注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

車の免許取るイメージ…

レス21 HIT数 1242 あ+ あ-

mon( 30代 ♀ ccT8Sb )
16/12/01 15:03(更新日時)

32歳マイペースな私に、今から車の免許はとれるでしょうか?
取れるか不安で仕方ないのですが、どれくらい大変ですか?
子供が大きくなって時間にも余裕が出来たので、ずっと欲しかった免許を取りたくて。
不安がり過ぎて大変さをとりあえずでもイメージしておかないと、前に進めなくて。
通う時間、テスト、色々考えだすと止まらなく不安過ぎて。
アドバイス下さい。

タグ

No.2404528 16/11/29 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 06:25
旅人1 

私の叔母は主さんとおない年くらいに免許とったと聞きました。どれくらいかかったかと聞いたら1ヶ月位と言ってました。父親は急いでいたらしく僅か2週間で免許とったらしいです(父親の武勇伝)
私はもう勉強したくなかったので免許はないです。
いくつからでも免許はとれますよ、今は高齢者の交通事故が多いですが主さんの年で免許とるのはいい事だと思いますよ。頑張ってください

  • << 7 ありがとうございます。 叔母さんも私くらいの年齢で免許とったんですね。 一ヶ月も凄いですが、お父様の武勇伝はもっと凄いですねぇー。 今取らないとチャンスも無くなるのかなと思って。 頑張ります☆

No.2 16/11/29 07:16
匿名2 

分からないことは教官が丁寧に教えてくれます。 

学科はとにかく問題と答えを繰り返しテストすれば一発合格できます。

自分のペースで通えます。期限内であれば。

再テストはお金がかかるので、頑張って。

学科問題集は本屋にもあるし、インターネットでもできますよ。


 

  • << 8 ちゃんと教えてくれますよね。 物覚えが悪いので心配で…。 努力あるのみですね。 とりあえず、再テストにならない様にがんばります

No.3 16/11/29 07:24
匿名3 

私の母も、主さんくらいの年齢で取りましたよ!
姉弟3人が小学生になったのをきっかけに仕事に出るためとりました。
うちの方の田舎では高校卒業前に取るのが風習という感じなので卒業前には免許持ってる人が多かったです。
しっかり教習所に通えば、誰でもとれますよ!
後ろ向きに考えるよりこんな車乗りたいなぁとか、その車に乗ってドライブ行くのを想像したりすれば頑張れると思います。
頑張ってくださいねq(*・ω・*)pファイト!

  • << 9 いつもあそこに行きたいなぁーとか、車があればこんな所も行ってみたいなーとか色々考えます。 それだけで頑張れそうですね♪ お母様も私の年齢で取れたのですね。 やはり10代を過ぎ子育てし始めるとなかなかチャンスがないですもんね。 私にもやっとチャンスが回ってきたので、頑張って免許取って色々な所行きたいです。

No.4 16/11/29 08:26
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

免許をずっと欲しかったと思ってるなら 大丈夫ですよ!

なぜなら 私は免許が無かったのですが、結婚後免許不可欠の土地に住む事になり、しょうがなく教習所に通ったのですが、マニュアルでオーバーせず取得できました。

正直 運転自体ストレスで、本当にイヤイヤ通ってた感じです。

しばらくはペーパーでしたが 今では3ナンバーを軽の様に乗り回してます😁

主さん オートマ限定なら楽に取れると思いますよ😃

  • << 10 そうなんですねー。 イヤイヤ通ってたんですね。 それでも取れるなんて凄い! ずっと乗ったら慣れますね♪ 私も運転が得意なカッコいい女性になりたいです。

No.5 16/11/29 13:12
社会人5 

余裕。何も問題ない。
こうして悩んでる間にも、どんどん時間は過ぎていくから一刻も早く通い始めた方がいい。

  • << 11 何も問題ないかな。 だとイイです☆ 年末年始は忙しいので、2月までには取りに行ってきます♪

No.6 16/11/29 21:46
名無し6 ( 40代 ♂ )

取れると思うよ。

うちの会社に一身上の都合で38才でマニュアル免許取った方がいますから。

本人いわく、運転よりも学科がヤバイらしいっす。

  • << 12 学科…私のバカっぷりは酷いので…不安。 けど、イメージは今まで助手席で頑張ってきました! 中途半端なイメージはむしろ邪魔だったかな… とりあえず、勉強する時間はたっぷりあるので、頑張ります

No.7 16/11/30 03:21
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 1 私の叔母は主さんとおない年くらいに免許とったと聞きました。どれくらいかかったかと聞いたら1ヶ月位と言ってました。父親は急いでいたらしく僅か2… ありがとうございます。
叔母さんも私くらいの年齢で免許とったんですね。
一ヶ月も凄いですが、お父様の武勇伝はもっと凄いですねぇー。
今取らないとチャンスも無くなるのかなと思って。
頑張ります☆

No.8 16/11/30 03:24
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 2 分からないことは教官が丁寧に教えてくれます。  学科はとにかく問題と答えを繰り返しテストすれば一発合格できます。 自分のペースで… ちゃんと教えてくれますよね。
物覚えが悪いので心配で…。

努力あるのみですね。
とりあえず、再テストにならない様にがんばります

No.9 16/11/30 03:27
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 3 私の母も、主さんくらいの年齢で取りましたよ! 姉弟3人が小学生になったのをきっかけに仕事に出るためとりました。 うちの方の田舎では高校卒… いつもあそこに行きたいなぁーとか、車があればこんな所も行ってみたいなーとか色々考えます。
それだけで頑張れそうですね♪
お母様も私の年齢で取れたのですね。
やはり10代を過ぎ子育てし始めるとなかなかチャンスがないですもんね。
私にもやっとチャンスが回ってきたので、頑張って免許取って色々な所行きたいです。

No.10 16/11/30 03:30
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 4 免許をずっと欲しかったと思ってるなら 大丈夫ですよ! なぜなら 私は免許が無かったのですが、結婚後免許不可欠の土地に住む事になり、しょうが… そうなんですねー。
イヤイヤ通ってたんですね。
それでも取れるなんて凄い!

ずっと乗ったら慣れますね♪
私も運転が得意なカッコいい女性になりたいです。

No.11 16/11/30 03:31
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 5 余裕。何も問題ない。 こうして悩んでる間にも、どんどん時間は過ぎていくから一刻も早く通い始めた方がいい。 何も問題ないかな。
だとイイです☆

年末年始は忙しいので、2月までには取りに行ってきます♪

No.12 16/11/30 03:33
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 6 取れると思うよ。 うちの会社に一身上の都合で38才でマニュアル免許取った方がいますから。 本人いわく、運転よりも学科がヤバイらし… 学科…私のバカっぷりは酷いので…不安。
けど、イメージは今まで助手席で頑張ってきました!
中途半端なイメージはむしろ邪魔だったかな…
とりあえず、勉強する時間はたっぷりあるので、頑張ります

No.13 16/11/30 13:51
名無し13 ( 40代 ♂ )

実技はAT車限定なら、余裕でしょう。学科は繰り返しテストでどうにかなると思う。公安委員会指定の自動車教習所なら、最後試験場行く前日まで特訓してくれますよ!

No.14 16/11/30 15:24
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 13 そうなんですね、ありがとうございます。
繰り返しのテストで、覚えれるように頑張ります!

No.15 16/11/30 17:25
梨奈 ( ♀ IvvAl )

昨年37歳で取りました!

毎日教習所生活ぎ楽しすぎて時間がアッ!という間でしたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)指導員も楽しい人ばかりでしたし。。

筆記も全然難しくないし2時間くらいの復習で1発で受かりますょ🤗

  • << 18 そーなんですねー 凄いです!尊敬します。 なんだかやる気出ます。 楽しくてあっとゆうまに終わるなんて一番ィィ事ですね。

No.16 16/11/30 17:57
名無し16 

短期集中でやれば意外に早いかな


おいらは時間もお金もかかったんだが……

ファイトだば。

  • << 19 ありゃ… 時間かかったんですね。 やはり個人差あるもんなんですね。 コツコツ頑張るのみですね! 気合い入れます

No.17 16/11/30 18:13
主婦17 ( 30代 ♀ )

大丈夫!ATですけど私、主さんぐらいの年齢で免許取りましたから 笑。
車興味無し、旦那、子あり、自宅に車ありますが…。
一生運転しないだろうな〜って思ってましたが、諸事情有りで取る事に。

友人のお母様は40歳で取得。
私の友人32歳は、すごくおっとり、マイペース、大人しい感じですが、
車大好き、18歳で取得してますが、車の運転は男性顔負けぐらいに上手いですよ!
ご主人曰く、決して乱暴な運転はしないけど、車の運転は格別とお墨付き。
ちなみにご主人は車屋さんです^_^

私は公認の教習所で取得しましたが、土地柄(神奈川県の人が免許取得する場所)非公認が多いので!
公認だと年齢で免許取得の値段が変わる所もあるので、一歳でも若いうちに!
頑張って下さい^_^

  • << 20 ありがとうございます。 一番近い教習所をネットで調べてましたが、年齢で金額変わりますね…。 あと時期とかでも変わるのですかね? 調べれば調べれるほど通えるか不安になりますが。。。 プランも様々で、悩みます。

No.18 16/12/01 04:49
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 15 昨年37歳で取りました! 毎日教習所生活ぎ楽しすぎて時間がアッ!という間でしたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)指導員も楽しい人ばかりでしたし。。 … そーなんですねー
凄いです!尊敬します。
なんだかやる気出ます。

楽しくてあっとゆうまに終わるなんて一番ィィ事ですね。

No.19 16/12/01 04:51
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 16 短期集中でやれば意外に早いかな おいらは時間もお金もかかったんだが…… ファイトだば。 ありゃ…
時間かかったんですね。
やはり個人差あるもんなんですね。

コツコツ頑張るのみですね!
気合い入れます

No.20 16/12/01 04:54
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 17 大丈夫!ATですけど私、主さんぐらいの年齢で免許取りましたから 笑。 車興味無し、旦那、子あり、自宅に車ありますが…。 一生運転しないだ… ありがとうございます。
一番近い教習所をネットで調べてましたが、年齢で金額変わりますね…。
あと時期とかでも変わるのですかね?

調べれば調べれるほど通えるか不安になりますが。。。
プランも様々で、悩みます。

No.21 16/12/01 15:03
小学生21 

免許センターで実技の教習所には、行かない事ですね
学科楽実技楽は、個人差なんで
両方楽だと楽なんだけどさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧