注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏にお願いしても良いでしょうか?

レス6 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 20:33(更新日時)

彼氏に毎日1、2通でも良いからラインしたいとお願いしても大丈夫でしょうか?

彼が私より2歳年下で交際3ヶ月を過ぎました。遠距離恋愛中です。月1のペースで会っています。
平日は毎日ラインが来るのですが、土日は来る日と来ない日があって殆どお休みなはずなのに色々想像してしまって不安があります。

この3ヶ月間、遠距離で不安になってしまって色々疑って嫌な言い方をしてしまったり、女性も含む職場の仲間が彼宅に遊びに来る話を聞いた時も、遠距離で不安だからその女性だけはお家に招かないでほしいとお願いしてしまったり...これは自分でも我儘だと反省しています。

彼は、先輩が家に連れて来るから上げるしかなかったけど不安な気持ちはわかるから先輩にやんわりお願いして後輩女性を連れて来ないようにする。外敵を無くして守るよりも、外敵が来てもブレない強い関係を作るようにしていこう。浮気はしないから信じてほしい。見守っていてくれる彼女や奥さんで居てほしい。長い期間遠距離にさせない。1月にもし都合良ければうちの家族が会いたいと言っているから遊びに来てほしい。とたくさん暖かい言葉をくれるので、これ以上彼に色々言うのは良くないと思うのですが

今までの状況で、これから土日も1、2通で良いからラインがほしいとお願いするのは男性側にとって疲れさせてしまうでしょうか?
男性以外にも女性からのアドバイスもお願い致します。

No.2404040 16/11/27 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/27 22:49
社会人さん1 ( ♀ )

彼にこれだけ言われても信用できないということですよね(^^;)
今の状況で更にそんなお願いをすれば彼は呆れて今後の関係を考えることになるかもしれませんよ。
結婚も視野に入れたお付き合いのようですし、今後も一緒にいたいのであればこれ以上彼を縛るような発言はするべきではないと思います。
もう少し相手を信頼しないと真剣にあなたと向き合おうとしている彼に失礼だと思いますよ。

No.2 16/11/27 22:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

止めた方が絶対いい。

そんな意味のないやり取りしたって、どうせ主さんは安心しないんだから。

No.3 16/11/27 23:13
匿名さん3 

この期に及んでその質問を真剣にしてるとしたらもう気のすむようにしたらいいと思いますよ
そうやっていつも自分目線でしか物事を考えられない
ならこの先誰と出会っても同じ事の繰り返しでしょう
相手の心境よりも常に自分の要求が最優先のようですから

No.4 16/11/28 00:59
匿名さん4 ( ♀ )

お願いするよりLINEしたいと思わせるように頑張ってみたら?
人って押されると引いてしまうものだよ。
ガチガチに縛りたいタイプなら遠距離は向いてないよ。

No.5 16/11/28 01:32
恋愛の達人5 

男から見ると
毎日LINEしたいって
平日は毎日しているのだから
土日にしてくれと
言いたいわけだよね?

言うなら回りくどい言い方ではなく
土日も返信してくれると嬉しい
その方が良いとは思うけどな。

言うべきか否かに関して
結局のところ彼がどう思うかだよね。
なるべく土日もLINEしようと思うか
さすがに嫉妬心が強いし
ちょっと面倒くさいと思うか。

どちらでも良いとは思うけど
土日も返信するにしても
会話が素っ気ないとか
返信が2通なかったとか
エスカレートしないようにねー

No.6 16/11/28 20:33
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

猛烈に面倒です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧