった。
今は冷静です。
私、どこにいくんだろ?

楽しくない、呟きまくり
楽しいことみつけないとね。
ごめんね。

今日も主人働いてくれてます。ありがたい

私も、感謝がたりないから、キレるのかも、反省です。
ビール今日は飲んじゃいます。乾杯つまみはブラックサンダー(^^)/\(^^)
辛いこと、忘れよう。いいことあるように!

No.7 16/12/05 15:04
主婦 

>> 6

こんにちは😊


今週も仕事が無いらしく行っても帰りは早いようです。。かなり生活が厳しいです。


4さん週一回バイトって私に言った事だったんですね。私前に話していたスレで


生活そんなにキツいなら旦那に掛け持ちしてもらいなと言われていて、うちの旦那は掛け持ちしてやってるよと言われ


てっきり旦那にもう少しバイトでもしてもらったら‥と読み違えてました(>_<)


旦那がいるとレス出来ないけど、読むだけ見れる時もあるので昨日寝ようとしたら


じゃれてきたので、イライラして そんな体力余ってるならバイトでもしてくれ!と言ってしまい喧嘩になりました。


そんなに言うならお前が稼いで来いと言われました‥


鬱だとお風呂入る気力が無いんです。入れても息子のお昼寝の時間。お昼寝の時間は一瞬でも気を緩めたいので‥


昨日無事シャワー浴びました(笑)妊娠中私も尿漏れしましたよー女性の体は大変ですね(泣)


また学校行事あるんですね。二人いるから倍ですね(>_<)私も明日息子の歯医者です。


狭いし先生怖いので憂うつです。4さんキレましたか。たまにキレても良いじゃないですか!


私もちょこちょこキレますよ。なかなか変わって貰うのは難しいですが、全部一人で抱えこむのは


こちらが壊れます(>_<)言いたい事言われて全部受け止めるのは容易じゃないですからね(泣)


こちらも生身の人間です。。


もうすぐお正月ですね~(*_*)大そうじ‥難しい(泣)


今週も帰宅の早い旦那とどう乗り切ろうか。気力も体力もない現在はかなりのストレスですが


何とか乗りきらねば(ToT)

私も4さんも心穏やかに過ごせますように✨

No.8 16/12/05 17:39
名無し1 

夜ですね。今から晩御飯か(T-T)

今日はリハビリ買い出し 疲れて、お地蔵さんしてました。動かない(笑)
毎回逃げるように買い物をして、私もいつになったら普通になるのか?こんな自分に疲れます。飽きた。でも言うこと聞かない。人間嫌いだ!ほんと私は赤ちゃんみたい。
お酒いいのみつけました。ストロング0!百円だし、アルコール数字が高いので、一本飲んじゃいました。ビールより、酔えましたよ。お気に入りになりました。(笑)また買います。おすすめ商品です。

旦那さん帰宅早いし、いつも家にいる、苦痛ですね。(涙)

うちの主人も、仕事って、忙しい時は忙しいけど、暇なときはほんと暇そうです。
年末は暇になるので、休みがながーい(涙)

お互い平和になるように、怒らせないようにしましょう。しゃべらないのが一番なんですがね。
難しい (笑)
掃除も料理も仕方ないからやってます。料理も味がわからない。
年末大掃除、私はしません。
ごみ屋敷ではないですが、整頓できてない。ほこりもちょこちょこあります。 潔癖症の方はイライラする我が家だと思います。
歩けるならいいかな、(笑)
さて、子供に…何回も聞いた。わかってる。うるさい。
と言われ

主人に怒られないように気を使い
楽しくない夜を
頑張ります。

18ママさん平和な夜を

No.9 16/12/06 16:21
名無し1 

こんにちは
18ママさん今日は、旦那さんいるのかな?

気をつかいますよね。
(T-T)

18ママさん平和な1日ならいいな。

私はこもってました。
ストロング0飲んじゃいました。(笑)
ちょっとだけ酔えます。 ほんとは、まだまた飲みたいけど~(涙)

我慢(;´∩`)
今日は誰にも会わないから幸せです。
晩御飯苦手だ。
豆苗炒めるだけでも嫌だ。( ̄▽ ̄;)

さてやりますか。

お互い良いこときっとある!
できることやりましょ。

No.10 16/12/07 09:30
主婦 



おはようございます

はい。旦那の帰り早かったです(T_T)


4さん昨日もリハビリお疲れ様でした!私も息子の歯医者に行ってきました。凄い疲れた(ノ△T)


もう今の自分飽きた!すごくよく分かります(笑)ホント、私も飽きました。普通に、そして欲を言えば図太~く生きたいです(泣)


4さん、昔から人は苦手との事でしたが今ぐらいキツいなぁと感じるようになったのは最近ですか?


出産してから余計人嫌いになったとも言ってましたね。


私は不安障害、鬱が長過ぎて普通ってどんなだ?と分からなくなります。起きてから不安が襲ってきて


日中体も頭も動かず‥です(泣)4さんお子さん達が小さい時は育児、それなりに楽しいと思えてましたか?


ストロングゼロですね。私大抵のお酒飲めますがストロングゼロは駄目なんです(>_<)


せっかくオススメしてくれたのにごめんなさい(ノ△T)


大そうじ‥私も難しいな(>_<)うちもごみ屋敷では無いですが、順序よく掃除難しいです。。


毎日疲労感でいっぱいで頭も体も休めたい!手抜きまくってますが


疲れは取れないし頭を休めるのが難題です。今年も旦那に怒られるだろうな(泣)

豆苗って炒め物にも出来るんですね。味付けはどうするんですか?私も料理苦手です(>_<)


というか出来てない(泣)


隣の芝はあおいですね~クリスマスにお正月にと楽しそうで羨ましい(>_<)

No.11 16/12/07 18:22
名無し1 

ほんと隣の芝生がきれいでうらやましいです。

18ママさん朝からしんどいのは、辛いですね。

私は朝は大丈夫です。
暗い中ごみ捨てしたり、弁当作ったり明るくなる人の声、など嫌になります。カーテンは開けません!
私は もともと学生の頃から、暗かった。
無理して明るく振る舞って、我慢したぶん一人になると暗かった。一生懸命明るく頑張って頑張って、今は頑張れません。 今が、ほんとの自分かもです。
育児の時も公園とか、スーパーに行って明るく楽しく、している自分に、我慢できなくて、話しかけられても、固まった。 少しずつあっ私は変なんだ。ってわかりました。わかってからきついと感じる。わからないままでいたかった。
子供の幼稚園の頃は、良く薬なしで行ってたな。と、もっと早く薬飲んでいたら、楽な子育てできたのに、と思います。
私が、私を嫌いだし、人も嫌いだし、育児楽しくないし、今も楽しくない。
さっきも子供とスーパーに行かされて、トイレの鏡に映った、自分の顔をみて、顔が違う!病んでる顔。余計おちました。

18ママさんも楽しくないと感じる時もあるでしょう。
子供は自分じゃないし、1人の人間だから、考え方違うと思っていても、言ってしまう。イライラしてしまいます。このままじゃ良くないとわかってる。半分不登校の息子。 18ママさんは、私みたいにならないようにね。

保育園入れたら少しは、余裕ができると思います。 入れたらいいな。
ほんと子育てスムーズに行かないもんですね。

豆苗はオイスターソース風のたれとベーコンで炒めるだけです。美味しいです。(笑)

ストロング0ダメでしたか?(笑)
18ママさんは、マイルドな味。私は多分辛口タイプなのかもです。
ビール一本百円でちょうどいい。
中居正広くんは、二升飲むらしい~私も飲みたいけど。(笑)
明日も明後日もこもります。。無理はしないで、ゆっくりとです。
美味しい。。お酒に乾杯!





No.12 16/12/09 13:51
名無し1 

さっき買い出しに行きました。
まず、誰も外にいないか確認して、急いで車に乗り込み、最初の信号は、 目線会わないように座席をギリギリ斜め、信号変わってゴー。朝は、早いから知り合いいないスーパーへ、急いで買い物し、誰もいないだろう時間狙い急いで帰る。
帰ったら一気にストロング0に暴食、食べ過ぎほど食べる。ビールも飲む。
毎回同じこと繰り返し、 今日は2本飲んじゃいました。

ほんと病みすぎ(涙)

どこかでさめた自分がいてつかれないかい?
と言ってくれてるが、止まらない。
いつまでマラソン続くやら世界一周中(笑)
タバコ吸いたい。最近特に思う。 冬は特別美味しいから、吸うとスッキリする。吸いたい。ビールがあるだろう!言い聞かせて、我慢してます。 (笑)

明日からまた週末、又子供と主人になんか言われて、言い返しても響いちゃいない!

楽しくない。

18ママさん旦那さんいるのかな?
上手くいくように。
喧嘩は頑張って避けよう。きっと後から、疲れるよね(涙)
負けない。なんとかなる。うまく行く!
思うだけでも。お互いに上手く行くと信じて…

No.13 16/12/10 11:57
主婦 



こんにちは😊


返信遅くてすみません(T_T)


人嫌いになるにはやっぱり長い歴史があるんですね。私も似てるかもと思いました。


私の場合は小学生の時のイジメから人の顔伺うようになりました。ある日突然イジメが始まりました。


何かが狂い出したのはそれからかなぁ。それから何度か無視やイジメがありました。同じ子から‥


私も人には愛想よくしてました。元々広く浅くタイプでもなく、凄く仲良い友達が一人といった感じです。


その親友にも結果的に裏切られました。思春期だったし辛かったな。一人になったし‥


感じ悪い人は好きじゃないので私も愛想笑いしてました。でもいつからか愛想笑い出来なくなって


私おかしいって思い始めてから辛くなりましたね。私も今の自分が本当の自分なのかも


なかなか愛想笑いの癖は抜けませんけどね。出来ない時もありますが、もう疲れたし


ありのまま、無理しない!4さん見習ってます。朝起きれるのはいいなぁ。早めに寝るものの


朝起きれないし絶不調です。カーテン頑張って開けました。調子良い時はカーテン閉めてると


息が詰まりそうでしたが、調子悪いとカーテン開けられないですね(泣)


太陽の日浴びたほうがいいのは分かってるけどキツい。


旦那と喧嘩しないように頑張ってたんですが、昨夜どうでもいい事で怒り出し


私も感情的にならないように少し言い返したら、何にも出来ないくせに口だけは一丁前な事言いやがって!


と言われました。昨日はぼんやりしてて、気にしないように‥と思ってましたが

今朝になってやっぱり酷い事言うな‥とショック受けてます

続く

No.14 16/12/10 12:12
主婦 



また週末ですね(泣)私もショック受けてて暗いですが、そんな中日曜日に突入か‥

と思うと気が重すぎる。。


豆苗今度作ってみます(^_^)vタバコは辞めといたほうが良いですよ~ 吸ってる私が言っても説得力ないですが(笑)


4さんも旦那さんと息子さんと変わらず大変そうですね。娘さんとは女同士、息抜き?


というか、お話しされてますか?出来てれば少し鬱憤も晴れてるといいなぁ


保育園入れると良いんですけどね。入れたら少し休まるかな。早起きしなきゃいけない試練が待ってますけどね(^_^;)


保育園に行きだしたら今度は家にいるくせにと旦那の態度もキツくなりそうでプレッシャーです(>_<)

と、ネガティブ満載な私ですが4さんも頑張ってるんだ!と思いながら週末乗り切ります(>_<)


お互い穏やかな週末になりますように🙏✨

No.15 16/12/10 15:37
名無し1 

こんにちは
保育園入って環境もかわります。入れるように!もし駄目でも、いいやくらい。気持ち軽くそしたら、入れるかも?スムーズにスッと!
ネガティブな私達(笑)
いいじゃないですか?
裏を返せば、私も18ママさんも真面目なんです!(笑)

息子が今こんな状態で、息子に励ましの言葉をいいながら、自分もだろ?と心で呟いてます。

息子に励ましながら、ポジティブな事言いつづけたら、治りそうな気がします。と一瞬いつも思ってます。
娘もちょっと反抗します。かわいい反抗かな?

私のよりどころ一人がいい。 (涙)

今日は久々、主人が休みで、家族でくら寿司に夕方行きます。 人が多すぎる。
行きたくない… 言えたらどんなにいいか

夕方我慢したら、明日はどこも行かなくて済む。

頑張ります。まるで幼稚園児だ。
冬は美味いタバコ今は!我慢します。。多分(笑)

わたしは、お酒はむ気力なし、私の分ものんじゃって下さい。
今日と明日。大丈夫!うまく行く 絶対に!辛いからポジティブで(笑)

No.16 16/12/12 22:14
名無し1 

子供怒りすぎた。
いつになったら授業受けれるのだろう。
私も焦ってる。
バカだな、本人の考え一つなのに、わかっていても、イライラ
息子よごめん!<(_ _*)>
明日は怒らない!
はい!おしまい!もう、寝る!
愚痴りました。(笑)
おやすみなさい( ̄q ̄)zzz

No.17 16/12/13 11:11
主婦 

>> 16

こんにちは😊


今日はこもってます。昨日から決めてました(笑)天気が眩しいー(ノ△T)


息子さん怒りすぎちゃったんですね。本人も支える側もストレス溜まりますよね(泣)


言い過ぎちゃったら、少し言い過ぎちゃったと謝れば大丈夫ですよ!


親も子も同じ人間なんですから。息も詰まるし、でも親子だからやっぱり他人とは違う。大丈夫ですよ!


そう言えば何年か前の話しですが、知り合いの息子さんが中学の途中から不登校になり


毎朝通学時間になるとお腹が痛いとトイレにこもり、卒業アルバムの写真さえ撮りに行かず


卒業になったみたいですが、卒業してから仕事してバイクの免許取って ツーリング仲間と出掛けたり

友達も沢山出来たようで。不良ではありません(笑)今では別人のように活き活きしてます。


何の励ましにも見当違いの話しかもしれませんが(^_^;)人生何があるか分かりません。


私も人生後悔だらけ、いい歳で人生やり直しているようなものです(^。^;)(笑)


毎日辛いですが何とか頑張ってます。4さんも頑張ってる!焦らずいきましょ✊


旦那の不機嫌と昨日は息子の夜泣き‥疲れます。今日は石のように過ごします(笑)

息子さん、外に出られるなら一緒にドライブとかいいかも?

でも4さんも無理せず過ごしてください✊✨

No.18 16/12/13 14:09
名無し1 

こんにちは(・∀・)ノ

私もどこも行かずこもってます。

そうですよね。頑張らない!わかっているのですが、子供に伝わらないから、スイッチオン!ヒステリーも入ってしまいます。

学校がすべてじゃないです。社会に出てからですよね。
今日は、怒らないように、頑張ります。

息子君夜泣きですか?
私はヨシヨシ言いながら、よく足をさすってました。
夜泣きも成長の一つ?
夜泣きは、昼間、たくさん遊んだ公園でこけた。頭打った。など夢の中で整理している。と思ったりしました。
でも、ほんと何で泣くかわからないですよね。( ̄▽ ̄;)

寝不足は体に敵です。(笑)
( ̄q ̄)zzz
寝ましょ。おやすみなさい

No.19 16/12/14 16:07
名無し1 

こんにちは

喉が痒い 風邪かな?

娘が風邪なので病院行って来ます~

早く日が落ちないかな♪
暗い方がいい。
さっといってさっとかえります

No.20 16/12/15 15:59
名無し1 

半分不登校の息子と言い合いになった。

どう言っても伝わらない。私は何なんだ。

普通になりたい。普通の子供にさせたい。

無理だろう。
嫌・大丈夫! 人を傷付けてるわけじゃないし。

18ママさん体調大丈夫ですか?
ノロが流行中です。
大丈夫ならいいのですが…
ちょっと寝ます。

No.21 16/12/15 16:49
主婦 

>> 20

こんにちは😊


なかなか来れなくてすみません(T_T)私はうつで絶不調でした(>_<)


風邪大丈夫ですか?一人風邪ひくと家族みんな移りやすいですよね(泣)


私は風邪ひくとかなり長引くので怖いです(^。^;)こちらもノロインフル流行っていて学校閉鎖になったりしているようです(ノ△T)


息子、夜泣きの次の日昼泣き?お昼寝しなかったので、ずっと泣いてました(>_<)

やっと夕方前に寝たと思ったら起きてまたギャン泣きされホトホト疲れました。

息子さん、学校行きたくない理由はっきり言ってるんですか?友達とのトラブルでしたよね?


難しいですよね。親としての想いもあるし、いつも励ましてるって言ってましたもんね。


ちょっとほっておいてみるのはどうでしょうか?お互いストレス溜まるだろうし。。


多分4さんも息子さんも色々葛藤があると思います。少し気持ちが安定してきたら

また違ってくるかもしれませんよ。とにかく焦らない事が大事な事なのかなと思います。生意気ですが。。


まだまだ人生長いです!必ずトンネルから出られる日がくると思います。


この前話した人の話しですが、毎朝息子さん怒鳴ってたみたいです。私は逆効果のような気がしてました。。


お母さんは、学校からの連絡 トイレにこもる息子さん、板挟みで胃が痛いといつも言ってました。


大人もかなり生きづらい世の中ですもんね。子供達にとってもそうなんでしょうね。


私も息子がいるし他人事ではないです。難しいですが見守ってあげましょ✊


4さんもストレス溜まってると思いますが、どんな形であれ息抜きしましょ✊


頑張ってる自分誉めてあげましょう!私も落ち込んだり、自分を責めたりする事が殆どですが


少し自分の事も労らなければ‥と思う今日この頃です。


合い言葉は、まっいっか!と大丈夫!ですね😂

No.22 16/12/16 11:17
名無し1 

おはようございます。
ありがとう
。誰にも言えない私の話、18ママさんもしんどいのに、わたしなんかの愚痴ばかりごめんなさい。

18ママさんの知り合いと同じでうちの息子もすぐトイレ行きます。(涙)

毎朝は怒鳴りませんが、昨日少し起こりました。(涙)
反省してます。
主人が嫌なのか?私が嫌なのか?逃げるように、朝、黙ったまま家を出た息子です。

私に似てる… 親信頼ゼロ 18ママさんありがとう。頑張って見守る努力。我慢ですよね。私は気が短い、普通にならないと。今日は何も言わないと決めてます。息子に期待しない…(笑)
18ママさん、息子君泣く事は自己主張してます。
いいことです。成長してる。
部屋で遊べる。ミニカー、プラレール、シール遊び、落書き遊び、いらない段ボールをつかって落書きさせたり、ミニカーで滑らせて遊ばせたり、段ボールを部屋みたいにして、遊ばせたらどうですか?
私やってました。(笑)
落書きは自分が見ている時は自由にかかせますが、目をはなすと、壁、扉、全部アートになります。下手でも誉めたら、下の子供は絵をよくかくようになりました。もう少ししたら色紙などハサミも 一緒につかって遊んで段ボールに貼っていく(笑)
でも、ちびっこはとまらない、画伯なので、気を付けて(笑)幼稚園の時に、息子は、興奮し過ぎて、アートがふすまに行き着いて、書いてしまい、しかりました。(笑)
寒いから、部屋で遊べる事はあります。
遊べるだけ遊ばせてあげて息子くんが、楽しくしてる顔みれたら、少しは18ママさんも癒されると思います。

私は、朝なのにビール2本飲んじゃいました。
病んでます。(笑)
みんながでたらすぐビール。外が寒いしちょっと暗いから、ビール2本で気分いい
今は朝ビール!このやり方で毎日生きればいいと、やってます。

正解はいつかわかるし、まっいいか?大丈夫!
なるようになるんだ!
できることをやる!

もう少ししたら、元気だったら年賀状書きます。
15枚くらい、手書きですが、裏は、印刷した年賀状を買いました。
この数年間、3日以内に来ない年賀状を間引いて行ったら、15枚で安定しました。(笑)
字でも書いて老化防ぎます。
昨日より今日です。
きっと



No.23 16/12/17 17:40
名無し1 

肩に何か乗ってます。
背中痛い!ビビーッと痛みがきます。
たまに来るこの痛み。(笑)年齢重ねるとみんな、どこか病気気味になるんでしょうね。肩に何か乗ってます。
今日は頑張って買い出し、レジで買ったもの忘れて、置いて帰る所を、店員さんに呼び停められる。
レジ嫌いだし、買い物はほんと疲れます。
明日はこもります。

18ママさんおやすみなさい。体休みたいわ!そんな時は休む!

私も休みます。

No.24 16/12/19 09:42
主婦 



おはようございます😊

キツい時は吐き出してください!どこかで吐き出さないと壊れます(泣)私も愚痴ばっかりです(^_^;)

息子さんに、良い意味で期待しないのはいいと思います。多分子供って色んな意味で期待を裏切ってくれるもんなんだと思います(泣)


私も子供の頃そうだったし。親って大変ですねー(>_<)最近しみじみ思います。


夫婦も難しい。週末喧嘩しました。喧嘩といっても一方的に旦那が怒ってましたが‥


どうやら転職考えているようです。私もこのタイミングで言うか!?って時で


話しは聞こうと思ったんですが、お前には関係ないと話しを遮られました。


私に言ったところで、ここがどうだ、これが嫌だと どうせ言うんだから関係ないと。。


結局 俺はもう働く気もない会社で一生働く!と最後ブチキレて寝られました。また悩みが一つ増えました

壊れそうです。でも壊れる訳にいかない。育児もしんどい。横になりながら少し構える程度です


昨日の食器洗い物がもり沢山に残っている。”(ノ><)ノいつかやらねば(泣)


なんて年末だー(ノ△T)って感じですが希望は捨てずにいきましょ✊😂

No.25 16/12/19 15:12
名無し1 

こんにちは


うちの主人も、子供が小さい時に転職数回です。
理由、パワハラとか、面接と話が違う。給料少くてあがらない。等色々です。

今は、なんとか落ち着いてます。
もう転職は、無い?と信じてます。

働くのは、旦那さんだから、思うたら聞かないのでは? (;´д`)
旦那さんいい仕事見つけたのかも?
大変だけど、話をして、転職先の評判もいいのか?今はどこも、ブラックだけど、ブラック過ぎないか?見てみるしかないですよね。
引っ越ししたりしたら、息子くん連れて、手続きめんどくさい。わかります。良い方向に行くといいですね。
給料あがる。
いい街にいい部屋。旦那さん元気で留守!いいじゃないですか?(笑)
夢みたいですが、転職して幸せになれたら、いいと思います。
ケンカもへるかも?

来年酉どしだから、羽ばたけるし。良い方向に行くように。です。

週末私も主人から、暴言言われて、暴言どうにかならないか!イラーッと来て、腹立つし、酒は飲めないし、早くどっか行け!と叫びました。心の中で、(笑)

今日は朝からビール2本(笑)
飲める日は飲んじゃいます。
クリスマス、年末ですね。楽しい事ない(笑)
今の、この自分を保てば、なんとか年末さっさと乗りきりたい。

頑張らないです。
休んでぼちぼちですよ!
手抜きして行く!

No.26 16/12/20 11:19
主婦 



こんにちは

4さんの旦那さんも転職数回あるんですね。少し気が楽になりました。うちは転職一回あります。


急なタイミングで聞いたので、多分否定したような形で話し終わってると思います。飲んでたし(^_^;)確かに、私も今の会社に不満ありありなんですが


何だか旦那も普通にしてるので、私もそれ以上その話には触れてません。。


お給料少ないのは、頭が痛いですが、環境の変化や諸々考えると 今の私には気が重くて


まぁそのうちまた不満が溜まったら出てくるだろうと静かにしてます(ノ△T)


4さんも暴言吐かれたんですね(泣)ホント、普通に話せないもんか?と思いますね(>_<)


夜はビール飲めないんですか?旦那さん飲まないからとか?

最近寒くなったのもありますが、めっきりカーテン開けられなくなりました。石のように過ごしてます


このまま年末に流れ込みそうです。疲れたなぁ‥ずっと疲れてるなぁ


来年は酉年かぁ。少しでも羽ばたけるようになりたい(笑)私も体に誰か乗ってます。


重い(笑)最近人と比べないように‥と言い聞かせるようにしてるんですが


なかなか難しいですね(^_^;)幸せだった頃は、年末も楽しみだったし周りもみんな楽しい年末にウキウキしてるんだなって


思ってましたが、現在は私みたいにクリスマスも年末も変わらずどん底。


っていうか、年末年始は普段より寂しい人もきっといるんだろうな‥と自分を慰めてます(笑)


No.27 16/12/20 12:52
名無し1 


眠いです。体重い。風邪もひいてます。子供からうつると治りにくい。
咳がしつこいです。
昨日も言われたな。「まだ、風邪治らないのか?」?腹が立つ!大丈夫か?くらい言えないの?
あーほんと、何もやる気なし。ゴロゴロしてます。
私もカーテンは開けてないですよ。気にせずカーテン開けて、洗濯する。それができません。

ビールは、夜は絶対飲めません。主人飲まないし、飲んだら、また暴言言われるので、会話広げない~

毎日毎日嫌みに、暴言言われ

嫌だな~私も知らないで、子供に、暴言言ってるかな?

夫婦は似てるらしい。
似てるから引かれあう?

私は暴言言わないし

あー嫌だ嫌だ!ほんと楽しい事見つけよう!と思っても…ない!(笑)
なるべく前向きでやる。
適当でやるしかない~
考えても仕方ない

18ママさんできることだけやりましょ
私はそれしかないと思う。
ほんと年末年末冬休み、楽しい人は何が楽しいんだか?
もめないように、平和に、さっさと過ぎるように、家政婦になりきります(笑)

18ママさん風邪気を付けて下さいね。

No.28 16/12/23 16:54
名無し1 

こんにちは
久しぶりに外出、買い出ししました。
明日も出ないといけないけど、毎回外に出るのがしんどい。吐き気と戦いながら買い物(笑)
心で大丈夫!これくらい!言い聞かせごまかし逃げるように家に帰りました。
いつも同じ繰り返し、変わらない私に腹が立つ!

明日はクリスマスイブですね。
18ママさん体調どうですか?
楽しくはないけど、子供のためにケーキ予約してるので、明日はお店に、クリスマスケーキ取りに行きます。
私だけなら、絶対食べないー
ケンタッキーは食べたいな。(笑)買わない。
我が家は節約で唐揚げします。
あーあ冬休み始まった。 反抗ばかりの子供たちと地獄の年始年末、頑張ります。
しんどい時は寝る!
18ママさん無理しないでのりきりましょ(涙)

No.29 16/12/23 17:28
主婦 



こんにちは


数日しんでました。マックス落ちました。やっと今朝復活しました(笑)


風邪大丈夫ですか?移るとなかなか治らないですよね(>_<)私も昨日冷えたのか くしゃみが出だし、急いで風邪薬飲みました。


何とか大丈夫そうです。うちも言いますよーまだ風邪治らないのか!?こっちが言いたいわ!ですね(泣)

あー、夜は飲めないんですね(>_<)確かに旦那さん飲まないから、嫌み言われたら嫌ですね(泣)


私も最近旦那と最低限の話ししかしてません。話しを広げない(笑)


今日も買い物頑張ったんですね!お疲れ様でした!私は少し掃除をしてみました。やれる事やるしかないですね


息子のお昼寝時間にちょっとですが、頑張った自分誉めてあげたい(笑)


明日クリスマスイブですね。しんでる間に日にちの感覚が無くなってました(^_^;)

多分うちは大した事しないです(笑)ローストビーフ食べるぐらいかな(^_^;)


お子さん達いるとケーキ必要ですね。うちはまだ小さいのでケーキは早いかな?を言い訳に多分食べないかな(笑)


もう冬休みなんですね(^_^;)うーん。キツいですね。。何とかお互いに乗り切らなきゃですね😂✊


無理はしない!淡々と年末終わる事を祈りつつ過ごしたいです✊(笑)

No.30 16/12/24 16:44
名無し1 

18ママさん体調ゆっくりと回復でいい。無理しないで、今無理したら、私のように風邪ひきますよ。意地と根性で、風邪よくなりました。文句いわれたくない!咳も我慢した。喉が痛くて痒くてチクチクしたら、うがい。強くなります。
こんなんでいいのかな。 毎日昼インスタントラーメン(笑)です。
育ち盛りの子供に、昼はラーメンが続いてます。

頑張らなさすぎてます。
18ママさん 年賀状出しますか?
私は出したくないけど、元旦に送ってくれる方だけは、必ず書いて出してます。年々減って今は12枚です。
今日書きました。
書くことは、脳を使うので、ボケてた頭がしっかりしてます。(笑)

私も暗いです。
人目を避けて避けて、こんなに避けれるものですか?と思ったりしますが、今は今がいい。 (笑)

休憩ですから。
外が暗くなりました。

暗いと落ち着きます。
まぶしいの嫌なんです。
今から唐揚げします。
よいクリスマスになるように。
18ママさんも私も平和なよるになるように。


No.31 16/12/25 15:48
名無し1 

こんにちは
ちょっとだけコンロまわり掃除しました。
他も、やればいいとわかってはいますが、続かない。
主人は休みです。朝からず〰っといます。
早く夕方にならないかな
子供はゲームざんまい

みんな楽しそう。

私はほんと楽しくない!

コーヒーでも飲んできりかえます。

No.32 16/12/26 13:59
名無し1 

こんにちは
今日は、子供とショッピングセンターへ。セリアで玩具買って ドンキホーテも行きました。人が多い。レジ並びました。 ガチャガチャのオマケもらえるので、子供はレジで楽しそうでした。
思ったより人が多く気分悪い。
月末だからか?振り込みにもすごく並びました。前も後ろもたくさん並んでました。
並ぶのしんどい
頑張りました。明日からはどこも出ない!
ストロング0買いました。今日隠れて飲みます。(笑)
へ(×_×;)へ


グラコロさっき食べましたよ。最近痩せて行く一方で、食欲ない私ですが、グラコロだけは食べれました。
元気出さないと…

下がって落ちてばかり、たまにはあげないと!
思ってはいても、止まってます。
こんなに落ちてばかりでも私は強い。18ママさんも強いんです。(笑)
きっと 大丈夫これくらい!言うと上がりそう!!
お先にストロングいきますね。 (^^)/\(^^)

No.33 16/12/27 11:41
主婦 



こんにちは

レスしようしようと思いつつ日にち過ぎてしまいました(泣)

最近携帯いじろうとすると息子が割って入って怒ります(>_<)日曜日、旦那も息子も寝てる間に‥


と思ったら旦那が起き出しました”(ノ><)ノ4さん風邪治したんですね!たくましい!✊

私はもう駄目だ‥というところまで落ちてから土日で持ち直しました(笑)


苦しんでる時、人は成長してるらしいです。なので苦しくなったら、成長してるんだ‥と思うようにしてます(笑)


年賀状はどこからも来ないし書かないです(^_^;)確かに考えながら書くから脳トレになりますね。


私はコープの注文書と格闘してました(笑)日曜日 旦那と一緒がいたたまれず、息子と二人で児童館行ってきました


唯一少し話すママさんが来月で引っ越されるそうです。家を買って。それに習い事?も、もうさせているそうで幸せそうだなぁ


と思う反面、なんなんだ?うちの暮らしは!?と虚しくなりましたが、人と比べても仕方ない!と思ってたところで4さん


のくれたレス見て何だかホッとしました。ありがとうございます😊


4さんも頑張ってる。辛いけど頑張ってる。と思ったら心強くなりました。


みんな幸せそうだし、旦那さんも優しそうだし な~んで私だけって児童館行ったりすると思いますが

人は人ですもんね。比べても仕方ない。それに 少し行かない間に来てる頻度の多いママさん達も前より仲良くなってました。


それも少し 取り残された気がして凹みました(笑)


続く

No.34 16/12/27 12:08
主婦 



なかなか家の事も話せないし、話したくないし‥(笑)


少しづつでいいから強くならねば!と思ってるところです。なかなか難しいですけどね(笑)


私も同じころガス周り掃除してました(笑)換気扇‥しぶとい!”(ノ><)ノキッチン寒いし、時間ばかりかかって落ちないし

8割がたで終了~にしました。やっただけ偉い!と(笑)疲れたので昨日も今日も続きやりません


旦那とは、転職の話しを少し聞いた時に 、いつものどうでも話しなんていいから、何でそんな重要な話ししてくれなかったの?

と言って以来、会社の愚痴一言も言わなくなりました。なので会話殆どありません


こんなんで良いのか?と思いますが、まぁいいか‥と思ったり。何だかよく分かりません


最近スーパーも凄い人ですね(^_^;)クリスマスの日に惣菜買いに行ってびっくりしました


4さん人ごみ意外、普段家にいて不安に襲われるような事ってないですか?


私は毎日です(^_^;)特に寝起きが一番ひどい(>_<)(泣)


昼ラーメン、アリじゃないですか?冬休みで1日3回もご飯‥となれば どのうちもそんな感じではないかな?


冬休みって長いですしね。。ご飯に洗い物‥うんざりしますね(泣)私は息子のご飯でさえ、毎日うんざり手抜きですよ(^_^;)


うちもあと2日でお正月休みになります。。あ~嫌だ(ToT)

No.35 16/12/27 12:39
主婦 



あ、言うの忘れてました(>_<)食欲なくて痩せていく一方との事でしたが大丈夫ですか?


グラコロ 食べた事ないな。マックもちょっと遠いんです(^_^;)たまにマック食べたいけど


旦那と行くとバカみたいに高くなるのでマック疎遠になってます(泣)


私は昼はお茶漬け、夜も大した物食べてないのに太る一方で(>_<)


食べやすそうな物でいいから、栄養つけて無理しないでくださいね(>_<)

No.36 16/12/27 14:07
名無し1 

フフフー
今ビールグイーッと飲んじゃいました。 笑
昨日ちょっと体調悪くてお酒やめても、やはり今朝、朝から体調よくなくて、横になったら治ったので、
飲んじゃいました。笑
今朝の、体調の悪さは、久しぶりに涙、ちょっとでました。めったに泣かないおばさんです。
ほんとは私の体には、飲んだら、良くないのわかってはいるのですが、飲まずにいられない 。 どうせ治らないし(笑)

来月病院がこわい!処置までいかないように、ほどほどにのみます。検査ひっかかりそう(笑)

18ママさんと同じで昼はいつも最悪、恐怖と視線?音?落ちますよ。
いつもです。私はおかしいです。
まぶしいとダメなんです。夜が好きです。

児童館行くだけでも凄いです!私にはできなかった。いくらグループで楽しそうでも、みんな満たされてはいませんよ。
おなじです。他のママの話を聞く。情報の場所。別に期待しない。聞いてもらわなくてもいいんです。何か子育てのお得な情報もらえたら、ラッキーじゃないですか?
気にしなくていい!
息子くん。かわいい💠。携帯電話が玩具にみえるんですよね?わかります!勝手に電話かけますよね?私は一番最初の電話は、自分で登録しました。子供は、息ずかいで、ブーブーあーあーといろんなとこにかけてくれました。(笑)
転職は若いうちがチャンスです!
旦那さんのタイミングで聞いてあげて下さい。
サインは出してます。(笑)
わたしの主人も、数回転職もう、最後の転職で、今の会社です。引っ越しましたが、(笑)
給料あがりました。主人のやりたい仕事で良かったですよ。

人生散歩って誰か言ってました。
私も18ママさんも強くなります。大丈夫!
誰も言ってくれなくてもいいじゃないですか?

きっとうまく行く!

来年もっと!

今ビール飲んでますから(笑)
元気です!(笑)
横になって体休めますね。処置代高いので悪くならないように(笑)
寝ときます。

No.37 16/12/28 11:30
主婦 



こんにちは

4さんの体心配だなぁ(>_<)でも飲まなきゃやってられない気持ちは凄ーく分かります。

ホントなら、強い頓服とかお勧めしたいところですが(>_<)夜も飲めないんですもんね(泣)くれぐれもほどほどに🙏


昨日雨で旦那の帰りが早かったです。げんなりしましたが、自分で思ってるよりだいぶストレスになってて

頭痛胃痛が一気にきて、露骨にイライラが止まりませんでした。話しは殆どしてませんが。年末直線で只でさえ


どうやって乗り切ろう‥とストレスなのに、だから余計ですね(>_<)


転職の事、私は頭から離れませんが 旦那を見ていると、その気無くなったのか?と感じます。。


それもそれで不安でもあるんですが、性格上 無いと言ったら無いタイプなので前回の話しで終わったのかも。


単なる転職ならば私も話しを聞こうと思うんですが、うちは特殊でして(泣)


お互い頼れる親族いないんです。おまけに旦那はブラックでアパートさえ借りられず‥


今の社長名義でアパート借りて貰ってます。天涯孤独の人は保証人とかどうしてるんだろう‥


と思う昨今です。給料上がるのは大賛成なんですが、色々考えると問題多過ぎて頭抱えてます。。


うーん。頭が痛くなってきた(^_^;)やっぱり昼間は不調なんですね。私も夜のほうが落ち着きますが

夜は旦那帰ってくるし、そうなると平日の昼間がいいかな。体も精神的にも不調だけど


旦那に気使うのも嫌だ(ToT)


児童館、夏は頑張って行ってみたんですが今は寒いしその元気無いです(^_^;)


たまーに旦那から逃げるように(笑)休日行けたら行く感じです。行き始めて思いました。


あ、私ママ友求めてないんだなって。ホント情報少し聞けて息子が少し発散出来たらラッキーって感じです(笑)


みんな満たされてないもんですかね。そうなのかもしれませんね。うちは生活環境違過ぎて


虚しくなります。この前もいつから実家に帰るとか話してるの聞こえました。息子にはお爺ちゃんもお婆ちゃんもいない


うちは帰る実家もない(笑)この前兄弟の所に行って‥とかたわいない話しが


私にはガンガン胸に来ます。うーんしみじみ孤独だなぁと(笑)

でも強くならねば!(笑)明日過ぎたらお休みだ(ToT)絶えられるかな。耐えなきゃな✊


No.38 16/12/28 11:34
主婦 



4さんもお正月旦那さんの実家に行かねばと行ってましたね。疲れますね(泣)


サッと行ってサッと帰ってくる戦法で乗り切らなきゃですね✊


何だか 溢れ出した私の愚痴だらけになってしまいました。ごめんなさい(^_^;)


旦那さんはいつからお休みに入るんですか?

No.39 16/12/28 15:42
主婦 


最悪です。昼過ぎに帰ってきやがった。。

暴言ばっかり。頭の血管切れそうだ

No.40 16/12/28 15:45
ほ。 ( eZx41b )

>> 39 大丈夫ですかっ
救急車呼びますか( ・∀・)

No.41 16/12/28 17:06
名無し1 

こんにちは
18ママさんもう、旦那さん正月休みですね。

私も明日からです。
いつまで休みかまだ聞けないけど、どっち道長い休みは休みです。

18ママさんいやーな、義理家族や親戚いても、わずらわしいだけですよ。(笑)楽しそうに見えて地獄です。私も親や、親戚とあまり仲良くしてませんから、年に数回行ってるだけで、頼れません。
いなかったらいないで、さっぱりしていいんです!
どうせみんな1人で死ぬんです。

私の、体調も動かないと元気です!(笑)ずっと石みたいに転がってます。(笑)掃除は廊下拭いただけ
今、ストロング0飲んじゃいました。テンション高っ(笑)
明日から、行きたくない実家に行きます。飲めないので今、一気に飲みました。
18ママさん、もう旦那さんいるから、イライラストレスたまるでしょう。(涙)
さて休み約1週間、どうやればイライラストレスたまらないか?
私も工夫しながら、のりきります。
今のところ、掃除したり。料理したり、百円均一で布を買ったので縫いあわせて3段ボックスのカバーを、しようか?考えてます。 でもやらないだろう。(笑)
なるべく、悪く考えないようにしたい。
何かしてるうちに、あっという間に、休みを終わらせましよう!
血管ブチキレないように、抑えて…キレたら体力つかいます。

楽しくない日がはじまりますが、もしかしたら、良いこともあるかも、と思ってのりきりましょ!
負けないぞ ?何に?(笑)
上手く行く!



No.42 16/12/28 20:50
主婦 



4さんありがとうございます!今必死にこらえてます(-_-#)


また明日レス出来たらします。あームカつく!!

No.43 16/12/28 20:52
ほ。 ( eZx41b )

>> 42 そのムカつく気持ち、よーく分かります(笑´∀`)

今は落ち着いてます(笑´∀`)

No.44 16/12/29 11:23
主婦 



こんにちは

4さん今日から休みでしたか。うちは明日からです(泣)と言っても大した仕事なんて無いだろうけど。

明日から休みだと思ってたので、昨日一昨日の帰宅の早さにはげんなりしました(-_-#)


一昨日は蕁麻疹でるかも‥と思ったぐらい(笑)今朝は出て行ったであろう時間に起き上がろうと


思ってたのに、息子が騒ぎだしたので起きたらまだいやがった。。戦闘モードバリバリで出て行きました。


あ~嫌だ!早く会社行って時間でも潰してろー”(ノ><)ノ


うち食事の好みも食べ方も違うので毎回険悪になります。向こうはおせちも食べないし


長~い、いや長すぎる休み。飯どうするの連続かと思うと嫌気がさす”(ノ><)ノ

今日から実家に行くんですね。4さんの実家ですか?飲めないのは辛いですね(泣)

そっかぁ。実家があっても無くても悩みは尽きないのかもしれないですね。


向かいに、会うとたまーに話すママさんがいるんですが 旦那さん優しそうでオマケにイケメン(笑)


旦那さん優しそうだねって聞いた事あるんですが、凄く優しいらしく。そのママさんも


心の病持ってるんですが、うちなんて私のほうが旦那に言いたい放題で申し訳ないと以前言ってました。


うらやましい~!うちとは逆だ(ToT)うちも4さんも、なぜに只でさえ辛いのに旦那に気使わなきゃいけないのだー(ToT)


ま、人を羨んでも仕方ないか(笑)笑うしかない(泣)


4さんお正月対策考えてますね~私はどうするかな。携帯ゲーム三昧の不機嫌な旦那相手に(泣)


なるべく話すのはやめよう✊(笑)6日が来るのを指折り数えてます🙏(笑)

No.45 16/12/29 17:13
主婦 



4さん今頃ご実家ですね。私は1日イライラが止まりません(ToT)

向こうは今日は忘年会のようです。以前今年も忘年会があると言うのは聞いてました


去年は私も行きました。最近話して無いので昨夜明日の晩御飯どうする~


とカマかけてみました。忘年会あるしと言ってきたので、そう。と言ったら早く帰ってくる


と言いましたが、私だけなら晩御飯お茶漬けでいいし。じゃあ、何も解答しないでおくよ


と言ったら、早く帰ってくるって言ってんだろ!うるせーな!飯は勝手に別々で作ってやるからいい


とキレられ、あっそ。で終わらせました。また機嫌悪く帰ってくるだろう


やだやだ!!いつ帰ってくんだか、どこでやるんだかも聞いてないし。


私は息子と6時ごろご飯にして私は飲んでお茶漬けで済ませます。


勝手に作って洗い物朝一 しこたま散らかされたままなんて、たまったもんじゃない!勝手に作って洗い物までしろー(;`皿´)


4さんの分まで一人で飲んでおきます(笑)

乾杯🍻✊

No.46 16/12/29 21:03
名無し1 

こんばんはー
今日は、自分の実家に帰りました。
親も高齢なので、あまり、会話も噛み合わない(笑) 昔は大嫌いでしたが、今はおとなしいです。(笑)
かわいい年寄りになってます。
私も親みたいに年をとるほど、優しくおおらかになりたいです。今はほど遠い(笑)
18ママさん隣の畑?芝生は幸せに見えて実は、…?
わかりませんよ。

6日まで我慢ですか?
私はまだ、聞いていない。キレたら嫌だし、お互い地獄ですね。

今も私以外、楽しそうにテレビ見てますよ。

頭痛しませんか?
イライラしますし、ほんと楽しくない。
早く日にちたたないか!
私もご飯 、給食おばさんが始まります。
手抜きだらけ、気に入りそうなものしか作りません。
おせちは作らない!少しだけ買います。
後はチンするハンバーグだしたり、炒めるスパゲッティだしたり、手料理は、ほぼやらないかも?

鍋くらい?(笑)
自分の体が第一ですから!
頑張らない
18ママさん頑張らない。正月休みとは思わず、連休だ。と思って乗りきりましょう。

外出たから、死ぬほど疲れた(´。`)・・

さっさと寝ます。

適当に明日もね!

No.47 16/12/31 11:24
名無し1 

昨日は主人の実家に行きました。
疲れた(´。`)・・
食べたくないのに、演技して、出されたものは全部、お菓子も食べ続けてあげました。食べろとうるさいから。あーめんどくさい!
義母も薬が合っている。効いてるみたいで、暴言はなかった。
でも、相変わらず、デリカシー無しの発言が、ちらほら、反面教師。私も似たようなところがある。気をつけないとね。

今は、掃除したり、買い物したりすればいいのに、何もする気になれず、横になってます。

そろそろ洗濯と昼御飯支度します。

今年のしめに、昼間ビール飲みたいな。(笑)

18ママさん、上手くのりきれそう?どうですか?穏やかに年越しできるように
あー起きたくない…
給食おばさんが始まります。
よいお歳を(^ー^)

No.48 16/12/31 16:50
名無し1 

主人は1人で散髪?でかけました。よっしゃー!ドラえもんみてるうちに、アサヒビールドライプレミアム飲んでます。

隠れて(笑)

今年もがんばりました!
来年は、もっともっと良くなる年になるように

18ママさんいい年にしましょう!(涙)

乾杯!体調怖いから、一本でやめときます。(笑)

来年もだらだら勝手に、つぶやきます。
ストレスちょっとだけ、楽になりました。
ありがとう_(._.)_(^ー^)
病んでるので、私、笑えるかな?笑ってはいけないみて、笑います。よいおとしを…

No.49 16/12/31 21:10
主婦 

>> 48

笑ってはいけない‥私も観てます(^∀^)ノ


旦那とは喧嘩中。話しかけるなと言うので話しかけません(笑)


ホトホト相性悪いなと思います。プラス金無すぎ(泣)効果だらけ‥‥過去の自分ぶっ飛ばしたい!!(笑)


お互い良いお年を!ゆっくりレスしたいですですが、プライドだけ高い馬鹿がいるので‥


ダウンタウン観つつ奴とは話さず今日は過ごします✊

No.50 17/01/01 16:39
名無し1 

明けましておめでとうございます~

今日は初詣に行きました。去年少なかったので、行ってみたら、多すぎる(涙)
帰りにワンカップ買って熱燗一気のみ(笑)
晩御飯鍋だし、することない。
今は1人で留守番 主人と子供で福袋買いにでかけてます。

ビール飲んでます。 (笑)
18ママさん、しゃべらない正月ですね。

無理してしゃべるよりは良いかと思う。

ビール飲んで1日正月終わらせましょう!(笑)

笑ってはいけないの被り物が良かった。です。
笑いました。(笑)

ちょっとでも笑って飲んで終わらせたいですよね。
飲んでのりきる。(笑)
お互いに美味しいお酒飲みましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧