注目の話題
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!

冬場の紫外線を避けるには

レス13 HIT数 1252 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/11/29 06:22(更新日時)

夏場は日傘さしてる人を見てもなんとも思わないですよね?
聞くところによると紫外線は曇りの時のほうが強いし冬場も変わらず気を付けないといけないのに冬に雨も降ってないのに傘をさしてるとギョッとされそうで勇気要ります。

肌が弱くて日焼け止めも塗りたくない(塗れない)私は紫外線を避けるのにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2403854 16/11/27 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 15:13
社会人1 

帽子、マフラー、手袋

日焼け止めローション(クリーム)
もしくは、SPFのある下地を塗ってキチンとお化粧を


サングラスも実は日焼け対策の盲点ですよ

No.2 16/11/27 15:21
匿名2 

冬は長袖着てるし、肌を出す機会も少ないから、後はマスクとサングラスと帽子と手袋で充分では。

No.3 16/11/27 18:11
匿名3 ( ♀ )

徹底してる人は日傘さしてますよ

気にしない事です

人目が気になるなら
日焼けは致し方無い

自分しか決められない

No.4 16/11/27 19:33
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
帽子、マスク、マフラー、手袋、サングラスを着用したいと思います。
日傘はやはり気になるのでやめときます。

No.5 16/11/27 19:35
名無し5 

>> 4 主さん
あまり紫外線を防止してしまうとビタミンDが生成されずに骨が脆くなってしまいますよ。

  • << 7 5さんに補足すると 手のひらは紫外線の影響を受けないので、日中(10時くらいが良いらしい)数十分程度、日光に手のひらを上に向けて当ててやると良いそうです。 完全な紫外線カットは身体に毒なので、良かったら実行してみて下さい。

No.6 16/11/27 19:44
名無し ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
そうなんですか~
それは困るので顔だけは浴びないようにして身体はブロックしすぎないようにします。

No.7 16/11/27 19:54
社会人1 

>> 5 主さん あまり紫外線を防止してしまうとビタミンDが生成されずに骨が脆くなってしまいますよ。 5さんに補足すると

手のひらは紫外線の影響を受けないので、日中(10時くらいが良いらしい)数十分程度、日光に手のひらを上に向けて当ててやると良いそうです。

完全な紫外線カットは身体に毒なので、良かったら実行してみて下さい。

No.8 16/11/27 19:57
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
紫外線も必要なんですね~驚きです。
手のひらだけ浴びるよう心がけます。

No.9 16/11/27 20:15
名無し9 ( ♀ )

紫外線カット効果のあるマスクが売ってますよ。

あとは飲む日焼け止めヘリオケアもあるよ。

No.10 16/11/28 06:26
名無し ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。紫外線カットマスクなんてあるんですか⁉
使い捨てだともったいないけど顔はブロックしたいから興味あります。

No.11 16/11/28 07:37
名無し9 ( ♀ )

>> 10 私も紫外線対策にいろいろ買いましたよ~。

ツーヨンのUVカットマスク ワイドホワイト

ヤケーヌ

フェイスワンピ

とか何種類か持ってます。

探せば他にもUVカットのマスク売ってますよ。

ヤケーヌやフェイスワンピの形は洗濯干しのベランダや庭なら使いやすいけど、これで外出すると不思議そうに見られるから恥ずかしいです。以前、知らない子供さんに「あ、強盗みたいなマスクだー」と指さされまして。

目の下から首まで広範囲に覆ってくれるので安心感はあります。

ツーヨンのUVカットマスクは普通のマスクのデッカイ版なのですが、形が見慣れたマスクなので他人からジロジロ見られた事はないです。
スーパーもバスも私は平気です。

この布地は夏場はかなり暑いけど、いまの季節は防寒も兼ねてピッタリかと。
楽天のレビューも好評ですよ。

普通の使い捨てマスクはUVカット加工してないので紫外線防止には役立たないです。

だけど、こないだ薬局でUVカット加工の使い捨てマスクを見た記憶あります。

  • << 13 すみません💦 ちょっとミクルにこられず…遅くなりました。 すごいたくさんの情報助かります(^^) ヤケーヌやフェイスワンピは名前からしても重装備な感じでご自宅向きですね(^o^) 強盗と言われたときの心境を考えたら思わず…(笑) UVの繰り返し使えるマスクは重宝ですね! 私は普通の女性用Mサイズ?だと顔が隠れきらないので、ちょうどいいです もったいない感じもしますが使い捨ても気になるので見てみようと思います。

No.12 16/11/29 00:04
名無し9 ( ♀ )

↑やっぱり主さんの好みに合わなかったかな~?

No.13 16/11/29 06:22
名無し ( ♀ )

>> 11 私も紫外線対策にいろいろ買いましたよ~。 ツーヨンのUVカットマスク ワイドホワイト ヤケーヌ フェイスワンピ とか何種類か持ってま… すみません💦
ちょっとミクルにこられず…遅くなりました。
すごいたくさんの情報助かります(^^)

ヤケーヌやフェイスワンピは名前からしても重装備な感じでご自宅向きですね(^o^)
強盗と言われたときの心境を考えたら思わず…(笑)


UVの繰り返し使えるマスクは重宝ですね!
私は普通の女性用Mサイズ?だと顔が隠れきらないので、ちょうどいいです

もったいない感じもしますが使い捨ても気になるので見てみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧