注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4465 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 16:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

見つけた♪私もいっぱいになってるの気づきませんでした(^o^;)

そっか、トイプーさんが来ましたもんね(*^^*)そりゃそんなにたくさんはプレゼント来ないか。でも最高のプレゼントですよね(^_^)毎日の癒しですから(*^^*)うちの犬は…犬にプレゼントあげようかな。ちょっといいご飯とか⭐この子がいなかったら私は男ばかりの中にいたので、女子同士仲良くご馳走にするか(笑)

なんか息子、今日は新たなお友達が遊びにきてます。って言っても保育園も一緒だし、知ってたんですけどね。ここにきて仲良くなっただけで。いい子なんですよ、賢くて。でもお母さんがちょっと私とはタイプが違うから…どうかな。会ったらお礼の挨拶くらいはしないとな。なんて言ったらいいのかな、良く言えば賑やか、悪く言えばガサツな感じのお母さんです(笑)声がハスキーで大きくて、見た目も日焼けしてちょっとワイルドな。あんまり改まって挨拶するようなタイプじゃないです。「いつもありがとね~」くらいのノリが合いそうだけど、話したことないのにいきなりそれはできないんでm(__)m

No.2 16/11/28 21:38
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
娘に付き添い、テレビも見れません(ー ー;)仕方ない。協力です。。。
子供付き合いの延長にはお母さん付き合いも入ってきますからね〜(´+ω+`)タイプが合えばいいですが、合わないときは、気を使いますね(´+ω+`)でも、明るくてガサツな感じの人も付き合えば気が楽かもしれないし。。。ただ、ぐいぐいこられると、引きますけどね(ー ー;)

主人、まだ帰ってきてません(ー ー;)明日も早いのにな〜(´+ω+`)なんか、要領が悪いというか…(´+ω+`)転職すればいいのに…遠いし、仕事の割に給料安いし…(´+ω+`)といっても、転職ないしな〜(´+ω+`)

No.3 16/11/29 08:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 2 おはようございます(*^^*)

条件が良ければ遠かろうが大歓迎ですが、そうでもないならちょっと往復の時間がもったいないですよね~。うちもさっきちょうどその話をしてたんですが、給料安くても近場で定時にあがれる仕事なら、副業ができるよねって。拘束時間が長くて給料安いのが一番厄介ですよね。しかも本人頑張っても会社が出さないやつはね~。旦那が早く帰ってこれれば、私深夜の時給いい時に働けるし。来年は我が家は正念場かも。

テスト、大変ですね(>_<)…ってじきにうちもそんな日がくるんだろうか。私がついてたら息子はキレるだろうな(笑)しばらく頑張ってくださいね(>_<)

No.4 16/11/29 11:11
らん ( uGX8xe )

さて、テスト二日目です!私もね、つきあいたくはないんですよ。ただ、放っておくと、サボるし、適当にするし…何度も何度も、突き放したんですけどね…1人だと甘くなるんですよ。丸付けもテキトーにするし。それで、どんだけ怒ったか…ということで、怒るなら、初めから見とこうと思って。多分、大学受験まで見てるような気がします(ー ー;)なんせ、テキトーな娘なんでね。

朝から犬の散歩にも行き、洗濯物もオッケー(*^^*)後は、また、娘のテスト勉強です(ー ー;)

この日曜は、トイプーさんのトリミングです。ようやく…なんか、モップみたいになってきてます(´+ω+`)日曜だと、テストも終わってるし、ちょっと気が楽なんですけどね(*^^*)
今日は、私も仕事が休みなんですよ(*^^*)のんびりします(*^^*)

No.5 16/11/30 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 4 こんばんは♪

最近魔の水曜日ですm(__)mホントにハード。しかもなぜかお客さんの質が悪い(-""-;)今日、宅急便を送りたいと言われて、着くのが明日だから、最速で12月1日ですって伝えたら、メッチャキレられました。意味わからなくてなんでだろうって思ってたら、そのお客さん、11月31日に着くだろって。イタイわ~。11月は30日までですよ~(笑)揚げ足とるのも嫌なんで、明日でいいですねって12月1日って書いたら、やっぱり納得できない様子で。仕方ないからキッパリ11月は今日で終わりなので…って伝えました。私のことバカだろくらいの勢いでしたが(笑)メッチャバカにしたしキレたのにそいつ謝りませんでした。バカはおまえだ!!

らんさん、娘ちゃんのお勉強、見てて正解かもしれませんm(__)m昨日旦那が休みだったので、息子がきちんと宿題するか見ててねって頼んだんです。私は仕事だったので。今日その宿題の漢字プリントが返ってきてたんですが、見なかったことを後悔しました(-""-;)悲惨…。中でも「あきのゆうひ」を漢字にするやつ、「朝の夕日」になってました。朝なのか…夕方なのか…。パパごと見張らなきゃならないわ。

No.6 16/12/01 08:52
らん ( uGX8xe )

朝の夕日(笑)面白い(笑)
別に何にも思わないですよね〜(´+ω+`)男の人って。朝の夕日だろうがなんだろうが(笑)
私も、娘が小学生の時に、算数の宿題を主人に頼んだら、娘が合ってるのに、主人が違う違うと言い張り(ー ー;)結局、娘の答えが正解で…(´+ω+`)時間もかかるし、答えも散々だし…ということで、結局、私の仕事が増えるから、私が見ることになったんですけどね〜(´+ω+`)

さてと、試験3日目!ボロボロの予感がしますが…(ーー;)どうにかしてもらいたいです。やっぱり、試験内容も難しくなってきて、中々、点がとれないですね〜(´+ω+`)そんな中、昨日は、絶対ダンスに行きたい!と昼から必死でしてたんですけどね。。。暗記物ばかりなんで…大丈夫か…(ーー;)ダンスには、結局、連れて行ったんですけどね〜(´+ω+`)息抜きとして。不安です(ーー;)

この日曜は、母と街ブラ予定です(*^^*)神戸に行きたかったんですが…お互い、お金がない(笑)ということで、街ブラ変更です(*^^*)

No.7 16/12/01 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 6 こんにちは♪

金欠にもなりますよね~。もう暮れですから。ここから年末年始はお金がかかりますしね(>_<)クリスマスやらお正月やら。今年は子供が増えたからお年玉がかさむな。赤ちゃんとはいえね、一応あげないとね。

最近気持ち悪いくらいマシンガンくんが大人しい。下校時の奇声は相変わらずありますが、息子への執着は薄れつつあるようです。でもなんか、ケガして帰ってきたりしてるみたいです。同じクラスに、勉強もスポーツもできるんですが、意地悪する子がいるみたいなんです。子供たちが言うには…ですけど。距離を置きたかったけど、そういうこと聞いちゃうと同類みたいで後味悪いです。息子が伸び伸びと過ごせるようにしたかったけど、マシンガンくんがいじめられてほしいわけでもないし。でも助けてあげなさいとも息子に言えないです。嫌な奴だな、私…って思います。

他にも同じ通学班でも、上級生の女の子にやられてるみたいです。この子は何度先生が介入しても改善されないらしいです。心が痛むけど自分は関わりたくない。でもこのまま年齢が上がるにつれてエスカレートしたらまずいし、私はどこからどこまで見て見ぬふりで許されるのか、どこからどこまで助けるべきなのか…。


No.8 16/12/01 21:55
らん ( uGX8xe )

こんばんは
主人は、早朝から仕事で、今、帰ってきました。。。しんどいとは、思います…が、事故はまだ、許せてません(ーー;)代車で事故って、免責がかかり、10万ほど払わないといけないです。まぁ、10万ですんだから良かった…と思うのか、その10万があれば、近場でも、旅行に行けたじゃん!って思うのか…ですけど(ーー;)死ねばいいのに…なんて思いましたが、やっぱり、今日みたいに帰りが遅くなると、心配にもなります。面倒くさい奴です(ーー;)

明日でテストが終わります(*^^*)やっと…終わる(。-_-。)ボロボロの予感、半端ないですけど…(´+ω+`)

テスト勉強してる娘の横で、喪中のハガキを作ってます。早く出さないと、お正月がきてしまう…(´+ω+`)明日、出しに行って、大学の先生にお歳暮買いに行って、ちょっと動かないと!

No.9 16/12/01 22:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 8 10万は確かにイタイです(>_<)でも帰りが遅いご主人を心配するらんさんにちょっとホッとしました(^_^)そんなすぐいいよ~♪なんて言えなくて当然。無関心なら怒りもわかないはずですから。ご主人には罰として大掃除でもさせちゃいましょ⭐今年の汚れは今年のうちに!!気持ち的にもね。

うちの旦那はなにやら欲しいDVDボックスがあるらしく、ボーナス出たら考えてくれない?と。何万かするんですよm(__)m買ってもいいから、これを機に転職活動頑張ってくれない?と話しました。私だってそんな何度も言いたかないですよ(-""-;)でもそもそも本人が言い出したことですからね、転職するって。やると言いましたが、前回もそう言ってましたからあまりアテにしてません。この話をするとため息ばっかついて憂鬱そうにするんですよ~。気持ちは分かりますけど、あんたも確実に1日1日年とってるから!!そんなに重いなら離婚して楽にしてやろうか、私が一人で息子育ててみせるわって言ったら、なんかちょっと反省した風でしたけど…なかなか腰が重いからまだ信用ならん。

No.10 16/12/02 09:33
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日でテスト終了です。親子でヤレヤレって感じです。とりあえず、終わった…結果は…(´+ω+`)ですけど。
不動産から連絡があり、売りに出してる主人の実家の中を見たいという人が現れて( ꒪Д꒪)ゴミ屋敷なのに…片付けすれば良かった…ってか、解体するつもりだったから、中は物であふれてるんですよね(。-_-。)見せるのも恥ずかしい…といって、中見て、きっといらないっていうかもしれないし。その方が可能性高いしね。気長に待つしかないかな…(´+ω+`)

今からお歳暮を買いに、私の実家の近くまで行ってきます(*^^*)コーヒーなんですけどね。大学の先生、コーヒーが好きらしいので、珍しいコーヒー豆があるらしく、買ってきます。高いんですけどね…(´+ω+`)来週の火曜が最後の授業で、もう、今年は合わないと思うので。。。

No.11 16/12/02 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 10 こんにちは♪テスト終了、お疲れ様でした~(*´∀`)♪結果は来週かな(´ 3`)

コーヒー、私も好きですが、安物ばっか飲んでます(>_<)でもたまにカフェとか行くと、なんて美味しいんだ!!って思います。やっぱり豆とか煎れ方とか大事なんだろうな。喜んでくれるといいですね(*^^*)

私は今日は朝のうちに家事を済ませ、久々にのんびりした休日です(*´∀`)♪3時までは…ですけどね(-""-;)どうせまたバタバタ宿題やって友達んちまで送迎させられるんですよ、召し使いは(笑)

私の休日はいいわ、どうでも!!成宮くん、やってないと思いますか(>_<)けっこう好きなんだけどなぁ。ドラマとか、あっ、成宮くん出るんだぁ…とか見ちゃいます。事実無根だといいなぁ。

No.12 16/12/02 15:37
らん ( uGX8xe )

こんにちは

しぃママさん…買っちゃった…(ー ー;)前からずっと欲しかった…シャネルの財布を…。ほんと、何年も前から、ずっと欲しかったけど高いし…と思いながら、今日、娘とウロウロしてたら、たまたま、商品があって( ꒪Д꒪)ガラス越しに見てたんだけど…娘が今月、誕生日なんだし買えば?に後押しされ、しかも、娘から1000円のカンパがあり(笑)全然足りませんけど…(。-_-。)カードで買ってしまった。。。また、今月から頑張って働きます!

成宮くんね〜やってるのかな?最近、多いですよね。。。やってないといいですけどね〜(´+ω+`)芸能人って、覚醒剤とか、普通に勧誘があるんでしょうね…(。-_-。)普通の人でもあるんでしょうけど…(。-_-。)怖いな〜(´+ω+`)1回やっちゃうと、後戻りできないですしね〜(´+ω+`)怖い怖い!

さてさて、今から仕事だ〜(´+ω+`)頑張ってきます。シャネルのお金、稼がなきゃ(笑)

テスト終了です!不安だけが残りますが…(。-_-。)

No.13 16/12/02 16:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 12 いいな~(*´∀`)♪私なんて独身時代に買ったヴィトンの長財布をまだ使ってるんですよ~(>_<)ちょっと糸ほつれてきたし、私も新しいのが欲しいなー。シャネルとかは高いし、サマンサタバサあたりで…とかたまに見てるんですけど、結局買わずに帰ってます(笑)頑張って稼いでください!!たまには自分へのご褒美もないとね⭐娘ちゃんのカンパにも感謝ですね(^o^)

案の定、息子は宿題を終えて遊びに行きました。いつもは学校から帰ってきた息子に、私から予定を聞くんですが、今日は黙って何も聞かずにいてみたんです(笑)そしたら宿題終えて私のとこにニコニコ歩いてきて、「ママ、行くよ♪」って。まず行き先を言ってくれないと私どこに運転していったらいいか分からないから(笑)まぁしばらく我が家は静かでいいです(^_^)来週あたりうちに来るかな…(-""-;)男の子6人だとすごいからな。

No.14 16/12/02 22:27
らん ( uGX8xe )

私もですよ…今までグッチのお財布使ってました…けど、もう、ヨレヨレで、でも、使えるので使ってたんですけどね(*^^*)シャネル欲しいな〜って思いながら(*^^*)今日は、出会いということで…主人にはまだ内緒ですけどね(。-_-。)グッチだって、10年以上は使ってますよ(。-_-。)シャネルもこれから10年お世話になります(*^^*)

男の子5.6人も集まれば、すごいでしょうね〜(´+ω+`)うちにも、男の子きたことありますが、3人くらい来たら、家が壊れるのかと思いましたよ(笑)男の子は、動きが活発ですからね!

さっき、ダックスさんをブラッシングしてたら、耳のところに大きな毛玉が!ブラッシングしてもとれないから、ハサミで切ってやろうと思って、少しずつ切ってたら、急に動いて…ちょっと、ダックスさんの耳を切ってしまい( ꒪Д꒪)申し訳ない(。-_-。)

明日も仕事だ〜(*^^*)稼ぎます!

No.15 16/12/03 14:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 14 こんにちは♪

分かります!!うちのチワワちゃんもロングコートの方なんで、耳に毛玉できますよ。ほっとくとどんどん大きくなるし、私も切ろうと試みましたが、あまりに動いて危ないので断念しました(>_<)ハサミ欲しがるし。耳…早く治るといいですね(>_<)

息子が風邪をひいたようで今日は1日家にいます。朝起きたら顔がやたら赤い…触ったら熱いのに本人は平気だと言い張る。責も鼻水も出てるのにm(__)m風邪→サッカー休み→友達とも遊べない…っていう思考のようです(-""-;)仕方なく病院帰りにDVD借りてきました。娘ちゃんは風邪治りましたか??

No.16 16/12/04 13:04
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

ワンコたちは、トリミングに行きました(*^^*)家の中が静かだわ〜(*^^*)寂しいですけど(。-_-。)

朝のうちに、一件の仕事を終わらし、今は、母と街ブラに来てます(*^^*)

また、ゆっくりきますね〜(*^^*)息子君の風邪は、大丈夫かな?

No.17 16/12/04 20:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 16 こんばんは(*´∀`)♪

息子の風邪はそんなひどくないし大丈夫そうです。ただ、今ケンカ中です。遊びの中でのくだらな~いことなんですが腹が立って。息子は何度も謝ってくるんですが、私の気持ちが切り換えられなくて。分かってるんですけどね、そんな怒ることじゃないし、早く許してあげなきゃいけないって。このまま起きてても険悪なだけなんで、歯磨きして今日はもう寝室です。寝るのが一番m(__)m朝になったら何事もなかったかのようにしたい。なんでこんなイライラするんだろ、自分でもくだらないと思ってるんですけどね。生理でもくるのか(-""-;)メッチャ早いけど。

私気づきました。今年ってクリスマスが土日じゃないですか。義母が来るって言い出す気がします(-""-;)息子へのプレゼントを口実に。さっさと予定を入れなくては。

No.18 16/12/04 21:37
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
うん。早く寝て下さい(*^^*)寝たらスッキリしますしね(*^^*)イライラしてたら、次から次へとイライラを発見しますからね。。。生理前は、ほんと、ダメですね〜(。-_-。)イライラしますよね!年とともにひどくなってる気がします(。-_-。)

トリミングからワンコさん達帰ってきました(*^^*)久々、いい匂いがします(*^^*)トイプーさんは、モヒカンにしました(笑)ダックスは、するつもりなかったんですが、あまりにも、トイプーさんが寂しそうに鳴くもんだから、ついでにと、ダックスさんもシャンプーしてもらいました(*^^*)2匹ともいい匂いがしてます(*^^*)今は、疲れて2匹とも爆睡です!

試験の終わった、娘はノンビリだらだらしてます(ーー;)毎日少しずつ勉強したら、試験期間に焦らなくてもいいのに(ーー;)

今日は母と町ブラして、ブランド店めぐりをしてました。買ってはないけど…(>人<;)GUCCIのスカーフも欲しかったし、指輪も欲しかったし(>人<;)買えないけど…(ーー;)シャネルの財布を買った後、何も買えません…(ーー;)帰りに、美味しいお店のわらび餅だけ買って帰ってきました(*^^*)

No.19 16/12/04 21:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 18 まだ眠れてませんm(__)m早いし眠くなくて。

トリミング後はいいですよね~(*´∀`)♪今日廃品回収があったんですよ、子供会の。その当番だったんで、その帰り道の息子のお友達のおうちがトイプーちゃん飼ってて、会わせてもらいました(^o^)前に会った時はまだ赤ちゃんだったんですが、スッカリ大人になってました。モヒカン、可愛いですよね⭐トイプーちゃんの特権ですよね(^_^)やってる子見たことあります⭐うちのチワワちゃんはいつもお嬢様っぽくサラサラになって帰ってきますよ(笑)中身はなかなかのもんですが(笑)

色々欲しいものがありますよね。これでも若い頃に比べればだいぶ物欲なくなったんですけどね。数は減っても額がでかくなってる気がします(-""-;)高くても質のいいものを…ってなってきたから。若い時は服も数が大事でしたが。キリがないわ~。

No.20 16/12/05 12:49
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

今日は、いい天気ですね〜(*^^*)あったかいし(*^^*)…こっちはね。。。ワンコさん達の散歩も行き、のんびりしてますが…昼からはカルチャーのお仕事です!頑張ってきます(*^^*)月曜日は、仕事がハードなんで…朝のうちに晩ご飯の準備もして。まぁまぁ、バタバタしてます(*^^*)

今日は、髪の毛もとんでるし…なんかきまらない(。-_-。)帽子かぶってごまかそうかな…(ー ー;)

クリスマスが近くなってきましたね〜(*^^*)子供達だけワクワクしてますね〜(*^^*)息子君は、まだ、サンタさん、信じてるんですよね?かわいいな〜(*^^*)

なんか、最近、私の服がないんですよね〜(。-_-。)昨日も街ブラからショッピングモールへはしごして、結局、娘は、イングの服を母に買ってもらい、私は手ブラ(ー ー;)なんか、服もなければ、スカートとかもない…今度ゆっくりと1人で行ってこよう…(ー ー;)

No.21 16/12/05 19:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 20 こんばんは♪

なんでしょうね、なぜか私も服がないんですよ。でももう12月だし、そろそろセールですよね(*´∀`)♪服もですがブーツも欲しいな♪娘ちゃんはもうイングの服が着れるんですもんね~。成長だわ。姪がもうすぐ中学生になるんで、身長的にはイングの服とか着れそうなんですが、なんか最近すごい太ってきたんですよ(>_<)新しいお父さんができてからかな、お父さんもメタボ体系なんで(笑)同じように食べてるんでしょうね。娘ちゃんみたいに運動してないし。セールになったら私も絶対買い物行こう。息子のサッカーの練習着も欲しいし。スポーツ系のって普段泣きたくなるくらい高いんで(-""-;)ベンチコートとか子供のでも0多くない!?って感じで。

今日らんさんちの方はいいお天気だったんですね(*^^*)うちの方、すごい霧だったんですよΣ(゜Д゜)滅多に霧なんてないんで朝起きてビックリしました。息子も学校行く時に玄関開けた瞬間「えっ!?」って。仕事行くときも信号も見えづらくてちょっと怖かったです。

No.22 16/12/05 23:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは
服ね〜年と共に変わるじゃないですか?なんで、なくなるんですよね〜(。-_-。)金曜にのんびり行ってこようかと思ってます(*^^*)
娘は石原さとみが大好きで、石原さとみがでてるドラマは、昔のから置いてます。かわいいもんね〜(*^^*)石原さとみが持ってる物が欲しいってよく言ってます(。-_-。)
女の子って、太りやすいし、太ってくると、服が微妙になってくるんですよね…(ー ー;)でも、食べたいお年頃だしね〜(。-_-。)娘もずい分太りましたからね〜(。-_-。)身長も伸びてますけどね。横には伸びないで欲しいですね…(ー ー;)

明日は大学です。12/23が発表なんで、最後の講義になります。お礼で商品券とコーヒーにしました。コーヒー、高いんですよ。高いやつにしたんですけど。100グラム2500円という、かなり高価なものですが、分かるのかな…と。コーヒーって、安いのは、安いですよね?私はコーヒー飲まないので、味も分からないし…よく、分からないんですけどね(´+ω+`)まぁ、美味しく飲んでくれたらいいんですけどね。やっすいコーヒーだな〜と思われたら嫌だな〜と思って…(ー ー;)

No.23 16/12/06 07:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 22 おはようございます(*^^*)

100グラム2500円…自分で買っては飲んだことないなΣ(゜Д゜)私よくカルディーに行くんですよ。らんさんちの方にもあるかな。そこでいつも豆を買おうか悩みつつ…帰ります(笑)

石原さとみ、可愛いですよね。私は今の校閲のやつより、ディアシスターとかお坊さんのやつ…なんだっけ…の時の服装が好きでした⭐私は服装は石原さとみが好きだけど、顔はどちらかというとガッキーが好きです(^_^)女の子は年頃になるとぽっちゃりしてきますが、男子はガリガリになりますよね(笑)筋肉はまだこれからつくだろうし。息子、スッカリ幼児体系を卒業して、ガリガリコースに向かってます。けっこう食べてますけどね~。うらやましい。でも娘ちゃん、これからますますオシャレが楽しくなりますね(*^^*)高校生になったらバイトとかして服買うのかな(^_^)

No.24 16/12/06 18:37
らん ( uGX8xe )

さむ〜(ー ー;)足が冷える…(ー ー;)
今日から寒くなるって言ってましたね〜(ー ー;)
今日は、朝から大学で最終チェック…そして、来年の課題決めでした…ただ、来年の発表の日が12/24らしく、クリスマスになんだかな〜(ー ー;)と思って、1年お休みにしようかな…なんて思ったり、考えてます。先輩もまだ、子供が小さいので、クリスマスは…ちょっと…みたいな感じだったので(´+ω+`)そりゃそうですよ!日曜のクリスマスですもんね〜。家族みんな揃うだろうし。

明日は、もっと寒くなるみたいですよ(ー ー;)風邪に気をつけないと!ですね。

今日、大学の先生にコーヒー渡しました。おいしいかどうか…分からないし、美味しかったよ〜なんて言う先生でもないし(笑)でも、感想は聞きたいところですね…なんせ、高いから(ー ー;)カルディは、こっちにもありますよ(*^^*)コーヒーじゃなく、パスタソースとか、パンケーキとか買います(*^^*)

No.25 16/12/07 08:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 24 おはようございます(*^^*)

クリスマスの発表ですか。クリスマスが平日ならまだいいんですけどね。今年は家族揃うって思ってたりしますからね。らんさんちはクリスマス、何か予定してましたか??我が家は旦那の仕事が休みかどうかも分からないし、なんかまた急に息子の友達のお母さんがクリスマス会やろうとか言い出す気がします。らんさんのクリスマスの発表も大変そうですが、私も今回の年末年始は休めません。店長いないしね。でも休むなって言われても主婦も色々あるじゃないですか。事情が事情だから休みたいって言いづらいので、他の主婦の方々も困ってます。ご主人の実家とかね、顔出さないとうるさいとこもありますからね。絶対元旦に!みたいなお宅もあるみたいで。

No.26 16/12/07 18:27
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
今日は、友達とランチに行ってました(*^^*)年末なんで、プチ忘年会です!ちょっと、高いけどおいしい所に行ってきました(*^^*)ステーキを(*^^*)うまかった〜(*^^*)

さてさて、まだ、仕事が残ってます(´+ω+`)頑張ります!ステーキパワーで(笑)

今日も、娘のクラスは、ガタガタしてたみたいです。そして、今日、一緒にランチに行った友達の子供もガタガタしてるらしく、詳しくは、次回に(*^^*)

仕事行ってきます!

No.27 16/12/07 19:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 26 こんばんは♪

ステーキ(>_<)メッチャ食べたい!!昨日テレビでワインに合う料理がたくさん出てたんですよ。それにおいしそうなステーキがΣ(゜Д゜)私肉って、脂身があんまり得意じゃないんですよ。だから赤身のおいしそ~うなやつに惹かれます。ちなみに今ワイン飲んでるからよけいかも。何年か前、頭痛がひどくて脳神経外科に行ったことがあるんですよ。そしたらまぁ結果的に偏頭痛だったんですけど、チョコレートとワインは控えめにって言われたんですよ。ポリフェノールが良くないらしいんです。でもどっちも好きなんですよね~。…ってステーキから随分脱線したな(-""-;)

ゴタゴタしてるんですか、娘ちゃんのクラス。またお話お待ちしてますね。うちも微妙です。マシンガンくんちに避けられてますよ。まぁこちらがなるべく関わらないようにしたのでいいんですが。でも息子は別に避けてたわけでもなくて、他に気が合う子と遊んでただけなんで、意地悪はしてないつもりですが。私は私で、なんて言ったらいいのか分からないですが、適度な距離を保ちたかっただけなんですよ。会えば挨拶とちょっと世間話くらいはしてきたし、マシンガンくんにも息子が遊ばなくてもきちんと話は聞いたりしてきたし。長いけど…(-""-;)でも息子が特別仲良くしてるとは言えない今、やっぱり気に入らないですよね。

No.28 16/12/07 22:16
らん ( uGX8xe )

マシンガン君は、遅かれ早かれ、うくような気がしますけどね。。。私は心が狭いので、我が子がうまくいってくれたら、それだけでいいんです。。。もちろん、我が子の仲がいい(限定ですけどね)子も、うまくいってもらわないと、我が子もうまくいかないので、気にはなるんですけどね。でも、娘の周りにいない子は、別にどうなろうが…私には関係ないって思ってしまいます。。。
そして、娘と同じグループでいる子同士でもめてるらしく、面倒くさそうです。でも、娘は、だいぶ逃げる手段を覚えたので、巻き込まれてはないので、今は、娘からの話をきいて、様子伺いです。そして、友達の子供は、今、誰も一緒にいる子がいないらしく、昼休みもひとりぼっちらしいです。どうやら、今まで、男子と仲良く遊んでいたらしく、気がつけば、女子の友達がいなかったと…親的には自業自得って言ってましたが、1人ぼっちは、辛いですからね〜(>人<;)でも、学校もあと少しだから、少し、心の休憩もできるかな…(*^_^*)

うん。今日のステーキは、おいしかった(*^_^*)目の前で焼いてくれて、お肉も柔らかくて、また、行きたいです(*^_^*)

No.29 16/12/08 07:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 28 おはようございます(*^^*)

そっか~、グループ内の揉め事なんですね。直に娘ちゃんが揉めてるわけじゃなくて良かったですが。でもここでどちらかの味方したり、一緒に悪口言っちゃったりするとこじれますからね(>_<)賢く立ち回ってほしいとこですね。っていうかその子達が仲直りしてくれたら一番いいですよね。

お友達の子みたいな子、たまにいますよね。何歳ですか??娘ちゃんくらい??男の子の方が合うんでしょうね。うちの近所にもそういう女の子いますよ。保育園の時から男の子とばっか遊んでて、スカートも嫌がるし、上履きとかも赤のラインとか拒否で青にしたり。サッカーなんて息子より上手いくらい(笑)今はもうパッと見は男の子です。ちょっと可愛いかな…くらいの。いい子ですけど、同じ学年の子達とかからしたらやっぱり変わって見えるのかな。

なんかね、ただ関わらなくなるだけならいいんですよ、マシンガンくんちも。無視されようが。どちらかというと社交的なお母さんじゃないので、だんだん病んでいく気がして。最近暗いので。

No.30 16/12/08 18:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは

日が暮れるのが早いですね(´+ω+`)寒いし(´+ω+`)そして、まだ、仕事です。。。そして、イライラしてます(>人<;)
娘も今日は、かなりやばいテストが返ってくるので、それも、ため息なんですけどね(´+ω+`)

マシンガン君のお母さん、病んでるのはかわいそうですけどね〜(>人<;)でも、まず、子供の様子を見てあげるのが1番ですからね〜(>人<;)お母さんが病んでも解決しないし…(ーー;)近所っていうのが、厄介ですね(´+ω+`)息子君も、巻き込まれないように気をつけて下さい!

今日は、朝から喉が痛くて…風邪ですね…(ーー;)昼からずっと寝てました(´+ω+`)寝てたらマシになってきたので、夕方から仕事してます。でも、喉は、痛いんですけどね。。。

No.31 16/12/08 19:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 30 らんさん風邪ですか(>_<)…って私もですが。何日か経ちましたが、仕事で無理に声だしてるから、もう枯れてます。早く治してくださいね⭐

まぁ自分でも病むかもな~って思いますけどね。息子がちょっと違うかもってなったら。気づいてるか分からないけど。お母さんが気づいて助けてほしいって言ってきたらまた対応も違いますけど、あくまで他の子供達と同じって立場なら、息子はただ遊びたい子と遊んでるだけの話なんで。それなら特別な配慮も何もする必要ないかな…って。

娘ちゃんテストどうでした??(*´∀`)♪思ってたより良かった…ってのを期待してます(笑)雷が落ちてませんように(´ 3`)

No.32 16/12/09 08:51
らん ( uGX8xe )

おはようございます
さむ〜い(´+ω+`)すでにコタツの中ですが(笑)雨がパラパラしてるので、犬の散歩にも行けず…(>人<;)昼からは行けるかな…^ ^

娘のテストは、なかなかな点でした(ーー;)みんな悪かったって言ってましたが、私が見たわけじゃないから怪しいしね〜(´+ω+`)とってきたものは仕方ないんだけど…ケロッとしてるのが腹がたつ。。。(ーー;)

マシンガン君のお母さん、かわいそうですが、もっと前に気づかなかったのかな?ちょっと、自分の子供が周りと違うかも…って。いや…みんなそれぞれ違うんですけどね。私がこんな仕事だからかも…ですが…低学年のうちから、この子怪しいな〜って、分かりますよ。頭がよくても、人間的におかしい子とか、学力不足の子とか。前も、我が家のダックスさんが亡くなった時、生徒の1人が、良かったね〜お赤飯たく?って言いましたからね( ꒪Д꒪)私は、娘がバカでも、そんな子にはなってもらいたくない。もちろん、奇声を発する子もいました。こっちは、意味分からないし。最終的には、お母さん同伴でしてもらってましたけど、やめましたね〜(´+ω+`)

No.33 16/12/09 12:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 32 こんにちは♪

えっΣ(゜Д゜)ダックスさん亡くなってそんなこと言った子がいるんですか!?ビックリ…。それはあえて相手が嫌なこと言ってみたのか、マジで空気を読むことができないのか…。マシンガンくんのことで他のお母さんに相談されたことがあったんですよ。失礼な発言が多かったみたいで。でもマシンガンくんは悪気がなさそうなんですよ。わざと嫌なこと言うのはただの性格悪い奴ですが、人が嫌がることが分からないのはちょっと心配になりますよね。でも、私には大人の事情というか、大人のダークな部分があって、マシンガンくんとの関わりをためらうわけですが、息子は健気なんです。息子言ってたんです、○○くんにはいつでも会えるから、他の子に誘われた時はそっちと遊ぶの。だって家族と遊ぶからって断らないでしょ。○○くんは一緒のおうちみたいな感じだから、家族みたいなものでしょって。息子に比べたら、私はなんて汚れた心でマシンガンくんを見てるんだろって思っちゃいました。息子のためって思ってたけど。それに息子のその気持ちはきっと相手に伝わってないだろうし。

さてさて、娘ちゃんのテスト返ってきたんですね(^_^)なかなかの点数…ですか(笑)まぁ全部うまくはいかないですよ♪まだ返ってきてないのもあるんですよね??きっと結果に結びついてる教科もあるはず(>_<)

No.34 16/12/09 20:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、日曜にクリスマス会をするので、ちょっと買い出しにきてます(*^^*)
続々とテストが返ってきてますが、今日のは、合格です(*^^*)学生は、しんどいですね(´+ω+`)

それはそうと、成宮くん、引退じゃないですか( ꒪Д꒪)びっくりですよ!結局、尿検査して陰性だったみたいですね。人生が狂ってきますよね!フライデイのせいで。薬やってるから引退かと思ったら、尿検査してるじゃん!と思って。かっこ良かったのに。娘なんか、今まで成宮くんなんか、別になんも言ってなかったのに、引退しないで〜とか言ってるし。にわかファンだよ(ーー;)

今日は、寝てました。。。昼から買い物に行こうかと思ってたけど、眠気に負けました。犬も私の周りで寝てました(*^^*)フル充電なんで、今から動きます(笑)

No.35 16/12/09 21:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 34 ね~(>_<)成宮くん、もう見れないのかなぁ(>_<)陰性ならやめることないのに、色々言われて嫌になっちゃたんでしょうね。確かに私でも静かに暮らしたくなるかも。でも残念…。にわかファンの娘ちゃん(笑)おもしろい(笑)テストも合格点で良かったね(*´∀`)♪

今日は息子は懇談会でした~。いや~、誉められてんだかダメ出しされてんだか(笑)一学期はやっぱり新しいクラスでまだ緊張してたのか、わりと大人しくやってたみたいなんですが、二学期に入って一気に本領を発揮してるようですm(__)m自分を出せるようになってきたと。それがこうじて、いや、こうじすぎて授業中もお喋りしてますと(-""-;)本人が素直に私に申告してたんで、言われても驚きもしませんが(笑)平謝りですよ。注意するとメッチャ深刻な顔するらしくて、先生もその変わり身にちょっと吹き出しそうになると言ってましたm(__)m大阪のおばちゃんみたいな先生なんで(笑)でも笑っちゃうと子供は聞かなくなるので、頑張って笑いを我慢して注意してますと言ってました。申し訳ないわ~(>_<)ただそれ以外は生活態度にも成績も問題なしでした(*^^*)お友達とも楽しそうだし、ランドセル片付けさせてた子ともあれ以来何もないみたいです。とにかくよく喋るとm(__)mうちでもずっと喋ってるしなぁ(-""-;)

No.36 16/12/10 15:16
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
疲れた〜(´+ω+`)朝から仕事で、今、休憩中です。今日は、娘の学校の友達親子で忘年会をしよう〜と盛り上がり、娘だけ行かせるつもりだったんですが、私も行きたいな〜ということで、朝から仕事をキツキツにして、頑張ってます(*^^*)遊ぶためなら(笑)
うちは、来週が懇談です。中間テストで順位を下げたのと、さてさて、期末がどうでるか…まだ、分からないので…なんとも、言いようがないですが。進学校なんで、態度とかより、勉強とかを中心に言われるんですよね。でも、それって、とうかと思いますけどね(´+ω+`)勉強だけ出来る子ってのは、私がイヤなんで。態度とか、社会勉強?大事かなって思ってるので。

明日は、ちびっ子生徒でクリスマス会の予定です。ボランティアなんで、しんどいだけという。。。しかも親つきだから…中々、気を使います(´+ω+`)

あと一軒、仕事をしたら、今日は終了です!頑張ってきます!

No.37 16/12/10 18:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 36 忘年会ですか~、いいですね~(*´∀`)♪そういうのがあると仕事頑張れますよね。うちは息子の友達との忘年会は冬休みに入ってからです(^_^)楽しんできてくださいね~(*^^*)

娘ちゃんの懇談会はまだこれからなんですね。進学校は確かに成績とか進路とかが中心ですよね。でも学校って社会生活を学ぶ大事な場所ですからね。私はどちらかというとらんさん側の考え方なんで、よろしくない生徒がいたらきちんと指導してほしいですけどね。

うちは今日はサッカーが高学年の子の大会で、低学年はお休みだったので、サッカーの友達の一人とアスレチック行って来ました。でも寒くて親が無理で、友達んちでぬくぬくしてました(笑)息子がホントに一番仲がいい子なので、私もやっぱり可愛いんですよね。小さい時から知ってるから私にもくっついてきてくれるし(^_^)今日はけっこう長々一緒に過ごしましたが、帰り際は二人とも離れがたそうでした(笑)この前息子に聞かれたんですよ。「結婚は絶対にしなきゃいけないの?」って。それは個人の自由だよって言ったら、「じゃぁオレ結婚しなくていいから○○(今日遊んだ友達)と一緒に住みたい」って言い出して(笑)いやいや、その子は結婚したいかもしれないじゃんって笑ってたんですが、今日その話したらその子もノリノリでそうしたいって言ってました(笑)いつかキモイこと言ってたんだなって気づくんでしょうねm(__)m

No.38 16/12/11 16:53
らん ( uGX8xe )

ちょっと疲れてます(´+ω+`)
生徒のクリスマス会です。ゲームで盛り上がってますが…
また、ゆっくりきますね〜(*^^*)

No.39 16/12/11 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 38 お疲れさまです(^_^)大変そうですね(>_<)レスは落ち着いてからで大丈夫ですからね~(*^^*)

今日はうちの両親が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、一緒に買いに行って来ました。3Dドリームアーツペンっていう、たまにCMとかもやってるんですが、立体的な作品ができるセットを買ってもらってました。息子元々、木工用のボンドで下敷きに絵を描いて乾かして遊んでたんです。それがそのセットだとカラフルだし、ライトを当てるとすぐ固まるっていう息子的には最高の物で(笑)固まるの待つ時間がいらないんでね。さっそく色々作ってました(*^^*)サンタさんにはゲームソフト頼んでます。

またらんさんが暇な時にお待ちしてますね⭐

No.40 16/12/11 22:13
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
終わった終わった(*^^*)今はのんびりしてます(*^^*)
息子君、プレゼント良かったですね〜(*^^*)ウホウホですね(*^^*)この時期は、子供にとって、いい事づくしですもんね。
さっき、ちょっとイラッとしたんですけど…ドラマをね、とってるんですけど。容量がいっぱいになったから、何かを消さなくちゃいけないから、消そうとしたんですよ。そしたら、娘が自分で消すとかいって、操作を失敗して、新しいドラマを消しやがったんですよ(ーー;)まだ、見てないのに!ちょっとムカつきました!

明日はカルチャーの忘年会なんです。これは、かなり面倒くさい(ーー;)明日でおわります(*^^*)忘年会づくしが。

No.41 16/12/12 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 40 こんにちは♪

マジですか~(>_<)楽しみにしてるドラマだとショックですね。私は今はガッキーのドラマが毎週楽しみなんで、消されたら多分キレます(笑)まぁ昔と違って今はどこかで見れたりしますけどね(^_^)

今日は母に付き合って買い物に行きましたが、まだセールも微妙な安さでした~。30%オフくらいが多かったかな。一枚だけニット買いましたが、狙ってたブーツはまだ高かった~(>_<)また年明けに行こう。年明けはアウトレットに行く予定です⭐ちょっと遠いけど(-""-;)

今息子の友達が来てて、私はリビングにいて別室で遊ばせてるんですが、なんで子供って時々覗きにくるんですかね(笑)私何もいいもの食べてないぞ~(笑)

No.42 16/12/12 21:43
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)足が冷える…(´+ω+`)
今日は、カルチャーの忘年会でした…おじいに、酒はこぼされるし、今日に限ってニットのスカートで、最悪でした(´+ω+`)

とりあえず、娘のテストの順位は上がってました。前が悪かったですからね…(´+ω+`)まぁ、よしということにしようかな(ーー;)

そうですよね。まだセールも甘い感じですよね。30%オフくらいですね。年明けてからかな…私もセール品、あさりにいきたい(*^^*)
最近は、娘の服ばっかり買って、私のがないような気がする(ーー;)

さてと、足が冷えて寒いからお風呂にいってきま〜す(*^^*)

No.43 16/12/13 08:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 42 おはようございます(*^^*)

え~(-。-;)お酒こぼされたんですか~(>_<)嫌ですね、酔ったおっさんは(笑)でも忘年会シーズンですもんね。旦那も言ってました。道で酔っぱらいが寝ちゃってて、もう気温も低いし、人通りも少ないとこだから通報しといたって。凍死しかねん。車にひかれたら危ないしね。それにしてもニットのスカート、汚れ落ちるといいですね(>_<)

娘ちゃん、順位上がりましたか(*´∀`)♪良かった良かった⭐でもこれからは上下するでしょうね。難しくなるし。でも下がりっぱなしは良くないから、頑張ったんだと思いますよ(^_^)数字だけ見たら数個上がっただけだとしても、人を並べてみたらなかなかすごくないですか??徒競走なんて抜くのが目に見えるからか、一人抜いただけで大興奮じゃないですか。紙でペラッと結果見るとね、あまり実感ないけど、上がるってすごいですよ(^o^)



No.44 16/12/13 12:25
らん ( uGX8xe )

さむっ!雨だし寒いです(´+ω+`)

主人の保険の見直しをしようと思い、今日は保険屋さんが来てました。なんで、あんなに、保険って高いんだろう…(´+ω+`)かといって、ないと困るし…(´+ω+`)貯金もしたいけど、なかなかだし…老後が怖いわ…(´+ω+`)これ、まだ、一人っ子だから良かったけど、2人以上いたら、なかなか、我が家では厳しい(´+ω+`)まぁ、一人っ子だから好きな事してるんですけどね…(´+ω+`)

最近、ダックスさん、トイプーさんにやられまくりです。かわいそうなんで、ダックスさんばっかり、抱っこしてたら、余計ですね(´+ω+`)トイプーさんが、やんちゃすぎるんですよ(ーー;)まだまだ、子犬です…(*^_^*)

さ〜て、昼から仕事だ…(*^_^*)

No.45 16/12/13 18:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 44 うちの犬もすごいいたずらっ子でしたが、1歳半くらいで落ち着きました(^_^)今は体は大きくなってもまだまだ中身はお子ちゃまなんでしょうね、トイプーさん(*´∀`)♪そのうち落ち着くまで、ちょっと我慢ですね、ダックスさんは。迷惑でしょうけど(笑)うちの犬はいたずらっ子が嘘のように、今は毎日寝てばかりです(^_^)平和になりました⭐

今息子は学校で九九を習ってるとこなんです。とりあえず先生の前で受けるテストは、クラスでトップ5に入る早さで合格だったらしいんです。今はもし余裕があればやってくださいって言われた、バラバラバージョンと逆からバージョンを家でやってるんですが、いつも同じとこで間違えるんですよ(-""-;)何日も続くといい加減腹が立ってきました(`ロ´;)覚える気あるんか。ってさっき雷落として、バラバラにお風呂入ったんです。さっきお風呂コッソリ覗いたら、貼ってある九九の表見てました(笑)

No.46 16/12/13 22:00
らん ( uGX8xe )

雨が止まない…(´+ω+`)けっこう降ってます…。明日も雨っぽいし…いやだな〜(ーー;)
忘年会続きの私。食べ過ぎでお腹ポッコリです(;´༎ຶД༎ຶ`)1回、下剤を飲もうっと…(ー ー;)

九九あたりで、出来る子と出来ない子の差が出てきますよね(。-_-。)一気に覚えるのは難しいかも…だから、ちゃんとゆっくり覚えていったら、みんなできるんだろうか…(ー ー;)生徒で九九が覚えれなくて、泣きながらやってた子いたな〜(ーー;)でも、息子君は、大丈夫そうですね(*^^*)良かったですね〜(*^^*)

今、めちゃ眠たい…でも、仕事中です。。。

No.47 16/12/14 09:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 46 おはようございます(*^^*)

九九でつまづいたらどう考えても後々厳しいじゃないですか(>_<)結局その後、お風呂で九九の表を見てから問題出してやったらちゃんとできました。やる気次第ですね、彼も。とりあえず学校では、今は順番に言えたらクリアだったんですよ。ただバラバラと逆からを全てできた子がクラスに二人いたんですよ。それ仲間入りしたいじゃないですか。だからまぁ私の勝手な目標だったんですけどね。でも今日三人目で仲間入りできたし(´ 3`)息子は迷惑だったかもしれないけど。どうせできるようにならなきゃいけないわけだし。息子の友達も今までできてた子がちょっと苦戦してたりするんで。頑張らなきゃ!!…息子が(笑)

お腹ポッコリは私も一緒ですよ(>_<)冬になるとやっぱりちょっと太ります。特に年末年始は危険です。

No.48 16/12/14 16:16
らん ( uGX8xe )

ふ〜(ーー;)
今日は下剤を飲んで家にこもってました(´+ω+`)スッキリしました(*^^*)今日は、強烈に薬がききました(´+ω+`)お腹痛かった〜(>人<;)

今日は、朝から雨だったので、娘は車で学校でした(´+ω+`)なんで、今、迎えに来てます。それにしても今日は、寒いですね〜(>人<;)そして、また、お腹が微妙な感じです(´+ω+`)

九九も、息子君、クリアですね(*^^*)いい事だ〜(*^^*)マシンガン君はどうなんだろ?いや、人の事は、どっちでもいいか…(ー ー;)
さてさて、今日も仕事頑張るか〜(*^^*)

No.49 16/12/15 06:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 48 おはようございます(*^^*)

私なんて下剤飲んでないのに昨日はなぜかお腹痛くて苦しみました(´ 3`)そんなに溜め込んでないと思うんだけど…(-""-;)でもらんさんはスッキリ、おめでとうございます(笑)

今日夢にイケメンがたくさん出てきました(*´∀`)♪イケメンに囲まれて幸せな夢でした(^_^)何を見てんだかって感じですが(笑)現実は、今日会うのは前にお話した使えない30代です(-""-;)あばれる君似です。現実は厳しいな。今寝たらもう一回続き見れんかな(笑)

No.50 16/12/15 18:36
らん ( uGX8xe )

ほんとにさむ〜い(>人<;)ストーブなしじゃ、無理です(´+ω+`)そして、また、喉が痛い…(ー ー;)今度は、本気モードで喉が痛い(>人<;)

今日は魔の木曜日です(ー ー;)ってか、あるお母さんの子供が、問題児の弟君と同じ学年なんです。お兄ちゃんの方は、問題児だったんですが、成長とともに、中学受験もあったり、希望の中学にも合格し、落ち着いてるんですけどね。弟君が、お兄ちゃんに親がかかりっきりだったのか…て、ずいぶんひがんでするんですよ。だから、ダメって言われても、何度も同じ事するし、口答えも半端ないし、忘れ物もいっぱいだし、で、その同じ学年の子と一緒に遊ぶから、勉強に集中できてないと、今日、相談にきました。ですよね…って感じで。ただ、お兄ちゃんが、来年からは、中学生だから、曜日も時間も変わるので、弟君も、時間も変わるから、それまで我慢するか、今すぐ、時間を変えるか…。その子も、勉強っていうケジメをつけさせます。ってお母さんは、帰りましたけど、その子のせいじゃ、ないんですよね…(ー ー;)対処しないといけないな…(ー ー;)

  • << 51 嫌だ、人んちの子のせいで勉強できんとか(-""-;)まぁでも本人もやってないんだから友達の責任だけじゃないんでしょうけど。でも親としてはもうちょいまともな子と仲良くしてればと思っちゃいますね。友達って、相手の足を引っ張るのは違うと思うんで。お互い成長していけるのがいいんですけどね。息子見てても、類は友を呼ぶって言うから、まともな友達見ると安心しますからね。 まともな友達で思い出しましたが、息子にランドセル押し付けてた子、今回の懇談会で他のクラスの保護者からも苦情が多かったみたいです。放置子なんで児童館には行ってないんですが、放課後ちょっと宿題見てもらえたり遊べたりするシステムが学校であるんです。そこでも問題児らしくて。確かにそこに行ってる子から聞いてますけどね、私も。固い積み木みたいなの投げつけられて目に当たって、学校から念のため迎えに来て下さいって連絡があったとか。親からも謝罪とかないらしいし。首絞めたとかもありました。いつも強い子がそれで珍しく泣いたって。多分マジで苦しかったんでしょうね。怖い。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧