注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元彼から、突然連絡がきました。

レス15 HIT数 3176 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/27 09:44(更新日時)

長くてすみません。
宜しくお願い致します。

彼とは社内で付き合って、今年の1月にわかれ、私は4月に転職しました。
先月、急にラインがきて
「XXで働けてるの?よかったね、頑張れよ。」ときました。
「ありがとう。そっちも頑張ってね」と返しました。いちにち経って「ありがとう」と来ました。
その後は私からは送ってなかったですが、なんにちかたって、
私のライン一言は「ウィンタースケジュール辛い」としてたんですが、それに対して、「ウィンター頑張れよ」とメッセージが来ました。
次の日に「ありがとう最近仕事はどう?」って返したんですが、「変わらずだよ…」
とシンプルな返事しかこなかったです。彼からの連絡がきたら、シンプルに私もかえしてます。
付き合ってた頃は結婚も考えてて、お互いに親にも会ってました。
10日前に電話がきて、彼氏出来たとか、またどっか行こうとか、仕事の話とか金曜だから酒飲んだとか言ってたんですが、次の日私は仕事が早いので途中で、切りました。
それから何日か連絡がこなくて、私からこの前は「ごめんね、仕事で、朝早い時は6時まで行かないといけなくて」と送ったのですが、
すねたようなスタンプが一個返ってきました。
その後、1週間連絡しないで、私から夜連絡してたら、後日「元気にしてるよ。今日はお墓参りにいってきたよ」ときました、そのあと私もその日の事話ししたのですが、彼はまた、シンプルに返してました。
なんだかわからない。自分のお母さんの写真送られてきて、お母さんの誕生日で食事してるみたいでした。
おめでとうといいながら、自撮りも送ってねと送ったら、最初は恥ずかしがるスタンプだけでしたが、後から自分の写真も送ってきました。
このなんか月、ラインとか見ると彼女がいるような気がしたので、気にになり1つ聞きたいことがあると、彼に1つ聞いていい?とラインして、彼もいいといったので、「私と連絡して、彼女怒らない?」と送ったのですが、一日すぎて、本当に意味わかんない、食べ過ぎてお腹いっぱいのスタンプが一個送られてきました‼‼‼
返事になってないし、遊ばれてるような悲しい気持ちばっかりです。
彼の心理よくわからないです。いつまでもこうやって、意味ない、途切れ途切れで、連絡のやりとりをしなきゃいけないのか、複雑です。私は復縁したい気持ちがはありましたので、悲しいです。
彼の気持ちはなんなのか、知りたいですが、どうすればいいのかわかりません。

No.2403366 16/11/26 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 08:22
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さんと別れた後に付き合った女と終わったか冷めたかで、ふと主さんを思い出して気まぐれで連絡してきたんじゃないかな?

100%じゃないけど男って 別れた女がいつまでも自分を好きだと思ってたりするらしいから(実際主さんは復縁したいんですよね) 主さんの今の状況や心境を知りたいのかな~と思いました。


でも 私なら心をもてあそばれてるみたいでイヤですね💨


ちなみに、別れた理由は何ですか?

  • << 3 返事ありがとうございます。 別れた理由は私のワガママとマンネリ化だったと思います。 しばらくは彼からアクションがない限りは、自分から連絡はやめようと思います。 少しは期待してたのですが、がっかりです。

No.2 16/11/26 08:23
匿名さん2 

会って顔を見話してみたら?

彼も未練ありそうだし気持ち伝えてみたら?
考えてる時間もったいない。
ダメならダメで前に進む理由になるんじゃない?

No.3 16/11/26 08:38
恋愛初心者0 

>> 1 主さんと別れた後に付き合った女と終わったか冷めたかで、ふと主さんを思い出して気まぐれで連絡してきたんじゃないかな? 100%じゃないけど男… 返事ありがとうございます。
別れた理由は私のワガママとマンネリ化だったと思います。
しばらくは彼からアクションがない限りは、自分から連絡はやめようと思います。
少しは期待してたのですが、がっかりです。

No.4 16/11/26 09:42
匿名さん4 

今度は、主の様子をみて都合の良い女にしようとしてるだけ!

だらだらラインって言っても始めは元カレから来たかも知れないが今は、主から積極に送ってる感じに成って返事待ち!

返って来る返事は関係ないスタンプ!
これが意味するのは答え難いから交わしてるだけで女は居るよ!

もう、キッパリ切りなよ!

泣きをみるのは主だよ!

No.5 16/11/26 09:48
恋愛の達人5 

良く考えれば
少し時間が経って復縁したい
気持ちも多少ある。
だけど主さんの言う理由が
我儘という事なら
改善されたわけでもなく
取り敢えず連絡取ってみた感じ
なのかなーって印象。

悪く考えれば
暇だから連絡してみただけかと。

彼女の有無は
彼女がいるから
スタンプでごまかしたとも
考えられるし
自分の近況を話したくない
話す必要もないから
どうとでも取れるので
何とも言えないかな。

進展ないのなら
彼からアクションがないなら
主さんが踏み込まなければ
何も変わらないよね?

No.6 16/11/26 10:53
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

主さんが振られたわけだし、まだ好意もあるってわかってるから連絡してくるんじゃないですか?

キープなのかわかりませんがそこに恋愛感情や特別な感情はないだろうし、いつまでも元カレにこだわってるより他にも目をむけて視野広げた方がいいですよ!

復縁することばかりに囚われて人生無駄にするのはもったいないです。

No.7 16/11/26 11:41
匿名さん7 

全く罪作りな元彼さんですね
主さんがまだ自分に気持ちがあるかどうかふと確認したかったのかなとも思います
それに対して主さんは律儀にレスしてしまい彼の中では勝手に安心してたりしてね
今後どうなるかは未知数だけど 現在新しい彼女がいるかどうかさりげない確認してるのに対してスタンプでごまかすみたいなのはイライラしますね
まるで弄んでるみたいで不快だしいい加減に対応されてるみたいで悲しくなる気持ちわかります
かといって一度会いたいとかこちらから積極的働にきかけるのもどうかなと
余計に彼を慢心させるというか
女心としてはムカついちゃいませんか?
でももしも主さんが本当に彼と復縁したいと強く望むのならそれもありだと思います
その辺りはどう?

No.8 16/11/26 11:51
社会人さん8 

どうでもいいと思われてる
雑なちょっかいかけられてるのがその証拠

今の彼女とちょっと上手くいってない
なんかイライラして暇

そんなところでしょう

No.9 16/11/26 16:35
匿名さん9 ( ♀ )

別れた後も自分の事を好きで居て欲しいみたいな図々しい願望なんじゃない?
今、みたいに常に素っ気ない感じに対応してるといいかもね

No.10 16/11/27 01:19
社会人さん10 

貴女が踏ん切りをつけないと。
別れた人とは基本は連絡を取りませんよ。
いい大人ならね。
結婚話もなくなり、終わった仲です。
友達でいようという話は男側の都合の良いセックス相手として提供するだけの身にしかなりません。
貴女に必要なのは新しい恋愛であり、新しくまともに結婚を考えれるしっかりした男性を見つける事です。
過去は過去です。
過去の男に執着すると結局時間だけが過ぎていきます。
目を覚ましなさい。
目を覚まさんか!!
情けないな?
バカなんじゃないか?
LINEのやり取りなど切れ!
都合よく連絡してくるなと言え!!
バカにされてるんだぞ??
まだ分からないのか?
はよ、吹っ切れろ。
次に進まないと本当に
人生後悔しますよ?

No.11 16/11/27 01:38
恋愛中さん11 

ひねくれているのね素直じゃないわ。あなたが素直に会いたいの(T-T)好きって、彼にダイレクトに言えればいいんだけれど。
伝え続けるのがポイント、あなたも彼を試すというか、面倒からか気持ちを反らしたりしているようだから、女々しい彼は不安のループから抜け出せないんじゃないかしらね(^^;このタイプのcoupleはどちらかが素直じゃないと壊れちゃうと思うわよ(^^;

  • << 13 女々しくなんてない。 例えば計算高い男だとしたらどうする? 好きという気持ちを利用して遊んでやろうという意図があるなら、きっぱり別れて次に進まないと人生後悔する。 第一、ずるずる引きずる様な恋愛アドバイスは失敗する事が多い。復縁ではない、新たなスタートの方がいい。

No.12 16/11/27 01:41
社会人さん10 

>> 11 別れた相手男性にそんな事言えば遊ばれるだけだ。何も考えてない様なアドバイスすんな。

No.13 16/11/27 01:44
社会人さん10 

>> 11 ひねくれているのね素直じゃないわ。あなたが素直に会いたいの(T-T)好きって、彼にダイレクトに言えればいいんだけれど。 伝え続けるのがポイ… 女々しくなんてない。
例えば計算高い男だとしたらどうする?
好きという気持ちを利用して遊んでやろうという意図があるなら、きっぱり別れて次に進まないと人生後悔する。
第一、ずるずる引きずる様な恋愛アドバイスは失敗する事が多い。復縁ではない、新たなスタートの方がいい。

No.14 16/11/27 09:38
匿名さん14 

ペットにかまう感覚では?猫じゃらしというか。

No.15 16/11/27 09:44
匿名さん7 

主さん皆さんに返事ぐらい返したら?
一部レス者同士いざこざまで起きてるみたいだし⤵
元彼の事でまだ悶々としてるの?📴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧