注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

付き合ってない相手。でも会いたい。

レス12 HIT数 2516 あ+ あ-

匿名さん
16/11/29 14:58(更新日時)

まだ付き合っていない相手ですが、ふたりきりで遊びに行ったり会ったりします。連絡もそれとなくお互いに時間がある時するような感じです。
でも、これから私ごとで忙しくなるので会えなくなります。会えなくなる前に、もう一度会いたいという気持ちを伝えました。
ただ付き合ってないからしょうがないかもしれませんし、彼がいま忙しい時期だということも分かっているのですが、未読のままです。会いたい反面、重荷になりたくないと思い、電話も出来ずそれ以上のメッセージは送っていません。
連絡を待っているうちに、忙しくなるまでの期間が短くなってしまっています。
諦めた方がいいのでしょうか。

なぜ付き合っていない相手と遊んだり会ったりするのかというと、お互い好意があるのは分かってます。でも、遠距離なのと仕事がら付き合ってしまうと、彼を縛ってしまうかたちになるので付き合うことは諦めていました。

でも、会えないことによって自然消滅のように疎遠になるのが、どうしても悔いが残りそうで嫌なのです。忙しくなるから連絡も会うことも出来なくなるということ、会ってくれた事に対しての感謝等、最後に会って伝えたいです。
いろんな気持ちの葛藤から、何が1番いいのかわからず悩んでいます><!アドバイスお願いします。

No.2404344 16/11/28 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 18:51
匿名さん1 

未読=無視
スマホをいつも携行してるはずなのに
無視するということは
あなたにそれほど関心がないということです
現実を見ることをオススメします

No.2 16/11/28 18:58
匿名さん0 

>> 1 未読は何度かあって諦めかけた時もありましたが、毎回具体的な理由があってしかも謝ってくれるので、信じてたのですが。
やっぱり諦めた方がいいですね。

No.3 16/11/28 19:00
通行人3 

しばらく会えないと自然消滅しちゃうような仲なのですか?
忙しさが一段落してから「また会おう」とは、ならないのでしょうか?

No.4 16/11/28 19:54
匿名さん 

>> 3 そんな簡単な仲だと思ったことはありません。あくまで主観的ですが。
過去に自然消滅した彼が居るので、身勝手ながら予防線のようなものをはって安心したいだけなんだと思います。
勤務先の諸事情で出勤がいまより増えるので、忙しさがひと段落するというのがいまの期間しか無いんです。

No.5 16/11/28 22:56
匿名さん5 ( ♀ )

携帯、何日も見れない具体的な理由ってどんなのですか?💦
いくら仕事忙しくても携帯は使うだろうし
電波の届かない山奥で何日も仕事、海外へ行っていた、携帯故障…
これぐらいしか思い付かないです😅
けど、このどれでも大事な人には何とか連絡はしようとするので
彼は主さんが思うほど、主さんの事思ってないように感じます⤵

最後に会って諦めようとしてるのですか?
それとも、付き合いたい??
わたしは主さんはどこかで彼と付き合いたくて最後に会いたいのかな?と感じました。
素直に自分の気持ちを伝えて、遠距離で頑張ってく道は無いのですか?
別に付き合ったからといって、主さんが縛らなければ良い話ですよね👍

  • << 7 確かに、、そこまで携帯を見れない状況ではないですよね。ただ彼はスポーツをしてて、その大きな大会が近々あることは前から言っていたので、そっちに集中したいとは言われました。でも、言い訳に使ってるだけなんでしょうか。 私は付き合いたいと思ってます。自分は遠距離になってもいまの彼なら好きで居る自信あります。しかし彼からすると遠距離によって、いろんな面で彼を我慢させてしまうというところが、縛る気はなくても縛られてる気になりませんか。

No.6 16/11/29 01:57
匿名さん6 ( ♀ )

お互い好意があると思いたいのはわかるけど、
好意があるのは主さん側で、彼は興味止まりだと思うよ

付き合う前でも好意があるなら無視はしないから。

付き合う前からこの程度の興味しかもたない彼じゃあ、遠距離恋愛はまず無理だとも思うから、傷つく前に思い出に変えた方が無難な気がします。

  • << 8 この位の文章の為伝えきれてない部分沢山ありますが、毎回会うと優しい言葉かけてくれるし、体も気遣ってくれます。ちゃんと好意を口に出してくれてます。付き合ってからの話も結構親密に話したことあります。でもきっと、どうせ口だけでしょ、とか思うかもしれません。それらの言葉信じて今までやってきたことが、貴方の言うように興味止まりだとしたら、、と考えると本当にショックです。

No.7 16/11/29 02:41
匿名さん 

>> 5 携帯、何日も見れない具体的な理由ってどんなのですか?💦 いくら仕事忙しくても携帯は使うだろうし 電波の届かない山奥で何日も仕事、海外へ行… 確かに、、そこまで携帯を見れない状況ではないですよね。ただ彼はスポーツをしてて、その大きな大会が近々あることは前から言っていたので、そっちに集中したいとは言われました。でも、言い訳に使ってるだけなんでしょうか。
私は付き合いたいと思ってます。自分は遠距離になってもいまの彼なら好きで居る自信あります。しかし彼からすると遠距離によって、いろんな面で彼を我慢させてしまうというところが、縛る気はなくても縛られてる気になりませんか。

  • << 10 俺の考えとしては… 頑張るも諦めるも主さん次第だが 今の関係つまり友達である以上 返信が遅かろうが会えなかろうが この先疎遠になる可能性は あるかもしれないし このまま友達かもしれないよね。 彼を縛るかどうかなんて 彼が決める事ではないの? 主さんが付き合いたいと言っても 彼がそう感じるのなら 主さんは振られるだけさ。 彼を言い訳にするのは良くない。 少なくとも俺にはそう見える。 主さんがどうしたいか? だろう? 友達なら用事があって会えなかったり 連絡が多少遅くなっても 急用でない限りは 怒らないし普通の事なんじゃない? ギクシャクする事なく このまま友達関係として 今の関係性や今の感じでも 我慢するのか 付き合えるよう頑張ってみるか そういう事なんじゃないかなー

No.8 16/11/29 03:04
匿名さん 

>> 6 お互い好意があると思いたいのはわかるけど、 好意があるのは主さん側で、彼は興味止まりだと思うよ 付き合う前でも好意があるなら無視はし… この位の文章の為伝えきれてない部分沢山ありますが、毎回会うと優しい言葉かけてくれるし、体も気遣ってくれます。ちゃんと好意を口に出してくれてます。付き合ってからの話も結構親密に話したことあります。でもきっと、どうせ口だけでしょ、とか思うかもしれません。それらの言葉信じて今までやってきたことが、貴方の言うように興味止まりだとしたら、、と考えると本当にショックです。

No.9 16/11/29 13:38
匿名さん9 

こういう質問
下手に事情を知らない他人に聴くと余計悩むよ

レスに対して
あれこれ必死で裏付けを書く主さん
一番状況をわかってるのは貴女でしょう?

ただ相手の状況や気持ちは相手しか分からない

黙って返事を待つのが賢明です

  • << 11 そうですね。 誰かに頼ろうとした自分が間違ってました。彼を信じて待つことにします。

No.10 16/11/29 14:46
恋愛の達人10 

>> 7 確かに、、そこまで携帯を見れない状況ではないですよね。ただ彼はスポーツをしてて、その大きな大会が近々あることは前から言っていたので、そっちに… 俺の考えとしては…
頑張るも諦めるも主さん次第だが
今の関係つまり友達である以上
返信が遅かろうが会えなかろうが
この先疎遠になる可能性は
あるかもしれないし
このまま友達かもしれないよね。

彼を縛るかどうかなんて
彼が決める事ではないの?
主さんが付き合いたいと言っても
彼がそう感じるのなら
主さんは振られるだけさ。

彼を言い訳にするのは良くない。
少なくとも俺にはそう見える。
主さんがどうしたいか?
だろう?

友達なら用事があって会えなかったり
連絡が多少遅くなっても
急用でない限りは
怒らないし普通の事なんじゃない?

ギクシャクする事なく
このまま友達関係として
今の関係性や今の感じでも
我慢するのか
付き合えるよう頑張ってみるか
そういう事なんじゃないかなー

  • << 12 そうですね。 彼を理由にただ予防線ばかりを張ってるだけなのかもしれません。遠距離だろうが仕事がらだろうが、彼を好きな気持ちは変わりません。 もっと相手と向き合ってみようと思います。

No.11 16/11/29 14:54
匿名さん 

>> 9 こういう質問 下手に事情を知らない他人に聴くと余計悩むよ レスに対して あれこれ必死で裏付けを書く主さん 一番状況をわかってるのは貴女でし… そうですね。
誰かに頼ろうとした自分が間違ってました。彼を信じて待つことにします。

No.12 16/11/29 14:58
匿名さん 

>> 10 俺の考えとしては… 頑張るも諦めるも主さん次第だが 今の関係つまり友達である以上 返信が遅かろうが会えなかろうが この先疎遠になる可… そうですね。
彼を理由にただ予防線ばかりを張ってるだけなのかもしれません。遠距離だろうが仕事がらだろうが、彼を好きな気持ちは変わりません。
もっと相手と向き合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧