注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

キープされてる?

レス16 HIT数 1456 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 20:58(更新日時)

好きな男性の気持ちがよくわからない...。

好きな男性がいます。
元々彼からアプローチされていたのですが、私が恋愛下手すぎてうまく応えられませんでした。
そのまま離れてしまって彼と私はバラバラになったのですが、最近再会しました。
でも、彼には女性の影があるように思えます。

というのも、クリスマスが忙しかったり(仕事の締切が近いらしい...)、プレゼントを見に行っていたりします。
共通の友達からは何も無いらしいよと言われましたが、本当かはわかりません。

LINEをよくするのですが、最近彼が友達とご飯している時にLINEしてしまったのですが、迷惑だよね?と聞くといや、別にいいと返ってきました。
どれも5分ぐらいで返ってきています。
会っている時もやたら話しかけてきたり、近づいてきます。
私がいないところで私の話をよくしているみたいです。

でも、他の女の子を可愛いと言っていたらしく、その子とは毎週サークルで会うみたいです。

好きな人がいるけど、私はキープされてるという感じなのでしょうか?

彼は女の子誘う事はないみたいなので、クリスマスの予定があるかわかりませんが、その子から誘われたのかもしれません。
彼は私のことも前から誘ってくれなかったので、私が好意を示しても誘ってくれないと思います。
私が1人でずっと空回ってるんじゃないかと不安です。

16/11/27 22:17 追記
もしくは、共通の友達がいるから仕方ないという感じか、モテる感覚を味わいたいとかなのでしょうか?

No.2404032 16/11/27 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 22:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんが彼のことが好きっていう態度を示していたらキープの可能性もあるけど、

昔と同じく素っ気ない態度をとっていたら、ただの友達としかみてないと思いました。

No.2 16/11/27 22:39
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
一応、前よりは好意を示すような発言をしています...。
彼女できた?とか私と話すの嫌じゃない?とか...。
これでも精一杯なので伝わってるかわかりませんが...。

No.3 16/11/27 22:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 それはただの雑談、世間話ですよ。

それじゃ全然好意は伝わらないです!

No.4 16/11/27 22:50
匿名さん 

>> 3 そうなんですね(´-_-`)
今、やりとりする手段がLINEしかないので重たくならないように気をつけていてこれくらいしか出来ていません...。
どうやったら伝わるのでしょうか?

No.5 16/11/27 23:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんか、彼の顔色ばかり伺ってませんか?

迷惑じゃない?
嫌じゃない?

普通そんなこと聞かれたら、大丈夫だよーしか返せないでしょ。

わたしと話すの嫌じゃない?
じゃなくて、
○○君と話せて嬉しい!!
久々に会えて楽しい!!
とか言わないと伝わらないですよ。

No.6 16/11/27 23:16
匿名さん 

>> 5 そうですよね...(´-ω-`)
いつも人の顔色ばかり伺ってたのでなかなか主張できなくて...。
なんなんだろう、こいつと思われたらどうしよう...といつもなってしまって送れません。

No.7 16/11/27 23:35
通行人7 

そもそも付き合ってる訳じゃなく片思いって事?
だったらLINEのやりとりだけでは進展はあまり期待できないかもね
でもスレをみる限り
積極的にアプローチする勇気はなさそうですね

  • << 9 片思いです。 積極的なアプローチというものがよくわからなくて...。 彼も好きな人がいる?状況でアプローチしてもよいのでしょうか?

No.8 16/11/28 02:24
恋愛の達人8 

彼からアプローチあったとしても
結局のところ付き合う事もなく
離れたわけでしょー?

これは以前の話で
最近再会したわけだよねー

現時点で彼からアプローチが
ないのならキープも何も
久しぶりに再会して
LINEのやり取りをしてるだけ
なんじゃないかな?

異性の友達だって
LINEくらいするでしょ?

  • << 10 前は周りの目が気になって私がうまく好きと言えませんでした...。 そうなんですね。 私はあまり男友達がいなくて、その人とは業務連絡みたいなことしかしないので...。 確かにただの友達なのかも知れません。 ただ、私の前では彼女もいないし、可愛いと言った子とも上手くいってないし、受け身だからと言ったのが気になっていて...。

No.9 16/11/28 06:56
匿名さん 

>> 7 そもそも付き合ってる訳じゃなく片思いって事? だったらLINEのやりとりだけでは進展はあまり期待できないかもね でもスレをみる限り 積極的に… 片思いです。
積極的なアプローチというものがよくわからなくて...。
彼も好きな人がいる?状況でアプローチしてもよいのでしょうか?

No.10 16/11/28 07:01
匿名さん 

>> 8 彼からアプローチあったとしても 結局のところ付き合う事もなく 離れたわけでしょー? これは以前の話で 最近再会したわけだよねー … 前は周りの目が気になって私がうまく好きと言えませんでした...。

そうなんですね。
私はあまり男友達がいなくて、その人とは業務連絡みたいなことしかしないので...。
確かにただの友達なのかも知れません。
ただ、私の前では彼女もいないし、可愛いと言った子とも上手くいってないし、受け身だからと言ったのが気になっていて...。

No.11 16/11/28 10:10
恋愛の達人8 

>> 10 仮にアプローチしてた時は
主さんの事が好きだったとしよう。

でも離れて時間が経過しても
ずっと同じ気持ちのままとは
限らないよね?

彼の言葉を信じるのなら
彼は彼女もいなくて
受け身なんでしょー?

それで業務連絡しかしてないなら
どうやって進展するのさ?
彼は受け身なんだよ?

現時点では正直なところ
何とも言えない感じに見えるよ。
久しぶりに再会した単なる
友人のひとりかな。

進展を望むのなら
勇気を出して主さんから
アプローチしてみないと
何も分からないと思うかな。

  • << 14 そうですよね...。 私も離れてしまって気持ちが冷めてるのをなんとなく感じていました。 以前は他の女の子に興味無いと言っていたのですが...。 いないみたいですが、プレゼントをブランド店で選んでたと言うのが気になっていて...。 ウィメンズ限定ではないみたいですが...。 今では他愛のない連絡もしていて、一応付き合ってはくれます。 大分前に1度、ご飯に誘ったのですが、約束をキャンセルされてしまい...。 もう脈なしと諦めていたらある時彼が私が彼を好きなのか気になると言っていたのを聞いてしまって彼の気持ちがわからなくて迷っています。

No.12 16/11/28 12:33
匿名さん12 

>好きな男性がいます。元々彼からアプローチされていたのですが、私が恋愛下手すぎてうまく応えられませんでした

意味が分からないですよね

せっかく好きな男がアプローチしてくれてるのに、私は恋愛下手すぎてうまく応えられないって…???って感じです

そりゃ彼としては『あぁ、脈無しかなぁ』と思うし、自信なくなるよね

自分でそういう態度を取っておきながら、キープされてる?ってどういう解釈なんだろ…

彼に失礼すぎでしょう

勿体ぶる(焦らす)のはいい加減にしないと、他の女に取られちゃいますよ

  • << 15 そうですよね...。 彼は特別だよとか一緒に遊びたいとか隣に座りたいと言ってくる割には自分からは誘ってこなかったので本気にしていいのか迷っている間に...というかんじです。 あまり深く考えないようにすれば良かったです。 現に他の女の子に捕られそうなので私が悪いのかなと思っています。 キープされてるというのは私の前では進展している女の子はいないと言うのにクリスマス忙しかったり、プレゼントを選んでるのがよくわからなくて...。 もし、クリスマスうまくいかなかった時のことを考えてなのかな...と思えてしまって。

No.13 16/11/28 16:48
匿名さん13 

彼氏じゃないなら仕方ないし、可愛いこには可愛いと言うのはあたりまえじゃん。

  • << 16 主です。 そうですよね。 その女の子を実際に見たことは無いのですが、可愛いのだと思います。

No.14 16/11/28 20:49
匿名さん 

>> 11 仮にアプローチしてた時は 主さんの事が好きだったとしよう。 でも離れて時間が経過しても ずっと同じ気持ちのままとは 限らないよね… そうですよね...。
私も離れてしまって気持ちが冷めてるのをなんとなく感じていました。
以前は他の女の子に興味無いと言っていたのですが...。

いないみたいですが、プレゼントをブランド店で選んでたと言うのが気になっていて...。
ウィメンズ限定ではないみたいですが...。

今では他愛のない連絡もしていて、一応付き合ってはくれます。
大分前に1度、ご飯に誘ったのですが、約束をキャンセルされてしまい...。
もう脈なしと諦めていたらある時彼が私が彼を好きなのか気になると言っていたのを聞いてしまって彼の気持ちがわからなくて迷っています。

No.15 16/11/28 20:56
匿名さん 

>> 12 >好きな男性がいます。元々彼からアプローチされていたのですが、私が恋愛下手すぎてうまく応えられませんでした 意味が分からないですよね … そうですよね...。
彼は特別だよとか一緒に遊びたいとか隣に座りたいと言ってくる割には自分からは誘ってこなかったので本気にしていいのか迷っている間に...というかんじです。
あまり深く考えないようにすれば良かったです。

現に他の女の子に捕られそうなので私が悪いのかなと思っています。
キープされてるというのは私の前では進展している女の子はいないと言うのにクリスマス忙しかったり、プレゼントを選んでるのがよくわからなくて...。
もし、クリスマスうまくいかなかった時のことを考えてなのかな...と思えてしまって。

No.16 16/11/28 20:58
匿名さん16 

>> 13 彼氏じゃないなら仕方ないし、可愛いこには可愛いと言うのはあたりまえじゃん。 主です。
そうですよね。
その女の子を実際に見たことは無いのですが、可愛いのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧