注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

こういうタイプの人と結婚考えられますか?

レス6 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/28 08:38(更新日時)

35になる彼氏と付き合っています。 彼氏の手取りは18万。昇給はなし。役につけばお給料は上がるみたいです。
彼氏の話では、ワンステップ上がれば給料はあがる。会社の方針?上司のやり方に従って仕事をこなしていけばワンステップ上がることはすぐできる。(彼氏のことを上司の方はわかっていて、もっとここを変えていけば上に行けると認めてくれていて、アドバイスしてくれてるようです。)
だけど、『俺は上がろうと思えばすぐ上がることが出来るけど、方針、やり方に従いたくない!』といい、自らワンステップ上がることを拒否しています。
会社の人には、お前は結婚したら変わるタイプだなと言われたらしく、彼氏本人も『独り身なら今のままでいい。だから結婚したら俺は変わると思う。あとがないんだから、そうせざるを得ないだろう』ということを言っています。我慢して会社のやり方に従うと。
しかし、結婚したあとじゃなきゃ変わらないなんて信じられなくて。
また、タバコに関しても、私は禁煙して欲しいのですが、子供ができたら止めるというタイプ。
何に対しても、何か物事が始まらないと自分は変わらない!という性格です。

みなさんだったら、こういう人が彼氏だったら、結婚は考えられますか?

No.2403981 16/11/27 20:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 20:37
通行人1 

いちいち会社の「上から目線の上司を引き合いに出す彼氏」ですか...
結婚しても何も変わらないし、タバコもやめないでしょうね
35さい、幼稚な男の子ですね 笑

No.2 16/11/27 21:15
匿名さん2 

昇格しないしタバコもやめないですね。
結婚したら昇格するとか負け犬の遠吠えすぎる。

私としては平社員で大いに結構です。
でも昇格しない理由をグダグダ並べる自尊心の塊は嫌いです。

No.3 16/11/27 21:33
匿名さん3 

正直、35で現状18万なら結婚は考えられない。自分にそれを補う収入があって、支えられるような相手なら話は別だけど。
煙草云々は、煙草吸う人と付き合っておいてやめろと言うくらいなら、最初から吸わない人と付き合えばいいのにと思う。

No.4 16/11/27 22:28
匿名さん4 

この間友達2人と話してて、新卒の娘さん2人友達も、月のお給料色々差し引かれて20万は超えているそうです。
うちの娘はまだ高校生ですが、主さんの彼だと収入面以外の話を考慮しても結婚には反対すると思います…。

No.5 16/11/27 22:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

口だけの男はイヤ。

あーだこーだと言って、結局逃げてるだけ。

頼りないから結婚はしません。

No.6 16/11/28 08:38
匿名さん0 ( ♀ )

回答ありがとうございます(^_^)
タバコは確かに吸わないでほしいなら付き合う前からそういう人を選ばなきゃいいだけですよね。自分の意思でやめようって思わなければやめれないものですもんね。

私は結婚を考えてるけど、正直今のお給料での結婚は難しいから、昇格できるなら昇格してほしいという話をしてあるのですが、彼氏の中では先に結婚をしないと嫌らしいのです。俺の考えは間違ってない!と。
私としては少しでも昇格した状態での結婚の方が安心なのですが。
そう言う話をすると、いや。結婚してからじゃなきゃやる気が起きない。
金さえ稼げればどんな手段だっていいんだ。副業を本業にしたっていいわけだし。体裁ばかり考えてるんだろ?と言われ…
そしてつぎ会うときには、営業で頑張ると言っていたのに休みがもらえる違う課に移ろうかなとも言うし、発言に一貫性がなく…
そんな人について行こうと思わないよ?だから結婚に踏み切れないんだと話したのですが、おそらく分かってもらえず…
やはり頼りないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧