退職したい。

HIT数 2061 あ+ あ-

フリーター
16/11/27 02:26(更新日時)

20代後半の女です。現在食品工場(パート)で働いています。30人程いる職場であまり大きくありません。
此処には1年以上いるのですが、
人間関係が良くなくて、9月中旬頃、工場長に『来月いっぱいで辞めます』と伝えていました。次の日、同じ場所で働いてるおばさん達に『今忙しいから辞めてもらったら困る』と何度もしつこく言われ…
その日の夕方、2人のおばさんと一緒に工場長の所へ行き、話をしてきました。
このとき、既に求人を出すことを決めている状態で。それでも居させてもらうことになりました。

一週間後、40代の女性が面接にきて10月から働くことになりました。私は普段機械で行う梱包をやっています。(流れ作業)。それを新しい人にやらせると思いましたが、(私がやっている)梱包された商品の検査(普段リーダーがやっている仕事)を教えていました。
※リーダーは梱包、検査は両方ともできます。

新しい人がきてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
徐々に覚えてきて、頑張っていますが、スピードはかなり遅いです。2ヶ月だとそんな感じですよね。

私は工場長に仕事を辞めると、言ってから2ヶ月以上経ちます。
周りは『早く辞めてくれないかな』等と言っていますが気にせず、普段通りに仕事しています。辞めるタイミングを逃してしまいました…
もう11月が終わるので辞めるなら今月中にいわないと!と思っています。12~1月の予定が出ていたのでみたら、年末年始が忙しいみたいでした。12月23~30日まで仕事有。
新しい人がきて、人手は足りていると思います。引き留められることはないような気はします。
また、工場長に○月いっぱいで仕事をやめますと言いにいけばいいのでしょうか…?
会社からクビにすることはありませんか?


タグ

No.2403520 16/11/26 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/26 18:45
匿名1 

言いに行けば良いと思いますよ

言わなければ いつまでも そこの会社にいる羽目になると思います

早く辞めれば良いのにって言われながら作業をするのは嫌でしょ
ちなみに女性(特にオバハン)の多い職場はほとんどが人間関係が悪いと思います。
新しい職場に行っても そういう会社は避けた方が良いでしょう

No.2 16/11/26 19:01
名無し2 

工場長には、もう次の職場が決まったので、○日までで辞めるので、退職の手続きをしてくたざい。と伝えれば、また引き止められることもないですよ。

No.3 16/11/27 02:26
匿名3 ( ♂ )

主さんの勤務先は退職の正式手続きは口答なんですか?
書類で意思表示をしなければ…
どこの会社にも退職規定があります!それに沿って手続きされてはいかがですか、同僚のとか会社の都合を考える必要無いかと…
退職願いと退職届けは意味が違いますので本当に辞めるのであれば慰留されない届け、で提出するがよろしいかと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧