注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ジャパンカップ名前変更

レス6 HIT数 1056 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/12 09:23(更新日時)

もうジャパンカップという名前
止めたらどうです
外国馬もほとんど来ないし

No.2403385 16/11/26 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/26 13:17
遊び人1 ( ♂ )

ジャムパンカップ



イイでしょ

  • << 3 突然ですが、お邪魔します。いやいや日本で、するから今のまんまで、良いかと思います。ジャパンだから、でも昔は、何故か外国馬が、良く出てました。それに無事日本のG1を勝った外国名馬もいました。でも最近の外国産馬が、日本の国際G1レ-スに登録するけど、結局出ない事が、多くなってます。それから自分も今のG1事情にちょっとて物言いが、有ります。①大阪杯を何故今頃G1持って来たのか?②ジャパンCDの新設も外国馬が、出来ないから、名前を替えて進行するなら一度レ-スを無くして白紙戻したら良かった。③何故天皇賞(春)の用なステイヤ-使用レ-スが、この天皇賞(春)だけなのか?

No.2 16/11/26 13:41
匿名2 ( ♂ )

競馬に限らず
公式に『日本』とは言わず、日本人自らジャパンとはいかがなものか?
自分の国名くらい大事にしたいものだ! ま仕方ないなアメリカさんの属国に甘んじている現状じゃ

No.3 17/04/29 19:53
匿名3 

>> 1 ジャムパンカップ イイでしょ 突然ですが、お邪魔します。いやいや日本で、するから今のまんまで、良いかと思います。ジャパンだから、でも昔は、何故か外国馬が、良く出てました。それに無事日本のG1を勝った外国名馬もいました。でも最近の外国産馬が、日本の国際G1レ-スに登録するけど、結局出ない事が、多くなってます。それから自分も今のG1事情にちょっとて物言いが、有ります。①大阪杯を何故今頃G1持って来たのか?②ジャパンCDの新設も外国馬が、出来ないから、名前を替えて進行するなら一度レ-スを無くして白紙戻したら良かった。③何故天皇賞(春)の用なステイヤ-使用レ-スが、この天皇賞(春)だけなのか?

No.4 17/05/14 10:09
匿名4 

>> 3
お答えしましょう。今現在、世界の趨勢として芝のチャンピオンホースはマイル1/2からそれ以下のマイル1/4~マイル1/8になろうとしています。ジャスタウェイが世界ランク1位になれたのはその為です。なので大阪杯がG1に昇格したのはその流れです。ちなみに札幌記念もG1昇格の話がありました。もう2マイルのG1も必要ないと思いますよ。春の天皇賞も距離短縮されるでしょう。春の天皇賞は長くても2400M、僕的には1800がベストかと思います。JCダートは左回りではなくなったことで、アメリカからの参戦がなくなりましたよね。なので左回りに戻した。そのことでケンタッキーダービー馬が来るという話も出ましたよね。時期的にどうなんだろうとは思いますが。


僕もジャパンカップの存在意義は終わったと思いますね。日本調教馬は芝ではもう世界一と言っていいレベルですし、事実、一流馬は凱旋門賞に向かう昨今、ローテーション的に無駄ですし。


No.5 17/09/07 16:04
匿名3 

そうです昔は、他国から外国馬が、このレ-スの為に東京競馬場へ来たもんだ。でも近年全く外国馬の参戦が、全く少なく国内馬同士のレ-ス の各個になってるし、それにいち早くダ-トの方は、競馬場も替わって名前も替わって新たに年末始めにやってるから、ダ-トと同じチャンピオンズCの芝て代えるか、一層ダ-ビ-みたいな名前へ変更したらどうでしょうか?

No.6 17/09/12 09:23
匿名3 

でも凱旋門賞を日本馬で、取りたいのなら実力馬を何頭か、出させたら絶対取れるで、ひょっとしたら1-2フィニッシュてのも夢やない。そうなれば歴史的快挙です。因みに自分が、是非出て欲しい馬は、キタサンブラックです。キタサンが、跳ばしてそのまんまてのもひょっとしたら有るで

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧