注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

アパートの騒音

レス6 HIT数 1257 あ+ あ-

名無し
16/11/28 22:59(更新日時)

アパートの騒音についてです。長文です。

二階建ての二階に住んでいるのですが、今月1日から急に階下が音楽(ボンッボンッといった重低音)を聴き始めました。
深夜〜朝にかけてもずーっと聴いていてうるさいので管理会社へ連絡し、チラシ対応してくれたのですが、逆ギレしたのか更にうるさくなりました。

数日経って我慢できなくなり警察を呼びましたが、後日管理会社へ「うちじゃない」と怒りの電話があったそうです。
ですが下なのは間違いありません。警察が来ているときは音楽が止まっていましたし、管理会社に電話で注意していただいた後は明らかに音量が小さくなりました。

当分は耳栓で防げるくらいだったので問題なかったのですが、
最近では寝る時間になるとバイブレーションを天井に当てて振動させてきたり、重低音ではないゲームのようなピコピコ音を窓際で流していたりと、明らかな嫌がらせ行為をしてきます。

このことを管理会社へ言いましたが、こっちではなにもできない、そっちで直接話すしかないと言われました。
正直、注意されて逆ギレして嫌がらせしてくるようなキチガイと直接会うなんて絶対嫌です。

引っ越しは考えていますが早くても来月中旬くらいなので、その間もずっと嫌がらせを受けるのかと思うと本当に気が滅入ります。

どうしたらよいでしょうか?
どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

No.2404234 16/11/28 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/28 13:16
名無し2 

気づかないうちに足音響かせてるとかは ないですか? 理由無しで嫌がらせしないと思うので。

  • << 4 レスありがとうございます。 後出しになりますが、もう3年住んでいるのでそれはないと思うのです。 気を使って歩いてますし、物音といってもシャワー(夜7〜9時くらい)やトイレの水流音くらいかと…。 心当たりがあるとすれば、ここ2、3ヶ月に私の隣部屋に男性が引っ越してきたのですが、かかと歩きだしドアも大きい音出して閉めています。 今月、下で音楽が始まった際には壁やら床やらドンドンしまくっていたので、それを私がしていると感違いしているんじゃないかと思っています。 しかし、斜め上の音がそんなに聞こえるのかな?というのもあるのでなんとも言えないのですが…。

No.3 16/11/28 13:34
匿名3 

それもしかしたら私の住んでたアパートの住人かもってくらい同じ。
その人もかなりヤバイ人だった。
音楽の重低音てかなりきついよね!
そんなすぐに引っ越しできるなら我慢だね。

  • << 5 レスありがとうございます。 他にもそういう人いるんですね… 3年住んできて今までトラブルもなにもなく過ごしてきたので余計に戸惑っています。 やっぱり我慢するしかないですよね。 早くいいところを見つけて引っ越ししたいです。

No.4 16/11/28 17:47
名無し0 

>> 2 気づかないうちに足音響かせてるとかは ないですか? 理由無しで嫌がらせしないと思うので。 レスありがとうございます。

後出しになりますが、もう3年住んでいるのでそれはないと思うのです。
気を使って歩いてますし、物音といってもシャワー(夜7〜9時くらい)やトイレの水流音くらいかと…。

心当たりがあるとすれば、ここ2、3ヶ月に私の隣部屋に男性が引っ越してきたのですが、かかと歩きだしドアも大きい音出して閉めています。
今月、下で音楽が始まった際には壁やら床やらドンドンしまくっていたので、それを私がしていると感違いしているんじゃないかと思っています。
しかし、斜め上の音がそんなに聞こえるのかな?というのもあるのでなんとも言えないのですが…。

No.5 16/11/28 17:51
名無し 

>> 3 それもしかしたら私の住んでたアパートの住人かもってくらい同じ。 その人もかなりヤバイ人だった。 音楽の重低音てかなりきついよね! そん… レスありがとうございます。

他にもそういう人いるんですね…
3年住んできて今までトラブルもなにもなく過ごしてきたので余計に戸惑っています。

やっぱり我慢するしかないですよね。
早くいいところを見つけて引っ越ししたいです。

No.6 16/11/28 22:59
匿名6 

今度はマンションにした方が良いよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧