注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

不信感

レス25 HIT数 2899 あ+ あ-

新婚さん
16/12/01 03:12(更新日時)

結婚し2ヶ月です。旦那は凄く優しいです、結婚し喧嘩を度々しますが、旦那が凄い恐い顔で怒り、殴られるかも?殺される?恐怖があり怖いです。
さっき、今日私は朝から生理で体調が悪く頭痛もあり、熱あるような体調悪く、朝から気持ちも下がり、ボーと午前中はテレビを見てました。旦那には体調良くないとは昨日話してたし、朝から察して分かるはずです。
イライラからえらさから夕食作りながら、お腹痛いし旦那が気を使いお茶を沸かしてくれるとか、気を回しお惣菜買ってこようか?外食しようか?優しい言葉、思いやりが全く無く不満になってしまい生理中はイライラなので、旦那にもう少し気遣いあればなぁと不満、甘えを言いました。すると旦那は激怒し俺だって洗濯物畳んだり手伝ってるでしょ!と机を凄い勢いで大きい音で叩きました。俺に不満あるなら離婚言い出し、私はは?なり、すぐ離婚離婚言う旦那に怒りました。卑怯です。向き合わず逃げです。最初から怒らず話し合いをすればいいのに。気遣いは何もできないと逆ギレされました。喧嘩になり、私が外に出て考えてきて言ったら、俺が何で出ていかないかんのや、俺がここの家賃払ってるお前が出てけ、お前が出てけと怒りました。外は真っ暗、体調悪い言ってるのにいくら頭にきても、女に出てけなんて、愛情がない?冷たいと思ってしまいます。
頭にきて、私が旦那のホッペを軽く叩きました、すると旦那は凄い恐い顔し凄い勢いで殴るみたいにむかってきて、私は恐くなり殴ったらダメやよ言い少し逃げたら、女が叩いて男がダメなんておかしいやろ、と怒りました。
旦那が怒ると、元々目がきついけど、更に恐くなり、人が変わるみたいになり、恐いと思うようになっています。
悩みます。
女は感情的になるし、不満もブツブツなる時もあるしイライラする時もあります、その度に旦那まで同じように聞き流せず、激怒して歯向かってくるのは、器が小さいだと思います。
生理中だから、イライラしてるんだ、うるさいな、はいはい、くらいで男はいないとダメだと思います。
旦那が優しいのか?恐い、冷たい不信感です。

タグ

No.2403658 16/11/26 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 23:36
匿名1 

2ヶ月ですよね?
もう、先が見えてますよ(´д`|||)

  • << 4 旦那は出て行き帰ってきました。 話はしてません。 私は、悪い事をしたとは自分で思ってません、ただ体調悪いから、ワガママ甘えを言っただけです、明日になれば気分も治るから、一時的なイライラです。旦那にちょっと不満を言っただけです。 旦那は、離婚言うし、激怒する、机を叩く、殴りそうになる、私に出てけと言う、私は謝りません。 向こうがまず、反省し謝ってくるのが普通です。夫、男としてやってはいけない事です。 机をバンッ叩くのは、威嚇ですよ。 これで恐いやろ、おどかすみたいな。 私に対して最低です。 私は忘れません。

No.2 16/11/26 23:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚に1票で!

甘えるみたいに、今日は外食がいいな、とか、デリバリー頼もう。って言っていたら違ったと思います。
具体的に言葉で伝えないと、とくに男性は察したりしません。
男性で生理中の女性を上手に気遣いできる方が不信感だと思いますが…、どんだけ女馴れしてんだよ?って感じ?

少しづつ仕込んでいくことであって、お付き合い始めた頃は全く気遣いとか出来ませんでしたよ?
お腹痛くなって青ざめたり、動けなくなって身体が氷みたいに冷たくなったり。
そうなった時に、おろおろしながら、心配してくれるのを、温かいお茶があると楽になるよ。とか、動けないから毛布を取って。とか、1つづつ積み上げましたよ?

主さんは、イライラしたから、平手打ちですか?
お互いに火に油注いでる気がします。

  • << 5 いつもは肩を叩いたりです。 さっきは、暴力される恐さがあり、すぐ離婚離婚言うし、結婚さえ間違えたかもわからん、離婚したいか分からん言い出しあまりに私が怒りつい、軽く顔を叩きました。 男性は、女性が体調悪いからこれをやってあげよう、これをしたら助かるかな?喜ぶかな?全て言わないとわからないですね。びっくりです。 自分が嫁の立場で考えれば分かるのに。言わないと気付かないのは知り、期待しない事にします。 察してもくれないから、諦めないといけないです。期待するからイライラなるんですね。 お付き合い中は、私を絶対失いたくない必死になり、気遣いも一生懸命でした。結婚したら手に入ったから、強気になり、私に反発してきたり、変わりました。恐いものはないでしょうね。 卑怯ですよ。 離婚だって、カッとなった時に言うじゃなく、冷静になって考えた時、改めて離婚したいな言うならわかりますが、卑怯です。 脅しですよ。腹が立つ。 本気で思ってないのに、自分が優位にいる言い方。

No.3 16/11/26 23:52
既婚者3 ( ♀ )

全然優しくないよ…
優しい人と呼べるのはいつの時も感情乱れず人に優しく、困ってる時ほど優しくしてくれるものです。
私は6年間旦那が怒った声も荒げた言葉も聞いたことがほぼないです。記憶にもない。
旦那に怒りの感情はどこにあるんだろうと不思議なくらいです。大丈夫かな?と逆に心配で(笑)
何でそんなに優しくなれる?と聞いたら相手の事を想ったり相手の立場になって考えたら怒れないよって言ってました。
私自身は喜怒哀楽出しますので、旦那を見習わないとって思いますが、あそこまでは優しくいられないです。
あなたを言葉や動作で傷つけたり怯えさせる人はエスカレートしていくだけだと思います。
考えたほうが良さそう。

  • << 7 傷つきました。 私は体調悪いのに、更に精神的にダメージ受けました。 今も寝れないでいます。誰のせいや。 旦那の明日の態度で、私が許せるか許せないかわかりません。 やはり受けた言葉や態度、夫としての付いていっていいか?はちょっと考えますね。 頼りにしないといけない旦那が私に、あんな恐い顔して怒鳴ったり、威嚇みたいな行動、簡単に離婚とか言われると、信頼さえできなくなります。 きっと、今回の事は忘れないでしょう。

No.4 16/11/26 23:55
新婚さん0 

>> 1 2ヶ月ですよね? もう、先が見えてますよ(´д`|||) 旦那は出て行き帰ってきました。
話はしてません。
私は、悪い事をしたとは自分で思ってません、ただ体調悪いから、ワガママ甘えを言っただけです、明日になれば気分も治るから、一時的なイライラです。旦那にちょっと不満を言っただけです。
旦那は、離婚言うし、激怒する、机を叩く、殴りそうになる、私に出てけと言う、私は謝りません。
向こうがまず、反省し謝ってくるのが普通です。夫、男としてやってはいけない事です。
机をバンッ叩くのは、威嚇ですよ。
これで恐いやろ、おどかすみたいな。
私に対して最低です。
私は忘れません。

  • << 20 超面倒くさい女💧 そんなに 自己中な考え方で夫婦やっていけないよ? そこまで ウダウダ言いたいなら 別れたら? あと 放置するなら さっさとスレは終了したら?

No.5 16/11/27 00:14
新婚さん 

>> 2 離婚に1票で! 甘えるみたいに、今日は外食がいいな、とか、デリバリー頼もう。って言っていたら違ったと思います。 具体的に言葉で伝えな… いつもは肩を叩いたりです。
さっきは、暴力される恐さがあり、すぐ離婚離婚言うし、結婚さえ間違えたかもわからん、離婚したいか分からん言い出しあまりに私が怒りつい、軽く顔を叩きました。
男性は、女性が体調悪いからこれをやってあげよう、これをしたら助かるかな?喜ぶかな?全て言わないとわからないですね。びっくりです。
自分が嫁の立場で考えれば分かるのに。言わないと気付かないのは知り、期待しない事にします。
察してもくれないから、諦めないといけないです。期待するからイライラなるんですね。
お付き合い中は、私を絶対失いたくない必死になり、気遣いも一生懸命でした。結婚したら手に入ったから、強気になり、私に反発してきたり、変わりました。恐いものはないでしょうね。
卑怯ですよ。
離婚だって、カッとなった時に言うじゃなく、冷静になって考えた時、改めて離婚したいな言うならわかりますが、卑怯です。
脅しですよ。腹が立つ。
本気で思ってないのに、自分が優位にいる言い方。

  • << 21 まったく旦那!ガキやな!(笑) オママゴトの結婚ですね! 別れるチャンス無くすと、ズルズルなるパターンかな? ここは、早くケジメつけるべき! 頑張って!!!

No.6 16/11/27 00:18
匿名6 

自分には甘く旦那さんに高望
みする奥さんだと旦那さんが
怒る気持ちもわかるわ。
早めに離婚するのがお互いの
為だと思う。
主さんには歳が離れた寛大で
お金持ってる男が合うよ。

No.7 16/11/27 00:28
新婚さん 

>> 3 全然優しくないよ… 優しい人と呼べるのはいつの時も感情乱れず人に優しく、困ってる時ほど優しくしてくれるものです。 私は6年間旦那が怒った… 傷つきました。
私は体調悪いのに、更に精神的にダメージ受けました。
今も寝れないでいます。誰のせいや。
旦那の明日の態度で、私が許せるか許せないかわかりません。
やはり受けた言葉や態度、夫としての付いていっていいか?はちょっと考えますね。
頼りにしないといけない旦那が私に、あんな恐い顔して怒鳴ったり、威嚇みたいな行動、簡単に離婚とか言われると、信頼さえできなくなります。
きっと、今回の事は忘れないでしょう。

No.8 16/11/27 02:01
通行人8 

どっちもどっち。

主さんが挑発し、旦那さんがそれに乗ったようにしか見えない。

たった二ヶ月でその状態では、
毎月主さんの生理前後に大喧嘩は目に見えている。

お互いに自分の事しか考えられないようでは
先が見えてますね。

No.9 16/11/27 02:12
匿名9 ( ♀ )

近いうち殴られるでしょうね、その旦那なら
机叩くなんて馬鹿だから


私は同性でも、生理前や生理中のイライラを当然のように押し出して周りに迷惑かける女は嫌い 大迷惑

それに毎月、器を求められる旦那も大変ね

No.10 16/11/27 02:43
匿名 ( ♀ ht9Tk )

>> 9 同意 毎月イライラ来るなんてウザい
生理のイライラは当然 仕方ないと思ったら大間違い

No.11 16/11/27 08:48
匿名11 

命の母 を飲みなはれ…(^_^;)

私も女だけど、こう言う女嫌い。

具合悪いなら、その都度言えば良いのにね。
男の人は、特に言われないと解らない人が多いよ。

主のレベルに合った旦那って事ですよ。

No.12 16/11/27 09:34
既婚者12 

主さんって、理解力が無いのか元々傲慢なのか、なんか頭悪そうだよね。

お悩みの方で私もレスしたし、他の方々からのアドバイスも的を得てたし、それに対して主さんも
>男は女みたいに察したり、気遣いができないですね、言わないとわからないですね。知りました。お礼の言葉と感謝、こうしてほしいことは言うようにしていこうと気をつけます。ありがとうございます。
なんて言ってたけど、その後の言動が『まったくわかってないな〜』としか思えなかったわ。

向こうのレス者の方が言ってたのは、
>「体調悪いからお総菜とかお弁当でもいい?」とか「代わりに作ってくれる?」「買ってきてもらえる?」
こういう具体的なお願いをしないと男の人はわからない人も多いよって話だったよね?

だから本当に主さんが理解してたら、「体調悪くて迷惑かけてごめんね。洗濯物畳んでくれたんだ、ありがとうね。あなたも疲れてるだろうから今日はお惣菜でも買ってきてくれたら助かるな」こんな感じの言い方ができてたはずで、

なのに主さんが旦那さんに言ったのは、
>もう少し気遣いあればなぁ

これって全然具体的でも無ければ、洗濯物を畳んでくれたりしてる旦那さんなりの優しさに感謝もしてない、とても抽象的な上に嫌味にも聞こえる不愉快な言い方だと思うよ。

自分で旦那さんを不愉快にさせといて、机を叩かれて恐かった、挙げ句には旦那さんをひっぱたき、外に出て考えろだの器が小さいだの卑怯だの、こんな傲慢で嫌味ったらしい可愛いげの欠片もない妻に、優しくしてあげたいと思う夫なんかいないんだって。

せっかく優しさのある旦那さんと結婚したのに、旦那さんの優しさを失わせていってるのは主さん自身だよ。

自分がどれだけ傲慢な妻であるかに気づけなかったら、夫婦の関係に深い溝ができて結婚生活も早々に崩壊するだけ、離婚したくないなら早い内に反省しなね。

No.13 16/11/27 15:03
既婚者13 ( ♀ )

そこまで我が儘で面倒な女では
ご主人だってキレると思いますし、

いくら腹が立ったからといって軽くでもご主人の頬を叩いてはダメでしょ?

顔や頬は叩く場所ではなく優しく触れるような場所ですよ。

ところで男性に対して「察して」はあまり通用しないと思っていた方がいいですよ。

主さんが体調が悪くて台所仕事か辛いのでしたら

「私、体調悪くて料理出来ないから悪いけどお惣菜買ってきてくれる?」

イライラせずに可愛くご主人に頼めばいいだけでは?

ご主人に殴られるのも離婚も時間の問題かな…

No.14 16/11/27 15:40
匿名14 

あなたがわるい。

No.15 16/11/27 15:40
既婚者15 

新婚なのに 残念な夫婦ですね💧



主様も生理中の体調不良はわかりますが だからといって それを免罪符にして 異性である旦那さんに 私の体調を気遣うのが当たり前!みたいな態度はいけませんよ💧


優しさや思いやりを 当たり前と思ってはいけません。


まぁ 女性からみても主様はちょっとわがままな感じは受けます。



夫婦は元々他人です。


ご縁があって 夫婦として連れ添う決意で結婚したのですから、ちょっとした気持ちのすれ違いを お互い歩み寄れないようだったら 別れを選んだら?。


一緒にいても辛いだけでしょ。



No.16 16/11/27 16:10
既婚者16 

なんか凄く甘やかされたのか私が私がって

自分のしたことは甘えでキレた旦那が悪いの?

言い方のトーンは文章では伝わらないけど嫌みったらしい言いようならキレても仕方ないし、生理だから辛いとか自分でなんとか出来ないなら婦人科に行って診察して貰った方が良いよ!

生理前症候群とかで感情抑えられない病気かもね。
離婚したいと言ったのは脅しとかじゃなく
先の事考えたら一緒に居られないと思ったかもね。どちらが出る出ないの話までしたのなら。

子供が出来たら生理だの具合悪いだの言ってられない。

後、主さんから優しさを感じられない。求めてばかりでは優しく大切になんてされないよ。

No.17 16/11/27 18:40
匿名17 

私、生理中で体調悪くても
甘えた事ないな…
イライラ回りに当りちらし
たくないって気持ちだし。

離婚したら?
毎月毎月、生理の度にケンカじゃ
お互い夫婦関係悪化するばかりだよ。



No.18 16/11/28 04:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

命の母
チェストベリー等のサプリメント
ザクロジュース
月見草オイル

最近、解禁になった市販薬で、プレフェミン

生理前症候群
PMSの対策は色々と提案されています。

婦人科でのピルによるコントロールでの軽減などもあります。

ただ、女性が多く悩んでいる問題ですが、黙っていて察しろ。は、酷な話です。
女同士で長い付き合いでも、イライラをぶつけられてはたまったものではありません。
ましてや、男性は生理なんてありませんから、察しろ。は、女性より遥かに難しいです。

セロトニンのサプリメントも出ていますし、実は宇津救命丸等の生薬は、子供の癇の虫の薬だけでなく、大人向けの薬やサプリメントもあります。

若いですし、旦那さんとの距離感を判っていないのだと思いますが、それ、いわゆる、煽りですから…。
無自覚に、DVを誘発している、主さん側からのモラハラですよ?

そんな女性といたら、百年の恋もさめます…。
別に、主さんは若いですから次があるとは思いますが、改めないと繰り返すだけだし、酷ければ近々に、旦那さんは主さんに手を上げるでしょう。
手を上げることは100%手をあげた側が悪いですが、手を上げたら全てDVとすることは、たぶん、短絡的です。

実は、今回のケースは、主さんに誘発されて、DVに及びかけた…、旦那さんは被害者です…。
DV誘発要因を持たない女性といる場合には、全くDVの起こらない場合もあるんです…。
ただし、DV男性は何故かDVを誘発するような女性を好む傾向もあるらしいです。ただし、DV被害者の女性の多くは主さんの様にはキレず、私が悪かった、私の何が悪いかわからないけれど、努力が足りないのだ。と我慢している事が多いので、いわゆるDV男性の好む傾向とは異なっていて、共依存とは少し違います。
ただし、DQNやKYで、DV男を見分ける感受性に乏しい女性もいます。
ただし、今回、主さんが先に手を出しています。女性のDVは相手男性に大きな怪我を負わせない為に、注目されていませんが、主さんもDV加害者ですよ?

しかも、主さんも引き下がらないし、怨みは忘れないと陰湿です。
ま、答えは、このままなら地獄行きですよね…。
主さん次第ですよ?

No.19 16/11/28 07:27
新婚さん19 

女性の私からみても旦那さんに同情します、主さんが察してちゃんの構ってちゃんにしか思えない。
言葉にして伝えないとわかってもらえないよ?
しかも新婚2ヶ月でそんな感じなら、旦那さんに見放されちゃいそう
(;´Д`)
もっと可愛げがなければ…
旦那さんは机だけどあなたは頬とは…
十分に旦那さんを挑発してしまっています。
女性なら誰でも生理前の不調はありますが、あなたの様に毎月それをやられるとウンザリ来ると思う。
自己の感情管理もきちんと出来ないと、同性まで嫌われてしまいますよ
(´・ω・`)

No.20 16/11/28 17:40
既婚者15 

>> 4 旦那は出て行き帰ってきました。 話はしてません。 私は、悪い事をしたとは自分で思ってません、ただ体調悪いから、ワガママ甘えを言っただけで… 超面倒くさい女💧



そんなに 自己中な考え方で夫婦やっていけないよ?


そこまで ウダウダ言いたいなら 別れたら?


あと 放置するなら さっさとスレは終了したら?

No.21 16/11/28 23:06
匿名21 

>> 5 いつもは肩を叩いたりです。 さっきは、暴力される恐さがあり、すぐ離婚離婚言うし、結婚さえ間違えたかもわからん、離婚したいか分からん言い出し… まったく旦那!ガキやな!(笑)
オママゴトの結婚ですね!
別れるチャンス無くすと、ズルズルなるパターンかな?
ここは、早くケジメつけるべき!

頑張って!!!

No.22 16/11/29 00:30
困った ( cYtMLb )

外国の方ですか?

No.23 16/11/29 00:35
婚活中23 

すごいな男と女って
何の為に結婚するんだろう

No.24 16/11/29 05:21
通行人24 ( ♀ )


主さんが旦那さんを挑発してるとしか思えない。


旦那さんは、主さんの挑発に対して殴りたくなる程腹が立っているけど、机を叩いたりして堪えてるでしょ?


DVとは言えないよ。


逆に主さんは、旦那さんを叩いたんだからDVなんじゃない?


主さんは『軽く』と言ってるけど、そんなの実際に見ていないから本当かどうか解らないしね。


例え軽く叩いたにしても、旦那さんのプライドが傷付いたかも知れないし。


まだ結婚して2ヶ月でしょ?


旦那さんをDV加害者にする前に離婚してあげたら?

主さんは男性を煽って暴力を振るわせるタイプなんだよ。


その性格を直さないと、幸せな結婚生活なんて送れないよ。


あと、生理の時にそんな状態になるなら婦人科を受診して、ちゃんと治しなよ。

毎月そんな状態になるなんて、周りがホント迷惑だから。


自分は改善する努力を何もせず、周りには察しろなんて、何様?って感じだよね。


旦那さんにも悪い所は有るけど、それらを誘発しているのは主さんだという事を自覚するべきだよ。



No.25 16/12/01 03:12
既婚者25 ( 40代 ♂ )

旦那の為に さっさと離婚しなはれ…
こんな嫁 いらない
最悪⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧