注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

新婚さんに質問です。

レス6 HIT数 827 あ+ あ-

匿名
16/11/30 09:02(更新日時)

今年27歳になった女です。
私と同い年の人たちはどんどん結婚しています。
結婚のタイミングはどんな感じですか?
勢いもあると思いますが、経済的な話は
しているのでしょうか?
恋愛と結婚は違うとわかっていないと
結婚できないですよね?
既婚者の話を聞きたいです。

No.2403564 16/11/26 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/26 23:57
既婚者1 ( ♀ )

彼の意志次第なのかなぁ。
私から煽った事はなかったので、旦那のタイミングだったと思います。
付き合いは2年くらいでプロポーズされました。

No.2 16/11/27 00:43
既婚者2 

この人と結婚したい!と思える相手が現れるまでは待った方がいいですよ!!
あと、経済力や人柄はシビアに見ておいた方がいいと思います。容姿や会話のフィーリングも外せません、毎日顔を合わせて話しますから。

いろんな男性と接してみて、感覚を研ぎ澄ませてみてはいかがでしょう?

なんだかんだ言っても、長続きしなきゃ意味がないから、晩婚になったとしても幸せな結婚をしてください。
こればっかりはご縁なので焦らずに。

ちなみに私の周りでは初婚で30歳以上は普通に居ます。この間は44歳の女性が結婚しました。素敵なお相手でしたよ。

No.3 16/11/27 14:04
新婚さん3 ( ♀ )

私は現在 28才ですが 主人と一昨年結婚しました。
正直言って当時 二股で主人を選んだのは 収入&安定した将来性で、一方の彼はセックスの相性は抜群で主人より好きでしたが 将来に不安が有ったので別れました。

でも 彼が忘れられず 今年の春からセフとして 付き合って居ます!

No.4 16/11/27 20:43
既婚者4 

私は同棲したんですが、同棲を始める時にいつ結婚しようと決めてましたよ。決めないで同棲するとズルズルと機会が延びてしまいかねませんし。

No.5 16/11/27 22:07
匿名5 

独身時代は2人とも一人暮らしでした。自分のマンションを更新するタイミングで、更新料もったいない!家賃補助も出るし次は2人で暮らそう!がきっかけでした。

あんまり深く考えてなかったですね。2人ともそこそこ稼いでいるのは分かっていたので経済的な話はあんまりしてません。

私の場合完全に勢いですね。そのタイミングで付き合っていたのが彼、って感じで。

考えれば考えるほどこの人でいいのか?って悩んじゃうものかもしれないですね。私は間違えたら離婚すればいいやと思ってました(笑

No.6 16/11/30 09:02
既婚者6 ( 30代 ♀ )

結婚は、男性のタイミングでしたほうがいいと思います。結婚後トラブル多い夫婦って、男性側が「どちらでもよかったけど彼女が望むからした」というのが多いと思います。よし、俺もそろそろ家庭を持つぞ、彼女を幸せにするぞ、と決意して自ら望んで結婚しているかが夫婦円満のポイントじゃないかなぁと思います。そういう状態の男性は経済的にも安定していると思うので。
私も三年付き合ってもプロポーズしてこなかった彼(彼は今も独身で好きなことやっています)と別れて、それから一年経って出会った今の旦那に交際二ヶ月でプロポーズされ、とても優しくしてもらえているので、煮え切らない彼と別れてよかったと思います。
結婚を望むなら、「いい女性がいたら結婚するぞ」とある程度自分のなかで準備が整っている男性と付き合うのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧