注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

わがままですか?

レス31 HIT数 2539 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/12/05 06:58(更新日時)

お気に入りのカフェがあり出勤前にモーニングを利用してます。

店を出る前に化粧室を借りてそれが日課になっていました。

化粧室は個室が2つのみ。右側が男女兼用、左側が女性専用です。その時間帯は男性客が多いので私はいつも待つことなく女性専用を利用出来てます。

いつものように御手洗いを借りようとすると女性専用個室からオジサンが出てきました。
隣の男女兼用は空いてます。

思わず「ここ女性専用なんですけど!?」と言ってしまいましたが
オジサン振り返り表示を確かめながら「女性用に……入っちゃいました。」と言われもうそれ以上追及も出来ないので私も左右どちらに入ろうか吟味し、なるべくなら女性専用がいい、でも女性専用のほうは中に入らないまでもオジサンの鼻をつく残り香がすごくて入らずに店を出てきてしまいました。その様子を客席からオジサンジーッと見ていました。

そうすると駅構内の常に大行列の公衆トイレに行くしかありません。

たったこれだけで今後このカフェ自体に行く気がなくなるのは神経質過ぎますか?

複数の個室を有するハッキリと男女分かれた化粧室で女性用に男性がいた場合と違って、今回のはうっかりのレベルで悪質性は全くないのは承知してるんですけど
せっかくのモーニング食べる時にあの残り香が甦ってきそうでそこが問題です。

これってやはり私がわがままですか?
むしろオジサンが使用してるの見なきゃ良かった…



16/12/05 06:44 追記
後日談があり31レスに書きます
良かったら読んでください

No.2403735 16/11/27 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 08:07
名無し1 

あまり言いたくないけど

盗撮のカメラをセットしてたんじゃない?

  • << 3 ありがとうございます。 強烈な臭いを残していったので普通に用を足したのだと思います(ToT)

No.2 16/11/27 08:07
匿名2 

わがままです。
主さん専用のトイレではありません。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。でもイレギュラーなことをしてるのは向こうなのでイラッとするくらいは許してもらえますかね(T-T)

No.3 16/11/27 08:17
社会人0 ( ♀ )

>> 1 あまり言いたくないけど 盗撮のカメラをセットしてたんじゃない? ありがとうございます。
強烈な臭いを残していったので普通に用を足したのだと思います(ToT)

  • << 7 その店が初めてなら注意深く、何度も来てるなら当たり前に、間違いなく入るでしょうから 主さんが怒る、不機嫌になるのは当然の反応です、間違ってませんよ タイミングによっては痴漢、覗き扱いされてもおかしくないですもん 自分、♂ですがゴタゴタに巻き込まれたくないと思ってそこには入りません、それだけ気をつけます

No.4 16/11/27 08:22
社会人 ( ♀ )

>> 2 わがままです。 主さん専用のトイレではありません。 ありがとうございます。
そうですよね。でもイレギュラーなことをしてるのは向こうなのでイラッとするくらいは許してもらえますかね(T-T)

No.5 16/11/27 08:26
名無し5 

間違えただけ。

店なんて他にもあるし、気にくわないなら別の店行けばいいし、
駅の大行列並んで行ったら?
オジサンに来るな!って言ったらどんなワガママな人だって思うが、自分が気にくわない事があるなら、どこを選ぶのかは客の勝手。
そんなに悩む事でもないよ。

No.6 16/11/27 08:32
社会人 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
カフェがもう一軒(トイレ無し)あるけど駅を出てしまうので大行列の駅構内トイレにすら行けなくなるんですよね。
もうどうしましょ(ToT)

No.7 16/11/27 08:47
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。 強烈な臭いを残していったので普通に用を足したのだと思います(ToT) その店が初めてなら注意深く、何度も来てるなら当たり前に、間違いなく入るでしょうから
主さんが怒る、不機嫌になるのは当然の反応です、間違ってませんよ

タイミングによっては痴漢、覗き扱いされてもおかしくないですもん
自分、♂ですがゴタゴタに巻き込まれたくないと思ってそこには入りません、それだけ気をつけます

  • << 10 ありがとうございます。 そこだけは慎重に見ますよね。 オジサンはうっかりだろうとは思うんですが私がその後どっちに入ろうか右往左往して結局店を出るまでの間、私のことを見ていた表情が明らかにニヤニヤというか、反省してるどころか私を変り者扱いしてるのか好奇心丸出しな顔で私の行動を観察してたのでそれもイライラポイントです。

No.8 16/11/27 10:10
社会人8 

私は潔癖症気味なので朝から自分の家以外のお手洗いで用をたす事自体で一日のテンションが一気に下がります(>_<)
ノロとか怖くはないのですか?

  • << 11 ありがとうございます。 諸事情ありかなり早めの電車に乗らねばならず時間を潰す必要があり、となるとやはり飲食店に入り、結果御手洗いを使うことになってしまいます。 私も潔癖症ぎみですけどポイントが人とずれてるところがあります。 マナーを守ってる人のことは何も気にならなくて、 マナー守らなかったり周りのこと考えない横柄な態度の人と何らかの接点(手で覆いもせずくしゃみを浴びせられたりなど)があるととにかく耐えられなくなります。 今回のはマナーの問題ではないですが間違えた後の私を見る小バカにした表情と臭いが相まって一時的に参ってしまいました。

No.9 16/11/27 10:13
匿名9 

お店に間違わせるな!見張ってろ!とクレームを入れるなら我儘ですが、気分悪いのでもう行かないと思うのは自由です。

どのお店に行くか、通うかは自由。

匂いが無くても、女性専用だから使ってる。男性が使ってたら気持ち悪いと思う人も居ると思う。

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんです。男性から見たら気分を悪くされそうですけどやはり、女性しか使わないから気持ちよく使えてた部分があります。 カフェのみ利用して、トイレだけ駅構内のを使うという手もあるんですが駅のほうは大行列な上に洗面所に石鹸もなくそこも不便を感じてます。

No.10 16/11/27 10:39
社会人 ( ♀ )

>> 7 その店が初めてなら注意深く、何度も来てるなら当たり前に、間違いなく入るでしょうから 主さんが怒る、不機嫌になるのは当然の反応です、間違って… ありがとうございます。
そこだけは慎重に見ますよね。
オジサンはうっかりだろうとは思うんですが私がその後どっちに入ろうか右往左往して結局店を出るまでの間、私のことを見ていた表情が明らかにニヤニヤというか、反省してるどころか私を変り者扱いしてるのか好奇心丸出しな顔で私の行動を観察してたのでそれもイライラポイントです。

No.11 16/11/27 10:52
社会人 ( ♀ )

>> 8 私は潔癖症気味なので朝から自分の家以外のお手洗いで用をたす事自体で一日のテンションが一気に下がります(>_<) ノロとか怖くは… ありがとうございます。
諸事情ありかなり早めの電車に乗らねばならず時間を潰す必要があり、となるとやはり飲食店に入り、結果御手洗いを使うことになってしまいます。
私も潔癖症ぎみですけどポイントが人とずれてるところがあります。
マナーを守ってる人のことは何も気にならなくて、
マナー守らなかったり周りのこと考えない横柄な態度の人と何らかの接点(手で覆いもせずくしゃみを浴びせられたりなど)があるととにかく耐えられなくなります。
今回のはマナーの問題ではないですが間違えた後の私を見る小バカにした表情と臭いが相まって一時的に参ってしまいました。

No.12 16/11/27 11:00
名無し12 ( ♀ )

店側の手落ちじゃないから、私ならまた行くかな
ただ数回行って、またその変なオジサンがいたら、店を変えるかもしれないけど

あと、トイレは会社で使っても良くないですか?
ルーティンに組み込まれてるとなかなか変えるのも難しいとは思いますが
カフェから会社まで10〜20分程度なら、私なら我慢しちゃいますね

  • << 14 ありがとうございます。 飲み物の回数券を購入してしまったのであと二回は行こうと思います。オジサンにまた遭遇したらやっぱり行きたくなくなると思います。 それが、カフェを出てからまた40分程かかるので御手洗いは済ませておきたいのです(ToT) そして時間を潰さず職場に向かうことも不可能です(>_<)

No.13 16/11/27 11:07
社会人 ( ♀ )

>> 9 お店に間違わせるな!見張ってろ!とクレームを入れるなら我儘ですが、気分悪いのでもう行かないと思うのは自由です。 どのお店に行くか、通う… ありがとうございます。
そうなんです。男性から見たら気分を悪くされそうですけどやはり、女性しか使わないから気持ちよく使えてた部分があります。
カフェのみ利用して、トイレだけ駅構内のを使うという手もあるんですが駅のほうは大行列な上に洗面所に石鹸もなくそこも不便を感じてます。

No.14 16/11/27 11:15
社会人 ( ♀ )

>> 12 店側の手落ちじゃないから、私ならまた行くかな ただ数回行って、またその変なオジサンがいたら、店を変えるかもしれないけど あと、トイレ… ありがとうございます。
飲み物の回数券を購入してしまったのであと二回は行こうと思います。オジサンにまた遭遇したらやっぱり行きたくなくなると思います。

それが、カフェを出てからまた40分程かかるので御手洗いは済ませておきたいのです(ToT)
そして時間を潰さず職場に向かうことも不可能です(>_<)

No.15 16/11/27 22:45
名無し15 

ってか何をそんなに引きずってるのかよく分からない

そこまでの事件でもない

  • << 20 ありがとうございます。 人によってはそうですよね。私は特別神経質かもです。

No.16 16/11/28 00:06
匿名16 

あ〜、なんか言ってることわかる気がする。。。。
私もおじさんの残り香の化粧室は躊躇います。なので、除菌シートとトイレの臭い消しの携帯用を持ち歩いています。どうしても使わざるを得ない時はこれらを駆使して使わせてもらいます。

お気に入りのカフェなら、また行ってみたらどうだろう!?
あまり深刻に考えずに(^^)

  • << 21 ありがとうございます。 わかる気がすると言ってもらえるだけで嬉しいです。 消臭sprayに除菌シート、いいですね!

No.17 16/11/28 00:33
匿名17 

共用のトイレ嫌です。

遠出してコンビニで買い物ついでに寄ったトイレで男性の後になり大なり小なり飛び散ってるかもと思うと…

  • << 22 ありがとうございます。 自分専用のものではない、とはわかってるのだけど今まで女性専用を心置きなく使えてた環境を、一人の男性の無神経な行動で壊された…言い方は大袈裟ですけど更に謝りもせず人を変り者扱いして観察していたあの全ての行動に嫌悪感で…男性は男性でも、他の方なら気にならなかったかもしれません。

No.18 16/11/28 05:31
名無し18 

嫌な気分になったことまでは理解できるけど、その店を二度と利用したくないまで考えるのは神経質な気もするな。

私だったら、コーヒー飲みながら占い見るね。

で、本当に最悪な運勢だったら、
「やっぱり…これ以上の災難に遭わないよう気をつけよ」

実は最高の運勢だったら、
「チッ、当たらねークソ占いだな!あっ、クソ…い、韻を踏んでしまった(苦笑)」
と1人苦笑いするくらいで、お気に入りの店なら普通にまた行くよ。

また同じオヤジが同じことしてたら、即110番してやるけどね(笑)

  • << 23 ありがとうございます。 面白い回答で和みました(^-^)

No.19 16/11/28 06:07
匿名19 

他の方のいうように、消臭スプレーをカバンに入れておけば、普通に使えるかなと思います。

  • << 24 ありがとうございます。 除菌シートに消臭spray、いいですね!

No.20 16/11/28 06:49
社会人 ( ♀ )

>> 15 ってか何をそんなに引きずってるのかよく分からない そこまでの事件でもない ありがとうございます。
人によってはそうですよね。私は特別神経質かもです。

No.21 16/11/28 07:08
社会人 ( ♀ )

>> 16 あ〜、なんか言ってることわかる気がする。。。。 私もおじさんの残り香の化粧室は躊躇います。なので、除菌シートとトイレの臭い消しの携帯用を持… ありがとうございます。
わかる気がすると言ってもらえるだけで嬉しいです。
消臭sprayに除菌シート、いいですね!

No.22 16/11/28 07:14
社会人 ( ♀ )

>> 17 共用のトイレ嫌です。 遠出してコンビニで買い物ついでに寄ったトイレで男性の後になり大なり小なり飛び散ってるかもと思うと… ありがとうございます。
自分専用のものではない、とはわかってるのだけど今まで女性専用を心置きなく使えてた環境を、一人の男性の無神経な行動で壊された…言い方は大袈裟ですけど更に謝りもせず人を変り者扱いして観察していたあの全ての行動に嫌悪感で…男性は男性でも、他の方なら気にならなかったかもしれません。

No.23 16/11/28 07:15
社会人 ( ♀ )

>> 18 嫌な気分になったことまでは理解できるけど、その店を二度と利用したくないまで考えるのは神経質な気もするな。 私だったら、コーヒー飲みなが… ありがとうございます。
面白い回答で和みました(^-^)

No.24 16/11/28 07:15
社会人 ( ♀ )

>> 19 他の方のいうように、消臭スプレーをカバンに入れておけば、普通に使えるかなと思います。 ありがとうございます。
除菌シートに消臭spray、いいですね!

No.25 16/11/28 07:44
匿名25 ( 30代 ♀ )

我が儘だとは、思いません。

No.26 16/11/28 07:53
社会人 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます(>_<)!

…でも拘りすぎなのは自分でも否めません(^^;

No.27 16/11/28 19:00
通行人27 

確信犯かもしれませんからお店の人に話しておいた方がいいですよ。盗撮目的もいるから気お付けないといけません。

No.28 16/11/28 20:37
社会人 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。
残り香がしたので単に用を足したのだとは思いますが…
私の動向を目で追ってたのは店員にチクられないようにでしょうか?

No.29 16/11/29 02:15
匿名29 

主さんは正しいです。おじさんは確信犯だと思います

No.30 16/11/29 06:25
社会人 ( ♀ )

>> 29 そうなんでしょうか(>_<)
だとしたらまた来そうだし顔を覚えられたかもしれないので店員にチクったとか因縁つけられたら怖いです。

チケット使いきってもう行かないようにします。
ありがとうございます。

No.31 16/12/05 06:58
社会人 ( ♀ )

皆さんおはようございます。


スレをたてた時点で、ドリンク回数券が二枚余ってたので2回は行こうと決めてて


1回目はオジサンの臭いのトラウマも払拭し女性専用トイレに入り無事に終わりました。

先日、2回目最後の回数券を使いまた帰り際女性専用トイレを借りようと待っていたら
水洗のジャーという音がしたのに待てど暮らせど出てこない。
女性だから化粧直しでもしてるのかな?でももう駅の大行列に並ぶ時間はないしで気長にドアの前で待ちました。
水洗の音のあと数分待ったところで出てきたのは先日のオジサンよりも年輩の60代位のサラリーマン風男性。目の前で待っていた私の前を憮然とした表情で通りすぎようとしたので私も懲りもせず

「えーっ?ここ女性専用なんですけど」と言ったら
無視して行こうとし私が食い下がったらムスッとしたまま
「…それがどしたの」と言ったんです。


私も頭に血が上ってもう一言「非常識だ!」と追いかけて言おうとしたら
ものすごい早歩きで駅改札を抜けて行ったので追い付けず悔しい思いをしました。

店員さんには言ってません。朝だし若いアルバイト風の二人しかいないし業務に差し支えたら悪いので。

ただ本当にマナーの悪い人のお陰で気分が悪くなりここで愚痴ってしまいました。
このスレを読んで気分が悪くなった方がいたら本当にすみません。
ただ、釣り、作り話ではないのでそれを疑う方のレスはご遠慮願います。

これでさっぱりとこの店とは決別出来ました。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧