注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14579 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 21/02/07 15:12
名無し 

お久しぶりです(^-^)

久しぶりだからといって旦那にイライラしてなかった訳ではない。
毎日イライラはしてました(笑)
でも・・・マシだったのかな?
いや・・・書こうと思いなが忙しかったのもあるかな?
今日はイライラMAX。

先週の土曜日、旦那は仕事・夜は飲み会。
次の日の日曜日は、旦那は二日酔いで丸一日寝てた。
今回は土曜日、家族とお出かけ。
出かける前からイライラするわ!
私は自分の準備・子供二人の準備・朝食作り・片付け・洗濯と朝から忙しいのに旦那は呑気に新聞読んでる。
子供「パパ遊ぼう」
旦那「今日お出かけする日やろ?準備しなきゃ」
子供「パパ遊ぼう!!!」
旦那「だから準備しないとお出かけ出来ないで。お出かけしなくていいの?」
子供「じゃあママ遊ぼう」
私 「ママは1番忙しいから」
旦那「パパも1番忙しい」
ずっとこんなやりとり。

お前は何に忙しいの?

結局、朝食後も食器はそのまま・・・新聞読んだ後もテーブルの上に広げたまま・・・タバコ吸いに外へ行き・・・ウンコのためトイレへ何分も閉じこもり・・・シャワーを浴びて・・・

これの何が忙しいの?自分のことばかり・・・家事しないなら、せめて子供の面倒くらい見てくれる?

本当に役に立たない!
私のイライラしかふやさない!
だったら土日も仕事してくれ!
二日酔いで死んでてくれ!
と思ってしまう。

続く↓↓↓

No.452 21/02/07 15:26
名無し 

今日(日曜)も朝から「子供達どこ行きたいかな?」「今日どこ行く?」と何度も同じ質問。
子供が「公園」と言ってるのに、それでも「どこに行きたい?」と聞く。
朝から10回は聞いてると思う(怒)
しつこい!

子供の昼寝の時には、なかなか寝ないから「早く寝なさい」「早く寝ないと夕方遊べないで」と、うるさい!
基本的に旦那が居ると寝ない。
だから私は心の中でずっと『どっか行け』と願う。
すると・・・
夫 「俺がおったら寝ないなら、どっか行こうか?」
私 「うん。上で寝て来たら?」って言ったのに「パパ先に寝るよ」とその場で寝だした。

私のイライラは増す!!!

かと思ったら「もう!パパがおって寝んならパパはどっか行く」と言い立ち上がると、それまで一人で遊んでた子供が「いや~パパがいい~」と泣き旦那の足にしがみつく。
腹の立った私は「もう!何も言わずにどっか行って!」と子供を抱くが「いや~パパ~」と泣く。
旦那は「いや~パパがいい」って言ってもらいたいのだろう!それが余計!
私のイライラがどんどん増える。
どっか行ったかと思えば、少しニコニコして戻ってきて子供を抱っこ。

こいつはマジで何がしたいの?

すぐに「ママがいい」と来たので、抱っこでトントン・布団でトントン。
その間に旦那は打ちっぱなしに行った。
旦那が出で2~3分で子供は二人とも寝た。
やっぱり旦那がいると寝ない。

No.453 21/02/07 15:40
名無し 

最近、書いてなかったので書き出したら止まらなくなった(笑)

最近、上の子は反抗期なのか悪魔の3歳児で大変。
下の子は歩きだしたし、相変わらず何でも口に入れるし、後追いなのか「ママ~」と泣きながらいつも付いてくるから大変。

子供に対するストレスも溜まってると思う。でも子供は可愛いし、子供だから許せるのに、旦那は許せない!もう40過ぎのオッサンが自分のことすら出来ない。

相変わらず人任せで、昨日も下の子が玩具を投げてたら、私に対して「おもちゃ投げてるで!これが窓に当たったら割れるで!窓に当たったら割れるような玩具を渡したらいかん!」とか言ってきた。
そんなこと言ってたら、家にあるほとんどの玩具が危ないだろ!
気になるならお前が仕分けしろ!

子供がクレヨンを食べてたら「クレヨン食べてるで!これ食べても大丈夫なの?」って、お前ずっと横に居たのに何してたの?
食べないように見とけよ!お前がテレビに夢中になってる間に食べたんだろ!
それをなぜ私にわざわざ言う?
しかも何か食べる度に「食べていいの?」って聞いてくるけど、普通に考えろ!最近は小麦粉で出来た粘土とか安全性の高い商品もいっぱいあるけど・・・だからと言って食べていいわけないだろ!
いちいち聞くな!

子供がテレビに触る・玩具を投げる・何かを食べる・・・全て私のせい。
またその言い方が嫌味っぽくて腹立つ。

No.454 21/02/13 17:56
名無し 

ウザイ!
ウザイ!!
ウザイ!!!
ウザっ!!!!

旦那って何でこんなにウザイんだ!?

朝から何回同じ事を言わないといけないの?
何でこんなに質問多いの?
子供の相手くらいしろよ!
言ってる事が、いちいちウザイ!

とにかくウザイ!

No.455 21/02/19 14:28
名無し 

数日前に友達と電話して「旦那の嫌いな所ばかり見るんじゃなくて、良いところを見ないとね」と話をし「確かに!」と思ったばかりだったのに・・・。

やっぱりムカつく!

昨晩、旦那が「〇〇ちゃんって、人に話を聞いてないって言うけど自分も聞いてないでね?」と半ギレで言ってきた。

正直、旦那との会話が嫌い!同じことばかり聞いてくるし、何回も同じこと言わないといけないし!楽しくない!
だから最近は、子供と遊んでる時は聞こえないふりしてる!
ってか・・・子供と話してるのに旦那も話しかけてくるから、子供を優先すると無視してる感じになる。
いい大人が子供と同時に話しかけてくるなよな!
更に、最近は旦那が話を聞かなさすぎて、私も旦那の話を聞きたくなくなってる。
というか旦那と会話すらしたくなくなってる。
旦那が帰ってくると『はぁ~帰ってきた~』と憂鬱になる。
旦那の顔もろくに見ない。自然と目を合わせないようにしてる自分がいる。


なぜ、ここまでなってしまったのか?

この先どうなるのか不安だ・・・

No.456 21/02/19 14:40
名無し 

4月から下の子も保育園に行くことになったので、私は働きに出たいと思ってる。

毎回、旦那は「仕事どうする気?何する気?」と聞いてくる。

「勝手に仕事を決めてくるなよ!」「職安なんて行かない方がマシ」「下手な事するなよ」と自分の嫌な仕事はして欲しくないみたい。職安に行かれるのを嫌がってる。
よく分からないが、自分の知らない所では働いて欲しくない感じ。
いつも進めてくるのは近所のドラッグストア。「あそこなら知ってる人ばかりだし、近いし働きやすいんじゃない?」って自分も行ったことあるし、だいたいどんな人がいるか分かるからだろう。
「子供たちに何かあった時に、すぐに動ける方がいいから近場の方がいいと思う。だから家で働けたら1番いいんだけど・・・」と旦那は自分で何かをしてほしいらしい。
でも私は外に出たい!家にいたくない!
なのに旦那の結論は「〇〇ちゃんの意見を尊重しないといけないと思ってたけど、やりたい事もないなら俺が探してくる。」

???
何で仕事までお前に決められないといけないの?
「株は?」「YouTuberは?」「ネット販売は?」と家に居て欲しいのか?外に働きに出てほしくないのか?
私があ~言えばこ~言う。

続く↓↓↓

No.457 21/02/19 14:55
名無し 

夫 「外に働きに出て、自分ではやらないってこと?」
私 「自分で何かやるのもいいけど、とにかく毎月決まった収入がほしいから、週2でも週3でもいいから働きに出で、その合間に出来ること探す」
夫 「そんな合間とか言ってたら何も出来ない。
私 「でも決まった収入がないと!自分でやっても収入がなければ意味ない」
夫 「って言うか・・・俺は毎月これぐらい稼いでこいって言ったか?言ってないやろ!」
私 「毎月3~5万は稼いで来て欲しいって言ってたやん」
夫 「稼いできてほしいやろ?稼げとは行言ってないやん!」

外に働きに出でほしくない。家に居て欲しい。ってハッキリ言ってくれた方がまだ可愛いわ!
ダラダラ自分の都合の良い言い方してるけど、私が求めてるのはお金。旦那が求めてるのは自分の安心とプライド。
私はとにかくお金が欲しい。
今のカツカツな生活は嫌だし、自分の小遣いもほしいし、外に出たい!
家にいると、どうせまた「一日中、家に居て何してるの?」と文句言われ、仕事と家事の両方を常に気にしないといけなくなる。
家では仕事のことを忘れたい!
仕事では家の事考えたくない!


仕事と家事は確実に分けたい!

旦那がどんな仕事を探してくるのか?

No.458 21/03/18 12:06
名無し 

久しぶりの書き込み。

最近は子供と過ごすのに忙しく書く暇がなかった。
子供が夜寝た時に書こうと思っても、疲れてすぐ寝てしまったり・・・


で・・・先週は私のイライラがピークになり爆発寸前。
本気で離婚を考え、旦那に正直に言おうと思い・・・でも喧嘩になるのは面倒だし・・・
みたいな状態が続いてた。

すると・・・
13日(土)の晩御飯の時に喧嘩に発展。
私はいつものように旦那にイライラ。
旦那は、そんな私にイライラ。

-----細かい会話は省略------

旦那にしつこく理由を聞かれた私は、ついに旦那にイライラしていること。
一つ一つは小さいことだけど、それが積もり積もってイライラする。と伝えたら、もちろんブチ切れ。

いつものように、切れてボロクソ言ってきた。
恒例の「子供は置いてお前だけ出ていけ!」「子供は〇〇家の人間だからお前には渡さない!」「お前が育児放棄している裏は取れてる」

いつものことだが、子供がいるのに大声で怒鳴り、子供が「喧嘩しないで!」と言ってもやめない。

その後、落ち着いたかと思ったら「みんなの通帳と印鑑、あと現金を全部出せ!」


子供を寝かせていると「虐待するのやめてくれる?」「背中をトントンするのも、子供は弱いんで。内臓に何かあったら困るからやめてくれる?」など言われ。
本当にガキだと呆れ、更に嫌いになる。

続く↓

No.459 21/03/18 12:34
名無し 

前からだが旦那は、どうしても私を虐待してる。ネグレストにしたいみたい。
なぜだ?
本当に、そう思うなら児童相談所に連絡すれば?って思う。
私が虐待・ネグレストなら、この世には虐待してる人ばっかになるわ!

言ってることが幼稚すぎて引くわ!



・・・で、子供達が寝て1時間半くらいたったころ、旦那と話し合いに!!!
最初は子供の親権は譲らない~始まったが、そこから私の愚痴が止まらない(笑)

旦那は全く自分に非はないと思ってたらしい。
なんなら、自分は家族のために毎日頑張って働いてる。家のこともやってる、って思ってたらしい。
夫 「家のこともやってるのに、まだ足りんか?」
私 「全く!せめて自分のことくらい自分でやってほしい」
夫 「やってない?例えば?」
私 「開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし」
夫 「それは無意識や」

少しくらい気づいてると思ってたのに、本当に何も気づいていなかったみたい。
私は正直ビックリした!!!
だから、いつもイライラしてるのは育児疲れだと思い、自分にだとはこれっぽっちも思っていなかった旦那。

旦那が「だから溜め込むなって!思ってることがあったら、その時に言ってくれ。言ってくれないと俺は気づかないから!現に俺には全く非がないと思ってたから」と言ってくれたので・・・

続く↓

No.460 21/03/18 12:47
名無し 

何でも人任せな所。
義両親に対して、言ってることが矛盾してる所。
自分のことくらい自分でやって。
子供の前で怒鳴る所。

・・・と、一個一個説明しながら言ってやった。

途中「まだあるの?」と言う旦那は無視(笑)

下の子がグズグズ言い出したので、もうお終いにし寝室に上がったが、授乳しながら『あ!これも言いたい!あれも言いたい!』ってことがドンドン出てくるので、寝かしつけたらもう一度、下りていこうかと思ったが(笑)

旦那も「うん。うん。」「それは俺が悪いね」と、ちゃんと愚痴も聞いてくれたし、私も言いたいことを半分くらい言えたし、なんかスッキリした。

なので日曜日から今日までは、今までみたいなイライラはない。

初めて喧嘩して良かったと思えた日だったかも。
今回の喧嘩は、本当にして良かったと感じた。

No.461 21/04/09 21:45
名無し 

離婚危機の話し合いから、旦那へのイライラが減っていたが・・・最近は徐々に増えてきた。
というか・・・元に戻ってきてる。


話し合い後、旦那は2回、昼食でチャーハン。作ってくれた。
進んでお風呂を洗ってくれた。
後は、なるべく私に対して言わないように気をつけてくれてる感じはした。(最初の方だけ)

1番変わったのは、旦那の私に対する愛情。愛情が増した。

結局、それ以外は変わってない。

なんなら毎週日曜日、自分の両親に子供達を会わせようとするようになりウザイ!
旦那と話し合いした次の日には、旦那の実家へ行き、旦那が自分の部屋を片付けてる間、私は義両親と子供達と2時間待ち、その後は一緒にランチへ。
次の週には「俺は仕事だから、アイツらに美味しい物でも食べに連れて行ってもらいや。連絡しとくから!」と義両親と5時間くらい過ごした。
その次のは、久しぶりに家族だけで過ごし。
その次は、また旦那は部屋の片付けに。その間、私は義両親とショッピングモールへ行き4時間弱、一緒に過ごし。夜はまた一緒に外食し1時間半くらい過ごす。(外食には旦那も一緒)

人任せなのが腹立つ!
自分が子供に会わせてあげたいなら、一人で会わせに行けよ!
人に任せて、自分だけ好き勝手するな!

余計に疲れるし、余計にイライラする。
このペースで毎週、義両親に会ってたらマジで皆を嫌いになりそう。

No.462 21/04/09 21:49
名無し 

ここまで旦那にイライラしたのは久しぶりだ!

何がって・・・
前から何度も言ってるが、旦那との会話が、やっぱり嫌!
話は聞いてないし、私が話してても「で?」「で?」しか言わないから、会話する気うせた!
嘘でもいいから聞いてるフリしてくれ!

そのくせ相変わらず質問が多い!
『それ、前に説明した!』『それ、さっき言った』っていうようなことばかり。

No.463 21/04/21 11:54
名無し 

旦那が居ると、なぜこんなにイライラするのだろうか?

1ヶ月ほど前に離婚の危機てき喧嘩をして、マシになったと思っていたが・・・結局それも1ヶ月もたず。

日に日にイライラが増していき、今では元に戻ってる。

昨日、上の子が熱を出し・・・下の子は熱はないが2人とも保育園を休ませた。

すると旦那も仕事休んだ。
休んでくれた・・・いや・・・勝手に休みやがった。コッチは頼んでもないのに!!!
すると会社側も「2~3日休んで様子をみてくれ」状態で、今日も休み。

私はイライラしかしない!
休んだからには役に立ってくれるのかと思えば「何で休んだ?」状態。
子供2人はグズグズ言って「ママ~!パパ嫌!」で結局、私が2人をあやす。

昨日の朝は病院に予約を取りに行ってくれた。昼食を買いに行ってくれたくらい。

それ以外、特に家事を手伝ってくれるわけもなく、グズグズ言う子供をあやしながら料理する私。

子供に「大丈夫?しんどくない?」「寒くない?」1時間おきくらいに「熱計ってみようか?」「みんな計ってみよう!」と昨日だけで、トータル何回体温を計ったか・・・。
仕事が 増える。

何かあると指摘しかしてこない。
『だったら自分でやれ!』『何の為に休んだの?』『仕事に行け!』
『ってか・・・良かれと思って休んでくれたのかもしれないが・・・単なる迷惑』
とイライラが止まらない私。

まだまだ続く↓↓↓

No.464 21/04/21 12:05
名無し 

旦那にイライラしてたら

夫「何イライラしてるの?」
私「別にしてないよ」
夫「さっきからしてるやん!やっぱりイライラする!何なの?」
とかグチグチ言ってくる。

『お前じゃ!お前にイライラしてんだよ!気づけよ!何で居るの?何で休んだの?余計な事しなくて良いから仕事行けよ!』

マジでイライラしかしない!

何で自分にイライラしてるって気づかないんだろう?幸せな奴!

夫「自分が完璧だと思ってるの?」
私「思ってないよ」
夫「だったら人の話も聞けや」
って・・・それはお前じゃ!
だったらお前の言い方をまず見直せ!

夫「また、いっぱいいっぱいになってるんじゃないの?」
私「なってないよ」
夫「なってるやん!」
イライラする事しか言わない。
ってか・・・いっぱいいっぱいになってると感じるなら、もっと言動を考えたら?私に対して何かしてくれてるか?
いつも偉そうに言うだけ!
自分のせいだと思いたくないから子供のせいにしてるだけ!

とにかくお前だよ!お前!
前回の喧嘩は何のためだったの?
このイライラは全てお前のせい!
とにかく黙れ!なるべく家に居ないでくれ!
単身赴任で県外・・・いや・・・海外にでも出稼ぎに行ってくれないだろうか?とさせ思う。

もうすぐGWなのに、GW前からこんなにイライラしてて大丈夫だろうか?

No.465 21/05/03 22:58
名無し 

毎回、毎回、イライラする連休。
今回は連休前半は家族皆が体調を崩していたので、まだマシだったかな!?
でも・・・思うこと・感じること・イライラはたくさんあった。

それは、また機会があれば細かく書くとして・・・今日は旦那の友達の家でBBQ。
22時頃帰ってきた。

私は下の子の面倒でいっぱいいっぱい。
何か壊したり、破ったり、勝手に触ったりしないかと、ずっと付いて回る。
それだけで疲れた。
旦那は楽しそうに飲んでる。
「俺は子供達が寝る時間までには帰って来ないから~」とか言って、『帰りが遅いのは忙しい時期だけだろ!最近はずっと19時前後には帰ってきてるし、何でそんな嘘をつくのだろう?』と思いながら聞く私。

友達の奥さんが「コーヒー飲む?ブラックでいい?」と聞いてくれ「はい。」と言うと「○○さん!本当に気を使わなくていいから!!・・・って、うちの嫁が言えよな」と言う旦那。周りの友達は苦笑い。
『だったら、はなから他人の家でBBQとかするなよ!』と思う私。

皆が帰ろうとすると「よっし!最後におんちゃんが鬼になってあげるから隠れて!」「皆、写真撮るから集まって」と空気が全く読めてない旦那。
皆、帰りたいムード前回なのに!

友達の奥さんも旦那を見て「戦闘能力0だから・・・1番子供に戻ってる」と言ってた。
酔うとめんどくさい!

続く↓↓↓

No.466 21/05/03 23:14
名無し 

続き↓↓↓

自分だけ飲めていいな!

帰りの車の中では下の子が大泣き。
すると「声をかけてあげて!」「もっと大きい声で!」と何回か言われる。
声をかけても一緒だから!毎回、旦那が飲んで私が運転すると子供は泣く。だから旦那が飲まずに運転すれば良いだけの話なのに、飲まずにいられない旦那。
旦那が飲むせいで子供は毎回、必ず帰りの車で泣く。すると何故か旦那の機嫌も悪くなり私に当たってくる。
こっちは良い迷惑だ!
『だったらお前が飲まずに運転しろ!飲みたいなら黙って乗ってろ!』

自分の事しか考えてない。

家に着くと、子供の前でコケるわ・・・ズボンを下ろしたままトイレから出てきて「何でパパ、ズボン穿いてないの?」と子供の前くらいちゃんとしろよ!
もう少し考えて飲め!
子供の前でみっともない!

毎回、旦那が飲みすぎると寝室も酒臭いし、イビキはうるさいし!

マジでいい加減にしてほしい!

こっちは付き合って行ってあげてるんだから、もう少し考えてほしい!
付き合って行ってるのに、怒られるは・・・当たられるはでイライラするだけだし!
だったら、お前一人で行けよな!

あと腹立つのが、下の子を「こいつはアホや!」「男ってバカでね」「こいつは運動神経ない!」とか言うこと。
男だからって言うのがあるのだろうが、いちいち腹立つ!
『だとしたらお前に似たんだよ!可愛そうに』と毎回思う。

No.467 21/05/21 22:17
名無し 

5月から投資に挑戦。
毎日、旦那がうるさい。
それが余計にストレス。
出勤前には「今日はどこの株買うの?」
「今日も頑張ってよ」「今日は動くと思うよ」「今日はずっと事務所だから俺も一日中、見れると思う」

ネット証券だが、同じアプリ&ホームページを旦那もログインして見てるので日中は
「あきまへんな」「泣いてないかね?」「売らないの?」

帰ってくると「どうやった?」「結局いくら勝った?」「もうあの株は上がらないと思うよ!分からんけどね!」

いちいちうるさい!
何の為にお前も同じホームページ&アプリ見てるわけ?
見てるんだったら、いくらの勝ち負けか・・・どうだったかくらい分かるだろ!

しかも日中はいちいちLINEしてくるな!
ウザイし!返信面倒だし!余計にストレス!集中できない!

あと・・・何でも「○○しといて」って人任せにするな!

Amazonで欲しい商品のページを写真に撮りLINEで送ってきて「Amazonで○○注文しといて!」って・・・そこまで開いてるなら自分で注文しろ!
面倒ことすな!

「宝くじをネットで買いたいから買えるように登録しといて」って・・・人の株の取引状態見てる暇あるなら自分でやれや!

なんかあると「仕事が忙しいから」って言うけど・・・基本的に土日祝は休みで暇してるだろ!家でもスマホばっかいじってひましてるだろ!

もう!
やっぱりイライラしかしない!

No.468 21/06/12 09:29
名無し 

先週、私は[突発性難聴]と診断された。
先生は「原因不明でなることが多い」と言っていたが、調べると…ストレス・睡眠不足・過労・ウイルスなどの原因が考えられるみたい。
私の場合、全てが重なったのだと思う。
子供が順番に風邪をひき、そのせいで夜中何度もグズグズ泣いて寝不足状態・一週間続いたので疲れも溜まっていたと思う。おまけに私にも風邪が移り、鼻水と咳が出ていたし、それにストレスもプラス。

帰ってきた旦那は「俺も調べたけど、多分ストレスやと思うで!正直に言って!何がストレス?やっぱり育児?」
私は心の中で叫んだ!
『お前じゃぁぁ!』

前から私のストレスとかイライラを全部子供のせいにする。
確かに育児も疲れることたくさんあるが、ストレスの7割は旦那だ!
旦那がいるだけでイライラするし、帰ってくるとLINEが入ると『はぁぁぁぁぁ』と憂鬱になり、旦那のガッチャと玄関を開ける音でテンション下がりイライラする。

前回の喧嘩のときにも、ストレスの原因は旦那だと伝えたのに早くも忘れて、子供のせいにしてる。

今回、旦那は「俺に出来ることがあったら言ってよ!じゃあ出て行ってって言われても困るけど」と言ってきたので、黙って聞いてると「えっ!?原因は俺?」と不安そうだったが、この人は本当に気づいてないのだろうか?
何回言っても分からないのだろうか?
まっ本人は良い旦那。良い父親だと思ってるもんね。

No.469 21/06/12 09:53
名無し 

最近バタバタしていて書き込み出来なかっただけで、旦那にはイライラする。

何でこんなに自己中なのか?
ここ最近の出来事では、休みの日、子供が風邪で体調悪いのに「どうせ俺が居ても何も出来ないから」と打ちっぱなしに行く。
夕方はご飯の準備とか忙しいのに、わざとかって言うくらい忙しい時間帯に「運動してきていい?」「歩いて来ていい?」


子供には「御飯食べる時は遊ばない」「テレビ見てご飯食べないなら消すよ」と言いながら、自分はパソコン見ながら・・・スマホを見ながら・・・
子供には「ちゃんと片付けなさい」って言いながら、出しっぱなし・・・開けっ放し・・・。
子供が食べた後の食器をキッチンまで運んでるのに旦那はそのままテーブルに・・・。

自分は棚の上に腹立つ。

最近はご飯を食べ終わっているのに「パパはまだご飯食べてる」
パソコンでFXや宝くじを買いながら「パパはお仕事してるから」と子供達と全く遊んであげなくなった。
なので結局私が晩御飯の片付けを急いで済まし、子供達と遊んであげる状態なので、旦那のいる意味が分からない。
旦那は家ではなにもしない。
こんなんならイライラするだけなので居なくなってほしい。

No.470 21/06/21 15:54
名無し 

旦那がうざくて仕方ない。
干渉がひどくて息が詰まるし、引くわ!!

パソコンのメールで必要ないやつは消していたら
夫 「なんで消すの?」
私 「必要ないメールは邪魔だから」
夫 「普通消さないやろ?何を隠してる?俺に隠し事してない?」 
私 「してないし!邪魔だから消しただけ」

旦那の宝くじ購入のメールやダイレクトメールが溜まって、必要なメールが埋まってしまうから整理して消してるだけなのに「怪しい・・・向きになる所とか余計に怪しい」と疑われ。
向きになってるんじゃなくて、腹立つからキレてルンですけど!!!

その数日後も旦那がパソコンを開くとビデオのアプリソフトが開かれてたみたいで、
夫 「何これ?」
私 「知らん・・・何それ?」
夫 「なんかビデオでも見てるの?」
私 「見てない!どっか触って勝手に開いたんじゃない?」
夫 「何見てるの?エロ?」
私 「だから見てないって!」

もう!!しつこい!!うざい!!!
なんかある度に疑われ、何回も同じことを聞いてくる!
なんなのコイツ!!!!
最近またうざさ増してきてウザい!



昨晩、寝る前には「何か・・・血圧が高い感じがするから、何か対策考えて」って言ってきた。
※自分で考えろ!だったらタバコと酒やめろ!
何でも人に頼りやがって!!!

マジでストレス!!!
帰って来なくてよいのに!!!

No.471 21/06/22 15:58
名無し 

もぉぉーーー!!!
旦那がウザイ!!
旦那が嫌い!!
旦那がストレス!!

なんなの?
この見張られてる感!?
キモイ!!
めんどくさい!!

マジで旦那が居なければ、もっと自由に生きられるのに!!

本当にストレス!!
息が詰まる!!!

旦那が帰ってくる時間が近づくとイライラするし!憂鬱!!
テンション下がるわ~!

何でこんなに旦那が嫌いになったのだろう?
日々のイライラの積み重ねか!?

自分のことは棚に上げて・・・文句か嫌味しか言わない!

そんなこと言われなくても分かってるわ!
だったらお前がやってみろ!
ってことばかりでイライラする。

自分は稼いできて家族を養ってるから完璧だと思ってるけど、何もしないなら居らないから!
ストレス与えるだけなら居らないから!
居ない方が絶対に楽!

稼いで来るだけなら、別れて養育費を払ってくれれば良いじゃん!

その方が絶対に楽だし、自由だし、上手くいくと思うんですけど!

神様お願いします!!
私を自由にしてください!

No.472 21/06/29 15:48
名無し 

日曜日・月曜日と旦那へのイライラが止まらない。

日曜日は義両親と食事に行ったのだが、その予定もダラダラと全く決めず。おかげで私達の予定は狂う。
※子供達を合わせてあげたいんだったら自分でちゃんと段取れや!

夜には子供が義両親に甚兵衛を買ってもらったから「コレを着て庭で花火をしよう」となり・・・。ここまではまだ良いが・・・。
夫・・・「皆で甚兵衛着てやろう!ママも!」
私・・・「えっ!?何で!?ママはいいや」
夫・・・「ダメ!ママも!」
私・・・「天気悪いのに洗濯物増えるやん」
夫・・・「こういうのは皆でやらないと」
※超、めんどくさいだけなんですけど!
もっと人の事も考えてくれる!?
庭で花火をするのは近所迷惑だし!数十分のために甚兵衛を来たら洗濯物が無駄に増えるし!近所の人に見られたら恥ずかしいし!

昨日は昨日で、冷蔵庫にビールを冷やし忘れてたので、冷蔵庫を開けた途端
夫・・・「えっ!もしかしてビール冷やしてくれてない感じ?嘘やろ!?」
私・・・「忘れてた。はいっ!」とビール6缶を出し渡す。
そこから旦那は不機嫌になる。
※ってか、別にビールを冷やしておいてと頼まれてもないし、無くなった時に自分で冷やせや!自分のことくらい自分でやれ!
何か私のせいみたいになってるが、知るか!!

そこから文句が止まらない旦那は

続く↓↓↓

No.473 21/06/29 15:57
名無し 

続き↓↓↓

晩御飯の時に椅子に座るなり
「俺これだけ?」「何か今日、少なくない?」

つくねを食べながら
「コレ手作り?美味しい」と言ってくれたかと思えば「コレ味が濃いから食べて!俺もういらない」

結局、ビールが冷えてないので氷を入れながら飲んだ旦那は「いい加減、薄いビールがこんな飲み方してたら更に薄くなる」
※だ・か・ら・知るか!!!
人のせいみたいに言うの止めて!
ビールが無くなったら自分で冷やせ!
何でも人には任せるな!頼るな!
前に言ったよな!?
自分のことくらい自分でやって!って!
全然、出来てないんですけど!
ウザイんですけど!
イライラしかしないんですけど!

なんなのコイツ?
マジでガキだし!心狭いし!
腹しか立たない!

これで来月から営業になって、しょっちゅう帰って来られるとたまったもんじゃない。
今は現場で朝出て行くと基本的には夕方まで帰って来ない。
前の会社の時みたいに暇さえあったら帰ってきたり、昼ごはんの後には昼寝とかされると嫌なんですけど!
今から憂鬱!

No.474 21/07/01 07:34
名無し 

結局、旦那の部所移動が延期になった。

おかげで・・・昨日は超超超、不機嫌な状態での帰宅。
こんなに分かりやすく不機嫌な状態を演出できるんやってくらい、肩を落とし、超小さく低い声で「ただいま」って。
小学生か?ガキか?

それでコッチのテンションもだだ下がり。

会社も何度目の延期?ってくらいダラダラ延ばすから、旦那がイライラするのも分かるけど、そのイライラを家に持って帰ってくるな!だからって人に当たるな!
マジで良い迷惑!!!

朝起きて「おはよう」って言っても「うん」だけ!
何か聞いても不機嫌そうに一言答えるだけ!
「行ってらっしゃい」と言っても無視して行きやがった!!

心の中で『そのまま一生帰って来るな!』って思ってしまったね。

本当にガキ過ぎて困る。

部所移動の件も分かってたことだろ!
私は延期を聞いて『やっぱり、そうなるよね』って思ったもんね。
もう諦めろよ!開き直れ!
自分が選んだ会社・自分が選んだ上司。
それなのに、自分が気に入らないからって家庭に持ち込み、家庭の空気を悪くし、家族に当たるのは違うだろ!
当たりたいなら会社&上司に当たれ!

本当に朝からイライラしかしない!
マジで帰ってくるな!
マジでどっか行ってくれ!
旦那が居ない方が楽!
旦那が居ない方がストレスないわ!

No.475 21/07/13 12:19
名無し 

投資を始めてから更に旦那が嫌いになってる。
旦那も同じサイト&アプリをダウンロードして私の動きを監視してるくせに、毎日毎日「どうやった?」と聞かれ、うんざり。
※自分で確認しろ!
「今日、買った株はどんな会社?」
※自分で調べろ!
「何であんな株買ったの?」
※黙れ!
「明日は上がるかな?」
※それが分かれば苦労しないわ!
とにかく、うるさい!
文句あるなら自分でやれや!
マジで黙れ!
毎日毎日帰って来る度に、あーだこーだ言われてストレスでしかない!
旦那が帰ってくるのが苦痛でしかない!
同じサイト&アプリを見てるから買ったらLINE来て・・・値動きがあるとLINE来て・・・監視されてるみたいで気持ち悪い。

毎日イライラしかしない。

すると最近は「何か最近疲れてるね!何に疲れてるの?」とか機嫌悪そうに聞いてくるが、お前だよ!

喧嘩になるのも面倒だから「寝不足続きで眠い」と言うと次の日「今日は取り引きしなくて良いから寝たら?」と・・・。
そういう問題じゃないし!ってか・・・お前に疲れてんだよ!
帰ってくると「取り引きしなくて良いって言ったのに何で取り引きした?」と不機嫌そうに言われた。
なんなの?マジでコイツ?
寝るのも、取り引きするかしないかも自分で決めるし!
何でこんなことまで、お前に決められないといけないわけ?
マジでキモイ!引く!
ウザイ!どっか行ってくれ!

No.476 21/07/17 07:06
名無し 

最近また旦那へのイライラが止まらない。
いちいちウザイ!
言い方がウザイ!
質問が多い!
うっとうしい!

水曜日(14日)には喧嘩をした。喧嘩というか旦那が一方的に切れてボロくろ言ってきただけ。しかも子供の前で!
だから上の子は「パパ!怒らないで!○○の大事なママなのに!」と泣き出した。
あれほど子供の前では止めろ!と言ったのに、切れると周りが見えない!
ガキ!
クズ!
本当に40歳過ぎか?
良い大人が恥ずかしいと思わんのか?

No.477 21/07/24 07:58
名無し 

下の子が18日(日曜)から微熱と咳があり、19日(月曜)に病院に行くとRSウイルスと診断された。
それから熱と咳が続き、ようやく23日(金曜)の朝には熱が下がった。
かと思えば・・・23日の夜から上の子が発熱。
結局、今回の連休も何処も行けずに家でゆっくり過ごすことになった。

まっ・・・それは仕方ないのだが・・・

問題は旦那!!

ウザイ!!

22日の夜に背中を痛めたらしく、朝から「痛い!」「痛い!」とうるさい!
こっちは子供の看病もあるのに、お前にカマってられるか!
あまりにも痛いからマッサージに行って来ると9時前に出て行く。
帰って来てからも「だいぶマシになったけど痛い~」

お昼ご飯を食べると「背中痛いし、今晩は飲み会だから、ちょっと横になっていい?」と寝室へ上がる。
1時間半ほどして下りてくると「やっぱり痛いからサウナに行って来ていい?」と出ていく。
帰ってくると「気持ち良かった。毎日でも行きたい」と・・・。
こういう発言にイライラする!こっちは、ずっと子供の看病してるんですけど!

夜は飲み会だから17時半には出て行って、帰って来たのは夜中。
もちろん今も爆睡。
今日一日は二日酔いで死んでるだろう。

今晩(24日)も飲み会らしい。
ということは、明日も一日、二日酔いで死ぬだろう(怒)

って・・・腹立つ!

続く↓↓↓

No.478 21/07/24 08:13
名無し 

続き↓↓↓

子供がグズグズ言うと、抱っこしたまま料理したりしてる姿見ても何も感じないのか?
旦那を見ると必ず定位置かソファーに座ってスマホいじってる(怒)
マジで何もしないなら家に居ないでほしい!イライラするだけだ!!


毎回そうだが・・・何一人だけ連休を満喫しているのか?
お前は連休があっていいな(怒)
座ってたら御飯が出て来て、そのままにしてたら片付けてもらえて、スマホいじってたら一日が過ぎ。
打ちっぱなし・サウナ・飲み会に・タバコにお酒と好きなことができ、二日酔いで1日中寝てても子供の面倒は見てもらえて、幸せな奴ですな!

これで「俺は子供の面倒は見てる方だと思うけど」と昨日、言ってた。
『誰と比べて??』っていつも思う。

夫「やってる方やと思うけど・・・まだ足りんか?」
私「やってくれてる方やと思うけど」

育児は、まだやってくれるが・・・家事はほぼやらないだろうが!
育児も都合が良い時だけ!家事も自分がやりたいことだけ!
私は料理や洗濯と日々、必ずやらないといけない家事を手伝ってくれる方が助かるのに、庭を高圧洗浄機で掃除したり、洗車なんて私からすると何も嬉しくない。

自分でやってる!って思ってると伸び代ないな。自分では良い旦那&父親だと思ってるんだもんな。
これで良いと思ってるから、厄介だ!

No.479 21/08/09 21:41
名無し 

やっと連休終わった。
旦那は金曜日ゴルフ&飲み会のため、仕事を休んでいたので、4連休。
明日から2日出勤したら、今度はお盆休みで4連休らしい。
休みばっかで・・・旦那はハッピー。
私は・・・苦痛&ストレス。

旦那は先日の私の誕生日を忘れていた。
それは良いのだが、自分の誕生日はお祝いして欲しい!「結婚4年目で早くも誕生日プレゼントないとかありえない!」とか散々キレてたのに、私の誕生日は忘れてたのが腹立つ!
人の誕生日忘れるくらいなら、自分の誕生日も忘れろ!

なんか・・・いちいちうるさいし!
気づいて見たら、いつもダイニングテーブルの椅子かソファーに座って、テレビを見てるか・・・スマホをいじってる!
それなのに「俺はやってる!」と言えるのが凄い!
休みや連休、私一人でバタバタしてない?
子供の面倒もろくに見えない!
子供が「遊ぼう」と言っても、あーだこーだ言って、ろくに相手をしない。
自分の都合の良い時だけ!

何かイライラしかしない!

次の4連休も苦痛だ!
嫌だ!私達だけで実家に帰りたいのに、ついてくる気満々だし!
こういう時にゴルフ&飲み会入れろよな!

No.480 21/08/13 22:26
名無し 

またまた連休。
今回の連休は天気最悪で何処にも行けず・・・何も出来ずに終わりそう…>_<…

相変わらず旦那は言ってる事が矛盾だらけ!よくここまでコロコロと意見を平気で変えれるな!?しかも何食わぬ顔で!

今朝も「今日は雨が凄いから何処にも行けないね」「風が強いから、こんな日は出て行かない方がいい!」とか言ってた。
明日も天気が悪いのに
夫・・・「明日、実家に帰ろうか?」
私・・・「明日?明日も雨凄いから明後日にしたら?」
夫・・・「どっちでもいいけど・・・とりあえず明日行くって連絡してみる」
※散々「出て行かない方がいい」って言ってたのに?なぜ実家には帰る?
天気予報見ても「ほらっ!明日は降っても今日みたいな感じやろ?」って、今日も危ないから出て行かない方がいいって何回も言ってたぞ!忘れたのか?!ボケたのか?

結局、義母の体調が悪いらしく中止。
すると寝る前には「明日こそ出て行かない方がいい!!凄い降るで!」って言いだし訳分からん!
大雨でも実家には帰れるけど・・・それ以外の外出は出来ないって何?
旦那の実家は駐車スペースないから離れた道端に止めないと行けないし・・・家の前で先に降りても濡れるし!結局、子供達を会わせてあげたいって方が勝ってるんだろう!
自己中過ぎてウザイ!

続き↓↓↓

No.481 21/08/13 22:38
名無し 

続く↓↓↓

今日は私の実家に帰ろうか?と言った時もあった。
私の実家は車で1時間半くらいの所で、本当はお盆に帰る予定だったが、天気が悪いので止めた!(実家の方が天気は悪い)

夫・・・「明日○○(私の実家)に帰る
?こっちにおっても、することないんだから行ってもいいんやない?」
私・・・「向こうはコッチよりすることないし、向こうの方が天気悪い」

その後テレビの天気予報を見て
私・・・「ほらっ!こんな天気の中行けないやろ!」
夫・・・「いや!行けるやろ!」
※そういう意味ちゃうわ!
私・・・「絶対に親も止めておき!って言うって!」
夫・・・「まぁ~そうやね!」

だから!散々、外には出ない方がいい!って言ってたのにバカ?
ってか・・・こんな大雨の中、来られても迷惑だと考えないのか?
私が、子供達と帰るならまだしも・・・旦那も一緒だと雨ですることもなく家でダラダラと1泊2日も居られると嫌だろ!
そういう人の事を考えない所が本当に自己中!

子供に言ってることも、めちゃくちゃ!
最近、下の子がアンパンチにハマってる。
それに対して「アンパンチしたらダメやろ!」って言ったかと思えば10秒後には「アンパンチして」と言い、「上手~」と褒めてる。何がしたいのか?
子供がこんがらがるだろ!

No.482 21/08/13 22:52
名無し 

旦那の両親にもイライラする。
決して悪い人達ではないし、子供達がお世話にもなってるし、色々と、買ってもらったり・・・ご馳走にはなってるが・・・。

ちょいちょいイライラする。
特に時間を守らない!いつも時間より早くも来るのが本当に迷惑でイライラする。

普段は9時頃というと・・・10~15分前。
なので最近は9時過ぎというようにしたが・・・変わらず10分前くらい。
この前も遊びに行く約束をしてて「10時頃に行こうか」と言われてたのに来たのは9時!そして一言。
「雨が降るといけないから早く行こうと思って早く来た」

早く来るなら一言LINE送って来い!
いつも何も言わずに早く来るから余計に迷惑!せめて「今から出る」「今から行っていい?」とかって連絡あったら許せるが!

子供の誕生日会の時とかは指定した時間より1時間も早く来る!

こっちは指定した時間に合わせて用事をしてるのに毎回狂う!
朝はバタバタ忙しいのに、義両親が来るとなると掃除や玩具の片付けなど、忙しくなるし、気も使うし、イライラするし、余計に疲れるわ!
旦那は子供を会わせてあげたいから「アイツらに来てもらいや」「アイツらに見てもらいや」とか、よく言ってくるが、これも迷惑!

やっぱり、誰とでも程よい距離感って大事だなと感じる。
義両親には普段は月に1~2回しか会わないのに、今月はすでに3回会ってるし、後3回会う予定。

No.483 21/08/29 19:56
名無し 

本当に旦那がウザイ!!
旦那といるとイライラする!!

言ってることは毎回違う!
矛盾しまくり!
何回も同じこと言う!

ストレスでしかない!

本当に居なくていいのに!
県外・・・いや・・・海外にでも
単身赴任で行ってくれないだろうか!?

一緒にいたらイライラするから、なるべく一緒の時間を作らないように努力してる自分がいる。

今日も子供達が昼寝をしてないのを理由に、もう寝室に上がってきた。

早く居なくならないかな?

No.484 21/09/08 21:57
名無し 

ここ2~3日の旦那は何か機嫌も良いし・・・マシかなぁ~って思ってたが・・・


やっぱりウザイかった!!!
何なんだコイツ!?

何回も言うが・・・
自己中。
言ってる事は矛盾だらけ。
あ~言えばこ~言う。
何をしても言われる。
子供が居ても平気でキレてくる。
人の話を聞かないから、何回も同じ事を聞いてくる。
自分は出来てないのに子供には「ちゃんと片付けしなさい!」「食べることに集中しなさい!」とか注意ばかり。


はぁ~
マジで旦那といると疲れる!


今日もキレてきたが、タバコから帰ってくると「ごめん!」と謝ってきて、それからは気を使って、ずっと話かけてくる。
だが、その内容が同じ会話ばかりで逆にウザイ!
心の中で『だ・か・ら!!』『それ何回聞くつもり?』『昨日言ったよな!?何回も聞くな!』と叫びまくり!

気を使うなら最初からキレるな!
コッチは無駄にイライラするだけ!

もぉぉ~マジで腹立つ!
県外に出稼ぎに行ってくれないかな?

とにかく離れ生活したい!
旦那がいない方が楽!

No.485 21/09/12 16:15
名無し 

旦那が家にいる意味がわからない・・・。

スマホかパソコン見てる時間長いし、何もしないなら居ないでほしい。

旦那がいると子供が無駄に「片付けなさい!」「早く寝なさい!」「ご飯食べなさい!」など色々と言われまくって可哀想。

自分は出来てないのに、子供には口うるさく言う旦那にコッチもイライラ。

私も子供もストレスだらけ!

金曜日は給料が下がったと不機嫌に帰ってきて・・・家の空気が超重く、子供にも冷たいので上の子は泣き出すし!

仕事のイライラを持って帰ってくるなよ!
家族に当たるなよ!
ガキか!!

No.486 21/09/13 17:54
名無し 

旦那って何でこんなにストレスの元なのか?

昼間、株をやっていても旦那も同じアプリ・サイトに登録してるから常に監視されてる気分でウザイし気持ち悪い。
何かあるとLINEが届く。
今日と「早く売りなさい」「やっぱり〇〇は上がったね」「〇〇はスト安?」などなど送ってくる。
正直、邪魔だしウザイ!
ってか・・・お前はどれだけ暇なんだよ!
監視してる暇あるなら働けや!

帰って来てからも
夫「まだ〇〇は上がるんじゃない? 」
私「どうやろ?ココ最近で上がりすぎたんじゃない?」
夫「じゃぁ・・・売りで勝負してみたら?まだ売りをした事ないやろ?」
※上がる言うたり下がる言うたり・・・それが分かれば苦労しないわ!
だったら自分で取引しろよ!

その他にも色々とうるさい!
いい加減、旦那が帰って来ただけでテンション下がるのに、それに加えて色々うるさいから最悪!

マジで居なくて良いのに!

ストレス半端ないわ!

No.487 21/09/14 17:15
名無し 

今日もウザイ奴が帰ってきた。
しかも今日はいつもより早いから、余計にウザイ!!!!

夫「やっぱり〇〇にした方が良かったかな?」
私「さぁ~どうやろ?」
夫「良くないやろ!!絶対に嫌やし!」

※だったら聞くな!
何のために聞いたの?
いい加減、質問多いのに、余計は質問してくるな!

帰って来るなり「またまだ〇〇上がりそうじゃない?」と株の話。
※そんな事知るか!それが分かれば苦労しないんだよ!バカか?
マジで黙れ!!

旦那が仕事が上手く行かず「俺の何が悪い?」とよく聞いてくる。
その度に心の中で「黙れ!とにかく会社でも家でも黙っとけ!」と思う。
会社でも色々な上司に「〇〇部に入るために転職したのに・・・」「前の会社より給料が上がるって言われて転職したのに・・・」「僕、酷くないですか?」「〇〇部になれないなら転職を考えてるんですけど・・・」とか言い回ってるらしく、完全に迷惑&ウザイ部下になってるはず。
わざわざ上司に長文のメールしたり、何度も同じこと聞いたり、話を聞いてるコッチがキモイわ!
とにかく自分が選んだ会社&上司なんだから黙って働いとけ!
自分のやりたいことだけ調子よく出来ると思うなよ!
お前の方が人生舐めてるわ!

No.488 21/09/20 10:53
名無し 

久しぶりに旦那と喧嘩。
最終的にはボロくそ言われて終わり。

結局、旦那に思ってる事を言うと喧嘩に・・・最終的には「お前も完璧に出来てないのに人に言うな!言うならきちんとやれ!」だそう。

やっぱりコイツとは話にならない。
結局、イライラして終わり。
「毎日同じメニューの弁当ばかり食えるか!」
「もう少し身体の事を考えた料理を作ってくれ!」
「子供の言葉遣いが悪いのはお前のせいだ!もう少し子供の事を考えろ!」
「家事はお前の仕事がだろ!」
「家事が出来てなさすぎる!」
「お前に何が出来るの?」
「来月から12万5千円稼いで、給料日に現金で俺に持ってこい!・・・で、そんなに嫌なら来月から家事も半分に分担しよう!」
「お前は何様?」
「お前には謙虚さが全くない!」
「お前は全くダメ!」

などなど・・・。

喧嘩をする度に、引いてしまう。
愛情などなくなる。
マジで離婚が頭をよぎる。

No.489 21/09/23 20:17
名無し 

やっぱり旦那がウザイ。
今日は珍しく16時前に帰って来た。
先日の旦那との喧嘩で「とりあえず機嫌よくいてくれ」と言われたので、機嫌よくいようと思うが・・・旦那が帰ってきた瞬間、ブルーになる。
分かってはいるが、テンション下がり『はぁ~帰ってきた・・・』とイライラしてしまう。
意思に反して身体が勝手に反応してしまっている。
完全に病気だな・・・。

旦那がいると何でこんなにイライラするのか?
なぜこんなに旦那が嫌いになったのか?


今日も、相変わらず質問が多い。
「今日は保育園休み?」
※祝日は休みですけど!上の子はもう保育園2年目なのに祝日は保育園休みってことも知らないのか!?

「今日は株の取引ないの?」
※これも何回も言ったよな!

こういう、些細な質問ですらウザくて仕方ないくらい、日々の質問が多すぎる。

子供に何かあれば人のせい。
子供の鼻水が出だしたのも「だから寒いんだって!暑くて布団を蹴っても何回も掛けてあげないと・・・」
だったらお前がやれば!?
何もかも人任せなのに、何かあると人のせいにするのやめろや!
任せるなら黙っとけ!!!
喋るな!

No.490 21/09/26 13:38
名無し 

一年中「寒い」とうるさい旦那。
デブのくせに寒がり!?

さっきも昼寝をしようとする子供が「暑い」と言うのでエアコンを付けてたら、10分後くらいには消された。
旦那は先に昼寝をしていたのだが、エアコンを消した後は直ぐに洗車へ出て行った。
エアコン消すなら、せめて窓を開けてくれないか?
出て行くならエアコン消すな!
自分が寒いからって自己中か!?

本当にコイツとは合わないし・・・イライラするし・・・ストレスだし・・・

休みが苦痛!
旦那が家に居るのが苦痛!

No.491 21/09/26 13:52
名無し 

先週の日曜に喧嘩をした時に、私が「自分のことくらい自分でやって!出したら出しっぱなし!付けたらつけっぱなし!」ってことも伝えたのに、何も変わらず。
その時には「じゃぁ・・・お前は完璧なの?家事も全く出来てない!抜かり過ぎ!自分が完璧じゃないのに人に言うな!人に言うなら完璧にやれ!」とボロクソに言われたので、もう諦めた。
これから先も旦那の面倒を見て、大きな子供が一人いる状態か・・・。と思うと、それは無理!そこまでして一緒にいたいとは全く思わない。どこかで捨ててやろう!と決心する。

「毎日同じメニューの弁当なんて食えるか!」と言われたので水曜日からはゴロッと変えてやった。
すると「ごめん。今までの弁当でいいから元に戻して。何か逆に心が痛くて食べにくかった」と言ってきた。
だったら余計なこと言うなよな!私が無駄にイライラしただけだろ!

「来月から普通に働け!その代わり、毎月俺が家に入れてる額の半分は稼いでこいよ!それで家事も半分にしよう!」と言ってきた旦那。
ってか・・・そこまでして稼がないといけないなら、お前と別れて3人で実家に帰るわ!その方が楽だし・・・お前に対するストレスがなくなるだけで嬉しいわ!

ってか・・・そこまでして私がお前と一緒にいたいと思ってるとでも!?
私が別れたいって思ってるなんて、これっぽっちも思ってないんだろうな。
なんて幸せな奴なんだろう!?

No.492 21/09/26 14:03
名無し 

何か・・・この前の喧嘩でもボロクソ言われながら思ってた。

私の心の中の叫び!
↓↓↓

『人に完璧!完璧!言うなら!黙って稼いでこい!何40過ぎて転職に失敗してんの?手取りで6万も給料が下がった!?結婚してから1番安い給料!?10年前の給料と同じ!?ふざけんなよ!人にボロクソ言うなら、文句言われないような額を稼いで来てからにしろ!転職して今月の給料だだ下がりの奴に言われたくないわ!』

こいつの神経どうなってんのか?
人にボロクソ言える立場なのか?
何かあると「お前は何様?」と言ってくるが、お前が何様だよ!

喧嘩をしても話にならない!
眉間にシワを寄せ睨んできて「俺がイライラしてるのが見て分からないか?」と言ってくるが、正直、笑ってしまいそうになる。こんなガキみたいな43歳っているんだ・・・。引くわ!

何でこんなにガキなんだろう!?
子供が大きくなると、子供と喧嘩し出すんだろうなぁ~。同レベルで(笑)

何か・・・子供にも悪影響与えそうで嫌だな。

本当にコイツどうにかならないかな?

No.493 21/10/02 07:42
名無し 

なぜこんなに旦那にイライラするのか・・・自分でも分からない。
ただ・・・旦那が帰って来ると一気にテンション下がる。
旦那の車の音がしただけで『うわぁ~帰ってきたぁ~』ってイライラしてしまう。
更に顔を見ると余計にイライラ。
『もう帰ってきたの?』『帰って来なくていいのに』と思ってしまう。

帰ってきただけでイライラしてるのに・・・
そこから更に株に関してグチグチ言われたり「今日は何してた?」とか質問ばかりされると余計に腹立つ!

昨日も「今日は何してた?」と聞かれ「衣替えとか・・・」って説明してるのに、髭剃りに夢中で「うん・・・」って言いながら全く聞いてない。
※だからイライラすんだよ!
質問するなら、ちゃんと聞けや!
ちゃんと覚えとけ!
質問多いくせに、話は聞いてない、更には覚えてないから同じ質問を何度もしてくるから腹たってんだよ!
質問多いって言われんだよ!

いつも自分は棚に置いて、人にばかりボロクソ言ってくるのやめろ!

No.494 21/10/02 07:57
名無し 

2日前にプチ喧嘩になり「もう株は一切やらなくていい!明日からは俺がやるから!パートに出ていいよ。その代わり働きに出るなら毎月決まった金額を家に入れてもらわないといけないけど・・・8万でいいわ。毎月8万家に入れて」と言われた。


なので・・・昨日は株を全くやらずに職探し。毎月8万以上稼ぐなら・・・と計算しながら仕事探し。
家からも近めで、給料良く、子供のお迎えもあるから勤務時間も考えてると【介護系】かな!?という結論に。
帰ってきた旦那に伝えると「えっ!?」と凄く驚き
夫 「○○ちゃんに介護なんて出来る?」
私 「やるしかない」
夫 「大丈夫?介護で!?」
私 「給料とか色々考えたら介護系が1番いいかなぁ~って」

数分後↓↓↓
夫 「やっぱり思ったけど・・・株は毎日○○ちゃんに見てもらわないと、俺は見ながら仕事は無理!今日は暇だったから見れたけど、株を見てたら仕事にならないもん。」

コイツ何が言いたいの?
やっぱり働きに出られるのが嫌なのか?
株って毎日見る必要ないから、株を止めるという方法はないのか?
何を考えてるのか、何がしたいのか、何が言いたいのか、さっぱり分からん。

最終的には「せっかく屋号を持ってるんだから、何かやりたいことを自分で好きにやってみたら?」と、またこの話。

コイツとは話にならん!
結局、自分の事しか考えてない!

No.495 21/10/12 21:10
名無し 

いちいち旦那の発言にイライラしてしまうのは何でだろう??

最近は朝晩涼しくなってきたが、昼間や夕方から夜にかけては暑い。
夕方~夜にかけては、外は涼しけど室内は暑い状態が続いている。
昼間の熱がこもっているのか?
家電があるからなのか?
風通しが悪いせいか?

なのでクーラーを付けてるのに、旦那は「外は涼しで」とクーラーを切りたがる。

今日もニュースで「明日は少し冷える模様」とやってるのを見て
夫「ほら!クーラー切っていいんじゃない?外は涼しもん」
私「確かに最近外は涼しけど、部屋の中は暑い」
夫「何で?」
私「風の通り悪いし、家電があるからじゃない?」
夫「家電がそんなに影響ある?」

うるさいのでクーラーを切る私。

すると10分後くらいには
夫「やっぱり切ると暑いね!換気扇付けてる?」
私「弱にしてる」
夫「ちょっとうるさいけど強にしていい?」と。
「窓は全部開いてる?」「ここを閉めるから暑いんやん」などなど、うるさい。

結局、何をしても暑いんですけど!
子供達は汗をかいてるんですけど!
旦那は昔から「換気扇付けたは部屋の空気は流れるから!」と言う。

そもそも私はそんな微々たる風を求めてない!

旦那はクーラー=体に悪いという考えの持ち主だから、とにかくクーラーにうるさい。

No.496 21/10/20 07:04
名無し 

今週末(金曜)は旦那飲み会だし、子供の顔を見せに実家にでも帰ろうかなぁ~と思い旦那に言うと・・・
私 「金曜は飲み会やろ?金・土と実家に帰ろうかと思ってるけど・・・」
夫 「えっ!!何で!?」
※帰ったら行けないような言い方。毎回「何で?」って聞かれるけど、理由がないと実家に帰ったらダメなのか?
私 「この子達に会いたいって言ってるし・・・」
夫 「まっ・・・そうやね~。いつ迎えに行ったらいい?って・・・何で行く?」
私 「車で行く。金曜日の保育園が終わってから行って、日曜日の午前中に帰ってこようかと・・・」
夫 「保育園終わってから!?」
※また不満そうな言い方。
私 「その方が金・土と泊まれるから、ゆっくり出来るし」
夫 「確かに・・・」

いちいち不満なのか?
何が不満なんだ?
自分は好き勝手、飲み会を入れてくるくせに、こっちが実家に帰るのは不満なのか?
「実家に帰る」と言って素直に「ゆっくりしておいで」など言われたことないような気がする。
説明すると納豆するが不満そう。
これは納豆ではなく「帰るな!」とも言えず仕方なくって感じだな。
毎回「何で?」酷い時は「○○ちゃんは最近疲れてるから帰ってゆっくりしてきた方がいい」と私が育児ノイローゼだと嫌味たっぷりに言われる。

No.497 21/10/25 15:53
名無し 

金曜・土曜と実家に帰ってた( ¨̮ )
なんて楽なんだろう・・・。
実家に帰っても家事の手伝いはするし、子供の面倒も見ないといけないから・・・ゆっくりする暇はない。
なのに・・・何でこんなに楽なんだろう。
旦那がいないだけで気持ち的に凄く楽!
実家でも両親に対してイライラすることはあるが、旦那よりはマシ!
家事も実家の方が人数は増えるから、量は増えるけど家よりマシ!
なんと言っても「今日のご飯どうしよう?」と悩まなくて良いのが楽!

実家に帰るとコッチが嫌になる!
家が近づくにつれて憂鬱に・・・。

家の駐車場に車を停めると、いつも通り旦那が出てきた。
その瞬間「うざっ」と思ってしまう。

家に入るとお弁当のゴミは流しに置きっぱなし、洗濯物は山積み(2日いなかっただけなのに山積みの洗濯物の中に、なぜかバスタオルが4枚も・・・)ヽ(`Д´)ノ

すると旦那が一言。
「皆が帰って来る前に、一応ひと通り部屋に掃除機かけたんで♪♪」

『はぁ?掃除機かける暇あったら洗濯しろや!明日は雨なんだぞ!』と思う私。

何か・・・いつもズレてるよな!?

ゴミも洗濯物も山積みで「掃除した」って自慢げに言われても!

No.498 21/10/25 16:02
名無し 

日曜日は実家から帰って来てすぐ、娘のリクエストでマクドナルドを買いに行き、それを持って近くの動物公園へ。

私の計画では、子供達は実家から帰ってきただけで疲れてもないから、マックを公園で食べ、14時くらいに帰ってきたら、ちょうど昼寝をする。

でも旦那は、マックを買って来て家で食べて、昼寝をしてから動物公園へ行こう。と言う。
旦那はいつもこのパターン。

私がいつも言ってるのは、疲れてないと昼寝しろ!って言っても寝れんから、いっぱい遊ばせて疲れさせあげないと!

旦那は、昼ごはんを食べるとすぐに「早く寝なさい!」「寝なかったら起きてから何処にも行けんよ!」「何処にも行かなくていいの?」と、うるさい!

だったら、そんなことを言わなくても良いくらい子供と遊んであげろや!
自分が眠たいからって、子供に寝ろ!寝ろ!うるさいんじゃ!
子供が可哀想や!

No.499 21/11/04 09:46
名無し 

昨日(3日)は旦那1日中、二日酔いで死んでた。
飲みに出た次の日はいつものことだが・・・うざい!!
帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。

3日は祝日で皆お休み。
私は子供達を公園に連れて行こうと9時過ぎに玄関で靴を履いていると、旦那が起きてきた。
顔を合わせたくなかったから早く出て行こうとしてたのに・・・
「飲みすぎた!気持ち悪い!ごめん。午前中は寝させて」と言う旦那に「朝と昼は適当に食べてよ」など説明してから足早に家を出た。

13時頃に帰ってっくると旦那は寝てた。
14時頃に起きてきて「なんやろ?凄く気持ち悪い」と言うので「いや・・・二日酔いやろ!」と言うと「二日酔いかな?」だと。
※逆に聞くけど二日酔い以外になにがある?
また寝室へ寝に行った旦那

次は17時過ぎに起きてきたが
その後も「気持ち悪い~」とゴロゴロしたり「う~」とソファーに横たわったりウザイので

私 「上で寝てきたら?」
夫 「これ以上寝たら夜寝れなくなる」
※いつも眠れてるやん!

私に気を使って起きてるのだろうが、あまりにもうざいので「そんなに気持ち悪いなら、そのまま寝たら?もしお腹空いて起きてきたら、今日はお鍋だから温めて食べて」
すると「ごめん!やっぱり上で寝てきていい?」と上がっていった。 

・・・で、次は20時過ぎに起きてきてご飯を食べる。

気持ち悪いならいちいち起きてくるなよ!
ずっと寝てろ!

No.500 21/11/04 10:08
名無し 

>> 50 もう!! 旦那にイライラする! 子供の体が温いと「熱あるんじゃない?」手足が冷たいと「寒いんじゃない?」「風邪ひいたんじゃない?」最近は… 旦那が『俺は育児や家のことをやってる』と思ってるのが腹立つ。
それを勝手に思うならまだ良いが、旦那はそれをいちいち口に出して言ってくるからウザイ!

誰と比べて?誰を見て?

最近は保育園もお父さんの送り迎えが当たり前。子供2人を連れて大変そうにしてるお父さんもよく見かける。

公園へ行っても、お父さんが一人で子供2人とか3人連れてきてる。

病院へ行っても、お父さんが一人できて受付してる。

そういう光景が当たり前になってる世の中なのに、よくお前は「俺はやってる方」とか言えるよな!?
私からしたら、お前は何もしてない方!!だけどな!


最近ようやく二人を連れて近所へ買い物に行けるようになった。
それまでは「二人は無理で」「泣かれたら嫌だから」「じゃあ皆で一緒に行こう」だった。

私 「買い物に行ってくるから子供達見てて」
夫 「皆で一緒に行ったらいいやん」

とにかく子供に泣かれると嫌らしい。

自分の都合でしか子供の面倒も見ない。
家事は全くしない。ま~出来ることなら言ったらやってくれるからマシかな?
でもぶつぶつ文句言ったり、面倒くさいことはやらない。
家事・育児は私の仕事だと思ってる。
何もしないのに文句や嫌味はよく言う。
自分は良い旦那・良い父親だと本気で思ってる。

まとめると・・・うざい!

本当に何のために居るのだろう?

私をイライラさせるために居るのだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧