注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4480 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/15 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 50 嫌だ、人んちの子のせいで勉強できんとか(-""-;)まぁでも本人もやってないんだから友達の責任だけじゃないんでしょうけど。でも親としてはもうちょいまともな子と仲良くしてればと思っちゃいますね。友達って、相手の足を引っ張るのは違うと思うんで。お互い成長していけるのがいいんですけどね。息子見てても、類は友を呼ぶって言うから、まともな友達見ると安心しますからね。

まともな友達で思い出しましたが、息子にランドセル押し付けてた子、今回の懇談会で他のクラスの保護者からも苦情が多かったみたいです。放置子なんで児童館には行ってないんですが、放課後ちょっと宿題見てもらえたり遊べたりするシステムが学校であるんです。そこでも問題児らしくて。確かにそこに行ってる子から聞いてますけどね、私も。固い積み木みたいなの投げつけられて目に当たって、学校から念のため迎えに来て下さいって連絡があったとか。親からも謝罪とかないらしいし。首絞めたとかもありました。いつも強い子がそれで珍しく泣いたって。多分マジで苦しかったんでしょうね。怖い。

No.52 16/12/15 23:56
らん ( uGX8xe )

そうなんですよね…足を引っ張る子って加減も分からなかったりしますから(ー ー;)厄介なんですよね(ー ー;)そして、親はその現状を知らないんですよね…(ー ー;)
その弟君、とにかく、口答えが半端ないんですよ。今日も、宿題してきてなくて、忙しいなんて理由にならないよって言ったら、やる気がないから、やらない。分かってる問題だから、やらないと。で、解かしたら、時間はかかるし、できないし(ー ー;)テストの点も悪いわけじゃないんですよ。やっぱり、2番目なんで要領はいいので。ただ、表情も変えずに、口答えする態度に腹がたつんですよね。こっちも、ヒステリックには、怒ったらダメだと思って、放っておくんですけどね。放っておいたら、消しゴムのカス集めて遊んでるし、ほんと、厄介です。
いろんな子がいるんでね〜(>人<;)娘も含めてですけど、友達は、選んでもらいたい。お互い、励まし合える仲間でいてもらいたい(*^^*)

あ〜喉も痛いし…(ー ー;)そろそろ、寝ます(*^^*)

No.53 16/12/16 07:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 52 おはようございます(*^^*)

幼いうちから性格ってありますしね。2年生でも恐ろしいほど残酷な子もいれば、まだまだ素直で可愛い子もいるんで。その弟くんは、その子なりにお母さんの気をひきたいとか色々な気持ちもあったんでしょうけど。でも普通は家では悪態つくけど、外面はいいもんですけどね。親は知らないのが一番厄介。今話題のおでんツンツン男みたいなったらヤバイから、今のうちにきちんとしてやりたいですよね。あれはおバカだわ。

今日は休みなので、大掃除頑張ります!!何ヵ所体力が持つかですけどね(笑)普段の掃除だけでも疲れてんのに(-""-;)今年最後の不燃ゴミの日までに頑張りたい。昨年は出遅れてゴミと年越ししたんで。

No.54 16/12/16 09:11
らん ( uGX8xe )

寒い(ー ー;)雨が降ったり。晴れたり。変な天気です(ー ー;)まだ、喉も痛いし。なぜか、足の小指も痛い(ー ー;)
まだ、12月残っていますからね〜(>人<;)頑張ります!大学の発表もありますしね(*^^*)

この変な天気でワンコの散歩も行けてなくて、今日行こうと思ったんだけど…寒くていく気がない…でも、行ってあげようかな…σ(^_^;)

大掃除か…それも、やらなきゃな〜(ーー;)

昨日、主人が、相談があると…転職したいのかな…と思い…それならそれでいいか…と思いつつ、話を聞くと、我が家に3匹目の犬は無理かな?と。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)ソッコー無理といいました。トイプーさんで、知り合いの犬なんですが、離婚したために飼えなくなったと(ーー;)無責任な飼い主だな…と思いながら、犬には責任がないし…ただ、前に生徒が欲しいって言ってたので、連絡したら、即、いります!って言ってくれたので、助かりました(*^^*)さすがに3匹は、無理です。経済的にも、時間的にも(ーー;)

No.55 16/12/17 07:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 54 おはようございます(*^^*)

ちょっとドキッとしますね、あらたまって相談があるとか言われると(笑)ワンちゃん、可愛いけど、飼うには責任が伴いますからね~。お金と時間のことは考えて当然ですよ(>_<)そもそもなんで離婚すると飼えなくなるんですか??飼えるようなアパートもあるのに。でも見つかって良かった、新しい飼い主さん。可愛がってもらえるといいですね(*^^*)

なんか最近ハラハラするんですよ。保育園の時から良くしてもらってるお母さんが何人かいて、息子同士も仲がいいのでけっこう交流があって。小学生になって、そこに別の親子が入ったんです。全然いいんですよ、新しいお友達は大歓迎なんで。みんな快く入れてくれて、いい人達で良かったな~なんて思ってたんです。だけどその入ってきた方がすごく仕切る感じの人で。色々計画してはお誘いがあったり、準備してくれたりします。ただ、今までは全員平等に接してきたのが、そういう気配りが微妙になくて。うちは声かけてもらったけど、○○さんは聞いてない…みたいな。子供達は当然みんな来ると思ってるから、いついつ楽しみだね~(*´∀`)♪とか悪気もなく言うし、伝わるじゃないですか。みんなに声かけたいけど、その仕切る人の家で開催だったりすると、人んちに勝手に呼べないし。うまくいってたバランスが崩れつつあります。私は良くしてもらってる人をスルーとか嫌です。でも何年も付き合ってる同士は、○○さんはそういう仲間はずれとかするタイプじゃないな~みたいな信頼はお互いあると思うんですよ。うちに声かかってなくてもみんな誘ってくれたし、私も仕切る人以外はそんなことする人じゃないなって思ってるんで。でも気分悪いじゃないですか。仕切る人いなきゃ親もうまくいくのに…なんて最近密かに思ってます。みんな悪口とかも何も言わないので私はここでコッソリ白状させてもらいました。子供はすごくいい子なんですけどね。

No.56 16/12/17 15:50
らん ( uGX8xe )

こんにちは
今日は、懇談会でした。可もなく不可もなくってな感じで。英語が得意なようでした(ーー;)いや、いいんですけど、私は、立場上、数学に力をいれてきてたんですけど(ーー;)あれ?ってな感じで(ーー;)数学も、頑張ってもらいましょう…!やっぱり、懇談では、大学の話で、まだ、中学生でピンとはこないですけど、推薦でお願いしたいです!とお願いしてきました。一般では太刀打ちするのが、厳しいし、推薦が楽ですからね。

いますね〜。仕切りたいママ。でも、誰かを呼ばないのは、呼ばれた方もやりづらいですよね…(。-_-。)誰か言わないのかな?あれ?○○さんは?みたいな。だって、いつか、自分が呼ばれなくなるかもしれないし。そんなの、イヤじゃないですか?今までみんなで、仲良くいたなら尚更。。。変な空気になりたくないですよね。。。誘われなかったお家の子のお母さんとか子供とか、何も言わないですか?

No.57 16/12/17 16:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 56 もう大学の話か~。ピンときませんね。でも先を見据えて勉強しなさいってことですよね。推薦もらえたらいいですよね~。うちは無理だなぁ。授業中の私語で叱られてるような奴だし(-""-;)

もうホント嫌です。子供の友達繋がりで毎回のようにモヤモヤしてばっかで。仕切るのも助かるときもあるんですけどね。マシンガンくんも、息子がなんか罪悪感持ってるみたいで遊びに誘ったらしいんです。みんなと一緒に遊ぼうって。そしたらYouTubeみたいから断られたらしくて。断られた上に暴言吐かれたからもう誘いたくないって。じゃぁもうそれはその子の意思だし、うちが悪いわけじゃないし。でも絶対お母さんは、息子が遊んでくれないんだと思ってるんですよね。暴言吐かれたって言っても、多分マシンガンくんは意地悪で言ったんじゃないんですよ。なんか誘った瞬間テンションがMAXになって、「うるせ~♪」って笑いながらご機嫌に走り去ったって(-""-;)喜んでくれたんじゃない?って思うけど、子供はそのままの意味で捉えますからね。息子は拒否られたと思ってますよ。多分うまくコミュニケーションが取れなかったんだと思うんですが。

No.58 16/12/18 19:27
らん ( uGX8xe )

ふ〜お腹いっぱい(*^^*)家族でお鍋でした(*^^*)
今日は、朝から仕事で…( ̄Д ̄)ノ昼からは大学の発表の手伝いに行き…(。-_-。)疲れました。
甘いのが欲しいな〜(ーー;)

ダックスさんが昨日から下痢をしてて…様子を見てたんですが…とまらないので、病院に行ってきました。レントゲンもとって、エコーもとって、異常はなかったので、薬で様子見です。いつもと違うオヤツをあげたからかな〜(>人<;)

息子君の仲間たち、大丈夫かな?面倒な人ですね…誘われなかった親子は、何もしてないんですよね?ただ、その人の眼中になかっただけなのかな?それはそれで、また面倒ですけどね…(´+ω+`)子供を通して、仲良くなった人は、私もすぐには深入りせず、詮索してしまいますけどね…(ー ー;)平和にいきたいのにね〜(>人<;)ただ、それだけなのに。マシンガン君も…厄介そうですし…(ー ー;)まだまだ、問題はでてきそうですね…(´+ω+`)

No.59 16/12/18 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 58 お疲れ様です(*^^*)私は相変わらず大掃除してました。けっこうはかどりました(^_^)リビング&キッチンはオッケーです⭐残りも厄介ですが(-""-;)不燃ゴミがいっぱい出てます。

なんなんでしょうね、私も分からないんですよ。どういう基準で声かけたりかけなかったりするのか。昨日仲良かったじゃんって人でも声かけてなかったり。気まぐれかなぁ。今まではどこかの家で遊んだり、こじんまりやってましたが、最近はその人発信で○○会やらお出掛けやら、何かとお金と労力もかかります。行けば楽しんでますけどね、子供達は。その人お金持ちみたいだから、何かと物も貰うんですよ。みんなお互い様でクリスマスプレゼントとかもなしできてたのが、突然お菓子の詰め合わせ配ったり。一人やるとお返しもあるし、みんなやるしかなくなるので。昨日あるお母さんが、「もうついていけない」ってボソッと言ってましたが。ちょっと分かります。働いてるとそういうの買い出しに行ったりもなかなか大変だしね。

ダックスさん、新しいおやつが合わなかったのかな(>_<)心配。お大事にしてください。早く良くなるといいですね(>_<)

No.60 16/12/19 10:25
らん ( uGX8xe )

おはようございます

朝は寒かったけど、天気もいいし(*^^*)朝から洗濯頑張ってます。あと、物の整理と。不燃ゴミですね。こんなに、たまるのか( ꒪Д꒪)ってなくらいにたまってます(。-_-。)お金は貯まらないのに(´+ω+`)
昨日は、久々家族でお鍋。我が家は私が夕方からの仕事なんで、どうしてもすれ違いなんですよね〜(>人<;)

そのグループで仕切ってる人。。。なかなか、好きなようにやってますね。お金がからんだら、面倒ですよ。お菓子の詰め合わせでも、お金はかかってるし。やってくれたら、こっちも…って思うし。面倒ですね(。-_-。)そして、誘われない人もいるとなれば…(。-_-。)私もイヤですね。。。
といいつつ、娘と仲がいい子達、中学生もいれば、小学生もいるんですが、新年会をしようと盛り上がり、私が幹事?で、来年、焼肉食べ放題にいこ〜となってるんですが、お母さんにも連絡して、予定に入れといてね〜みたいになってるけど。しぃママさんのこの話聞いて、後から、自由参加でいいからね〜って付け足しました。強制参加みたいに感じられたら迷惑だし、お金も絡んでるし。

さてさて、天気もいいし、ワンコの散歩へ行こうかな…(*^_^*)ゲリも、まだ怪しい感じですが、様子を見ていくしかないので(*^_^*)先ほど、とくダネで、老犬ホームの番組してました。認知症で飼えないとかありました。確かに、我が家のダックスさんも、夜鳴きもあったし、歩き回ってて、大変だったな〜と思いながら、少し涙ぐんでしまいました…(。-_-。)

No.61 16/12/19 12:35
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 60 こんにちは♪

見てました、とくダネ(>_<)私は今いるこの子の将来を考えてウルッときました。最後までみてあげたいなぁ。私が落ち込んでたりしても寄ってきてくれたり、じ~っと何か感じてるみたいに見てたり。こんなに無条件に私を好きでいてくれるのはこの子だけなんじゃないかって思います。息子も旦那もちょっと小言いうとうるさいばばぁ扱いですからね。それに比べてワンちゃんは、ダメ!って叱ってもごめんね…みたいな感じでごますりにきます。可愛い可愛い(*^^*)私のよき理解者なんで、老犬ホームには渡したくないな。そういうペット絡みの業者って、ホントに犬好きな人がやってくれてるならまだしも、よくペットホテルとかも実はご飯あげてないとか、散歩してないとかあるって言うし。最期を万が一不親切なホームに預けてしまったらって考えたら…いたたまれない(>_<)いつまでも元気でいてほしいな。

焼き肉いいな~。話の流れとかで自然に計画が立っていくのはいいと思いますよ。うちらの場合、予兆もなく突然そのお母さんから「○日に○○に行きます!」とか「○日に○○会します!」みたいな感じなんですよ。全員一斉に「えっ、そうなの!?」ってなってると思います。日にちとかも、みんなで調整してとかならまだいいけど、みんな仕事してるから急に休めなくてうちの子だけ参加できない…とか可哀想ですから。要は気配りですよ。

No.62 16/12/19 15:35
らん ( uGX8xe )

うん。私も最期まで見てあげたいと思ってます。それが責任と思ってます。でも、マンション住まいとか、お母さんが飼ってて…とかになると難しいですね(´+ω+`)ダックスは、もう、14歳だし、もう、どうなってもおかしくない歳だけど、トイプーさんに負けまいと、ご飯もガツガツ食べてるし、散歩も行って、近くの池一周頑張って歩いてるんでね(*^_^*)なるべく、元気な時間を長くして一緒にいたいです(*^_^*)早く下痢が治るといいんだけど…(。-_-。)やっぱり、犬はかわいいですからね(*^_^*)ほんとに癒されます(*^_^*)

今日は、暖かいです(*^_^*)こんな日が続けばいいな〜と思いながら、仕事です(。-_-。)カルチャーが早く終わって、車の中でのんびりしてます(*^_^*)車がめちゃめちゃ汚いですけどね(。-_-。)洗車しなきゃな〜(>人<;)

No.63 16/12/19 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 62 なんか今日はちょっと暖かかったです(*^^*)だからというわけでもないんですが、色々買い出しに行ってきました。とりあえずサンタさん用のプレゼントの調達に。売り切れてなくて良かった(^_^)ゲームソフトですけどね(´ 3`)でも初めてゲームソフトをお願いされましたが、ゲームソフトってラッピングがすごく楽!!買ってもたいして荷物にもならないし、ちょっと自分の服見てきちゃいました。ブルゾン買っちゃったわ~。安くなってたから(>_<)ピアスも欲しかったけど我慢しましたm(__)mどうせすぐなくすし。

今年、っていうか来年か、元旦に母方の親戚が集まるんです。まぁ毎年集まる仲がいい叔父や叔母がくるやつで、全然堅苦しいやつじゃないんですが、弟が婚約者連れてくるみたいです(*^^*)いよいよみんなにお披露目⭐私も会うのは2度目です。ただ食べてはゴロゴロする集まりですが(笑)旦那はなんの違和感もなく馴染み、初回から食べて飲んで爆睡してました(笑)


No.64 16/12/20 09:12
らん ( uGX8xe )

そろそろお正月ですね〜クリスマスもあるけど…(*^_^*)お正月は、みんな揃うから楽しいですよね(*^_^*)しぃママさんの弟さんの彼女さんも来るなら、楽しみですね(*^_^*)いっぱい食べて、ゆっくりして下さいね。私も今年は主人側は関係ないんで(*^_^*)(*^_^*)実家でゆっくりします(*^_^*)☆☆☆

今日、比較的私はのんびりできるんですが、金曜に大学の発表なんで、買い物行こうにも、気持ちがのらない。家で、練習しながらのんびりします(*^_^*)

ダックスさん、少しまだゲリですが、今日は、薬が効いてるのか、う○こをまだしてません。待ってるんだけど(笑)

No.65 16/12/20 12:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 64 只今休憩中⭐お店も大掃除してるんで、なんか最近掃除ばっかです。腰が…(-""-;)

出しきったらしばらくはう○こ出なくないですか??出てないってことはおそらく良い傾向なんじゃ(^_^)次出た時には固まってるといいですね~(>_<)引き続きお大事にしてください。

あと数日でまた冬休みですよ~(-""-;)とりあえず初日しか予定埋まってないんだよなぁ、息子。そこからまた次の約束するんだろうけど。ヒマヒマ言われるのいやだわ~。しょっちゅうレンタルビデオ屋さんに通ってるかも(笑)その前に通知表か…。

No.66 16/12/20 14:10
らん ( uGX8xe )

冬休みですね〜(>人<;)小学生は、時間を持て余しますよね(´+ω+`)中学生にもなると、部活もあるし勝手に約束するし、1人でいてもテレビとか見ながら、だらだらいますからね(´+ω+`)1番小学生が厄介な時期ですね(。-_-。)でも、年末年始もあるし、夏休みほどはね、冬休みはマシですね(*^_^*)

ダックスさん、散歩して帰ってきたら、しましたしました!普通のう○こを(*^_^*)良かった良かった(*^_^*)ノミの薬も飲まさないといけなかったので、今日、様子見て、明日か明後日にのまそう(*^_^*)
しぃママさんのチワワちゃんは、ブラッシング好きですか?我が家のトイプーさんは、ブラッシングが嫌いで逃げ回るんですよね(。-_-。)ダックスさんも、できたらしたくないという感じです。逃げるから、余計にブラシがくいこむのか。。。悪循環です(。-_-。)

さぁ、また、夕方きら仕事です(*^_^*)頑張ってきます!

No.67 16/12/20 20:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 66 お~、良かった良かった(^_^)下痢おさまったみたいで♪一時的なものだったんですね。ブラッシング嫌いかぁ。うちはブラッシング、やりだせばウットリしてるんですが、どうもブラシが欲しいみたいなんですよ。新しいおもちゃだと思ってるのか。だからブラシを奪おうと最初は動くんですが、やり始めると気持ちよくておとなしくなります(*´∀`)♪やらないとね、ロングコートだから毛が絡まるし。

ちょっと~(`ロ´;)非常に不快なことがあるんですよ。例の仕切る人、冬休みに遊びに行く約束に二人ほど一緒に行かないな~って思ってて、声かけてないのかと思ったら、勝手に二組に分けてました(`ロ´;)自分ちは同じとこ行くのにどちらにも参加するんですよ。なんでみんな仲がいいのに分けるの!?って感じです。予定が合わなくて…とかじゃないんですよ?子供達が、いつも一緒だったから今回もみんな一緒に行くと思ってて、子供同士で話してたら水曜日に行くって言ってる子と、金曜日に行くって言ってる子がいるんだけどどっちが正しいの?って言い出して発覚しました。多分ですよ、今まで仲良くしてきたグループに、途中から自分ちが入ったから必死なのかな。でも引き離してまでって…ねぇ(-""-;)

No.68 16/12/21 08:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

すごいですね!その仕切る人。何様なんだろ。なんで、2組に分けたんだろぅ。変な人ですね。男の子のお母さんですよね?女の子のお母さんって、ちょっと、自分の子供とお友達を囲いたがる人いますけど、男の子のお母さんでは、珍しいですよ( ꒪Д꒪)なんで2組に分かれて…?不思議です。なんか、向こうはちゃんと思惑があるんでしょうね( ꒪Д꒪)水曜に行く子と金曜に行く子。なんか、分け方に意味があるのかな?水曜に行った子が、楽しかったから、金曜も行きたいって言ってみたらいいのに(笑)

今日もね、保険の人がくるんです(。-_-。)でも、面倒くさいからブッチしようかと…(。-_-。)もう、ちゃんと違う所で保険入ったし、断ってるのに、あの手この手で、しつこいし(。-_-。)高いし。。。

明日から寒くなるみたいですね(。-_-。)イヤだな〜(>人<;)

No.69 16/12/21 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 68 保険の勧誘ってしつこいですよね。ちょっときつめに言わないと引き下がらないですよ。要は押し売りですから、人を呼びますよくらい言ってやらないと。うちも解約したとき、入院保険は解約でいいので、代わりに学資をもう1個入りませんかってすごいしつこくて。ちょっとキレました。

変でしょ~。なんで二組に…。確かに今まで男の子四人で遊んでて、四人の中でも2×2でそれぞれ特に仲良しがいたんですよ。それは離さなかったみたいなんですが。もう面倒だからグループ内では仕方ないけど、個人的には関わらんようにしよ。

明日は早いもので終業式です。通知表…どうかな。

No.70 16/12/22 11:24
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日が終業式ですね(*^_^*)我が家は、土曜日まで学校があるので、25日が終業式ですけどね(*^_^*)何かと色々あったけど、とりあえず、2学期も終わったな〜(*^_^*)
明日、大学の発表です。なんか、ヤバイんですよ。いつもなら、今日くらいから緊張してるのに、ぜんぜんしてないんです。明日、ピークになるのかな…(ー ー;)

それにしても、2組に分けて、その親子はどちらも参加でって、どうにかして、自分の子供に特別に仲がいい子を作りたいんだろうか…(ー ー;)そんな企画を考えれるってのが、すごいですね(ー ー;)深入りしたくないタイプですね(。-_-。)

さてさて、明日は、娘もダンスのイベントです(*^_^*)私はいけないんですけど…。私は、先輩後輩と打ち上げ、娘は、ダンスの人たちと打ち上げ、主人は、一人ぼっちです(笑)子供も大きくなると、それぞれの予定が入ってきますからね(*^_^*)なかなか、そろわないです。。。
冬休みは、早速、遊ぶ約束をしてる娘。友達とスケートに行くんですが、たまたま?なのか?よく分からないけど、娘とビミョ〜な関係の男の子も来るらしいです。1年生の時から、両思いで告白したりとか、なんだか、よく分からないけど、娘は、ちょっと引き気味で、噂になるのもイヤだし、友達として付き合うと、大人みたいな事を言ってますが、それができたら、大人も苦労しないんだよ(。-_-。)と思いながら、様子見てます(*^_^*)

No.71 16/12/22 12:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 70 こんにちは♪

え~、それって前に言ってた彼氏くんらしき子ですか??また別人??まぁまだ若いから、恋人ってなったところで長く続けるのは至難の技ですよ。お互いまだ子供だから。大人でも他人と付き合うのって難しい。だから娘ちゃんがひき気味なのが彼に原因があるのか、そう気にするほどのことじゃないのか分かりませんが、何事も経験!これに尽きますね。失恋したり、楽しいこともあったり、これから色々あるとは思うけど、人の道を踏みはずさせるような悪人と付き合わなければ大丈夫ですよ。私の友達は前科のある人と付き合ったりしておかしくなっちゃって縁を切りましたが。そういうのじゃなければね、許容範囲ですよ。女の子は体目当ての人に気を付けて、男の子は金目当ての人に気を付けましょ(笑)

No.72 16/12/22 18:22
らん ( uGX8xe )

そうですよ。前の彼氏君です(笑)結局、付き合ってるのか付き合ってないのか。友達なのか、なんなのか分からないままです。ただ、クラスで噂になるからイヤらしく、お互いがね。お互いが、引き気味で友達関係で付き合ってます。訳わからない2人です(ー ー;)それでいいんですけどね(*^_^*)

2学期も終了で、やれやれって感じですけど、冬休みは短いですからね(´+ω+`)あっという間に終わりそうですね(*^_^*)3学期が、すぐ始まりますね(*^_^*)

明日はなんだかドキドキの発表です(*^_^*)頑張ろう〜っと(*^_^*)

さてさて、魔の木曜なんですよね〜(>人<;)ほんと、疲れる…この後、問題児がやってくるんですよね〜(>人<;)イライラしそぅ…(ー ー;)明日の発表の準備をしたいのに、時間の無駄な気がして、余計イライラするんですよね…(ー ー;)頑張ります(ー ー;)

No.73 16/12/22 19:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 72 魔の木曜日、頑張ってるかな??

やっぱり前に言ってた彼氏くんなんですね(^_^)まぁその年頃は誰と誰が付き合ってるだの別れただの、周りも興味がありますからね。噂になるのは仕方ないですね。それでも付き合いたいって気持ちにならないのなら、友達のままがそりゃ無難ですよ。でも好きならきちんとそういう形をとってないと、他の子に取られても文句も言えなそうですけどね(>_<)高校生になるとまた違いますけどね。今度は付き合ってる人がいない方が嫌になるかも(笑)

しかしモヤモヤする~。例の仕切る人。結局二組に分けたのは、あと二人が予定が合わなかったってその人は言ってたんですが、予定があるはずの子と息子が遊ぶ約束してきちゃって、あ~…みたいな。こっちからしたら空いてたんだ~って分かっちゃったし、約束してきた子のお母さんも、その日ならみんなで行けば良かったじゃんって話だし。でもうちも約束してきた子のうちも悪くないですからね。お互いに違う話で聞いてたんだし。要は騙されたんですよね。別に何も言いませんでしたけど。これで4件中、二人のお母さんが知ったわけですから、あと二人にはバレないといいですけどね。うちももう一人も自らバラしはしないだろうし。だんだん墓穴掘ってそのうち本性現すだろうし。

No.74 16/12/24 00:44
らん ( uGX8xe )

終わりました(*^_^*)いや〜達成感!かなり特殊な事をしたので、発表中はざわつきましたが(笑)楽しかったです(*^_^*)ただ、来年は見合わせようかと…思っています。まだ、悩んでますけどね(´+ω+`)

娘は、ダンスのイベントで、そのまま忘年会、私は先輩たちと打ち上げ。たまたま、近かったので、迎えもスムーズにできて、良かったです(*^_^*)ただ、私は大学の発表前になると、ストレスからか緊張からか分からないけど、ニキビ…吹き出物か…がでて、痛い…(ー ー;)

その仕切りママ、ずっと続けていくんでしょうね…でも、時間の問題な感じですね。4人が穏やかなママで、まだ、良かったですね。これ、チャキチャキした人なら、もぅ揉めてますよ(ー ー;)子供がかわいそうなことになるのにね…それが、まだ、分からないのかな…厳しいな〜(>人<;)まぁ、冬休みだし、ちょっと離れられるのかな?そこで落ち着くといいんですけど…(ー ー;)ムリかな(>人<;)

それにしても、火事。すごくないですか?本当に戦争かと思いました( ꒪Д꒪)こんな年末が近いのに、気の毒というか…火元のラーメン屋さん?が、今後どんなふうになるのか?ちょっと、想像できないです(>人<;)

No.75 16/12/24 08:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 74 おはようございます(*´∀`)♪発表、お疲れ様でした~(*^^*)忙しい中ホントよく頑張ってましたよね(>_<)頭が下がります。来年のことも考えなきゃいけないでしょうけど、少しはゆっくりしてくださいね(^_^)娘ちゃんもイベントお疲れ~⭐

家事ね~(>_<)あれ、法的にはラーメン屋さんが他に燃えちゃったおうちの責任は取らなくていいらしいですね。まぁ法的に責任があってもあのレベルになると無理ですけどね。ただ類焼っていうのは、隣りが燃えてしまうと世間体もあるし、モラルの問題でみんな火災保険でも類焼はつけておくみたいですけど。だから個々のおうちがどういう火災保険に入ってるか…みたいですね。今回燃えてしまったおうちも、自分ちが火災保険に入ってなかったらもう保障されないみたいですね。悲惨ですよね。鍋の空焚きみたいですが。

昨日、行ってきましたよ、その分かれたメンバーで遊びに。ただ保護者はずっと仲良くしてきた人しかいなかったんです。急用で仕切る人が来れなくなって、そこは子供だけ連れて行きました。子供達が遊んでる間、ずっと付き合いのあった人とお茶してたんです。クリスマスだし、ケーキでも食べて、プチ忘年会でもしようかって。忘年会なので、率直にどう思うかって話になって。6、7年付き合いがありますが、不満とか悪口とか言わない人だったし、私も言ったことなかったのでもうお互い信頼もあるしいいよねって。結局同じことを感じてたんですけどね。やっぱり予定合わないとかじゃなくて、自分ちの都合で2つに分けたよねって。この話は昨日きりで、他には漏らさないし、子供はいい子だからこれからも排除することはしないけど、みんなであの人は誘われてるかな…とかそういうのは気にかけていこうってことになりました。

No.76 16/12/24 19:36
らん ( uGX8xe )

眠いっ!昨日の疲れがまだ残ってます。夕方から寝ましたが、まだ、眠い(ー ー;)また、仕事があるんですけどね…(ー ー;)それまでのんびりします(*^^*)それにしても、眠い(ー ー;)

その仕切りママ、必死なんでしょうね…としか、考えようがないですよね…(ー ー;)でも、みんながアンテナはってたら、ちょっとは、仕切りママさんも気をつけるかな…(ー ー;)

今日はクリスマスイブですね(*^^*)しぃママさん宅はパーティですか?我が家は、いつも通りです。明日、実家に帰ってクリスマスします(*^^*)久々、実家に帰るんですよね〜(*^_^*)実家の犬に会うのも楽しみです(*^_^*)

さてさて、来年目指してまた頑張っていかなきゃな〜(*^_^*)ゆっくりともしていられない私ですが、バタバタしてる方が私は楽しいんです(*^_^*)再来年は、大学から離れて、先輩、後輩とで、発表予定なんで、その準備をしていこうかと思ってます(*^_^*)

No.77 16/12/24 21:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 76 我が家は今日は家族が揃うのが遅くなっちゃうので、クリスマスは明日やります(^_^)って言っても夕飯が豪華になるくらいですけどね。あっ、サンタさんは今日来ました(*^^*)第一希望の物がきた上に、お友達はまだ今日は来てなくて、「俺が一番いい子だったってことやな♪」ってなんか超ポジティブ発言でした(笑)どこが一番いい子なんだか…って思ったんですが、ちょっといいことがありました⭐

今日、学校のお道具箱持ち帰ってきてたので整理させてたんですよ。そしたら授業かなんかで書いた手紙が出てきたんです。クラスで一番仲がいいお友達宛てだったんですが、「ぼくは、○○くんがぼくのお友達でいてくれてほんとうにうれしいです。いつも遊んでくれてありがとう」みたいな内容だったんです。私が文字にすると微妙に言い回しが違うし、この書体だと伝わりづらいと思いますが、子供の字で書いてあるとなんとも感動的な手紙なんですよ。渡さなくて持ってたみたいで、でもいい手紙だったので、コッソリお友達のお母さんにLINEで画像送ったんですよ。そしたら感動してくれてました。まっすぐここまで育ってくれたこと、我が子ながら良かったと思いました(>_<)成績は一番じゃないだろうけど、大事な気持ちを持ってくれてるようで、それに心から感謝しました。一年の最後にふさわしい成長を見ました(^_^)

No.78 16/12/25 16:41
らん ( uGX8xe )

ひたすら寝てました…(<_<)発表の疲れが、どっと…きました。

なんだか、息子君、ほっこりしますね〜(*^^*)そんな話(*^^*)ほんとに、まともに育ってくれたら、それだけで嬉しいですよね(*^^*)歪んだ心は、大人になったら自然と出てきますからね(。-_-。)残念ですが…

今から実家に帰ります。クリスマスパーティです(*^_^*)犬も一緒に帰ろうかと…実家には、デカイ黒い犬とトイプーさんがいます。どんな反応になるかな…σ(^_^;)

No.79 16/12/26 07:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 78 おはようございます(*´∀`)♪

ワンちゃん達のご対面はどうでしたか~??我が家のワンちゃんはあまり他の犬との触れ合いがないので、たまに会うとブルブル震えてます(-""-;)クリスマスはうちも昨日やりましたよ~(*^^*)手巻き寿司にしたんですが、奮発してちょっといいローストビーフも買っちゃいました(*´∀`)♪息子がメッチャ食べたので、親は数キレしか…(笑)育ち盛りですね⭐最近よく食べます(^_^)

しかしクリスマスだからとお酒けっこう飲んだんですよ。で、眠くなって寝たはいいけど、アルコール抜けたら夜中に目がギンギンに(笑)4時くらいに諦めて、どうせお店に発注に行かなきゃならなかったので行ってきました。そんな時間に(笑)深夜のシフトの人もビックリ。

No.80 16/12/26 11:56
らん ( uGX8xe )

こんにちは

朝から友達と遊ぶ約束をしている娘を送っていき、私は、昼からカルチャーの仕事です。
今日は、保険の勧誘…まぁ、私がはっきり断ってないのがダメなんですが…(z_z)がきて、まだ、駐車場でいるんですよ…かれこれ、10分くらい。。。帰らないんですけど…(。-_-。)どうしよ。私は居留守中なんです(ー ー;)最悪、警察?やりすぎか…(。-_-。)でないと、カルチャー行けない…(。-_-。)

クリスマスパーティ、お互い実家で楽しめましたね〜(*^^*)また、年末に行きますが…昨日は、食べ過ぎて、久々お腹が痛くなりました(ー ー;)娘には、結局、プレゼントはなくて、トイプーさんが来ましたからね(*^^*)まぁ、今日は、朝からスケートに行ってるし、いいかな…(*^_^*)3月に誕生日もあるしね〜(*^^*)
で、まだ、保険の人いるんですけど…( ̄◇ ̄;)

No.81 16/12/26 15:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

保険の勧誘どうなりました??キッパリ断った方がいいですよ。ちょっとキレ気味にならないとなかなか引き下がらないし(>_<)無事にカルチャー行けてることを祈ります(>_<)

娘ちゃん遊びに行きましたか(*^^*)冬休み満喫してますね~。うちの息子も午後からは近くのお友達のうちに遊びに行きました⭐ここは送り迎えいらずで楽チンです♪午前中はショッピングモールに行ってました。弟の婚約者にちょっとした手土産でも渡そうと思って。お祝いは式の時に御祝儀があるからいいとして、一応挨拶してくれるので手ぶらもね。…ってのは半分口実で、自分がセールに行きたいだけでした(笑)ベロアのワイドパンツとニットをゲット⭐メッチャ安かったです。初ワイドパンツです(^_^)背がないのであまり履いたことないですが、テロンとした素材だったので最悪部屋着にできるし(*^^*)

No.82 16/12/26 18:41
らん ( uGX8xe )

保険の人、散々ピンポン鳴らして帰りました/ _ ;電話もめちゃなりましたが、全部ブッチしました(´+ω+`)カルチャーにも無事行けました(*^_^*)来年きたら、断ります。見積もり出したから、そりゃ、来るわな(´+ω+`)でも、するかどうか分かりませんよって言ったのにな〜/ _ ;私がカルチャーの間にまた来たみたいですが、娘が出て行き、今、東京にいるから、帰らないですって言ったみたいです!ナイス!

私も、買い物に行きたいんですが、なんか、娘に、仕事にと振り回されて、ゆっくり時間がありません(>人<;)明日も仕事だしな〜/ _ ;なんか、予定がどうなってるのか…ちゃんと、整理しないと分かってない気がする…(ー ー;)

ワイドパンツね、とりあえずguで買ったのがあります。ちょ〜安かったんで(*^^*)お試しだったし、私には、ガウチョやスカンツより、ワイドパンツの方がいいです。とりあえず、大学の発表の時に、はいてました(*^^*)

No.83 16/12/27 06:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 82 おはようございます(*´∀`)♪

ねばりますね~、その保険の勧誘の人(-""-;)なかなか新規で入る人いないんでしょうね。私1度入ってた保険会社のおばちゃんに、子供向けのイベントがあるから暇ならおいでよ~って言われて、暇なら…みたいに濁してたら当日迎えにきて、まぁイベントは嘘じゃなくてなんか作ったんですが、その後事務所連れてかれて、一緒に働かないかって散々口説かれました。メッチャ長々と(-""-;)その時の事務所、すごかったですよ。新規で契約取ったやつとかすごい貼り出してあったりしてΣ(゜Д゜)事務所中貼り紙だらけ。ありゃ必死にやらないと肩身狭いわ(-""-;)絶対やりたくないです。

らんさんがワイドパンツのがいいなら、私もそうかも。確か身長一緒くらいでしたもんね(*^^*)ガウチョやスカンツもごくたまに引きずりだしてくるくらい(笑)でも今めざましテレビでやってますが、若い子でもタイツ重ね履きしたりしてるんですね。カラータイツの下にストッキングとか。工夫しなきゃあんなペラペラなガウチョとか履いていられないですよね(-""-;)

No.84 16/12/27 08:27
らん ( uGX8xe )

おはようございます

smap終わっちゃいましたね〜/ _ ;ファンではなかったけど、なんか寂しいわ(´+ω+`)いろんな噂が出てるし、人間関係って、やっぱり難しいな〜と/ _ ;
でも、普通にあったものがなくなるのは、寂しいな〜/ _ ;

私も保険の人にならない?とランチをおごってくれて…と、勧誘されました。キッパリ断りましたけどね〜(ー ー;)怖いですね〜(ー ー;)といいつつ、今日もきたらどうしよう(ー ー;)

今日も仕事です。明日も仕事です。とりあえず、明日で最後です。今日は、幼稚園から仲がいい親子とで、お家忘年会します(*^^*)
それにしても、雨風すごいです。

No.85 16/12/27 20:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 84 ね~、ホントに解散しちゃうんですね、SMAP。あれだけみんな悲しんで、署名とかも集まってたし、スマスマの最後とかにやっぱ解散やめました~♪とか言わないかなぁとかちょっと思ってたんですけどねぇ。私も別にファンでもないけど、気づいたらいたし、なんか変な感じです。週刊紙とかネットで言われてるようなことがどこまでホントなのか分かりませんけど、いい大人が決めたことですしね。あんまり無理に存続させるのも酷ですからね。まぁみんな引退するわけじゃないし、どちらかと言えば私は成宮くんのが衝撃的でした(笑)

No.86 16/12/28 01:24
らん ( uGX8xe )

遅くに…こんばんは

お家忘年会を楽しんでました(*^^*)グダグダ話しをして終わりですけど(笑)それが、ストレス発散なんですよね(*^^*)ちょっと、遅くなりすぎましたけど(ー ー;)
今日、主人はバタバタで…トイプーさんを私の生徒に渡しに行くという大役でした(笑)さすがに我が家で3匹は厳しいですからね。老犬のダックスさんとまだまだ破天荒なりトイプーさんなんで。

別にsmapファンじゃないんですけど、ちょっと、中居くんの泣きを見たときは、ウルっときちゃいました/ _ ;成宮君は、やられた感がありますが、smapはは、個人の活動になるのかな?人生色々ですね(´+ω+`)

明日も仕事です。とりあえず、明日で終わります(*^^*)ゆっくりしたいな〜(*^^*)

No.87 16/12/28 11:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 86 こんばんは♪

らんさんは今日で仕事納めですか~(^_^)私は明日まで仕事です。四連休⭐短いんだろな。休みを楽しみに頑張りましょ♪忘年会、私はあさってです(*^^*)らんさんも昨日は楽しめたようで良かったです。私もいつも飲み食いしてダラダラ話してるだけですけど、それがやっぱり楽しいのでよく分かりますよ⭐買い出しに毎年コストコ行くやつなんですが、その買い出しも何気に好きです。

うちの職場、独身の女の子が何人かいるんですが、らんさんもコンビニにいたので分かるかもしれませんが、何気にお客さんってコンビニ店員に声かけてきませんか??ちょっと可愛いと。声かけられるのは、お客さんも選ぶので今はある女の子一人しかいないんです。20代の子です。暗い子とおたくっぽい子はやはりないみたいで。その20代の子、キッパリ断らないんですよ。プレゼントとか受け取っちゃうし、ハッキリ無理とも言わないし。だから何年もプレゼントし続けてる人もいて、そろそろ見ててちょっと怖いなぁと。だから昨日忠告したんですよ。思わせぶりなのは相手にも自分のためにも良くないよって。でももらえるもんはもらいたいんでしょうね(-""-;)ストーカーとか、刺されたりとか私嫌ですよ(-""-;)ちなみに私は結婚指輪の許可が出ていて、指輪してからスッカリモテません(笑)意外と見てますね。規則では指輪禁止ですが、私は真逆でキッパリハッキリお断りしちゃうのでもう来てくれなくなっちゃうんですよ(>_<)でもそれも誠意ですよね。あっ、私が美人だからじゃないですよ(笑)近くに病院があって、そこの患者さんがよく来るから、マスクしてるんです。目だけだと美人風なんです(笑)顔半分見えてませんから(笑)

No.88 16/12/28 21:19
らん ( uGX8xe )

こんばんは

今日で仕事終わりですが、まだ、仕事中です(´+ω+`)夕方にきた、兄妹ギャングがしんどかった〜(ー ー;)叫びすぎて声かれました(ー ー;)でも、かわいいんですけどね。憎めない子たちです(*^_^*)

今日は、急遽、娘はまたまた、スケートに行きました(´+ω+`)半額チケットが今日までだからと急遽行きました(*^_^*)楽しかったみたいです(*^_^*)

ようやく、明日からのんびりできます。。。(*^_^*)嬉しいわ(*^^*)朝寝をしたい(*^^*)こたつでお昼寝もしたい(*^^*)ビデオも見たいし。買い物も行きたい。 でも、寒くなってきましたね〜(ー ー;)寒くなると外出するのが、面倒になってきます…
とりあえず、今日は頑張ってワンコの散歩に行ってきましたけどね(*^^*)

生徒のところにあげたトイプーさん、生徒のお家はてんやわんやで(笑)朝から、電話がなり、オムツやらトイレトレーニングやらどうしたらいいですか?って(笑)お母さんがはしゃいでて、ちょっと面白かったです(笑)子犬が来ただけで、家の中が明るくなりますよね(笑)

No.89 16/12/28 22:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 88 らんさん、1年間お仕事お疲れ様でした~⭐お休み満喫してくださいね~(*´∀`)♪

うん、犬がいると明るくなりますね(*^^*)私も犬によく話しかけてますからね(笑)あれ誰かに聞かれたら恥ずかしくてちょっと生きていけないわ(笑)トイレだけは早々に覚えてほしいですけどね。何も芸をしなくてもトイレだけは…。最初はよくペットシーツぐちゃぐちゃにされたなぁ(>_<)今は寝てばかりの平和な我が家の姫です(*^^*)何気に旦那が一番デレデレしてます(笑)

デレデレで思い出しました!!最近人目を気にするようになった息子。旦那はまだ息子と手を繋ごうとするんですが、何度も振り払ってました(笑)私より旦那のが子離れ大変かも(-""-;)家の中ではまだ甘えん坊なんでね、旦那も困惑ですよ。娘だったらもっと旦那もショックなんだろうな。私は自然の流れには逆らわず、それも成長だと受け入れます。ずっと手繋がれても気持ち悪いし。しかし来年3年生か…お風呂とか3年生になったら別にしようかな。一緒に入る頻度を減らすとか??

No.90 16/12/29 16:52
らん ( uGX8xe )

さむっ(´+ω+`)
でも、頑張って買い物に行きました〜(*^^*)でも、これといって、欲しいものもなく…手ぶらです。なんか、セールも微妙で、もっと安かったら買うけど…みたいな感じの物で空振りでした(´+ω+`)また、年明け再チャレンジします(*^^*)
美味しいご飯を食べに行きたいな〜(*^^*)って思いますけどね(*^^*)
買い物にショッピングモールに行ってたんですが、知り合いに会いまくり、なんか、早々帰ってきました(´+ω+`)知り合いというより、生徒か…(´+ω+`)

今は、とりためたビデオ見てます(*^^*)あ〜幸せ(*^^*)
明日は、友達のところが、お餅つきをするらしく、ペッタンペッタンって。珍しいので、行こうかなって思ってます(*^^*)

No.91 16/12/29 20:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 90 うちの親戚も今日お餅つきでしたよ~(*´∀`)♪私は仕事だったんで、息子だけ連れていってもらいました。私と旦那の分を持って帰ってきてくれました(^_^)なんか私の父がずっと息子の相手をしていたみたいで、仕事が終わって実家に息子を迎え行ったら父が疲れきってました(笑)なんとか今年も仕事納めできました。明日から4日お休みです(*^^*)

らんさんはセール不発でしたか(>_<)セールって、どこで手を打つべきなのか微妙ですよね。もうちょい値下げしてよってくらいの時は物もまだたくさんあるけど、メッチャ安くなるといいやつは売れちゃったり…。MAX70%とか魅力的ですけど、狙ってたものなくなっちゃうので、私は40~50で手を打ちます。

No.92 16/12/29 22:02
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
寒いですね〜(ー ー;)しぃママさんところは今日でしたか。お餅つき(*^^*)寒いから少し面倒なんですが、まぁ、珍しいし、ペッタンペッタン見てきます(*^^*)お餅ができるかどうかも、怪しいですが(笑)
主人も、休みで1/4まで休みなんですよ。今まで、お正月とかも関係なかったから、なんか、うっとおしいんですけど(ー ー;)明日は、主人に掃除を任せて、お餅つきに行ってきます(*^^*)お昼には帰るから、それから、私も娘もしますけどね(。-_-。)

美味しいご飯を食べに行きたいんですけど、お金も時間もないので、のんびりお家でお鍋です(*^_^*)あったまるし、いいんですけどね(*^_^*)31日は、私の誕生日です(*^_^*)1歳年をとっちゃいます(。-_-。)で、実家に帰ろうかと思ってます(*^^*)お鍋らしいですけど(*^^*)

さてと、時間がありすぎると、ダラダラするしかないという、負の連鎖になってます。私は仕事してる方がいいのかな…(´+ω+`)
1人、中学生の子なんですが、多分、やめるんですよ。それはそれでいいんですけど、違う生徒にやめようかと思ってるって言ってたみたいで、その生徒も答えに困り、残念だね〜って言ったけど、って連絡があったんですよ。その中学生の子、大人しくて、声も小さいから何を言ってるのか分からなくて、そういえば、今年の最後の授業でお世話になりましたってケーキを持ってきてくれたんですが、今まで、そんなケーキとか持ってきてくれた事なかったんで、来年からこないのか?よく、分かりません(。-_-。)やっぱり、お母さんがちゃんと来ないと…って思いますが、時代なのかな〜(ー ー;)

No.93 16/12/30 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 92 こんばんは♪

今日は忘年会でした(*^^*)らんさんはお餅つきかな⭐朝コストコに買い出しに行きましたが、今年はメッチャすいてました。意外~Σ(゜Д゜)スイスイ買い物できちゃいました⭐その戦利品で忘年会をしました。たくさん食べてたくさんお喋りしました~(*´∀`)♪子供達も大盛り上がり。今日はゲーム持ち込み禁止にしてたので、みんなでトランプしたりウノやったり、きちんと遊べてました(^_^)ゲームがあるとゲームしかしないですからね。

今レコード大賞見てます(*^^*)もうすぐ大賞が決まるなぁと思いながら。ここ数年は正直「えっ、この人なの」とか思ってますが(笑)なんとなく結果だけ気になって。

No.94 16/12/31 16:35
らん ( uGX8xe )

こんにちは

今日一日中寝てました…誕生日寝て終わりました…(°_°)まっ、いいけど(笑)
今月は美味しいランチとか行けたので、いっか…(笑)友だちから連絡あって、年明け飲みに行こう〜ということで、また、美味しいお店を探そうかな…(*^_^*)

今から実家に帰ります(*^_^*)お鍋みたいなので、いっぱい食べてこよう〜っと。仕事もないし、気持ちもラクです(*^_^*)アメトーク見ながら、爆笑しながら、そのまま寝てしまいました(笑)

我が家の犬と実家の犬、まぁまぁ仲良くできて、トイプーさんと実家の大きい犬が、特に意気投合して、なんか、2匹でウロウロしてるんですよ(笑)実家のトイプーさんは、吠えながら逃げてましたけどね。ダックスさんは、知らん顔で色々歩いてましたけどね。ということで、今日も連れて行きます(*^_^*)
では、いってきま〜す(*^_^*)

No.95 16/12/31 20:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 94 こんばんは♪

らんさんお誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪いいですよね、一年の最後にお誕生日⭐終わり良ければ全て良しです(*^^*)

ワンちゃんたち、仲良くできたんですね(^_^)ちょっと見てみたい、二匹が一緒にウロウロしてるとこ(笑)可愛いでしょうね♪うちの犬は今日も1日寝てばかり…。平和だなぁ(^_^)私も今日は午後からは実家に帰ってました⭐特に何もしてませんが。息子は今でも誰かの膝に座りたがる子なので、最近重いとすぐおろす私と違って、ばあちゃんはずっと膝に乗せといてくれるのでベッタリでした。母も嬉しいんですよね、孫が来ると。最近友達と遊んでばかりだし、サッカー始めてからは実家に行く回数がかなり減ってたし。弟も春にはアパート見つけて婚約者と暮らし始めるみたいなので、母も寂しいんでしょうね。もうちょい私だけでも実家に帰ってやるか、弟が出てしばらくだけでもね。ガックリきちゃうといけないんで。母は弟に特に手をかけてきましたからね。

ということで(どういうことだ…笑)、らんさんも良いお年をお迎えください(*´∀`)♪

No.96 17/01/01 09:09
らん ( uGX8xe )

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします❤︎

今日も、実家に帰ります(*^_^*)すき焼きです(*^_^*)
昨日から食べるばっかりで、確実に太りますね…(°_°)まだ、ベッドの中ですけど…そろそろ用意しようかな…

初売りにも行こうと思ってるんですけどね(*^_^*)
しぃママさんは、ご主人さんのご実家に帰りますか?頑張って下さいね(´+ω+`)

No.97 17/01/01 21:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 96 あけましておめでとうございます(*´∀`)♪今年もよろしくお願いします⭐

今日は新年早々、朝から涙してしまいました。私が洗濯物が終わってリビングに戻ってきたら、喜んだうちのワンちゃんがソファーの背もたれのとこから転落して頭をぶつけたみたいで。今までにない声でキャンキャン鳴いて、なんかクラクラしてて。ホントに死んじゃうと思って情けないことに泣いてしまいました(涙)結果的にはちょっと脳しんとう気味だったみたいですぐ元気に走りだし、ご飯も食べて吐いたりもしなかったので良かったですが。旦那も心配してしばらく様子見てくれてましたが。あ~ビックリした。とんだ新年でした(-""-;)

No.98 17/01/01 21:59
らん ( uGX8xe )

それは、怖いですね(>人<;)その後チワワちゃん、元気ですか?チワワちゃんは、小さいですもんね。ソファとはいえ、高いですよね…(。-_-。)犬も子供も、何かあると、主人の事よりアタフタしちゃいますね(´+ω+`)
我が家は、今日も実家に帰り、すき焼き食べてきました(*^^*)娘だけ一足先に帰り、トイプーさんと近くの神社まで歩いて行ったみたいです。49日過ぎてたら、神社も大丈夫らしいので、娘だけ行きました。私たちはとりあえず遠慮しましたけどね(。-_-。)娘は、おみくじを引いて、大吉でした(*^^*)でも、去年は、主人にとって、最悪の年だったので、お祓いにでも行こうかと思ってます(。-_-。)娘は、今日は実家にお泊まりです(*^_^*)

トイプーさんも、ダックスさんも、実家に連続して行ったので、疲れ切ってます(*^_^*)よく寝てます(*^_^*)

No.99 17/01/02 07:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 98 おはようございます(*´∀`)♪

その後チワワちゃんは何事もなかったかのように元気です。良かった~(>_<)あんな鳴き声初めて聞いたからあたふたしちゃいました。よく登ってたんですよ、ソファーの背もたれの部分に。ソファー自体はかなりローソファーなんで落ちようがないんですが、背もたれはけっこうハイバックで。ソファーに座る側ならフワフワなんで大丈夫だろうけど、裏側に落ちたんで。もう登らないでほしいわ(>_<)

さてさて、チワワちゃんも大丈夫そうだったんて、ちょっと出遅れましたが親戚の集まりに…。息子がやりたがるので、弟の婚約者も巻き込んで人生ゲーム(笑)何もしてないのに仕返しされるという(笑)なんだかんだ食べて、ちょっと太ったかも。今日は旦那の実家です。妹達もみんな帰ってこれるようです。赤ちゃんと遊んでいようm(__)m

No.100 17/01/02 18:23
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
またまた、実家に来ています(*^^*)主人ぬきで。主人がいると、面倒くさい時もあるので。。。久々、兄夫婦もいないので、家族水入らずです(*^^*)

今日は、久々、昔の高校の先生から連絡があり、大学の発表を見に来てくれたみたいで、ラインから連絡がありました。ちょっと、嬉しかったです(*^_^*)
人とのつながりって、嬉しいです(*^_^*)

娘の迎えに、今、実家です(*^_^*)ご飯食べてから帰ります(*^_^*)また、ゆっくりきますね〜
しぃママさんは、ご主人さんの実家ですよね?ある程度頑張ったら、ちゃっちゃっと帰ってきてくださいね

  • << 101 おはようございます(*´∀`)♪ 行ってきましたよ、旦那の実家(-""-;)正しくは上の階に義妹家族(下の妹)が住んでるので、そこに集まりました。旦那の実家は人数も増えた今、もはや物が多すぎて全員入れませんから。上の妹の旦那さん、初顔合わせでした。ちょっとチャラいと聞いてたんですが、うん…そうですね(笑)私同い年らしいんですけどね。チャラい人苦手じゃないですけど、父親になってもチャラい人は尊敬はしませんよね(笑)まぁいいです、年にそう何度も会わないだろう。 私は今日はもう仕事初めです。お休み、終わるの早かった~(>_<)また1年、頑張るのか…。嫌だな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧