注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

レコーダーちゃんと録画されない

レス8 HIT数 1116 あ+ あ-

名無し
16/11/28 06:26(更新日時)

最近買ったPanasonicのブルーレイレコーダーなんですが、テレビの電源を切ると切っていた時間だけ録画されません。最初は主電源を切れば点滅し録画されないとわかったのですが、今日はリモコンから切っても点滅し録れてなかったです。録れてないと気付き、一旦リモコンからテレビを付けて、切ると正常に録画されます。

いままで使ってた10年前に買ったPanasonicのDVDレコーダーは主電源を切っていても録画できました。重複や容量不足以外で録れなかった事は一度もないです。


今のレコーダーの仕組みがわからず困ってます。詳しいかた、何をどうすればいいのか教えて欲しいですm(__)m

No.2403707 16/11/27 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 02:57
名無し1 ( 40代 ♂ )

録画中にテレビの電源を落とした場合は、どうなるの?

  • << 3 コメントありがとうございます。 テレビの電源を途中で切ると録画も点滅し始め録れなくなります。

No.2 16/11/27 05:40
匿名2 

テレビのアンテナ線を先にブルーレイにつないでブルーレイとテレビをHDMI端子でつなぐんじゃないの?
今と昔は違うの?

ブルーレイ本体に録画するんだから
テレビ自体なくても(録画予約さえしとけば)
録画出来るはずなんだが
うちのももう古いから今は違うのか?
逆に知りたい

  • << 4 コメントありがとうございます★ コメント読んでもしかしたら配線を間違えてるのかなと思いました。もう一度確認してみます! 昔のはテレビとレコーダーを繋ぐ配線が4本くらいありました(BS配線含む)。それは工事の方にやってもらったので間違えなかったのですが、今回は私がしました(^^;)

No.3 16/11/27 07:28
名無し0 

>> 1 録画中にテレビの電源を落とした場合は、どうなるの? コメントありがとうございます。
テレビの電源を途中で切ると録画も点滅し始め録れなくなります。

No.4 16/11/27 07:35
名無し 

>> 2 テレビのアンテナ線を先にブルーレイにつないでブルーレイとテレビをHDMI端子でつなぐんじゃないの? 今と昔は違うの? ブルーレイ本体… コメントありがとうございます★
コメント読んでもしかしたら配線を間違えてるのかなと思いました。もう一度確認してみます!
昔のはテレビとレコーダーを繋ぐ配線が4本くらいありました(BS配線含む)。それは工事の方にやってもらったので間違えなかったのですが、今回は私がしました(^^;)

No.5 16/11/27 07:41
匿名2 

>> 4 やっぱり・・・
昔のビデオの時代から同じですね
先にテレビにアンテナをつなぐとテレビをつけてるときは録画出来るけどテレビの電源切ったらそりゃ~とれないでしょう

No.6 16/11/27 09:49
名無し6 

型番は

No.7 16/11/27 09:52
名無し6 

アンテナ線は
アンテナ~BR~TVの順です。
そうすると
BRがオフ電源でもTV見れます。

No.8 16/11/28 06:26
主婦8 

うちもPanasonic(DIGA)で一応テレビはVIERA、だけどテレビ消してても録画できてるよ。

うちはCATVのチューナーも繋がってるから、配線なんて旦那任せで私にはまったくわからないけど、このコードがあると何々に繋げられる、このコードがあると綺麗に映る、ってよくわからないコードをいくつか買ってたね。

詳しい人に配線見てもらった方がいいんじゃない?

今の機械物は複雑過ぎてサッパリ意味わからん(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧