注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

同性愛について心ない一言について

レス8 HIT数 1586 あ+ あ-

るるぽんたん( ♂ mrEOv )
16/11/27 21:06(更新日時)

私は男なのですが、小さい頃から女の子みたいと言われています。顔も男らしくはなく、体は細い方で、口元を手で隠す癖があります。この癖は胃の調子が悪いと口臭がするためです。
そして、自分のセクシャリティというのがよく分かりません。女性も好きで男性も好きになったことはありますが、付き合ったことはありません。
昔から女の子みたいと言われると自分を馬鹿にされているような気がしていました。
そんな先日。私は社会人3年目で飲み会に参加したのですが、とある男性課長に、君はコッチ系の人間なの?と大勢いる前で書かれものすごく不快な感じがしました。
今まで仕事の面ではなく、そういった視点で私をみていたこと。後輩もいる大勢の場でそんな質問をしたこと。仮にそうだと答えたらどんな対応してくれるんだろうと思ったりしました。あまりにもデリカシーがないというかこちらの気持ちを考えずに不躾な質問をされ屈辱感のようなものを感じ、これをセクハラというのかなと真剣に感じました。
もちろん男性課長に悪意がないことも分かりますし、こちらの苦労など知るはずもない。確かに少数派ですし偏見があることくらい分かります。理解してもらおうとか思っているわけでもありません。
ただ、仕事に関しては失敗はするもののきちんとしていますし同性愛だからということをしぐさ等以外では一切だしていないと思います。
飲み会の場では後輩や同僚がフォローしたり庇ってくれたりして感謝しつつも情けない気持ちになったりして。
モヤモヤがとまりません。
同じような経験をされた方等いらっしゃいましたら、このような気持ちをどうしたら乗り越えることができると思いますか?アドバイスをいただけますと幸いです。

No.2403892 16/11/27 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 17:00
社会人さん1 

課長の発言は、あまりにも酷すぎます。デリケートな問題を面白半分、ましてや大勢の前で尋ねるなんて非常識にも程があります。

おそらく課長としては、飲み会のネタ話のつもりだったのでしょう。人を不愉快にさせておいて冗談ではありませんが。

わたしは女ですが、恋愛対象は気が合えば性別は関係ないと思っています。見えないものだからこそ悩んでしまうものですよね。

  • << 3 返信ありがとうございます。 人に面と向かってはなかなか相談できない内容なので、元気づけてもらいとても嬉しいです。 課長の行為は酷いですが、悪意はないことも分かるので一概に言えるものでもなくモヤモヤしています。やはりこういったものは一生背負っていくしかないのでしょうね。 コメントいただき少しずつ元気がでてきています。ありがとうございます😊

No.2 16/11/27 17:03
匿名さん2 

以前から女の子みたいと言われて来たのなら、外見上これからも言われることがあるだろうと思っておいた方が良いと思います。 今回は悪意が無いもので良かったですが、あなたの外見を利用したり悪意を持って陥れようとする人が現れるかもしれません。 人からどう見られるのかを知り、対処法を考えておいた方が良いですよ。

  • << 6 アドバイスいただきありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと感じました。 やはり見た目や仕草だけで判断されてしまうのはたしかに悲しいですが、それで損をしているのは自分自身だと思います。 それだけで判断するなと思いますが、それは私のエゴでもあります。なので、今後の対応として自分の立ち振る舞いも変えれるところは変えていこうと思います。 誰にも相談出来ず、ネットに書きこませていただきましたが、ご丁寧にアドバイスをいたたき本当にありがとうございます。

No.3 16/11/27 18:41
るるぽんたん ( ♂ mrEOv )

>> 1 課長の発言は、あまりにも酷すぎます。デリケートな問題を面白半分、ましてや大勢の前で尋ねるなんて非常識にも程があります。 おそらく課長と… 返信ありがとうございます。
人に面と向かってはなかなか相談できない内容なので、元気づけてもらいとても嬉しいです。

課長の行為は酷いですが、悪意はないことも分かるので一概に言えるものでもなくモヤモヤしています。やはりこういったものは一生背負っていくしかないのでしょうね。

コメントいただき少しずつ元気がでてきています。ありがとうございます😊

No.4 16/11/27 18:54
匿名さん4 

自分でもよくわからないから人に決めつけられたくない、って気持ちでしょうか?

そういうマイノリティな苦しさが分かる人は世の中に意外と多いと思います。
そして繊細に接してくれる人もいれば、押しつけがましく干渉してくる人もいます。

なので自分の場合は、絶対に分かり合えない自信があるときは割り切って演技します。
腹の中をみせる必要はありません。
ですがピエロになって自分を演じていると、自分がどんな人間なのか自分でももっと分からなくなってきたりします。大事な人から誤解を受けるのも悲しいです。

適当にかわす方法を見つけつつ、理解してくれる人も探すことでしょうか…

  • << 7 アドバイスいただきありがとうございます。 おっしゃる通りで自分のことがまだよく分かっていません。男ですが、女性を好きになることも男性を好きになることもあります。 周りの人への対処としては、真っ向からぶつからず、自分で折り合いをつけていくということですね。たしかにトゲにトゲで歯向かっても傷つくだけのような気がします。 穏便に大人な対応をしていこうと思います。 とても参考になりました。よく考えてシュミレーションして行動してみます。ありがとうございます

No.5 16/11/27 20:05
社会人さん5 ( ♂ )

確か企業向けのLGBTに対する偏見解消、マイノリティ尊重の教育ビデオのNGとして紹介されていた気がします…
バリバラで見た記憶が…

  • << 8 コメントありがとうございます。 恐らくそういった教育もされていないんでしょうね。知らないのなら仕方ないのかなとも思いました。 ただやはり私が感じた違和感というか不快感みたいなものは本当はNGとして紹介されていたんですね。私みたいな思いをする人が現れないようなんとか教育が広がってほしいです。 コメント本当にありがとうございます😊

No.6 16/11/27 20:20
るるぽんたん ( ♂ mrEOv )

>> 2 以前から女の子みたいと言われて来たのなら、外見上これからも言われることがあるだろうと思っておいた方が良いと思います。 … アドバイスいただきありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと感じました。
やはり見た目や仕草だけで判断されてしまうのはたしかに悲しいですが、それで損をしているのは自分自身だと思います。
それだけで判断するなと思いますが、それは私のエゴでもあります。なので、今後の対応として自分の立ち振る舞いも変えれるところは変えていこうと思います。
誰にも相談出来ず、ネットに書きこませていただきましたが、ご丁寧にアドバイスをいたたき本当にありがとうございます。

No.7 16/11/27 21:03
るるぽんたん ( ♂ mrEOv )

>> 4 自分でもよくわからないから人に決めつけられたくない、って気持ちでしょうか? そういうマイノリティな苦しさが分かる人は世の中に意外と多い… アドバイスいただきありがとうございます。
おっしゃる通りで自分のことがまだよく分かっていません。男ですが、女性を好きになることも男性を好きになることもあります。
周りの人への対処としては、真っ向からぶつからず、自分で折り合いをつけていくということですね。たしかにトゲにトゲで歯向かっても傷つくだけのような気がします。
穏便に大人な対応をしていこうと思います。
とても参考になりました。よく考えてシュミレーションして行動してみます。ありがとうございます

No.8 16/11/27 21:06
るるぽんたん ( ♂ mrEOv )

>> 5 確か企業向けのLGBTに対する偏見解消、マイノリティ尊重の教育ビデオのNGとして紹介されていた気がします… バリバラで見た記憶が… コメントありがとうございます。
恐らくそういった教育もされていないんでしょうね。知らないのなら仕方ないのかなとも思いました。
ただやはり私が感じた違和感というか不快感みたいなものは本当はNGとして紹介されていたんですね。私みたいな思いをする人が現れないようなんとか教育が広がってほしいです。
コメント本当にありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧