注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼とは別れるべきなのでしょうか。

レス7 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 20:32(更新日時)

こんにちは。ここ数週間真剣に悩み続け、拙い文章になりますがご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
現在大学生です。私は自分で言うのもなんですが、どちらかというと人当たりがよく、誰とでも(特に年上)接せるタイプです。そのため、他人とは広く浅い関係をとり、全員のことを均等に好きになる性格です。
約2年前、好きな人ができ、付き合い始めました。彼は社会人なのですが、仕事もよくでき、周りからの信頼も高く、私のことをとても大事にしてくれます。今でも好きです。しかし、その「好き」は、恋愛感情の「好き」ではなく、友達としての「好き」なのかもしれないと思い始めました。

そうなったキッカケは、付き合って1年経ち始めたころから時々ケンカするようになり、しばらく会わない→会う→またケンカ→会わない…を繰り返すようになりました。1年経つとお互い慣れが出てくるので、良い意味で「安定期」悪い意味で「倦怠期」なんだろうと思っていました。
また、私がまだ大学生だからというのもあると思いますが、彼は少し束縛傾向にあります。(他の男の子と連絡をしてほしくないなど。)しかし、上記の通り私はみんなと仲良くなりたいタイプで、友達とも連絡をとりたいし、飲み会にも参加して楽しくお喋りしたいと思ってしまいます。
現在は彼とは会っておらず、もちろんケンカが原因ですが…肉体関係のことでケンカになり、一気に冷め、手も繋ぎたくない!と思うほどになっていました。しかし何週間も会わないと、やっぱり少し寂しいような気持ちも出てきます。でも会うとまたケンカしてしまいそうです。ちなみに、仮に今会って、肉体関係を求められても多分拒否反応が出てしまうと思います。この時点で愛情として心から好きじゃないような…。

そんな彼とケンカ中の間、1人気になる人ができてしまいました。最低ですよね。しかし、現時点では付き合いたいとかではなく、一緒に飲みに行ったり、もっと仲良くなりたいなと思っているまでです。でもこれって浮気に当たるのでは…と思い、罪悪感に苛まれています。その人は彼よりさらに年上ですが、私の話をよく聞いてくれ、好きなものなども似ていて気が合います。弱っている時はそういう人が魅力的に見えてしまうのは重々承知です。
もし、その気になる人とこれから先関係を深めていくのであれば、今の彼とはきちんとお別れすべきだと思っています。しかし、「そんなに条件の良い人、この先見つからないよ」という意見、「肉体関係を持ちたくないのなら、この先厳しいのでは」、「まだ若いんだからこの先もっと良い人見つかるだろうし、妥協することはない」という意見。どれもバラバラです。
私としては「今の彼とは友達としてならやっていけるだろうけど、情があって別れられないし、全く嫌いになったわけではない。私のことを大事に思ってくれる人は限られてくる。でも妥協していいの?」という考えに至っています。しかし次の日には考えが変わったりで、私の脳内も大混乱です。みんな好きで、みんなと仲良くしたいという面倒な性格から、こうなってしまっているような気もします。私は恋愛に向いていないのかもしれないです。

本当にまとまった文章でなく、長文で申し訳ないのですが、何か感じたことがあれば自由に述べていただけたら嬉しいです。

No.2404069 16/11/27 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/27 23:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そもそも彼氏はまだ主さんのこと好きなんでしょうか?

彼女とエッチのことで喧嘩して、しばらく会ってない状態で彼氏の方こそ冷めてるんじゃないんですか?

あと、恋人同士で情がどーのこーの言ってる時点で、関係は終わってるとわたしは考えてます。


No.2 16/11/27 23:41
通行人2 

そもそも彼と主さんは相性がわるいのでまずは未練を捨ててきっちり別れてから次にいくならいけばと思います
ケンカばかりという事は価値観が合わないという事だしお互い疲弊するだけの不毛な関係です

No.3 16/11/28 00:14
社会人さん3 ( ♀ )

手も繋ぎたくないと感じた時点で恋愛として終わっていると思います。

性格の合う合わないはどうしようもないことだと思います。
どちらかが妥協できるうちはいいですが、いつまでも無理し続けて自分を失い相手に合わすだけの関係になり気持ちはボロボロに…と、私と元彼の場合がそうでした。
私も大学の頃に出会い、年収1000万の大手勤め、高級車に乗り、年上でとても大人で魅力的に感じ、こんな好条件の相手ともう出会えないかも…といつまでもズルズルと別れられず。一緒にいればいるほど最低な人間だと感じるのに情や依存で離れられず6年、今思えば自分の青春を全てあんな酷い男のために使ったんだと後悔しかありません。

主さんの彼の場合は元彼のような最低な一面は無いですが(^^;)
別れて新しい人と付き合ってみると、なんであんなに執着していたのか不思議なくらいですよ。合う人とは本当に合いますよ、喧嘩もほとんどせず仲良く楽しく過ごせます。
喧嘩が多いのならやはりそれは性格が合わないのだと思います。

まだまだこれから先素敵な出会いがたくさんあるでしょうし、こんな好条件の相手とはもう出会えないかも…なんてとんでもないです。
一度今の彼とは距離を置き、離れてみてはいかがでしょうか(^.^)

No.4 16/11/28 01:51
匿名さん4 ( ♀ )

譲り合ったり受け入れあったり出来ない関係はいつかだめになると思います。
そもそも気になる人が出来てしまったというのが、もうそれが答えなのでは?
喧嘩してうまくいかなくなっても、好きならちゃんと彼氏と向き合おうとしますよね。
でも主さんは違う彼の方を見てしまってる。
彼氏と向き合うということをやめてしまってるのではないですか?
もう主さんの中で本当は答えがあるのでは?
あと一押しと気になってる彼との保証があれば迷わず気になってる彼の方へいきませんか?

No.5 16/11/28 03:12
恋愛の達人5 

ハタから見ると
気になる人が現れた時点で
彼に気持ちはないように見えます。

他に付き合えるような男が
現れるまでの保険として
彼と付き合ってる感じに見えます。

No.6 16/11/28 06:06
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

男好きだから、1人に絞るの無理でしょ。自分が大好きちゃんですね。

No.7 16/11/28 20:32
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

特定の相手を作っちゃダメなタイプだよ、主さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧