注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

3年半付き合った彼との復縁

レス4 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
16/11/29 12:06(更新日時)

先週、3年半つきあった彼氏に別れを告げられました。お互い22歳社会人、学生時代からの付き合いです。

「好きになれなかった」と。
彼にとって私ははじめての彼女で、
私から告白しました。
彼はが大人しくいこともあり、私の勢いにおされてつきあったって感じのはじまりでした。

社会人になってから彼は夜勤で、私は日勤。会えない距離ではないですが、学生時代のように会うことはできませんでした。
そこで私が 会いたい寂しいと言ったり、
「流されて付き合ってるだけなんじゃないの?」「私のこと本当に好きなのか?」というような、疑うようなことを言ったことも何度もあります。
彼はそれに対して、「そうなのかな」「俺が夜勤ある仕事選んだばかりに。ごめん」などと謝ってばかりでした。

でも私は好きだし、さみしくても一緒にいたいので、我慢する!次は〇〇にいこう! などと言っていました。

別れ話をされた夜、彼は「今日が最後だから好きなだけさわっていいよ」「だきしめていいよ」と言ってきました。
次の日の朝、私は覚悟をきめ「もう迫らない。別れるよ。」といいきりました。
そしたら彼は布団にはいり、「あったかい。でたくない。」といはじめ、まるで私を誘っているかのようなかんじでした。
結局私はその誘いに乗りませんでした。そのあとは一緒にごはんをたべテレビをみて、わかれました。
円満な別れのようですが、彼の言っていることとやっていることがちがうので、私は次の恋などという気持ちにはなれません。
なので復縁したいとおもっています。
そのため今は連絡をひかえ、距離をおこうとしています。

男の方から、彼と私はどのようにみえているのでしょうか?
三年半もつきあって、好きじゃなくなったから別れようといっておきながら 少し泣いたり抱きしめたりする彼の行動はどのような意図があるのでしょうか?
復縁の可能性はありますか?
私は現在復縁にむけて自分を見直しています。

タグ

No.2404542 16/11/29 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 08:50
匿名さん1 

ん?
好きになれなかったの?
好きじゃなくなったの?
それによって全然違うと思うんだけど。

No.2 16/11/29 10:07
匿名さん0 

>> 1 好きになれなかった、とのことです。
ただ彼はいつも本心を隠すので、本当のところは彼しかしりません。

No.3 16/11/29 10:14
匿名さん1 

彼はあまり女性とお付き合いした事ない人なのかな?
好きになれなかったって事は
付き合って!と言われて流れで付き合ったけど
一緒にいても心が動かなかったって事だもんね。
そしたらもう諦めた方がいいのかなぁ。って思います。
酷な言い方ですが3年半付き合って
好きになれないのならこの先好きになって貰う事は
ないと思うんです。

人を好きになるのって理屈じゃないですもんね。

私も振られた時いい様に解釈しようとしたり
少しの希望でも持っていたいって思いました。
なのでこれが本心か分からない。
別に理由があるのかもしれない。と
思いたい気持ちは分かりますが
現実を見つめましょう。
多分、本心ですよ。
前に進むのは簡単ではないですが
主さんの為にも別の恋を見つけた方がいい気がします。

No.4 16/11/29 12:06
匿名さん4 

男の目線からすると好きだから付き合っているのだし、結果何年も続いているのでしょう。
可愛らしく「私の事好き?」と言われるならまだしも、そんな風に責められ続けては好きな気持ちも萎んでしまうと思います。どれだけ人間としては好きでも、そんな面倒くさい女性を「女性として」好きになれないのは、当然といえば当然だよなあ、と思います。

学生と社会人は全く違います。学生のように時間が取れないのは当然だし、夜勤も経験がありますが、今まで寝ていた時間にいくら仮眠があるとはいえ起きていなくてはいけないのはなかなかにしんどいです(その分だから給料が高いのですがね)
貴方は彼が選んだ彼の仕事に理解を示した事はありますか?会いたいや寂しい気持ちばかりが優先されていませんでしたか。

きっとあなたの事、人間的には好きなのだと思います。だから一緒に居て心地よいし、別れる時も寂しかったと思います
ただ「女性として」今後結婚を考える上で一緒に居たいかと言われれば、そうではなかったのだと思います。復縁できるかどうかは、貴方がもう少し大人になれば可能性はないわけではないと思うのですが、すぐに!というのはオススメしませんし、無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧