職場の上司

HIT数 1297 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/03 13:21(更新日時)

職場の上司について愚痴も含みます。
とにかく自分はできる人間で、間違うことはない。自分の指示に従え、反論は許さない。という人です。
自分は頭がいいというのも自慢です。
とにかく人の意見はまったく聞きません。
周りは、私も含め、その人には反論はせず、了承だけして後は社員で話し合って、その上司の指示とは違う方法で仕事を進めたりしています。
とにかく指示が細かくて、体の向きから歩き方に至るまで、と言った感じです。
でも、その人自身は指示が忙しいようで実務はあまりしません。
そんな人ですが、最近では、私が荷物をカートで運んでいると運び方が悪い、そのまままっすぐ進め。曲がるな。と言われました。真正面にはその上司がいて、まっすぐ行くとぶつかりますよ。とちゃんと私は言いました。
ですが上司は、そんなことくらいわかってる!と言うので、私は指示通りまっすぐカートを進めました。
すると案の定上司にぶつかってしまい、痛いな!何やってるんだ!と怒鳴られました。
だからまっすぐ行くとぶつかりますよと言いましたよね。と言うととにかく私が使えない人間だと怒鳴りながら立ち去ってしまいました。
他にも明らかに危険だとわかる場所にいたり、危険だから皆やらないことをしたりして怪我をしただなんだと大声を出します。
いつも自分はすごいと言っているので皆あえて忠告はしません。
自分のことを偉いだ、天才だというわりには、素人でもわかるようなことで失敗し大声で喚く。本当はこの人バ◯なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
私はまだこの職場にきて年月がたっていませんから、上司のことについて周りがどんな風に思っているのか、なかなか聞けません。
ただ何かおかしいなとは思っています。

タグ

No.2403770 16/11/27 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 11:03
匿名1 

そんなバカ上司を追い越して主がその上司になり、職場環境を変えれないのですか?

No.2 16/11/27 11:08
サラリーマン2 

その上司、もっと上の人に聞くと、精神障◯者だとわかりますよ、、、

No.3 16/11/27 11:23
匿名3 

うちの店長と一緒‼︎馬鹿の極みで半分病気で障害あるっぽい‼︎大嫌い‼︎早く飛ばされたらいいのにね‼︎笑

No.4 16/11/27 12:55
匿名4 

自慢など自分の事を話したがる上司と関わると、全く良い事がありません(笑)最悪、自分が巻き込まれたりしますので注意しましょう(笑)

No.5 16/11/27 17:15
社会人5 

上司はワザと怪我をすることで、部下に責任を感じさせようとしているのでは。目の前で人が怪我したら、罪悪感を感じますよね。

そこにつけこんで、自分の言いなりにさせる。「お前のせいで怪我したんだ」と責め立て、自分の操り人形に変えてしまう。

怪我をする自分がカッコいい。怪我をするほど仕事をしているから偉い。そう勘違いしているんですよ。ハッキリ言って馬鹿です。

No.6 16/11/27 20:24
匿名0 ( ♀ )

主です。愚痴でしたがご意見を頂けて気持ちが落ち着きました。
その上司が休みの日などたっぷりいない日は本当に平和です。皆、なんとなく空気が和らいでいて、仕事が手早く片付いてしまいます。
関わりたくないのですが、関わることになってしまうので大変な状況に巻き込まれないように気を付けたいです。
その上司は、上の部長や社長にはとても評判がいいです。
その上司はコピー一つできません。スイッチを押したらすぐにコピーが出てくると思っていたみたいで、原稿を読み取る時間が待てず、コピー機を開けてしまって目を焼いたと大騒ぎしていました。
誰かにはめられたとか機械が壊れてるとか言っていましたが、上司の目には届いていないみたいです。
罪悪感を感じさせるというのは本当にその通りだと思います。
そのために場の雰囲気が悪くなります。
あと、その上司の不思議なところが、いつも、あっ、しまった、これしとけばよかったのに。とかつい忘れてたよ。とかいきなり言い出して、驚いた周囲がどうしたのか聞くと、妙にカッコつけて、いや、こっちの話だから、と言います。
一日に何度か。
その仕草がカッコいいと思っているのかわかりませんが、最近ではカッコいいどころかそこまでうっかり忘れが多い人ってどうなんだろうと思うようになりました。

No.7 16/12/03 13:21
通行人7 

まぁ上司ってのはそんなんです…

俺の会社なんか社長は物事をあまり知らない2代目さん…

本社の人間もどこか抜けてる感じがハンパない…

現場の上司は5年後のビジョンしか見ていないとか言ってながら遅刻はするし仕事の割り振りもイマイチ…

下の人間は正直 大丈夫かと日々思う…

会社の態勢を変えると言って給料とか階級とか付けたけど本当に大丈夫?

常にほんと大丈夫?が頭から離れない…
好きな仕事だから我慢して居れるけど早く出向してここから出たい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧