注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元彼からの謝罪連絡(長くてすいません)

レス14 HIT数 2057 あ+ あ-

sakam( 20代 ♀ 5hiOv )
16/11/27 23:52(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
前回相談させてもらった者です。
回答いただきありがとうございました。http://mikle.jp/viewthread/2401630/)

しばらく放置していたのですが、昨日元彼から荷物を取りに行けるかと連絡がきました。
私は外にいたので返すことはできなかったのですが、彼は酔っ払っていて、とにかく謝ってくれました。
俺のことを嫌いになってほしいと言われ、私は「嫌いなところもたくさんあったけどそれ含めて全部好きだった。今まで思い返しても幸せな思い出しかなくてすごい感謝してる。その思いはなくしたくないから嫌いにはなれない。まだ好きだけど、だからといって別にどうこうしようとも思わない。縁があればまた一緒になると思うし、今その子のこと好きなら胸張って幸せになって」と自分の気持ち伝えました。
その後彼は泣いてしまって酔っているのもあり、何を言っているか大半わかりませんでした。
「俺のダメなところいっぱいある、嫌いになってくれ。そんな優しいこと言われたらどうしたらいいかわからない。本気で好きだし愛した人で大事なことには変わらないから、嫌われたり変な関係にはなりたくない。でも自分にとって今1番大切なのは今付き合ってる子でその子しか今は考えられない。でも○△☆…」
総括するとこのようなことを言っていました、殆ど分からなかったです。笑
最後に私の気持ちをもう一度伝え、でも他に好きな人も探すよ。と伝えると、「幸せになってほしいし、絶対俺よりいい人と一緒になれる。」と言ってくれました。

長文で本当すみません!
私は前回と変わらず復縁を希望しています。
今回の電話の心理や意図がわかりませんが、彼は何度も「本気で愛したし大事な人ということは今も変わらない」ということを何度も言ってくれ、私は少し期待をしてしまいました。
一緒にいた友人からは波乱の12月になると思うと言われました。

彼はどんな心境なのでしょうか。
復縁は見込めるでしょうか。
とにかくしばらくは放置継続だなと思います。

No.2403412 16/11/26 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 11:32
恋愛の達人1 

主がまだ好きとか縁が有ればなんて言ってると都合良く連絡して来るからハッキリ私は他で幸せ掴むからじゃさよならぐらい言った方が良かったと思う!

主が何処かで帰って来て欲しいと思ってるからハッキリ言えないだけでしょ?

また、受け入れたら繰り返すよ!

No.2 16/11/26 11:48
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 1 返信ありがとうございます。
私は復縁希望なので、そう書いてくださった通りの気持ちです。

No.3 16/11/26 11:56
恋愛の達人3 

ハッキリ男の意見を言うねー

彼の言葉を言い換えれば
主さんの事は好きだけども
今はその子の事が一番好きで
それしか考えられない。
だから復縁は考えていない。
俺が全て悪いから
主さんは主さんで幸せに
なってほしい

って事だと思うよー
彼が彼女と別れたなら
復縁の可能性はあると思うが
逆に言えば
その子が側にいる間は
どうしようもないって事になるかな。

  • << 5 返信ありがとうございます。 おっしゃっている通りの考えだと思います。 私は長期的に復縁を目指していて、今の彼女と別れさせようとかは考えていないし、今の彼女さんは私の可愛がっていた後輩でもあるので、幸せになってほしいとは思っています。 もしも縁があってもう一度戻れたらいいなぁと心の中で思っておきます。

No.4 16/11/26 11:56
匿名さん4 

波乱の12月…?
主さんが彼をまだ好きな気持ちもわかりますし彼も大事な人だったと酔っ払いながらも言ってきたのはわかりました
でもそれと同時に彼ハッキリと言ってるじゃないですか
『でも一番大事なのは今の彼女だ』て
それが彼の中の決定的な答えでは?
勿論この先どうなるかの保証はありませんが
ここで主さんがまた積極的なアプローチを彼にすれば彼も迷いが生じ体の関係だけズルズルされて女性にとっていわば最悪の【二股】をされる可能性だってあり得るでしょう
そんなの耐えられますか?

  • << 6 返信ありがとうございます。 その男友達曰く、気持ちの整理もついてないし訳がわからなくなっているから、2ヶ月くらい戻りたいなら放置しときな。 多分12月はなんかしら起こりそう。ということでした。 彼の考えはその通りだとおもうのですが、わざわざ泣きながら言ってきたことやすごくどっちつかずなことを言って矛盾していることが気になってしまって。 私は今すぐ戻りたいわけでなく、長期的に本当に思い合えた時に復縁したいと考えています。 なので、今の彼女と別れさせようとかはせずに流れに身をまかせようと思います。

No.5 16/11/26 12:31
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 3 ハッキリ男の意見を言うねー 彼の言葉を言い換えれば 主さんの事は好きだけども 今はその子の事が一番好きで それしか考えられない。… 返信ありがとうございます。
おっしゃっている通りの考えだと思います。
私は長期的に復縁を目指していて、今の彼女と別れさせようとかは考えていないし、今の彼女さんは私の可愛がっていた後輩でもあるので、幸せになってほしいとは思っています。
もしも縁があってもう一度戻れたらいいなぁと心の中で思っておきます。

  • << 14 主さん 主さんが彼に未練あるのは 仕方ないと思うし 復縁したい気持ちも分かる。 でもさー 過去に2回繰り返しているなら 戻ってきたとしても また他に乗り換える可能性がある。 つまり心変わりしてるわけで 主さんに戻ったとしても それは別れて誰もいないから 主さんに戻ってるだけで 心は主さんにはもうなくて 結局他を探し他が見つかれば また今回と同じになる その可能性のが高いと思うよー 彼からすれば 主さんが勝手にキープ状態に してくれてるようなもんだ。 主さんが頑固なのか 彼に依存してるだけなのか それは分からないが 戻るといっても 気持ちも戻るかは別問題なんだよ。 戻ったから 気持ちも戻ってるとは限らない。 彼を待つなとは言わないが まだ若いのだから ちゃんと他の男にも目を向けて 彼がまた戻りそうな時に 他の男と付き合っていたなら ビシっと振ってやりなよ。 誰とも付き合ってなければ その時に彼との事は 考えれば良いんだと俺は思うよ。

No.6 16/11/26 12:36
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 4 波乱の12月…? 主さんが彼をまだ好きな気持ちもわかりますし彼も大事な人だったと酔っ払いながらも言ってきたのはわかりました でもそれと同時に… 返信ありがとうございます。
その男友達曰く、気持ちの整理もついてないし訳がわからなくなっているから、2ヶ月くらい戻りたいなら放置しときな。
多分12月はなんかしら起こりそう。ということでした。
彼の考えはその通りだとおもうのですが、わざわざ泣きながら言ってきたことやすごくどっちつかずなことを言って矛盾していることが気になってしまって。
私は今すぐ戻りたいわけでなく、長期的に本当に思い合えた時に復縁したいと考えています。
なので、今の彼女と別れさせようとかはせずに流れに身をまかせようと思います。

  • << 10 なるほど では主さんの中では皆さんに相談というよりも既に復縁は決まっているかのようなノリなんですね そんな気迫と印象しか受けません しかしながらスレを読み返すと彼の心境がわからず皆さんに相談したいという主旨になっています その矛盾が激しいです 皆さんへのレスを見ても結局は復縁したいの一点張り どうやら人の意見や忠告を聞き入れたり受け入れる余裕もなさそう そういう所も含め彼も嫌気がさして他の性格いい女性に目が向いたのではないでしょうか でなけれ主さんへのあてつけみたいに主さんも知ってる後輩なんかにわざわざいったりしないでしょう

No.7 16/11/26 14:45
匿名さん7 ( ♀ )

期待している主さんには申し訳ないけど、その友達の助言も、主さんの期待も間違ったものだと思うな。
彼はどっちつかずな事は言っていないよね。
「本気で愛した人だったけど」今も大事な人というのは、完全に気持ちに区切りがついた過去の相手に向ける言葉ですよ。

彼は主さんのことを人として嫌いになったわけではなくて、大事な人であることには変わらないんでしょう。その大事な人っていうのは恋愛対象の女性としてではなくなってしまったんじゃないかな。

泣きながら彼が話したのも、人として好きな気持ち、あんなに愛していたのに、それ以上の人を見つけてしまった自分と主さんへの申し訳なさでしょう。
私も彼の立場を経験あります。
何がダメとか、こんなところがイヤってハッキリした理由でなくて、ただこれから男女として一緒にいたい相手とは「違う」ってなってしまった時。彼の言ってるそのままの気持ちでした。

No.8 16/11/26 14:57
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 7 お気遣いしながらの返信本当にありがとうございます。
彼の気持ちはすごく理解できています。
今その彼女が大切なことは私にはどうしようもないことです。
そのことは受け入れます。
ただ、彼は実は2度同じようなことを繰り返して戻ってきた過去があるので今回もとやはり思ってしまいます。
これ以上繰り返したくはないので、私も別の人を探しつつも、今度は違う付き合いができる復縁がしたいので慎重にと思っていました。
今この好きな気持ちだけは否定したくないので、未来はわからないと思いながら気持ちを大切にします。
こんなに私のために返信してくださったのに考えを変えない頑固な馬鹿で本当にごめんなさい。

No.9 16/11/26 16:09
匿名さん9 

さっさと実家なりに着払いで郵送したらいいのに。
何度も振り回されて、それでも復縁したいならすればいい ただ二度と友達に恋愛相談するのはなしな。 友達を振り回して、相談すればするほど友達の信頼を失うから
それに相談しても、復縁するのは決定事項みたいだしさ
スレ立てんのも迷惑よ

No.10 16/11/26 16:50
匿名さん4 

>> 6 返信ありがとうございます。 その男友達曰く、気持ちの整理もついてないし訳がわからなくなっているから、2ヶ月くらい戻りたいなら放置しときな。… なるほど
では主さんの中では皆さんに相談というよりも既に復縁は決まっているかのようなノリなんですね
そんな気迫と印象しか受けません
しかしながらスレを読み返すと彼の心境がわからず皆さんに相談したいという主旨になっています
その矛盾が激しいです
皆さんへのレスを見ても結局は復縁したいの一点張り
どうやら人の意見や忠告を聞き入れたり受け入れる余裕もなさそう
そういう所も含め彼も嫌気がさして他の性格いい女性に目が向いたのではないでしょうか
でなけれ主さんへのあてつけみたいに主さんも知ってる後輩なんかにわざわざいったりしないでしょう

  • << 12 確かに頑固でしたよね。 不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。 自分の気持ちを落ち着かせます。

No.11 16/11/26 16:58
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

返信ありがとうございます。
私の中でそう思ってしまっていますもんね、ご不快な思いさせて申し訳ございませんでした。

No.12 16/11/26 17:01
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 10 なるほど では主さんの中では皆さんに相談というよりも既に復縁は決まっているかのようなノリなんですね そんな気迫と印象しか受けません しかしな… 確かに頑固でしたよね。
不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
自分の気持ちを落ち着かせます。

No.13 16/11/27 00:05
通行人13 ( ♀ )

私は2週間前、彼氏の浮気未遂により激怒し、破局させた者です。

男は本当に好き相手なら、ハッと目が覚めて平謝りし、再度、猛アタックしてきます。何度も彼氏と話合いをした結果、復縁することになりました。

主さんも良い感じで復縁出来たらイイですね…。

No.14 16/11/27 23:52
恋愛の達人3 

>> 5 返信ありがとうございます。 おっしゃっている通りの考えだと思います。 私は長期的に復縁を目指していて、今の彼女と別れさせようとかは考えて… 主さん
主さんが彼に未練あるのは
仕方ないと思うし
復縁したい気持ちも分かる。

でもさー
過去に2回繰り返しているなら
戻ってきたとしても
また他に乗り換える可能性がある。

つまり心変わりしてるわけで
主さんに戻ったとしても
それは別れて誰もいないから
主さんに戻ってるだけで
心は主さんにはもうなくて
結局他を探し他が見つかれば
また今回と同じになる
その可能性のが高いと思うよー

彼からすれば
主さんが勝手にキープ状態に
してくれてるようなもんだ。

主さんが頑固なのか
彼に依存してるだけなのか
それは分からないが
戻るといっても
気持ちも戻るかは別問題なんだよ。
戻ったから
気持ちも戻ってるとは限らない。

彼を待つなとは言わないが
まだ若いのだから
ちゃんと他の男にも目を向けて
彼がまた戻りそうな時に
他の男と付き合っていたなら
ビシっと振ってやりなよ。
誰とも付き合ってなければ
その時に彼との事は
考えれば良いんだと俺は思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧