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便秘に良さそうな物

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最近健康のために青汁と豆乳を毎朝飲んでます
すると、便の出が驚くほど凄くて毎日とてもスッキリしてます
ですが青汁と豆乳の金額が高くてお金が持ちそうにありません
もう少しでもいいので安くて便の出が良くなる食べ物飲み物ありませんか?
考えているのはコンニャク、きのこ類、ヨーグルトですが、ヨーグルトは高くなりそうですよね
牛乳は毎日家にあります

16/11/27 13:03(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 22医療関係者さん16(匿名)更新時刻16/11/29 04:58

    病院食で麦飯、玄米がないのは栄養価高くても胃腸弱い人が危険だからです。超超健康体の姉も母が買ってきて慣れないうちはお腹痛くて大変でしたよ、超健康体は一週間も頑張って腹が慣れましたが。

    高校生の頃、キノコこんにゃくダイエットして、そればかり食べて、何週間も便秘して高校生の腸から大量に出たのは大量の原型ままのキノコこんにゃく。
    サツマイモ、他も不溶性食物繊維は危険はあります。バランスよく食べなきゃいけません。

  • No: 23冷え症さん23(匿名)更新時刻16/11/29 14:52

    今流行りのホットヨーグルトはいかがでしょうか?

    実際に試していますが、効果が期待できそうな気がしています。

  • No: 24患者さん24(匿名)更新時刻16/11/29 21:42

    真面目な話、本屋さんうろつくと便意。
    科学的根拠あるみたい。
    あとコーヒー。
    まじでぶっちゃけ即排便。
    逆にトイレ行けない時は飲み控える位。

  • No: 25家族が病気さん18(匿名)更新時刻16/11/30 01:55

    >> 21

    1日に5回なんて何処に書いてありますか?

  • No: 26肩こりさん2(♀匿名)更新時刻16/11/30 01:58

    毎日オリーブオイル
    小さじ1杯をお味噌汁に垂らして飲む

  • No: 27心配性さん27(匿名)更新時刻16/11/30 02:06

  • No: 28医療関係者さん16(匿名)更新時刻16/11/30 05:46

    >> 21

    スレのキーワード。

    不溶性食物繊維が上手く排泄できない時は油症状が有効。
    とりあえず水分です。寝起きに冷水を飲むとかお腹が刺激もされるしいいですよ(体が冷えてるなら逆)。
    水溶性食物繊維はどんな便秘にも無難です。ゆる過ぎる人は下す事あるけど、便秘なんでしょ。

  • No: 29頭痛持ちさん29(匿名)更新時刻17/05/02 13:11

    黒豆茶。香ばしくて飲みやすいですよ。安いし毎日飲めます!

  • No: 30冷え症さん14(♂匿名)更新時刻17/05/02 13:45

    >> 20

    私もご飯は押し麦を半分入れてます。
    私が使うのは、押し麦にビタミンを加えたビタバレーです。

    値段差がないので、ビタバレーお勧めです。お通じも良くなりますね。

  • No: 31心配性さん31(匿名)更新時刻17/05/02 14:36

    繊維質摂ってもイマイチなら乳酸菌の質を変える。
    漬け物など植物性発酵食品のほうが腸内細菌と相性がいいのかも。
    腸を刺激するようなストレッチ、ヨガのポーズをする。
    そこに到達する前に準備段階のストレッチやポーズもあるので、それだけやろうと思わないように。
    体質、体格に依るんですよね。

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